tmkwithmsr の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • ベストな配送方法

    縦、横、奥行が合計170~180センチくらいのサイズの荷物を兵庫県から北海道まで送りたいのですが、どこの運送会社を使用すれば一番安くあがりますでしょうか?ちなみに送りたいものは、マネキン(トルソー)です。これは箱に入れずにばらしたものをプチプチ包装して、3パーツを紐でくくって出す予定です。(大きな箱に入れて送ることも可能です。) どなたか、お知恵をお貸しください。

  • 死ぬのが恐いです。

    最近夜になると心臓がいきなりばくばくなっていつか自分がこの世からいなくなってしまうと考えてしまい恐くて眠れない日々が続いています。死んでしまったらどうなるのか不安でしょうがないです。 自分で最終的に納得する答えがなくこまっています。 誰か相談にのってください。 おねがいします。

  • 交通事故の慰謝料について

    車同士の追突事故(過失0です)で、加害者の保険会社と示談交渉中です。 子供2人が怪我をしたのですが、通院による治療で元気になりました。 承諾書の内容と担当者の説明が納得いかないので、 こちらで質問させてください。 2番目の病院に通った時に 「(担当者が)病院のほうに連絡したら、治療費の請求を任意保険にした事がないので健康保険を使って支払ってほしいといっているので、お願いします」 「じゃあ、第三者行為による傷病届けを出せばいいんですね?」 「そちらは何もしなくていいです。支払い方法が変わるだけで問題ありません。治療が終わったら領収書の清算もしますから」 と電話で話しました。 ところが最初に送られてきた承諾書には2番目の病院には通院していない事になっていたので担当者に聞くと、 「領収書を送れば治療費は払いますけど慰謝料は払いません。健康保険を使えば事故の診断書が無いから支払う義務はないので。 納得いかなかったら市役所の無料相談に行ってみてはどうですか?でも、書類に不備がないのにサインを渋ったとなると、請求権を放棄したとして一銭も貰えなくなりますよ」 と言われました。 人身の届けも出してるし、請求権は2年はあったと思うのですが、プロに強気で言われると自信が無くなって・・・ 1、健康保険は慰謝料の支払い対象にならない。 2、サインをしないと請求権を放棄した事になる。 保険会社が言ってる事は正しいんでしょうか?

  • 住宅取得の税金について教えてください。

    3000万円位の競売物件を取得したとしたら、税金とか名義変更などいくら位の経費がかかりますか?税金はいくらとか詳しく教えてもらえませんか。宜しくお願いします。

  • 痴漢扱いされました。。。

    こんばんは。僕は26歳男です。 昨晩(28日)あった出来事に関してアドバイスを頂きたく書き込みしました。 28・29日と仕事が休みなので電車で出かけていまして、 昨晩22時過ぎに帰りの駅に着いて、 ホームから去ろうとしたところ、20歳前後の2人組の女性から 『あなた電車の中で私に痴漢行為をしましたよね?』 と言われたので、 『してないです。僕は運転手の方がいるところに1人で立っていたので。』 と答えましたが、 『絶対、触りましたよね?』と再度聞かれたので、 『僕は何もやってないです。』と答えたら、 『触られたって大声出しますよ。』と言われました。 流石にそんなことをされたら皆さんから疑われると思い、 『だったら僕はどうすれば良いんですか?』と聞いたら、 『とりあえず10万円払ってくれたら黙っててあげる。』 と言われ、仕方なく渡してしまいました。 その後、2人でケラケラ笑いながら帰って行ってたのですが、 すごく腹立たしかったです。 悔しくて仕方なかったのですが僕の行動は正しかったのでしょうか? またこのような時はどう対処すべきだったのでしょうか? 自分では無難な対応をしたつもりなんですが今思い出しても腹が立って仕方ないです。 皆さんのご意見・アドバイスを頂けたら幸いです。 特に女性の方からのご意見・アドバイス歓迎致します。

    • 締切済み
    • noname#20035
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • めっちゃ長文です!!!すみません!!!

    私(現中3女子)は、中1のときから通っている個別指導塾の先生(大3)に恋をしています。 あれから二年以上経ち、私たちは生徒と元塾講師(今年の春に辞めました)という微妙な関係になりました。(ちなみに先生には彼女さんいないらしいです) しかし先生が塾を辞めるとき、諦められずメアドを書いた手紙を渡しました。先生からはメールが来て、そして告白して失恋してから四ヶ月経ったところです。 先生とは今でも割りと頻繁にメールしてますv そしてこないだ四ヶ月ぶりに電話をしたんです。 内容はダンスのTVに今年映らなかったってことです。(残念;) それがこの内容↓ 「また来年なw」 「覚えててくれてる?」 「何が?」 「一年経っても。」 「覚えといたる。」 「別に覚えといてくれんでも良いけど?w」 「じゃあ覚えんとくわ♪」 「…先生ずるい!」 「はいはいw」 「『はい』は一回ですよー!」 「はいはいw」 「『はい』は一回!!」 「はいはいww」 「『はい』って言って!」 「いーやっ☆」 「じゃあ何て言ったら『はい』って言ってくれる?」 「あと80回位言ったらww」 「『はいはいはい』って?w」 「言ってほしい?w」 …と、いきなり何の前置きも無く電話したのにもかかわらず、快く出てくれて、しかも私が切らなかったら終わらない位盛り上がっていました(笑) 絶対また18になったら告白しようと思ってます! そこで質問です! 私のこと、先生はどう思っていると思いますか?(先生は中高男子校だったので経験も少ないかと思います。) どんな些細なことでも良いので、教えて頂ければ幸いです。でわ^^

    • ベストアンサー
    • noname#32370
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 会社の女性に飲みに誘われたらどう思う?(男性に質問)

    20代後半の派遣社員です。 会社や人間関係で悩みがあり、年上の男性社員(Aさん・既婚)に話を聞いてほしくて、会社のことで相談したいことががあるからと飲みに誘いました。 私としては純粋に相談ごとをしたくて誘ったのですが、なんだかAさんの言動に「あれ?」と思うことがり、もしかしたら誤解させてしまっているのかもと心配になりました。 男性にお伺いしたいのですが、特別親しくもない会社の女性からこういう誘いを受けたら、どう思いますか? 【Aさんと私の関係】 Aさんは既婚で私も彼氏がいるのをお互い知っているし、恋愛感情は一切ありません。会話は私はいつも敬語です。Aさんが外出が多いこともあり、雑談も少ししかしません。 部署のみんなで飲みに行くことはあっても、Aさんとは今まで個人的に会ったことはないし、個人携帯の連絡先の交換もしていません。 【飲みに誘った後のAさんの気になる言動(メール含む)】 ・当日は雰囲気の良い店に行きたいらしい(私は話ができれば別に雰囲気はどうでもいいんですが) ・誘った直後から、なんとなくテンションが高く、いつも以上に声をかけてくる ・会社の飲みで、今まで隣に座ったことがないのに隣に座ったり、膝同士が触れてもくっついたままにする(ちょっとわざとくっつけてるような…) ・気のせいかもしれないけど、視線を感じる ささいなことなんですが、なんだかちょっと気になります。当日変なムードになりたくないし、相談内容に恋愛のことも含まれているので、なんだかきまずいです。Aさんに恥をかかせたくないですし。 (相談内容は個人的ことなので、上司には話せません)

    • 締切済み
    • noname#48070
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 家を売って得たお金に税金はかかりますか

    住宅ローンが返済できそうにないので、家を手放す事を考えてます。 近所の不動産屋に査定をお願いした所、思ったよりも高価で査定してもらえました。 あくまで査定なので売れる金額によっては、住宅ローン返済を下回る事も考えられますが… 例えば、売れた金額が住宅ローンを返済してもプラスになる金額だった場合は この家を売ったお金は所得とみなされるのでしょうか? つまり所得税を払わなければいけないのですか? もちろんこの売ったお金で住宅ローンを返済するわけですが 家の名義(土地を含めて)は妻である私で、住宅ローン名義人は夫です。 この場合、私が家を売って得たお金で夫の住宅ローンを返済しても 問題ないでしょうか? 住宅ローンの返済をしても、それは夫名義なら私は所得税の対象になるのでしょうか なんだかわかりにくい文章になってしまいましたが、 わかりにくい部分は補足で説明させて頂きますのでよろしくお願いします。

  • 携帯の動画をPCで

    携帯の動画をPCに落として見たいのですが、見ることができません。見るためには、何をインストールしていいのかとかもさっぱりわかりません。ちなみにauです。お解りになられるかたいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 男の人を信用してないみたい?

    こんばんわ。 先日お友達と「男の人はみな浮気する?」という話をしていました。 友達は「浮気する人の方が少数派」と思っているようですが、私は「浮気する人の方が多数派」だと考えています。おそらく私がそういう男性としか出会ってないからかもしれません。 周りの男性から「彼女や奥さんの前ではうまく立ち回っている」なんて話も聞いたりするので、複雑なキモチです。 そういう人ばかりではないとは思いますが、やっぱり自分でもどこかで男の人を信用できていないのだと思います。 そういった人に出会えれば、いいのかもしれませんが、それでも疑ってしまうような気がします。 自分は猜疑心が強いのでしょうか? 病気なのでしょうか? どうしたら信用できるようになると思いますか?

  • ボディボードを発送したのですが・・・

    先日、主人が使ってない未使用の「ボディボードのフルセット」を出品し、8900円で落札されました。 他にサーフボードも出品していたので、ヤマトで送ろうと思ったのですが、大きさに問題があり、2つとも「佐川」で発送しました。 こちらできちんと梱包して発送したのですが、ボディボードを落札された方から、 「板が逆の反っていて使い物になりません!!」というメールを貰ってしまいました。。。 こちらで梱包した時には、板は普通の状態で反ってはいませんでした。 配送中の事故だと思うのです。 一応5万円までの「保険」には入った上で発送してます。 友達は、「佐川はナンダカンダと手強いよー」と教えてくれました。 現物を見ないと判断出来ませんが、「これはウチが悪いんじゃないっ!!」とか言われた日には、出品者として、落札者さんに全額返金で対応するのが筋なのでしょうか?(付属品4点は正常に届いてました) オークション歴は4年程で980程の評価があります。 こんな経験は初めてです! 同じような経験をされた方、その時、どんな対応をされましたか? 御回答、よろしくお願い致します。

  • 祖父母がそばにすんでいる方に質問。保育園、幼稚園の行事

    みなさんにお聞きしたいのですが、 義祖父母が近くに住んでいる方で保育園、幼稚園の 例えば運動会、お遊戯会とかに おばあちゃん、おじいちゃんは見にきますか? うちの保育園はすごく園児が少ないのですが、 イベントになると保護者はもちろんですが、おじいちゃん、おばあちゃんの集まり率が高いです。 しかし、うちの義祖父母は面倒くさがってきてくれません。 うちの子供も今年最後の保育園の行事なので なるべく来てもらいたいのですが、 みなさんはどういう誘い方をしてきてもらっていますか? アドバイス下さい。

  • 会社の女性に飲みに誘われたらどう思う?(男性に質問)

    20代後半の派遣社員です。 会社や人間関係で悩みがあり、年上の男性社員(Aさん・既婚)に話を聞いてほしくて、会社のことで相談したいことががあるからと飲みに誘いました。 私としては純粋に相談ごとをしたくて誘ったのですが、なんだかAさんの言動に「あれ?」と思うことがり、もしかしたら誤解させてしまっているのかもと心配になりました。 男性にお伺いしたいのですが、特別親しくもない会社の女性からこういう誘いを受けたら、どう思いますか? 【Aさんと私の関係】 Aさんは既婚で私も彼氏がいるのをお互い知っているし、恋愛感情は一切ありません。会話は私はいつも敬語です。Aさんが外出が多いこともあり、雑談も少ししかしません。 部署のみんなで飲みに行くことはあっても、Aさんとは今まで個人的に会ったことはないし、個人携帯の連絡先の交換もしていません。 【飲みに誘った後のAさんの気になる言動(メール含む)】 ・当日は雰囲気の良い店に行きたいらしい(私は話ができれば別に雰囲気はどうでもいいんですが) ・誘った直後から、なんとなくテンションが高く、いつも以上に声をかけてくる ・会社の飲みで、今まで隣に座ったことがないのに隣に座ったり、膝同士が触れてもくっついたままにする(ちょっとわざとくっつけてるような…) ・気のせいかもしれないけど、視線を感じる ささいなことなんですが、なんだかちょっと気になります。当日変なムードになりたくないし、相談内容に恋愛のことも含まれているので、なんだかきまずいです。Aさんに恥をかかせたくないですし。 (相談内容は個人的ことなので、上司には話せません)

    • 締切済み
    • noname#48070
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 普通に話してもいいのですか?

    大学生の女性です。付き合って1年3ヶ月の彼がいます。部活内恋愛です。 彼が同じ部活内の後輩に告白されたことがあります。その頃、彼と少し意見の違いがあり、もめていました。重なったときに「これからどうするかは僕が決める」と言われました。彼女に気持ちがむいているのだろうなあと思い覚悟は決めましたが、何を思ったのか突然「気持ちは変わっていないから」と言われ今に至ります。(実際には気持ちは揺らいでいたとは思います。) それから、彼女のことなどで色々と問題はありましたが解決して、今は至って順調です。 しかし、今悩んでいるのは、私は彼女が告白したことを知っているので、どうも彼女の顔色をうかがってしまうということです。 普通に接すれば良いのかもしれません。今の彼女の気持ちは分かりませんが、少なくとも彼を好きだったということことははっきりとしています。また、彼を好きになったのは、彼がとった思わせぶりな態度が非常に大きな原因だということもわかっています。そのようなことを含めて考えると、彼女の前で彼と普通に話しても良いのか?と悩んでしまいます。 「辛いだろうなあ」「きっと見るのは嫌だろう」と思うと、以前のように、堂々としていられない自分がいます。しかし、彼女は告白した事を私が知っているのを知りません。 私は以前のように、彼女の前であっても、彼と楽しく話したり、仲良くしても良いのでしょうか?現在、周りの人が「どうしたの?喧嘩してるの?」というくらいに、部活内では話さなくなっています。夏休み中も部活はありますし、辛いです。 アドバイスや意見お願いします。

  • 家計診断お願いします!

    家賃 58,000円 保育料(2人分)37,000円 生命保険(夫)13,000円 医療保険(妻)4,500円 共済(子)1,100円 学資保険(2人分)11,000円 定期積金 10,000円 ネット 6,000円 携帯 8,000円 水道光熱費 15,000円 車ローン(残り2年半)30,000円 以上で夫の給料はなくなります。 (ボーナスは車の維持費等でなくなるぐらい) 日々の食費等はパート代で出していたのですが、 パートを辞めなければいけなくなってしまいました。(病気のため) 今後夫の給料だけで生活していくにはどこを削ったらいいでしょうか? 車を売ること(代わりの車は必要)は考えています。 市営住宅の申し込みも考えてはいますが、引越し代がありません。 手取り20万ぐらいで生活されている方はどんな感じですか?

  • 賃貸アパートの水漏れ、保険を使わない大家

    教えてください! 木造2階建てのアパートの1階に住んでいます。 2階の方がトイレを使った直後 床にたまるくらいの水漏れがあり、 大家さんと工務店に見ていただいたのですが その後はもれず、原因不明、のまま2週間がたちます。 電灯に汚い輪染みやカーペットなど汚れているので クリーニングや交換をしたいと思うのですが この場合費用は私が持つのでしょうか? 契約の際に2万円の火災保険に入っていますが それに請求することはできないのでしょうか? 大家さんには 汚れは(私が)拭けばいいし洗えばいいから「被害」と思ってもらえないようです。 私としてはトイレの排水かもしれないので ものすごく嫌なんです。

  • バイト仲間について

    大学1年です。最近アルバイトを始めたものなのですが、バイトで仲の良い人ができません。 高校の時は、1つ上の先輩と4人くらいとても仲が良く、それなりにバイトは楽しめたのですが、今やっているバイトでは仲の良い人ができません。 自分から話かけても、愛想笑いだけで終わってしまいます。皆愛想が悪いというか、休憩所で合っても、相手からは何もいわないで、自分から「お疲れさまです。」と言っても「ああ、おつかれ。」とかえってくるだけで、別の席に座られてしまうし、なんか感じが良くないです。バイト仲間というのはこんな感じなのでしょうか?それともバイトで「楽しい」を求めるのはやめたほうが良いのでしょうか?

  • 家計診断お願いします!

    家賃 58,000円 保育料(2人分)37,000円 生命保険(夫)13,000円 医療保険(妻)4,500円 共済(子)1,100円 学資保険(2人分)11,000円 定期積金 10,000円 ネット 6,000円 携帯 8,000円 水道光熱費 15,000円 車ローン(残り2年半)30,000円 以上で夫の給料はなくなります。 (ボーナスは車の維持費等でなくなるぐらい) 日々の食費等はパート代で出していたのですが、 パートを辞めなければいけなくなってしまいました。(病気のため) 今後夫の給料だけで生活していくにはどこを削ったらいいでしょうか? 車を売ること(代わりの車は必要)は考えています。 市営住宅の申し込みも考えてはいますが、引越し代がありません。 手取り20万ぐらいで生活されている方はどんな感じですか?

  • 携帯電話(N505i)の動画をPC(mac)に取り込みたい

    こんばんは、少し古い機種なのですが、以前使っていたdocomoのN505iの中にある動画をPC(mac)の中に取り込みたいのですが、どうしたらよいのかよくわからず困っているので質問させて頂きました。回答よろしくお願いします。 ●困っていること● N505i本体にminiSDカードが入っていて、デスクトップ上にも表示されているが、本体にある動画をminiSDカードにコピーしようとすると『miniSDが入ってません』とエラーが出てしまいコピーすることができません。 何度試してみても、携帯自体がminiSDカードを認識しないようなので、直接携帯からPCに動画をコピーできるようなソフトややり方はないのでしょうか? よい方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 小さい子供が居る場合、和室はあった方が良いですか?

    自宅を新築します。 間取りの事で主人と意見があいません。 今1才になる子供がおり、現在住んでいるアパートでは和室があるので、 お昼寝の時なども家事をしながら 様子が伺えて安心なのです。 今回新築する家は主人はリビングを広く取りたい(ダイニング含めて20畳ぐらいが希望)ので和室は必要ではないと言う意見です。 確かに私も和室はあまり必要ではないかな~と思うのですが なにぶん子供が小さいのでお昼寝・夜のネンネなど 2階に寝かせると落ちてこないか心配です。 まだ途中でおきる事もあるので広いリビングがあっても、おちおちくつろげないのでは? と不安です。 タタミスペースはオープンすぎて寝かしつけには周りの音や電気が気になり無理だと思います。 小さいお子さんをお持ちの方いかがですか? 和室はあった方が便利・なくてもOKなどお聞かせください。 2~3年のこと事なのでなくても良いのかなぁ・・・ ちなみに6畳の和室を作るとリビングダイニングは 15畳ほどになります