nobitan の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 彼ママと外食するんですが手土産は?

    初めて彼の母親に会います。 家で食事をご馳走になるんではなくて、 外で食事をします。 外食の場合も手土産は必要でしょうか?? 手土産は家に招待された場合のときだけでいいんでしょうか??

  • 元彼の一周忌

    以前、お付き合いしていた彼氏が亡くなり、一年がたちました。 なくなった当時は付き合っていたわけではありません。 法要に呼ばれたわけではなく、個人的にお参りに行こうと思っています。 しかし、なにをもっていけばいいのかわかりません。 ご家族の方にはよくして頂いているので、行こうとおもったのです。 お金、菓子折り、お花、果物、こういったものでしょうか。 お金は添えてもいいのでしょうか。 教えてください。

  • 住宅購入。。。「励まし」お願いします

    気に入った物件があり、先日契約を済ませました。 夫は0学占いで0地点(六星占術では大殺界)、私は健康(小殺界)、風水では凶方位への引越し(北西へ)、使いやすい間取りだけど、家相はイマイチ。。。占いでは良いこと書いてないけど、都合があって今年、住宅購入しなければいけなかったし、条件に合った物件だったし、決めました。 後悔はしていないけど、やはり気にしてしまう、私は小心者です。。。(細木さんの占いで、夫との相性もイマイチだと知ってしまい、さらにブルー(-_-;) 占い以外では楽しみなんです。建売ですが、まだ未完成なので色を選んだりして、楽しいので(*^_^*) 悪い占いなんて、気にしない!気にしない!という前向きな励ましで、もやもやを吹き飛ばしてもらえたら幸いです。

  • 犬がうんちだけトイレにしてくれません

    こんばんは。質問をお願い致しますm(__)m 我が家には現在2匹の犬が居ます。2匹共、おしっこはきちんとトイレでしてくれるのですが、うんちだけトイレ付近や、全く違う場所でしてくれます… 臭いがついてるのかと思い、消臭も完璧にしているのですが、全く効果なしです… たまーに1匹だけ外さずにトイレでしてくれてる時がありますが、その時は大げさに褒めてるのですが、次はまた違う場所でしてたりで…(;_q) 注意するにも私が留守の間や、目を離した隙にしてくれるので、しつけをできずに困っております… 同じ経験があり克服できた方や、良いアドバイスがございましたら教えて下さい よろしくお願い致しますm(__)m

    • ベストアンサー
    • hurley
    • 回答数2
  • 甘くないちりめん山椒

    甘くないちりめん山椒を探しています。 いろいろ買ってみるのですが甘からく炊いたものが 結構多いようで、コレだ!というものが見つかりません。 お勧めのお店、メーカーなどありましたら教えてください。

  • 豊中、吹田、箕面でカフェ兼用のおいしいケーキ屋さん教えてください

    大阪府の北摂(豊中市、吹田市、箕面市限定)でおいしいケーキ屋さんを探しています。 販売だけでなく実際にその場で食べれるカフェ兼用の 所(ここが重要)でお勧めがあれば教えてください。 私はベタですが豊中の「ムッシュマキノ」や箕面の「ミルフィーユ」のケーキが好きなので、それらの店と同レベル?の味の店でお勧めを知りたいです。 特にケーキ屋さんて訳でなく、メインがカフェでケーキもおいしいというような感じでもいいです。 (例えば箕面にある珈蔵みたいな落ち着いた店が好きです) 今、気になってるのがHIRO珈琲の伊丹猪名川店です。

  • 阪急バス 新船場南橋ってどこらへん?近くの方お教えください

     アルバイトでセンコー箕面PDセンター(新御堂沿い、近くにローソンとナカウがある)に行かなければならないのですが、コムバスが使えないので千里中央から阪急バスを使うことになりました。  千里中央の2番のりばから乗って新船場南橋でおりると聞いたのですが、地図を見てものっていないのです。また阪急バスのサイトを見ても本当にこのバス停でいいのか、ほかにもっと近いバス停があるような気がして困っています。近辺にお住まいまたは勤務等でご存知の方、お教えください。

  • ♪woo いつでもfish 誰でもfish♪~というような歌詞の歌、ご存じないですか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 数年前、たぶんもう5,6年前になると思うんですが ラジオのCMで流れていた曲が頭を離れません。 聞こえてきた歌詞はうろ覚えで、 あまり有名ではなさそうで(失礼ですね;;)、 当時デビューしたばかりか、もしくは、 もしかしてインディーズアーティストかもしれないという記憶もあいまいな歌で(>_<) もしかして誰もご存知ないかもしれないですが、 もしご存知でしたらアーティスト情報をいただけると嬉しいです。 聞こえてきた歌詞は (うろ覚えですが) 「woo いつでもfish 誰でもfish  君とともに so easy」 みたいな感じでした(;´▽`A`` 題名は確か、「~fish」と言っていたような・・・ ちょっとくせのある感じのヴォーカルが印象的でした。 コーラスが綺麗でコード進行もおしゃれで、 ぜひとももう一度聞きたいと思っています♪ よろしくお願いいたします!

  • ♪woo いつでもfish 誰でもfish♪~というような歌詞の歌、ご存じないですか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 数年前、たぶんもう5,6年前になると思うんですが ラジオのCMで流れていた曲が頭を離れません。 聞こえてきた歌詞はうろ覚えで、 あまり有名ではなさそうで(失礼ですね;;)、 当時デビューしたばかりか、もしくは、 もしかしてインディーズアーティストかもしれないという記憶もあいまいな歌で(>_<) もしかして誰もご存知ないかもしれないですが、 もしご存知でしたらアーティスト情報をいただけると嬉しいです。 聞こえてきた歌詞は (うろ覚えですが) 「woo いつでもfish 誰でもfish  君とともに so easy」 みたいな感じでした(;´▽`A`` 題名は確か、「~fish」と言っていたような・・・ ちょっとくせのある感じのヴォーカルが印象的でした。 コーラスが綺麗でコード進行もおしゃれで、 ぜひとももう一度聞きたいと思っています♪ よろしくお願いいたします!

  • 浮気ではなく本気。

    上手く文章に出来ないので日記から抜粋しました。 聞いてください。   愛人発覚から5年。 それでも家庭再建に向かって夫婦で頑張ってきたつもりでした。 だからまさかとは思ってた。 いや、きっと事実を知るのが怖くて 外に出れば嫌でも情報はあたしの耳にも届くから・・・ こうやってひっそりと引き篭ってさえ居れば何も見聞きするこはないと思っていた。 考えたくはなかった・・・ 考えようとはしなかった・・・ でも、やっぱりそうだった。 先日、置き薬の営業マンがやってきた。 夫の職場にも行ってきたという。 「Aさんから独立したからと紹介を受けて行ってきましたよ!!」 このAさんとは夫の愛人の妹、もしくは妹の夫のことである。 それくらいなら今更動揺はしない。 その後続いた言葉に衝撃を受けてしまった・・・ 「お若いのに独立とは凄いですね~ K子さんを引き抜いて一緒にしているんですね?」 そのあとあたしはどんな返事を返したのだろうか。 頭の中が真っ白になり、その後その営業マンと何を話したのか覚えていない。 『ああ、やっぱりそうだったのか。』 薄々そんな気はしていたのだ。 あたしも本音を言うと自分の目で確かめるのが怖かった。 だから言い訳ばかりして夫の職場へ行ったこともなかった。 調べようとすれば何でも出来たはず。 けれど本当のことを知るのが怖くてできなかった。 何も知らないほうが自分が楽だから・・・ 誰もあたしにはそんなこと一言も言わない。 言うはずがない。 誰もがひた隠しにしているのだ。 ましてやあたしが殆ど家を出ることがないので耳に入るはずもない。 知ってしまった以上これからどうしたらいいのだろう?

  • 大阪のカレー

    以前テレビでカレーを頼むだけで(既に大盛り)、カツサンドなど色々付いてくるみたいなお店を見たのですが、詳しい場所、店名すら分かりません。どなたかご存知ないですか?大阪梅田周辺だったような気がします。

  • フローリングで滑ってしまう…。

    ラブの仔犬(生後2ヶ月)がいます。 室内にて飼っているんですが、表記の通り フローリングで滑ってしまってます。 滑り止め(ペンで塗るタイプ)を使用してますが、 あまり効果がなさそうです。 同じような状況で、こんなのがいいよっ!っていうものがありましたら教えてくださいっ! やはり、股関節形成上滑りまくりは良くないと思うので。 お願いしますっ!

    • ベストアンサー
    • newmac
    • 回答数6
  • フローリングで滑ってしまう…。

    ラブの仔犬(生後2ヶ月)がいます。 室内にて飼っているんですが、表記の通り フローリングで滑ってしまってます。 滑り止め(ペンで塗るタイプ)を使用してますが、 あまり効果がなさそうです。 同じような状況で、こんなのがいいよっ!っていうものがありましたら教えてくださいっ! やはり、股関節形成上滑りまくりは良くないと思うので。 お願いしますっ!

    • ベストアンサー
    • newmac
    • 回答数6
  • フローリングで滑ってしまう…。

    ラブの仔犬(生後2ヶ月)がいます。 室内にて飼っているんですが、表記の通り フローリングで滑ってしまってます。 滑り止め(ペンで塗るタイプ)を使用してますが、 あまり効果がなさそうです。 同じような状況で、こんなのがいいよっ!っていうものがありましたら教えてくださいっ! やはり、股関節形成上滑りまくりは良くないと思うので。 お願いしますっ!

    • ベストアンサー
    • newmac
    • 回答数6
  • 昔、付き合っていた女性から連絡が

    昔付き合っていた女性から4年ぶりに連絡がありました。 あまりに突然だったので、とても驚きました。 内容は『今、何やってるの?』とか『最近、どーよ?』とかという内容でした。 その時に、昔はあだ名で呼び合っていたのですが、その女性のことを○○さんと呼んだら、『やけに、よそよそしいね』と言われました。 ちなみに、付き合っていったときに別れようと言ったの私で、元彼女は現在彼氏がいます。 愚問ですが、その女性とは一切連絡を取り合わないほうが、お互いの今後のためですよね?特別嫌いというわけでないです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#11077
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 人の輪に入れません

    私は昔から人見知りが激しく、 同年代とも中々フランクに喋れず 丁寧語で話しています。 学生時代はそれでもよかったのですが、 就職して、(アルバイトですが…) 勤めだしてからも、つい人見知りをしてしまい 楽しそうに談笑しているのを見ても なかなか人の輪に入ることができません。 気のせいか、最近では私と仕事をする人は皆、 ずっと黙っているように見えます。 緊張せず、苦手な人とも上手く喋って 人の輪にも入っていけるようにするためには どうすればいいでしょうか。

  • 好きなのに

    彼に別れようと言われました。でも、その理由に納得できません。私の事は好き。でも、仕事で余裕がなくて、私につらい思いをさせるからだそうです。八つ当たりしたり、約束を守れなかったり・・・。私にそういう事をする自分が許せないそうです。 私は、彼と別れたくないのでそんな理由では納得できません。いろんな事を許す私に罪悪感が生まれるみたいです。私も何もかも許す訳ではなく、ただ彼の行動は私の許せない範囲の一線を超えてないからなのですが・・・ 心機一転、余裕がないのはわかりますが、別れるとまで発展するのは男の人特有の心理なのでしょうか?ただコレを理由に自分が楽になりたいだけなのかな?また、私はどんな対応をしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 電話応対 切るときに

    電話を置くときに、 「宜しくお願い致します。失礼致します。」 などの挨拶が、相手と重なってしまうのが気になるのですが、 みなさんはどうやってますか? よい方法があったら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。