aknassoiurnij の回答履歴

全735件中1~20件表示
  • 名探偵コナンの好きな方

    あなたの一番好きな巻を教えてください☆

  • 涙もろさグランプリ!

    派手なタイトルですみません。 私(男)は歳のせいか、どうも涙もろくて困ります。 例をあげると、東京ガスの「ご飯が炊けました」でもジーンときてしまいます。(妻夫木君の出ているCMです) そこで「私も負けず劣らず涙もろいぞ」という話をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#43020
    • アンケート
    • 回答数14
  • 涙もろさグランプリ!

    派手なタイトルですみません。 私(男)は歳のせいか、どうも涙もろくて困ります。 例をあげると、東京ガスの「ご飯が炊けました」でもジーンときてしまいます。(妻夫木君の出ているCMです) そこで「私も負けず劣らず涙もろいぞ」という話をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#43020
    • アンケート
    • 回答数14
  • 書けるとすごい漢字

    皆さんが思う、かけてかっこいい熟語とか、漢字を教えてください!!!!!

  • 最大の発明は?

    (1)紀元後~現在までで最大の発明は何だと思いますか? (2)人類最大の発明は何だと思いますか? 良かったら回答下さいm(__)m

  • 日本の歴史で、あまり印象に残らない時代は?

    皆さんが、日本の歴史の中で、あまり印象に残らない時代と言うと、何時代でしょうか。 大きな区分でも、小さな区分でも結構ですので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昔は、こんな素晴らしい地名があったのに・・・

    最近では、平成の大合併で、いろいろな都市名が消えていきました。 もっと以前には、昭和40年頃、「住居表示に関する法律」によってたくさんの町名が消えていきました。 昔からの地名というものは、その土地の特徴や歴史に由来するものが多く、それが全く関係ない名前に変って忘れられていくのは、残念なことです。 因みに、私が、消えてしまって残念に思う地名で直ぐに思い出すのは、新宿駅周辺ですね。  「角筈(つのはず)」  「十二社(じゅうにそう)」  「柏木(かしわぎ)」  「淀橋」・・・これは今でもヨドバシカメラで残っていますけどね(笑) みんな、その由来を感じる素敵な地名だったのに、今では西新宿とか北新宿とかになってしまいました。 そこで、皆さんが「昔は、こんな素晴らしい地名があったのに」と、懐かしく思う例を上げていただけませんか? 全国的に有名でなくとも、皆さんの身近な地名の例などは、特に嬉しいですね。 宜しくお願いします。

  • 若いころより素敵になっている芸能人

    若いころ(10代、20代)より年齢を重ねて素敵になった芸能人っていると思いませんか? 私的には『江口洋介』さんです。(これからもどんどん渋くなっていきそう!) 個人的にあんちゃんの頃の江口さんより最近の渋い役を演じる彼が大好きです(白い巨塔、救命病棟24時、アンフェアなど) 逆に若いころは結構人気(イケメン?)だったのに今は・・・という方もいます。(少年隊の2人とか) あなたの個人的考えで構いませんので『若いころより素敵になっている芸能人』を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#67989
    • アンケート
    • 回答数17
  • 高3男子 Hな本持ってますか?

    友人の心配ごと (私は個人的には心配ないと思うのですが) 今年高校3年生の息子さんをもつ友人が 『家の○○って今まで誰とも付き合ったことないし 本当に女の子に興味があるのかな?って心配になるときがあるの』 ※女の子っぽい子ではないです 『普通この年になればHな本の1冊や2冊持っててもおかしくないと思うんだけど・・・隠し持っている様子もないんだよね~』 ちなみにパソコンもリビングに置いてあるのでHなサイトを見ているとは考えにくいそうです。 スポーツも頑張っていて大人しめではありますが 結構イケメン(死語かな)だと思います。 男友達はたくさんいるほうだと思います。 高校生のみなさん! 実情を教えてください (友人は結構真剣に心配しているみたいです)

    • ベストアンサー
    • noname#67989
    • アンケート
    • 回答数7
  • 「最近の若者のファッション」について

    具体的に言うと無地のスウェットにサンダルを穿き財布だけ持って 街を歩いてる人どう思います?(全国的にいますよね?) 私は許されるならば後ろから思い切り蹴ってやりたくなります。 そんな格好で外に出てはいけないという決まりはありませんし、 個人の自由なんでしょうけど凄くみっともないと思うんです。 たまに親と一緒に歩いてる人も見かけますが、 親は何とも思わないのでしょうか。

  • “春を唄った曲ならこれ!”どんな曲が思い浮かびますか?

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。 ♪北の街ではもう、悲しみを暖炉で燃やし始めてるらしい・・・ ・・・襟裳の春は何も無い春です・・・ 吉田拓郎さんの「襟裳岬」です。 http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TakuroYoshida/download/d1.html http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/erimomisaki.html 今宵も懐かしのフォーク・ソングをBGMに、既にほろ酔い加減です。(笑) この曲は、今何かと話題の森進一さんも唄ってらっしゃいますね。 こちらは演歌の情緒たっぷりですが・・・。 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000124826/ 肌寒い日も有りますが、季節は、ぼちぼち春・・・ 「春を唄った曲ならこれ!」思いつく曲がありましたらお教えください。 知らない曲も多くあるかと思われます。 よろしければ、参照サイトなどもご提示願えれば幸いです。 お教え頂いた曲は、琥珀色の我が良き友と一緒に楽しませていただきます。(苦笑) 返事が遅れがちになりますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。 本日も酔いがまわってきましたので、これにてご無礼しますが、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#89789
    • アンケート
    • 回答数19
  • 四股名の名付けセンスについて多くのコメントを頂くには?

    先日、このカテゴリーで「四股名の名付けセンスに採点して下さい」を投稿した者です。「教えて!goo」ならコメントが必ず頂けると思い投稿を続けておりましたが、この度規約違反の廉で質問が全て削除されました。 そこでブログ開設を思い付きましたが、それとは別に私が既にYahooで開設しているブログには殆どコメントが頂けていないことから、ブログ開設には躊躇せざるを得ませんでした。 何か良い方法は無いでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • モー娘。の初期が好きだった人

    モーニング娘の初期(ゴマキが入るまでのメンバー→1期と2期で)の曲・メンバーが好きだった人いますか?おられたら理由も教えてください。 私は、あの時の曲やイメージの路線が好きでした。 それにいつもなっちが前にいたし、福田さんも良かったです。なっちはその頃は細くてめちゃくちゃかわいかったしですね。後藤さん意向から、路線が変更になり、好きではなくなりました。それに子供っぽい子ばかりだし好きになれません。

  • 学校の席順を、「あいうえお順」以外にしてみたい・・・

    学校の席順は、出席簿の場合は殆どが「あいうえお順」ですが、これだと「相沢」さんはいつも前だし、「渡辺」さんはいつも後ろですよね。 進学しても学校が変っても同じことですし、「渡辺」さんは何十年経って発行される同窓会の名簿でも、いつも後ろ・・・ これでは不公平だし、代わり映えしないのも面白くないなあ、といつも思っていました。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、この「あいうえお順」以外の席順の決め方って、どんなものがありますか? 実例はもちろんですが、こんな決め方も考えられそうというアイデアも大歓迎です。学校以外で使われている例から考えるのも、いいかもしれません。 もっとも、私は、同級会での写真撮影で「年の順に並ぼうヨ」と言ったんですが、みんな同い年だということで却下されましたが・・・(笑) 宜しくお願いします。

  • 次の横綱に言わせたい、四文字熟語は・・・

    ここのところ、大相撲も朝青龍の一人横綱がずっと続いていますね。暫らくは、次の横綱に推挙されそうな力士も、出そうもありません。 以前、次々と横綱が誕生した時には、推挙の使者に対して、小難しい四文字熟語を使って応えるのが流行りましたけど、おかげで最近はトンと聞くこともなくなってしまいました。 情けない限りです。 まあ、そんなことを言っても仕方ないのですが、相撲界に喝を入れる意味も込めて、これから横綱になる力士には、こんな四文字熟語を言ってほしいという案を、皆さんにお聞きしたいと思います。 相撲界を背負って立つ決意もよし、相撲界を憂える気持ちでもよし。 或いは、外国人力士が言いそうな言葉もありでしょう。 逆に、痛烈な批判を込めたものも、かえっていいかもしれません。 例えば、『滅八百長』の精神で・・・なんて、やっぱり言わないだろうなあ~ まあ、ご自由な発想でお聞かせいただければ、ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 蝶ネクタイの人といえば?

    最近、蝶ネクタイをしている人が少なくなっていますが、皆さんは蝶ネクタイをしている人というと、どんな人を思い浮かべますか? こんな有名人を思い浮かべる、こんな職業の人を連想する、或いはお知り合いの方でこんな人がいるというご回答も歓迎です。 アンケートですから、もちろん重複のご回答もありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 坊主頭の有名人といえば?

    昨日のテレビで、「ダウンタウン」の松本人志と「タカアンドトシ」のトシが、コンビを組んで漫才をやっていました。 それを見て私は、漫才の中身よりも、二人坊主頭が揃ったことの方がインパクトがありましたね~  それで、ふと思ったのですが、坊主頭の有名人って意外と少ないものなんでしょうかね? 皆さん、坊主頭の有名人にはどんな人がいるでしょうか、教えて下さい。 時代や国内外、或いは業界も問いませんが、お坊さんは殆どが対象になってしまいますので、除かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昨夜の日テレ系バラエティについて。

    19歳男子大学生です。 昨夜の日テレ系で、「笑ってはいけない警察24時」というものがありましたよね?ダウンタウン・ココリコなど吉本芸人3人が警察官の衣装を着て、警察の勤務の真似事をする中で、笑ってはいけず、笑えば尻を鞭でたたかれていました。  面白い人には面白くて笑えるものだとは思いますが、弟と見ていた私はちっとも面白くも何ともありませんでした。「いじめ」が社会問題となっている中で、ああいうものを見ている小中学生が、人の痛みを感じることが出来なくなるのではないでしょうか。  いや、私はあのような番組を100%否定していません。問題なのは、放送時間であると思います。深夜帯でなく、大晦日の夜、家族がそろってテレビを見ているであろうあの時間帯に、ああいう、ある意味暴力番組を放送していることが問題であると思います。皆さんはどうお考えですか?

  • 親がいくら何でも厳しすぎる。

    こんばんわ。 私は中2の♂です。 最近親が厳しすぎてストレスが溜まりすぎて爆発しそうです。 色々あるのですが、特に思っている事は 1.携帯料金¥7000まで 2.門限17:30 3.PCの使用1日2時間 4.髪染め(大学まで禁止) 5.ピアス禁止(大学まで禁止) 6.1日に使っていい額は2000円(しかも必ずレシートを見せる) 7.財布家では親が保管 とかなり厳しいです。 皆さんはどう思いますか?

  • お相撲さんが、困ること・・・

    お相撲さんは、日本の伝統を守り続けている職業ですけど、それだけになかなか大変なことが多そうですね。 どんなことに困りそうか、皆さんで考えてみていただけますか? 宜しくお願いします。