jell の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 心を開けない

     僕は今大学生なのですが、最近自分は人に心を開けていないと指摘されるようになりました。そう言われるだけあって、学校で友達というのもごく少なく、どうすればいいか悩んでいるのですが、自分で考えたらいろんな原因の板ばさみになっているような気がするのです。  まず、ひとつに自分自身がおもしろい会話ができないということ、次に人が笑っているのに自分はぜんぜん笑えないということ、その次に見下されるのがいやで常に自分が安心できる環境にいないと気が許せないこと、そして気分次第でキャラが違うこと。  こういった感じなので、人が僕と一緒にいても安心できないようなのです。そして、あまり深い関係になる人も少ないです。もう、原因が見つかりすぎてこの先何をどう直していけばいいのかもわかりません。おそらくほかにも原因・欠点はあると思います。  こんな僕ですが、楽しい大学生活を送るために何を直していけばいいでしょう。自分ではまったくわからないのでいろんな意見が聞きたいのです。よろしくおねがいします。

  • 母の誘い。

    私は今高校生です。 私の母について困っています。 母は休みの日やひまな時間が少しでも あるとカラオケ行こう!買い物しよう! と誘ってきます。 最初のうちは多少嫌でも行ってあげてたんですが だんだんほぼ毎日っぽくなってきて うんざりしています。 しかも行くところも家の近所なので友達とかに 会うとすごく嫌です。 買い物などは行ったら行ったで服の趣味などが 合わなかったりするのですぐ喧嘩になるか 私が黙って母の希望の服を無理やり買わされるか なんです。本当に嫌なんです。 最近はさらにエスカレートしていって 外国に行こうなどと言い出しています。 兄弟が私だけなわけではないのになんで なんでしょうか。 これは私が親不幸者なんですか?? 我慢して一緒に付き合ってあげなければならないんで しょうか??断るとしてもどうやって断れば いいんでしょうか?嫌だというと激怒します。 それに友達と遊ぶ時も服がハデとか 露出度が高いとか母の趣味の服じゃないと 怒るんです。どうしたらいいですか? 誰かアドバイスください!!

  • 犬が鳴きやみません。

    私は主人と二人暮らしで共働きです。日中殆ど留守をしていますが、オスのトイプードル(現在五ヶ月)を飼っています。もともと今のマンションに夫が一人で住んでいて、結婚後私もそこに住む事になり犬を飼い始めたのですが、結婚前から犬が買いたくて、夫のマンションなら飼えるとの事だったので楽しみにしていたのに飼ってはいけなくなってしまい、もともと飼ってる人は仕方ないから飼っていいとのきまりができたのです。私はそんなの絶対嫌だ、犬を飼いたくて楽しみにしてたのにと思い、飼ってはいけなくなる直前に飼いました。でも、管理人に届出をしていなかったので、今日日中体調不良で早退したらマンションの下でばったり管理人に会ってしまい、「上の階の人から聞いたんだけど、犬がワンワン鳴いてるから可哀想にって話してたのよ、私があなたたちの留守中荷物を届けに行った時も鳴いてたわよ。届出がなかったものだから知らなくて・・・それに飼ってはだめになったのよ~」と注意されました。「気にしておきます」としかいえませんでしたが、このままでは迷惑にもなってしまうので、犬を手放さなくてはなりません。 上の階の人も犬を飼っているので何とか分かってもらえたらいいのですが、とにかく私たちの留守中に鳴かないようにしつかなければなりません。 私たちがいるときでも早朝から鳴きます。また、上の階の人が床をドンドンしているとその音に反応して怖いものを見たかのように鳴きます臆病だか、怖がりなんだと思います。ついこの間ワクチンが終わったのでそろそろ散歩には連れて行けるのですが、とにかくこの状況を何とかせねば、愛犬とさようならをするのがだけは寂しいです。 どうか、アドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 犬が鳴きやみません。

    私は主人と二人暮らしで共働きです。日中殆ど留守をしていますが、オスのトイプードル(現在五ヶ月)を飼っています。もともと今のマンションに夫が一人で住んでいて、結婚後私もそこに住む事になり犬を飼い始めたのですが、結婚前から犬が買いたくて、夫のマンションなら飼えるとの事だったので楽しみにしていたのに飼ってはいけなくなってしまい、もともと飼ってる人は仕方ないから飼っていいとのきまりができたのです。私はそんなの絶対嫌だ、犬を飼いたくて楽しみにしてたのにと思い、飼ってはいけなくなる直前に飼いました。でも、管理人に届出をしていなかったので、今日日中体調不良で早退したらマンションの下でばったり管理人に会ってしまい、「上の階の人から聞いたんだけど、犬がワンワン鳴いてるから可哀想にって話してたのよ、私があなたたちの留守中荷物を届けに行った時も鳴いてたわよ。届出がなかったものだから知らなくて・・・それに飼ってはだめになったのよ~」と注意されました。「気にしておきます」としかいえませんでしたが、このままでは迷惑にもなってしまうので、犬を手放さなくてはなりません。 上の階の人も犬を飼っているので何とか分かってもらえたらいいのですが、とにかく私たちの留守中に鳴かないようにしつかなければなりません。 私たちがいるときでも早朝から鳴きます。また、上の階の人が床をドンドンしているとその音に反応して怖いものを見たかのように鳴きます臆病だか、怖がりなんだと思います。ついこの間ワクチンが終わったのでそろそろ散歩には連れて行けるのですが、とにかくこの状況を何とかせねば、愛犬とさようならをするのがだけは寂しいです。 どうか、アドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 過去のヒットチャートを知りたい

    カウントダウンTVや、歌の大辞典などで、何年か前のヒットチャートが紹介される事がありますが、そのたびに、あー高校のとき何流行ってたかな?とか思い出せずにもどかしいです。(26歳ですが・・・)  例えば、何年何月のトップ100とか、過去のヒットチャートを調べる方法はありませんか?  オリコンのホームページなのにも無いようで、どこを探せばいいのか・・・。

  • お腹がはる・・・

    こんにちわ。 最近すごいんですけど、よくお腹が(パンパンに)張るんです(^_^;)会社にいるせいもあって、お○らとか我慢したりするからかな?って思ったり、便秘気味なので、毎日快便じゃないからかな?って思ったり...。でもこの間下剤を飲んだので、違うとは思うですけど。/(-_-)\ ウ~ン… 余りにも張りすぎてお腹が痛くなったりします。 そういう経験あったりしませんか?

  • 子供連れでTDRを楽しみたい!

    5月末の平日に2泊3日で,家族4人(子供3歳、1歳) でTDRへ行きます。初日は昼前に着く予定でそのままディズニーシーへ行き、閉園までいるつもりです。オフィシャルホテルへ泊まり二日目は終日ランドへ。3日目は時間があればイクスピアリへ行きます。 初日は半日しか中に居ないので,時間を有効に使いたいです。ディズニーリゾートのHPを見てもどれが年齢制限ありとか,どんな雰囲気かいまいち分からないので,1歳の子供でも乗れて,家族4人で楽しめるアトラクションを教えてください。 ディズニーランドも同様に教えてください。ランドのほうが1日中いますが,人が多いと思いますので,乗る順番などもおすすめがあれば教えてください。 絶対に行きたいのはミッキーの家(たしかミッキーと写真が撮れるんですよね?)と,ハニーハントです。 ちなみに,船とかいかだみたいな十数人で乗るアトラクションがあると思いますが,あれは子供が小さくても乗れますか よろしくお願いします。

  • 花粉症

    花粉症は突然なって一生治らないと聞いたのですが本当ですか? 花粉症じゃなくても、マスクしたりめがねをしたほうがいいのでしょうか?

  • これって浮気?

    結婚して1年になる妻です。すごくマジメな夫についての相談です。夫はHPをもっており、時々写真を撮りに出かけます。去年ですがHPに訪問してきていた女性と会っていたことがわかりました。HPのBBSに「○○(会った場所)ではありがとうございました」と書いてあったので。そのことを気にしながら日々過ぎていったのですが、先日、夫が携帯を忘れていったので、悪いと思いながらも中身を見てしまいました。出かけた日付で女性からのメールと着信履歴があり、夫の携帯のアドレス帳にはその女性の名前と携帯番号、メールアドレスが保存してあります。メールは「場所取りをしておいた」という内容とあと今年の正月にも挨拶メールがきていました。アドレスから察して、かなり遠方の人のようで頻繁に会うことは難しいと思うのですが、また会うつもりがあるから保存しているのでしょうか?夫に問いただしたい気持ちもあるのですが、携帯を見てしまったのでちゅうちょしています。どんなふうに問いただしたらいいでしょう?夫への不信感がいっぱいで悲しくて携帯を見てからほとんど会話もしていません。

  • 自分の気持ち

    2ヶ月前に3年付き合ってた彼と別れました。 原因はけんかが多くなり、一緒にいてもけんかばかりだったからです。別れる2、3ヶ月前から別れてもいいって思ってました。別れた後も何回か会いましたが、自分の気持ちがわかりません。 別れる前も別れ話はでてましたが、言い出すのは私でした。別れると言うと彼は別れないよと言ってました。多分私の対処の仕方を彼はちゃんとわかってたんだと思います。 元彼はまた付き合っても同じこと繰り返すから、やり直さないと言われました。私もそう思うのでやり直す気はありません。 ただ無性にさみしくなります。 これは彼のことがすきだからなのか、情なのかわかりません。 彼じゃなきゃという気持ちは多分ありません。ただ気持ちのどっかで彼以上の人はいるのだろうかという気持ちはあります。 もちろん私にも悪いところはあると思うし、私も彼の悪いところ知ってます。今はただなんで乗り越えようとしなかったんだろうと思います。 私の今の気持ちは何でしょうか? 文章めちゃくちゃですが、何かアドバイスを頂けたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#10906
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 落し物が多くて困ってます

    まだ20代なのですが、物忘れや落し物や置忘れなどがひどくて困っています。 昨年末にカバンを駐車場置き忘れて、今日は買ったばかりのデジカメを落としてしまいました・・・ 気をつけているつもりなのですが、どういうわけか忘れてきたり落としたりすることが最近増えている気がします。 気をつけるための、何か良い方法はないでしょうか?

  • フルキャストでバイトしてる人!

    こんにちは。 フルキャストに登録したものの、まだ仕事入れてません・・・(苦笑)ちょっと不安で・・・。 フルキャストでバイトしたことある人に質問したいのですが、 (1)最高で、家からどれくらい遠くまで派遣されましたか? (2)お仕事内容はどんな感じでしたか? (3)大変でした?(笑) ぜひ聞かせてください(*^_^*) 質問者、女ですので、女性の意見たくさん聞ければと思います。でも、男性の方でもお教えくだされば是非お願いします。

  • 気になる元彼への誕生日プレゼント

    高校の時付き合っていて未だに未練のある元彼に「誕生日祝ってよ」と言われました。私が元彼を好きなのは本人も分かっていると思いますが、今はみんなで楽しく遊ぶ友達という感じです。そこで、誕生日に会うときに何かプレゼントをしようと思いますが、わたしが好きなことを知っているので、あまり重くならないものにしたいと思っています。何かよいアドバイスはないでしょうか??家庭的な女の子が好きなので手作りケーキ?とも思いましたが、それだとちょっと気持ちが重いかな~とも思い。ちょっとギャグっぽくボクサーパンツなんかどうかな。とも思っています。やっぱり手作りは重いですかね??何かよいアドバイスを宜しくお願いします!!

  • アート引越しセンターの下見作業について

    こんにちは。今度転勤で引越しの為、勤務先の契約業者の掲題業者に引越しを依頼したのですが、平日に下見に来ていただきました。家内が対応したのですがその下見作業に不審な点が。「奥様座っていてください。私が確認します。」と業者が説明。家中の扉を勝手に開け閉め。寝室の布団まで捲りあげたとのこと。私も転勤族で数々の引越しを経験してきましたがこんな話は初めてです。この業者信用できるのでしょうか??まだ時間があるので業者を変える予定ですが、このような経験をお持ちの方が多いようでしたら会社契約を止めるよう勤め先担当者へ話をしようかと思います。皆様の経験談をお聞かせいただければと思います。

  • 鍵をつける方法

    鍵がついていない部屋に鍵をつける方法を教えて下さい。 扉は普通の扉で、ドアノブは金属でできたバータイプです。 鍵はできるだけ大きく穴をあけるなどしないで付けたいのですが 釘を打ったり接着剤でとめたり程度ならできます。 できれば外から鍵を閉めたり開けたりできるタイプのもので あまり目立たないものがいいです。 また、自分でしか開けられないタイプのものを探しています。 希望が多いのですが、なにか良い方法がありましたらよろしくお願い致します。

  • 洗顔の手順

    今高校生なのですが クラスの男子におしゃれで肌めっちゃきれいなこがいます。 自分もそんな肌を目指したいのですが・・ どうしたらいいかわかりません。 洗顔のやり方やそれ以外にも必要なことがあったら教えてください。

  • クセ気のソフトパーマ

    くせっ毛でソフトパーマをかけたら ちゃんとユルいカールになりますか?? くせの程度は「弱~中~強」で表せば「中」か「中強」ぐらいだと思います。 かけたいソフトパーマの程度より地毛のくせのほうがキツイんですが縮毛強制してからパーマをするなどした方がよいのでしょうか?? ヘアサロンなどにお勤めしていたり同じような経験をお持ちの方、ご意見お願いします。

  • アルバイトについて

    いままでアルバイトというと日雇い、知り合いのツテでしかバイトしたことなかったのですが、本格的にバイトを始めたいのでいくつか質問したいのでお願いします 一、髪の染色をしたままでよいバイトってのはどのようなものがありますか? 二、バイトをするのなら住んでいる近くでするのがよいでしょうか? 三、インターンシップ的なバイト経験のあるかたの体験談をお願いします。 四、これだけは絶対ダメってことありますか? 五、面接時の服装にスーツは必要ですか?