sistein の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 退職して4ヶ月経った今でもその当時の嫌な事が忘れられない!

    前職場を退職して4ヶ月経とうとしているのですが、未だにその当時に遭った同僚達(女性)との様々な嫌な事が忘れられないのです。 忘れようとしても常に頭から離れないのです。今だに悪口を言われているだろうとか・・・(アラフォーの独身軍団で悪口や人の噂話ばかりしてたのです。) 建設的でないのは十分分かるのですが・・・・ 仕事でも始めれば、そんなこと構ってられなくなりどうでもよくなると思うのですが、この不景気で職も中々見つからず・・・・ 他の勉強もしているのですが、頭からこびりついて離れません! どうしたら良いでしょうか?何か良い具体策でもあれば教えて下さい。

  • 退職して4ヶ月経った今でもその当時の嫌な事が忘れられない!

    前職場を退職して4ヶ月経とうとしているのですが、未だにその当時に遭った同僚達(女性)との様々な嫌な事が忘れられないのです。 忘れようとしても常に頭から離れないのです。今だに悪口を言われているだろうとか・・・(アラフォーの独身軍団で悪口や人の噂話ばかりしてたのです。) 建設的でないのは十分分かるのですが・・・・ 仕事でも始めれば、そんなこと構ってられなくなりどうでもよくなると思うのですが、この不景気で職も中々見つからず・・・・ 他の勉強もしているのですが、頭からこびりついて離れません! どうしたら良いでしょうか?何か良い具体策でもあれば教えて下さい。

  • アリストのリアガラスに11文字の韓国文字。

    お世話になります。 最近、やけに煽られます。 高速(追い越しレーン)を100+一割(?)で走っていてもパッシングの嵐など、どけどけ!と言わんばかりの行動をされます。 日本人のドライバーの風潮として、なんだ韓国人か、どけろよ!という気持ちが強いのでしょうか?どうなのでしょうか? 当方日本人です。

  • ドコモでワンセグが一番キレイに映る機種は?

    今度携帯電話を買い替えようと思っています。ワンセグ機能を楽しみたいと思っているので、なるべくワンセグの映りが良い機種を買いたいです。そこで、皆さんにどの機種が一番映りが良いのかご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問 メル友で長く続く人っていますか?

    男性に質問です。女性のメル友で、数年の長い付き合いが続くメル友っていますか?それともメールだけだと、すぐ音信不通になりますか? そもそも、私自身がそういうメールでのやりとりをあまりしたことがないので、何ヶ月以上が長い付き合いとかわからないのですが…。 経験ある方、体験談を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#46430
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • メールを送る頻度について(特に男性の方に質問です☆)

    20代~40代の男性の意見が聞きたいんですが、女性から3日に1回のペースでメールがくるとうっとおしいですか? 今メールしてる人は同じ職場の10歳年上の30代後半の男性で、メールすると、私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれるんですが、いつも私→彼→私で終わります。 返信してくれるだけで十分うれしいんですが、めんどくさいのかな?とか義理で仕方なく返信してくれてるのかな?とか考えると、もう少し控えたほうがいいのかなとも思ったり・・。 嫌われない程度にメール続けるには3日に1回はしすぎですかね? 女性の方も片思いの男性にどのくらいのペースで、何日置きくらいに送ってるか・・等参考に聞かせてもらえるとうれしいです☆ よろしくお願いします!

  • 絵文字を使うときの気持ち

    絵文字も顔文字も使わなかった男の人が突然絵文字をいっぱい使うようになるのって、、、どう理解したらよいのでしょうか??? しかも明らかにかなり頑張って使ってるように思えて余計に気になるんですよね。

  • 名刺の裏の3つのアドレス(特に男性の方)

    こんばんは。26歳女です。 先日、スポーツクラブにて、男性から名刺を渡されました。 その男性は以前にもほんの少しだけ話したことがあります。(2分ぐらい!?) で、今回また再会したわけですが、お互い時間がなかったので(レッスンが始まるので)またバタバタした状態で、30秒ぐらいしゃべった後で名刺を渡されました。 渡された際、「名刺の裏にアドレスに書いてるんでメール下さい!」って言われました。 家に帰って名刺を見ると、メールアドレスの他に、mixiのアドレス(ニックネーム)と男性のブログのアドレスをボールペンで書いてありました。 ここでなんか不思議に思ったのですが、どうしてプライベートなアドレスが書かれた名刺がお財布?からサッとでてくるのかな?と思いました。 男性の方って名刺の裏にアドレスを書いて、いつでも渡せるように用意してたりするのでしょうか? 私はその男性に、再会した際ジュースを買っていただいたので、お礼のメールをしないといけないかな?って思いましたが、なんかそこからただの女好きな人でさらに関わりを持つのがなんだか面倒です。 友達に相談すると、良い人っぽいならメールしたら?って言われましたがトータルお話したのが5分未満なので良い人かどうかわかりません。 でも、ジュースを買っていただいたので御礼のメールをするのが当然でしょうか??男性のみなさんはこの男性のような名刺を用意しているのでしょうか??

  • 男性へ。深津絵里、西田尚美orえびちゃん、リアディゾン

    私は深津絵里や西田尚美が大好きで、あんな感じの女性になりたいと憧れています。つまり、黒髪でナチュラル、芯が通ってそうで知的。といった感じです。(彼女たちの素を知らないのであくまで見た目からの推測なのですが。)しかし男性はそんな女性があんまり好きではないのかな~と時々感じます。それよりえびちゃんやリアディゾンのような、化粧も服装もしっかり気合い入れていている女性や、セザンヌや小倉優子のような頭良くなさそう(失礼ですね。あくまで例えです。ファンの方すみません。)な女性の方が好きな方が圧倒的のような気がします。 天然な女性が好きなのは日本人男性くらいだというのを以前聞いたことがあります。 そこで男性に質問なのですが、知的で自分を持っている女性と、天然であまり意思のないような女性どちらが好きですか? ※ただし、知的で”嫌味”な女性は省きます。

  • 困っています

    去年の10月5日から彼氏と同姓しています。 彼が一人暮らしの私の家に来た理由は 母親と一緒に生活するがイヤだからだと言われました。 当時私は彼に何度かに分けて55万円ほどのお金を貸していました。 私にも生活があるからと最後はお金を渡すのを断りましたが 彼も生活に困っているので来週には帰すからと言う約束で お金を貸し合計55万円になりました。 約束のお金は返してもらっていません。 それから暫くして彼は私の部屋にやってきました。 すぐに働き口を見付けて働いて借りていたお金を返し また一人暮らし用の部屋にいつまでも居られないので 広い部屋に引っ越しして一緒に暮らそうと言われました。 しかし仕事を探すとは口ばっかりで 部屋で食べているか寝ているか ゲームをしているかのどれかで10ヶ月が過ぎました。 何度も私一人だけ働いていたのでは生活が出来ないと言いました。 毎月3~5万円の赤字を出しながらも 何とか生活していましたが 今年の6月に家賃の更新があるので このままでは払えないと 今年に入ってすぐ1月か2月頃 彼に話しました。 俺が働きに行けば1~2ヶ月で家賃の更新費は 貯められるから大丈夫と言われました。 しかし働きに行ってくれず更新日が来ました。 私は知人に更新費を借りて支払いました。 私は仕事の関係で朝5時に起きるのですが 彼は夜中にずっとゲームしていて 朝の5時に私と入れ替わりに寝る生活で 私は夜中もうるさくて何度も目が覚めます。 夜は寝て欲しいと言うと彼は切れて喧嘩になります。 何度も繰り返し喧嘩をしながら仕事してほしいと言い やっと今年の7月半ばから即決のアルバイトに行き始めました。 お給料の締め日の関係で 1回目の給料日は9月10日でした。 9月10日 私は彼がお給料を付け取って帰って来ていると思い 帰宅して聞いてみました。 すると彼はアルバイト先の上司と喧嘩をして 上司を殴って帰ってきたのです。 何があったのかは詳しく言ってくれないので 解りませんがお給料は持ってませんでした。 アルバイト数人と会社側とで揉めているみたいで 何度かハローワークに逝ったりしているみたいです。 今年中に知人から借りている家賃の更新費を 返さないとイケナイのにどおするの?と聞くと キレる彼です。 先ほども喧嘩をしたのですが その時にもお一年経つのに 何も変わっていない。 むしろ私の生活は圧迫される一方だし 出て行って欲しいと言うと 切れて掴み掛かられました。 これまでも喧嘩をした時に 殴られそうになった事は何度もあります。 出て行っ欲しいとは何度か言ってみたのですが いつも私が仕事から帰って来たら 家でゲームをしている彼です。 彼はきっとお金を返す気も 働く気もないのだと思います。 でも出て行ってもくれません。 どうすれば元の生活に戻る事が出来るでしょうか? どうすれば彼が変わるでしょうか?

  • 同じ失敗を二度してしまった

    医療従事者です。 今月から新しい部署に配属されました。そしてこの三週間でもう二回も始末書を書いています。 どちらもわたしの確認不足によるもので、職場の方に大変なご迷惑をかけてしまいました。 私のミスは、三回あります。一回目は、その部署に配属された初日でした。その時は、オーダーした医師が本当は私が間違えた方法で検査をしてもらいたかったようで、私のミスと医師のミスによって、不利益は生じませんでした。 しかし、二回目は完全に医師のオーダーと違うことをしてしてしまい、業務終了後に医師に謝罪と報告の電話をいれました。そのときの医師は「あ、それでもとれたんですね、別に構いませんよ」といっていました。 このとき初めて始末書を書き、もうにどどこんなことをしない、人生で最初で最後の始末書にするとおもっていたのに、昨日、三回目のミスを犯してしまいました。 今度も私の確認不足です。二度目の始末書をかきました。 もうどうしていいか分からず、昨日は親戚の叔父さんの家にいってずっと話をきいてもらいました。 「起きてしまったことは取り返せない、なんで確認をきちんとやらないんだ。おじさんか○○のこと怒鳴りつけたい。でも家でさんざんお母さんに怒鳴られたんだろうからそれはやめておく。 でもお前はこんこんと怒られたほうがいい。怒られたほうが二度と同じ失敗はしない。むしろおじさんは何ヶ月もたってこの失敗をやるより、1カ月経たないでこの失敗をやたのは不幸中の幸いだと思う。そうすれば長い人生のうちでこんな失敗をするのはこれで最後になるだろ。 ○○は仕事をなめていたんだ。三週間経って、少し仕事ができるようになって、それと精神的な疲れと肉体的な疲れが出てきて、人間相手の商売をしているのに、気持ちに驕りがあったんだ。 一時間、二時間はなしても結局結論は変わらないよ。 もう起きてしまったことなんだから月曜日はきちんと謝罪して新しい気持ちで仕事に行きなさい」 といわれました。 私も昨日はさんざん悩みました。何でこんなミスを何回もやってしまったのかと。 でも叔父の話を聞いて、また頑張ろうという気持ちになってきました。 でも明日のことを考えるとたまらなく嫌です。 同じ失敗をしてしまった人、私に乗り越え方を教えてください。お願いします。