jajajajaaa5 の回答履歴

全133件中1~20件表示
  • 私は疲れを感じる

    どうすれば子供の病気を防ぐことができますか?彼らは天気にアレルギーがあるんだ、ため息

  • なぐさめてほしいです

    最近辛いです...。 失敗する度に泣いて、夜もなかなか寝れません。妹が小学校低学年なのですが、いつもわがままばかり言うので疲れています。年後の妹とは喧嘩ばかりするし、学校も楽しくありません。特に家庭が貧乏とかいじめられているとかそういう訳では無いのですが、辛いと感じでしまいます。 私が重く受け止めすぎなだけでしょうか...。誰かになぐさめて頂きたいです。お願いします。

  • 女の話を聞くのが馬鹿らしく思えてきました

    彼女とかじゃなくてジェンダー的な女性の話なんですが、 今まで男尊女卑とか女性差別の話で、よく女性の話を聞いて、「うんうん、確かに。よくないよな、社会を変えていこう」って思っていましたが、よくよく考えてみると彼女らが目指してるのって女尊男卑というか、「女をお姫様扱いしろ」っていう世界じゃないのでじょうか? 要は小学生の時に「女の子はお姫様なんだから優しく扱ってよね!」っていうのをごちゃごちゃ理論つけて大人になっても社会的にワールドワイドにやってるだけっていう極めてアホらしい話ではないのでしょうか? 最近アホくさく思えてきた…

  • 人生は頑張っても無駄でふ

    全て無駄でふ

  • 暴言吐く男の人

    先日ゲームセンターのアルバイトで、家族連れの方がきました。 呼ばれて行くと、取れない!と怒っていました。 確率だろどうせ!や、どうとるんだ!や、大きい声で叫んでいました。教えろ!と言われたので、 私は他のお客様がその景品を取ってるのを数回見たため、とられている方もいてましたよ〜、こういうふうにとられてました! と言うと、嘘つけ!とか言われたので、 それ以上どうすることもできないので、失礼しますと去ったら、態度悪いねん!おい!クソブス! と叫ばれました。 私はびっくりしました。傷つくのは前提として、 いい歳した、40代の小さな子連れのおじさんが若い女性店員に向かってそんな暴言を吐くのに。 若い子でも人様に向かってそんなことを言ってはいけないことをわかっているのに2回りも上の人はそれをわからないのですか? 頭の中をのぞいてみたいです。 こう言う場合は無視が1番とわかっているのですが、どうするのが正解なのでしょうか?? ブス!など叫ぶおじさん少なくないです。 他の従業員も言われているのをみました。

  • 恐怖症

    廊下などで後ろを歩かれるのが怖く息が少し詰まるような感じがして逃げたくなります。1回先輩が後ろを歩いていて私が物を落としてなかなか拾えなくて焦っていても先輩が歩いてくる音がして息が荒くなりそこから後ろを歩かれるのや階段で後ろから降りてくる音が聞こえたら怖くなり、息が詰まるようになりました。これは背後恐怖症などの恐怖症なのでしょうか。他にこの恐怖じゃない?などあれば教えていただけたら幸いです。。

  • 将来が不安

    高校生です。 自分はとにかく努力を嫌い、好きなことにとらわれてしまいます。あるYouTubeの動画で、努力しないことについて責めているコメント欄を見て、強く将来を不安に感じてしまいました。当たり前だけど、努力しないのは自分が悪いのですが、将来自分が努力しないことが怖いし、高校の成績もかなり悪いのになんかどことなく逃げて努力していないように感じます。足りない文面だと思いますが、どうすれば努力できるようになるか、将来に不安を感じないようになる、うまく普通の人生を遅れるのかアドバイスしていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 理科のワークの事です。

    理科のワークは3周しないといけないけど、僕は一周目の所で困っている事があります。それは、↓のワークで赤いペンで書いてそれを赤シートで隠しながらやっているですけど、それは時間がかかるし効率悪いと思いますか?これ1〜41ページが期末テスト範囲なんですけど、終わりが見えないので焦っています。どうやってワークを使って暗記すれば良いですか?分かんない助けてください。お願いします。

  • 理科のワークやり方を教えてくれませんか?⁉️

    理科のワークのやり方(暗記)のやり方を教えてください。詳しくお願いします。

  • 全てに疲れました

    僕は不登校の中学2年生です。 友達は本当に1人も居ません(ネットにも)そして小学3年生の勉強から全く分かりません、毎日中一の1学期までは毎日登校して勉強も出来ていましたが、2学期になった頃から1週間に2回しか学校に行けなくなりました。その理由はしょうもない理由ですが、風邪で学校を休んでしまって次の日に学校に行こうとしたら、学校に行くのが怖くなって行け無くなりました。ですが週2回くらいなら登校出来ると思い投稿していました、3学期の頃には完全に毎日行かない不登校になっていました。そして中2になって入学式の初日は行けましたが、初日以降1回も行けてません。そこから1学期2学期と月日が経って今になります。これで学校の事は終わりです、次は家庭の事です、長いですが付き合って下さいお願い致します。親は小5の頃離婚していて母の方について行きました、そして親がインド人と結婚しました、僕はそのインド人が本当に嫌いです、もうとにかく言葉で表せるのが面倒臭いくらいの毒親です、今インドに居るのですが僕の事をいつも睨んで物を投げて来ます、早く日本に帰りたいです、そして僕はインドに行く前に親にインドに行きたくないと言っているのに無理矢理インドに連れていかれました、僕は日本で自分の家で犬を飼っていますが今の僕にとっては犬が誰よりも大切で僕の全てなので18日間も引き離されるのが本当に辛くて毎日吐き気がして苦しいです。それとお爺ちゃんとおばあちゃんはインドに行く事を反対していました、それは僕がおばあちゃんにインドに行きたくないと言ったからです、僕が本当に家族だと思っていてのは犬とお婆ちゃんとお爺ちゃんと前のお父さんです僕はインドに来ている間その人達の事を思って胸が苦しいです。今はとにかく日本に帰ってまた普通の生活に戻りたいです、そしてそのインド人は後5ヶ月程したら日本に移住してきます、どうしたら今の現状が良くなるかを教えて欲しいです、長くなって申し訳ありません。

  • 子供でも・・・

    小さい子供でも、優しそうな男性に嫉妬や妬みを持つ子供はいるのでしょうか?

  • 日本語の一人称と二人称

    日本語では「おまえ」「おのれ」「自分」(関西方言)のように、元々一人称を表す言葉を二人称の用法で使うことがありますが、なぜですか。

  • 建設的でないデートが嫌いです。

    いわゆる普通の人が好むような遊びやデートが苦手です 以下苦手なプラン 花火大会→混んでる、屋台の食べ物大して美味しくない、花火見て何になる? 目的のないドライブ→どこに連れて行かれるかわからないし意味が見いだせないので恐怖とストレスしかない 中身のない会話をしながらの飲食→ストレスでしかない 猫カフェ→猫触っていじって何になる???何も生み出さないことこの上ない。 女に金を出させる男とのデート→1円でも出させたら人間として見れなくなる。 下心が見える男とのデート→目の前に生臭い匂いぷんぷんさせている人間がいるだけでストレスが発生する 以下好きなプラン 映画鑑賞、美術館、博物館、水族館鑑賞など→勉強になる、人生を豊かにしてくれる。チケット代が無料になる。 自分の行きたいレストラン→食費が浮くし、食文化の勉強になる。会話のレベルが高い人なら食事以外の時間も楽しめる。 スポーツ→健康に良いしダイエットになる。1人だと成し得ない種目もあるので、とても生産的。 買い物→これが一番好き!自分の買いたいものを買ってくれるデートなら心がとても満たされ幸せな気持ちになれる。もし自分のものは自分で買う方式ならとたんに男が邪魔に思える。お前の存在価値は何であるのか問いただしたくなる。 生産的でない遊びを楽しめる人は何を考えているんでしょうか? こんなことやってるなら副業や勉強でもした方がよほど自分のためになるよねと思います。 ご意見、アドバイス、ご感想などありましたらご回答頂けると幸いです。

  • 意地悪、悪口はその人に返ってきますか?

    よく意地悪をしたり、人の悪口を言ったりしてる人はいずれ自分に返ってくる と聞きますが、みなさんはそう言った経験やそう思うことはありますか? 理不尽に友人から意地悪をされ、悪口など言われてしまい、すごく悲しくショックな出来事がありました。 仲の良い友人達でしたので、余計寂しさもあります。 と同時に、自分は傷つき悲しい思いをしているのに いじめの様な事をしている張本人たちは、楽しそうに過ごしているのを見るとモヤモヤします。 相談に乗ってくれた別の友人たちは、 本人たちは別の形なりで、代償として意地悪したことが返ってくるよ、と言って慰めてくれます。 そんなことがあり、悪口を言って人を陥れるような人はきっと行いとして返ってくる。人を大切にしない、他人の気持ちを考えないで意地悪してるからあの子たちは好かれたい人から好かれないんだ。と言い聞かせて気にしない様にと言い聞かせています。 そこで本当にそう言うことはあるのかな。と、ふと疑問になりましたので質問させて頂きました。  何かエピソードなどあれば教えてください。 ご回答お待ちしております。

  • マトリックスについて。

    この世界がマトリックスの中の世界でないことを証明できますか。 私は、いくつかマトリックスに疑問点があります。それは合理的な疑問です。なので、この世界はマトリックスではないと説明できます。 それはおいといて、 あなたは、この世界がマトリックスではないと証明できますか。

  • OkwaveなどQAサイトはどうなっていくんでしょ

    OkwaveなどQAサービスはどうなっていくんでしょう chatGPTとかに知りたいことがあれば聞けば人よりもよい回答を得られることが多くなってきました。最近もっぱらAIに聞いています。 昔はQAサイトで回答もらったりして助かったことはあるんですけど、今後はあまり質問する機会も必要性もなくなってきますかね? そうなった場合って、QAサービスはどうなっていくんでしょう。 終わっていくのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • どのようにすれば世の中が正しくなるのか

    利権など自分の利益のみを追求している人が多いと感じます。 それ自体は仕方ないと思いますしそれを悪いと言いたい訳では無いです。 平等や公平を重んじたモラルや倫理的に正しい世の中を実現するにはどうすればいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#259298
    • 経済
    • 回答数8
  • 緊急です!期末テスト、今から勉強は間に合いますか?

    中2です。この夏休み家族と旅行に行って、期末テストの勉強を一切していません。僕はすごく頭が悪いです。この前の実力テストの合計点数は166点でした。だから今でも間に合う勉強法を教えてください。僕を馬鹿にしてくる人達を見返したいので、よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️本当にすみません。。。

  • 好きな女の子

    僕は男子高校生です。僕は同じ部活に好きな女の子がいます。その人とは高校に入ってから知り合ったのですが、何というか初めて会った気がせずすぐ意気投合し、現在とても良い友達関係です。しかし、ここ半年くらい彼女に恋愛感情を抱いてしまっているんです。もともと誰に対しても距離感が近い人なんですが、特に自分に対して距離感が近いような気がして...勘違いして馬鹿みたいですよね。それに彼女、彼氏持ちなんです。中学から付き合ってるという。そこに勝手に後から好きになった僕が介入してはいけないんですよね。 なんか文章破綻していてすみません。要約?していうと、 ・僕は部活に好きな女の子がいる。 ・でもその子には彼氏がいる。 ・寝取りたい!近づいて来やがって!お前が悪いんだぞ!...彼女の幸せが優先かな みたいな感じです。どうしたら自分の気持ちに正直になれるでしょうか?

  • 人が亡くなる理由とは?

    無邪気な幼い子供、日頃真面目に生きている人、こんな人達でも突然の事故に巻き込まれたり、突然の不幸に見舞われて亡くなる方はいます。 しかし、遺族にしてみたら当然納得出来ないでしょうし、亡くなった人の事を知っている人であれば、 『なぜあんな可愛い子が…』 『なぜあんな良い人が…』 と、皆一様にして驚く事だと思います。 善人は長生きし、悪人は短命な訳はないのは分かってはいますが、しかし、何の罪もない人が亡くなる事に対しては、いつも『なぜ?』がつきまといます。 人が亡くなる事にいちいち理由を求めて、それで納得しようというのはかなり無茶な事だとは思います。 先に記した、幼い子供、日頃真面目に生きている人であろうと、罪があろうとなかろうと、日頃の行いが良かろうと悪かろうと、【死】という事に対しては皆平等なのでしょうか?