bonbabo228 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • どうすれば友達から恋愛対象に変われますか?

    26歳の会社員です。 先日、同じ職場の女性に告白しました。 彼女とはずっと仲の良い友達で、3年以上の付き合いになります。 ずっと友達だった子に恋愛感情を抱いてしまった自分に最初は戸惑いましたが、自分の正直な気持ちを伝えました。 向こうもかなり驚いていて、すぐには答えが出せないから、もう少し二人の時間を重ねてから答えを出させて欲しいということでした。 それから何度か二人で出かけたりしたのですが、彼女から「友達としては好きだけど、この気持ちが恋愛感情になるにはもっと時間がかかると思う。それでもいい?」と言われました。 僕としては可能性がある限りは、あきらめないつもりですが、今後どうすれば良いのか正直解りません。 どのようなきっかけがあれば、良い友達から恋愛対象に変われるのでしょうか? 友情を恋愛感情に変えるための、何か良い方法があれば教えてください。

  • 女性の方お願い致します。クリスマスプレゼントの相談は?

    お互い28歳です。彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 以前、誕生日にネックレスをあげて、喜んではくれたのですが、 1度も付けてくれたのを見たことがありません。 (そんなセンスが無いものではないと思います。) これは気に入ってないという以外ないですよね? こんな経緯もあり、今度は相談して、できれば一緒に買いに行きたいと 考えているのですが、女性としては一緒(もしくは相談のみ)と 何も知らずに渡されるのとではどっちが喜ぶものなのでしょうか? (当日は一緒に過ごす事は決まっています。) ご意見お聞かせ頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 付き合っている彼女から結婚の話をよくされます。

     現在30歳。彼女も30歳。付き合い始めて1年弱。大学で友達として知り合ってからは11年。久しぶりに会って付き合いだした。・・・彼女はとても結婚を望んでいる。久しぶりに会ったときからそんな話をしていたが深く考えず付き合いだした。  最近、自分がどう思って付き合っているのかわからない、と言われた。だめなら別れるから、、と冗談交じりの言い方で真面目に言われた。  自分は付き合うとき結婚を前提にとは言ってはいないが、年齢的に一番結婚が問題になる年だというのを理解したうえで付き合い出したということになっているのかもしれない。つまり今付き合っているというのは将来の結婚を考慮に入れているよね、とことある度に聞いてくるのである。しかしまだ好き嫌いのレベルで一生一緒に生きるとかそういう覚悟なんてできていない。。  私はどうしたらいいのだろう。  結婚はまだ考えていない。でももしこのままずるずる付き合っていったら、一年後二年後には責任とって、と言われるかもしれない。そうしたらもし積極性がなかったとしても責任を感じて結婚しなければということになるかもしれない。もし結婚しないなら今付き合っているのは大切な婚期を自分が拘束していることになり申し訳ない。  うーん、と考えてしまう。嫌いになってないが別れないといけないのだろうか。正直なところを話そうと思うのだが捨てられるのが怖くて言えない今日この頃。どうしたらいいでしょう。アドバイスいただけませんか。

  • お試し期間。

    前にお疲れメールを送ってもいいかで相談した者です。詳しくは⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1759115を見て下さい。 あれからすぐメールをして返事がちゃんときました。 何通かしているうちに彼が『今日話せなくてごめんね↓』と送ってきたので次の日も試合会場で会うのから試合の空き時間に話す約束をしました。 でも彼が私の高校のキャプテンの弟なのでちゃんと付き合うまでは秘密にしとくことになっていたんです。 だから試合会場が私の地元にあったので外に出てその周りを案内するデートなりました。 でもその日はどしゃ降りで行けそうになかったので中止することになったんです。 そのときに『俺もめちゃめちゃ話したいんやけど』とメールがきました。 こういうことを言ってくれるのは少しでも私のことが気になってくれてるんでしょうか?? でも試合会場では目があっても全然話す事ができなかったので彼の気持ちがよく分からないんです…。

  • これって・・

    滅多に、メールをしないのですが。 彼の仕事柄返信しなくてもよいようなメールを私から送ります。 朝の挨拶程度なのですが・・・ 返事は来ないのですが、これは迷惑って事でしょうか? メールは大の苦手な人ですが。。。 こないとわかっては居てもやはり迷惑なのかと気になってしまいます。

    • 締切済み
    • noname#15251
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 別れたいといわれた

    こんばんは。 つきあって1ヶ月の彼に別れたいといわれました。 価値観の違いから一緒にいるのがつらいと。 そういうものは努力しても遅いのでしょうか? 私は彼が大好きです。 まだつきあいはじめで思うように言いたいことが言えないときもありますが、それはたくさん会っていけばちょっとずつでもいえるようになると思っていました。そして気兼ねせず付き合えるようになると。 たとえば服をみにいったとき、彼はお店や店員さんや服のデザインを楽しみ、この服をきたら・・・とか想像して楽しみます。 私は素敵な服と思えばまず値段をチェックし、手が届く範囲ならこの服をきたら・・・と想像します。 たとえば食事に行ったとき、彼はやはりお店の雰囲気、食事の盛り付け、味を楽しみます。 私は食事は2の次で、まず目の前にいる人との会話を楽しみます。 彼はそういう違いがつらいのだといいます。 先日彼と会って、彼が「とても疲れているので帰りたい」といいました。もっと一緒にいたいのに・・・と思ってしまい、私は「私がこれからあそこにいきたいっていったらきてくれるの?」と試すようなことを言ってしまいました。 すると彼は「なんでそんな言い方すんの?」と怒ってしまいかえりました。 私は別れたくないといいましたが謝られてしまいました。こうなるとどうしようもないのでしょうか?

  • 今、彼女がすごく冷めている気がします・・・

    高1の男です。現在、ちょうど付き合い始めて3ヶ月になる彼女がいます。彼女とは学校の語学研修(余談ですが、2週間ほどカナダでホームステイをしました)で一緒になり、のちに両思いになって語学研修が終わった後、1週間ほどしてからメールで告白をしました(3ヶ月前なので8月、つまり夏休み中です)。結果はokで、夏休み中はお台場や豊島園のプール、映画などに行きました。その頃は彼女とはラブラブ状態(?)だったと思います。そして9月になり、学校が始まると、だんだんとお互い塾やテスト、文化祭などで忙しくなり、一緒にいる時間が少なくなっていきました。10月には、彼女に疲れが出たのか、(朝と放課後は一緒に学校を行き来しているのだが)朝は彼女が遅刻して一緒に学校行けなくて、放課後は僕は文化祭の仕事があって一緒に帰れなくなったりで、とうとう1日中同じ学校にいるのに一言も話さなかった日もありました。。僕の学校は月ごとに試験があるのでかなり試験勉強をする日が多いので、お互い一緒にいるときでも「疲れたね・・・」とかいったりしてました。また、文化祭、体育祭の前後は彼女が疲れ果てたのか、放課後彼女を待っていたら彼女が「今日一人で帰ってもいい?疲れたから(笑)」と言ってきたので少し愕然としてしまいました。。最近は彼女が「少し用があるから先帰ってても良いよ?」と言ったのだが僕はメールで「やっぱり待ってるよ」と言って、廊下で待っていたら「メール気づかないで先に帰っちゃった。ごめんなさい泣泣」とメールで来ました。さすがに最近どうかしてると思い、ココに書き込みました。 今、彼女が僕のことをどう思っているのかが心配でたまりません。みなさんは彼女の心境はどうなっているのか分かるでしょうか?お願いします。また、僕はどうすればいいのでしょうか?本当に困っています。彼女のことは今も大切に思っています。長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 女の子の気持ち

    特に女性に聞きたいのですが、自分の行っているサ-クルの中で、割と話が合う女性がいます。こと、自然の話や山登りの事では意見があって、この前そろそろまた山に行くかなとこちらが言ったら、もし行くときは是非誘ってと言われました。(話の中で時々) こんな場合、女性は社交辞令でもこんな事いうものなんですか? まだ、そんなにお互いの事は知らないのですが、こちらのアドレスや電話番号はわたしました。連絡などはないですが・・。 女性の皆さん、どう思いますか? もうちょっと押してみた方がいいのでしょうか?

  • 両親に彼を紹介したほうがよい?

     長文で申し訳ありません。昨年大学を卒業し、今年社会人になりました。お金を貯めるつもりで実家に帰り、1年契約の仕事をしています。  彼とは現在遠距離中なのですが、将来を考えています。親には1年で家をでるつもりであることは言っておらず、就職活動の関係で、そろそろ言わなくてはと思っています。  親には「いい人がいるのなら、きちんと紹介しなさいよ」と言われています。彼も、会う気でいてくれているようです。しかし、遠距離中のため、会うためには外泊になってしまいます。月に1度のペースで会っているので、今親に彼を紹介すると、外泊が「友達の家に」と言っていることがウソだとわかってしまいます。  家を出る理由として、彼氏はいないと親にウソをついたほうがよいのでしょうか?それとも紹介するべきでしょうか?ちなみに私の父は昔から厳しく、付き合っている人を紹介したことはありません。多くの年代の方から意見をいただければと思っています。よろしくお願いします。

  • 両親に彼を紹介したほうがよい?

     長文で申し訳ありません。昨年大学を卒業し、今年社会人になりました。お金を貯めるつもりで実家に帰り、1年契約の仕事をしています。  彼とは現在遠距離中なのですが、将来を考えています。親には1年で家をでるつもりであることは言っておらず、就職活動の関係で、そろそろ言わなくてはと思っています。  親には「いい人がいるのなら、きちんと紹介しなさいよ」と言われています。彼も、会う気でいてくれているようです。しかし、遠距離中のため、会うためには外泊になってしまいます。月に1度のペースで会っているので、今親に彼を紹介すると、外泊が「友達の家に」と言っていることがウソだとわかってしまいます。  家を出る理由として、彼氏はいないと親にウソをついたほうがよいのでしょうか?それとも紹介するべきでしょうか?ちなみに私の父は昔から厳しく、付き合っている人を紹介したことはありません。多くの年代の方から意見をいただければと思っています。よろしくお願いします。

  • 急に仕事が忙しくなった彼。

    私25歳、彼25歳、付き合って7年目になります。 先月彼が長年の夢だった飲食店をオープンさせました。 当たり前ですが、それからというもの彼はものすごく忙しくなり、デートはもちろん、うちに泊まりに来ることもなくなりました。 私はこれまで彼の邪魔をしないように電話やメールを極力控えてきたのですが、なんだか急に淋しくなり先日号泣してしまいました。 彼は「仕事がもう少し落ち着いたら遊びに来るね」と言ってくれます。以前は「あと2,3年して店が繁盛したらお前との結婚も考えてる」とも言っていました。 ただ今の彼を見ていると本当に仕事一筋で、それを男らしいと思うと同時にもう私のことはどうでも良くなったのかな・・と不安になってきたのです。 最近周りの友達が次々と結婚していくのでその影響も受けていると思いますが・・ 自分自身を磨きながら彼を応援し待とう!と頭では理解しているのですが、なぜか不安なんです。 もしかして別れるのでは・・とも思ってしまいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?どうしたらこの不安な状態を抜け出せるのでしょうか? また、 仕事が忙しい男性の方の彼の立場からの意見、 長年付き合っていて結婚された方のきっかけなんかも聞けたら嬉しいです。

  • 恋人とのメールのやり取りって・・・・

    付き合って4ヶ月になります! 私も彼も大学生でお互い住んでいる所も遠いし、少なくて週1会えるくらいです。 毎日私からメールを送っています。 私から送る決まりはないのですが、彼から来ないので私が送ってしまいます。 この間なんて彼からメールが来るのを待っていたら・・・3日過ぎて 我慢できなくて自分から送って、と別れ話が浮上しました。 会っているときは愛されてるな~って実感しますが メールだとなんか冷たいんですよね。 その事を彼に言ったら俺は普通のつもりだけどって言ってましたが。 1)みなさんはメールのやり取りってどういう風にしていますか?どちらかが送るって決めてるんですか? 私は彼が何をしているのか分からなくて、何時に送ればいいのか悩むときもあります。 友達に今何してるか分かんないって付き合ってるって言えないよ~って言われてしまいました; 2)恋人って今何をしているのか把握(?)しているものなのでしょうか?

  • 結婚指輪についてのご意見ください

    こんばんは。今秋結婚予定のものです。 今、結婚指輪を色々と探しているところです。 今後を考えて、シンプルなもので傷がつきにくい丈夫なものがよいと思っています。 お店によって意見が違うので迷ってしまいます。 表面がつるつるのものが、傷がつきにくいという意見やその反対の意見。 実際、結婚指輪をされている方、おすすめのタイプや注意点などご意見よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会に呼ばれたのですが・・・

    来月同期入社の人(女)の結婚式があり、二次会に呼ばれました。 二次会の案内はメールで別の同期の人からもらい、OKの返事をしたのですが、 こういうときは結婚する本人にも返事をした方がよいのでしょうか? その本人とはそれほど仲がいい訳ではなく(同期といっても会社が違うのでほとんど会わないのです)会ったら少し話をする程度です。 ちなみにその相手の人も同期の人なのですが、その人とは話したことはありません。 また返事をするとしたらどのような内容がよいのでしょうか。 初めてなもので・・・。どうかよろしくお願いします。

  • 彼女に飽きられたのでしょうか・・・・

    24歳会社員の男です。彼女と付き合って約3年になるのですが、ここ数ヶ月彼女の態度が以前よりそっけなくて悩んでいます。 東京と埼玉で毎週末会っています。僕はわりと静かなほうで彼女のほうがやや活動的な感じかなと思います。 最近になってメールの回数も減って、彼女の家に行ってもあまり会話が弾まず、僕と一緒にいてもあまり楽しくないのだろうかと不安に感じることが多くなりました。週末も「用事があるから、仕事があるから」と断られる回数も増えてきました。 好きな人がもしできたら言って欲しいとは前から言っているのですが、特にそういうことも言っていません。結婚してもいいと思っていたのですが(たまに彼女が結婚について話をしていました)最近はその話も出なくなりました。 もしかして、そのうち別れ話が出るのでしょうか… 彼女の気持ちを引き止めるにはどうすればいいのでしょうか。アドバイスをいただければ幸いです。

  • 気になる存在にレベルアップするためには?

    はじめまして。32歳女性です。 昨年末、知り合いに紹介された6歳年下の男の子に一目ぼれしました。でも、当然お互いの気持ちには温度差があるようで、メールも食事のお誘いもこちらからばかり。断られることはないのですが、彼が社会人一年目の研修中でいつも忙しいらしく、実際この3ヶ月で実現したお食事は一回きりです。 メールのやり取りも二通目の返事は返ってこなくてキャッチボールのように続きません・・・。 年下ということもあってプレシャーをかけたくないので、つい次回は合コンで・・・なんて弱気な提案をしてしまいました。 すごくまじめでドンくさい感じの彼ですが、気になる存在になるためには、私はどこから手をつければいいのでしょうか?7月に彼の研修が終わって、職場が離れてしまう前に、もっと親密になっておきたいのですが・・・。 今さらメールを増やす? 今度会ったら誉めてみる? 見た目や年齢の割に、恋愛経験がとびっきり少ない私にアドバイスをください!! よろしくお願いします!!

  • これからどうするべきか・・・

    前に2回、「恋愛初心者、困ってます」で質問した者です。 またまた質問させていただきます(>_<) 私(20歳)は今、バイトで知り合った男性(24歳)に片思い中で、先月の末ごろに私から誘って、初めてデートしました。 彼に、うちで晩ごはん作って食べようと言われておうちに行きました。お酒も飲みました。 それで、彼にキスされて、押し倒されて、そのままディープキスまでしちゃいました。 30分くらい抱き合ったままキスしてました。Hはしてません。 (というか、私にとってはファーストキスでした) その間、次バイトいつ行くの?とか (彼がその後海外旅行に行くことが決まってたので)しばらく会えないし寂しくなるねとか言われました。 でも好きとかは言われてません。 後日会ったときに、お酒が入ってたこともあって調子乗っちゃってごめんね、とは言われました。 でも私自身、男の人の一人暮らしの家に行ったことは、やっぱりまずかったなぁと反省していて、それは彼に伝えました。 それで、なんというか、仲直り(?)という形になったのですが。 その後彼が2週間ほど海外旅行に行って、帰ってきた後 私の方からメールして、会ったんですが、 旅行の話を聞いて、私の方の近況報告をして、おしゃべりしただけです。 あ、おみやげもらいました。 私は告白したいなとは思ってるのですが、やっぱり勇気がでなくてまだ言えてません。 いざ二人で会うと、私は一緒にいるだけで幸せで、結局言えないんです(>_<) 今の関係を壊したくないって思っちゃうんです。 私の気持ちはもう、うすうす感付いてるとは思うのですが。 彼は私が言えば、時間を作って会ってくれます。 メールの返事は返ってきますがメールをするのはいつも私からです。 今、ちゃんと告白した方がいいのか それとももう少し友達を続けてアピールしていくのがいいのか悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • 彼が引っ越す前に借用書を書いてもらうには...

     今の彼氏に80万円貸しています。彼と1年半ぐらい付き合っていますが、ちりも積もっての金額です。  付き合っているとはいえ、もう去年の夏から会っていません。メールはたまに来るのですが、それも「お金を貸して」メールがほとんどです。  もう無理!と思い借用書を買い、彼の家に何度か行ったのですが、全て空振りでした。 ところが、その彼が引っ越しをすると言ってきたのです。私が知っているのは今の住所と携帯だけです。 このまま逃げられる前にお金を返してもらうにはどうすれば良いでしょうか?

  • 気になる存在にレベルアップするためには?

    はじめまして。32歳女性です。 昨年末、知り合いに紹介された6歳年下の男の子に一目ぼれしました。でも、当然お互いの気持ちには温度差があるようで、メールも食事のお誘いもこちらからばかり。断られることはないのですが、彼が社会人一年目の研修中でいつも忙しいらしく、実際この3ヶ月で実現したお食事は一回きりです。 メールのやり取りも二通目の返事は返ってこなくてキャッチボールのように続きません・・・。 年下ということもあってプレシャーをかけたくないので、つい次回は合コンで・・・なんて弱気な提案をしてしまいました。 すごくまじめでドンくさい感じの彼ですが、気になる存在になるためには、私はどこから手をつければいいのでしょうか?7月に彼の研修が終わって、職場が離れてしまう前に、もっと親密になっておきたいのですが・・・。 今さらメールを増やす? 今度会ったら誉めてみる? 見た目や年齢の割に、恋愛経験がとびっきり少ない私にアドバイスをください!! よろしくお願いします!!

  • これからどうするべきか・・・

    前に2回、「恋愛初心者、困ってます」で質問した者です。 またまた質問させていただきます(>_<) 私(20歳)は今、バイトで知り合った男性(24歳)に片思い中で、先月の末ごろに私から誘って、初めてデートしました。 彼に、うちで晩ごはん作って食べようと言われておうちに行きました。お酒も飲みました。 それで、彼にキスされて、押し倒されて、そのままディープキスまでしちゃいました。 30分くらい抱き合ったままキスしてました。Hはしてません。 (というか、私にとってはファーストキスでした) その間、次バイトいつ行くの?とか (彼がその後海外旅行に行くことが決まってたので)しばらく会えないし寂しくなるねとか言われました。 でも好きとかは言われてません。 後日会ったときに、お酒が入ってたこともあって調子乗っちゃってごめんね、とは言われました。 でも私自身、男の人の一人暮らしの家に行ったことは、やっぱりまずかったなぁと反省していて、それは彼に伝えました。 それで、なんというか、仲直り(?)という形になったのですが。 その後彼が2週間ほど海外旅行に行って、帰ってきた後 私の方からメールして、会ったんですが、 旅行の話を聞いて、私の方の近況報告をして、おしゃべりしただけです。 あ、おみやげもらいました。 私は告白したいなとは思ってるのですが、やっぱり勇気がでなくてまだ言えてません。 いざ二人で会うと、私は一緒にいるだけで幸せで、結局言えないんです(>_<) 今の関係を壊したくないって思っちゃうんです。 私の気持ちはもう、うすうす感付いてるとは思うのですが。 彼は私が言えば、時間を作って会ってくれます。 メールの返事は返ってきますがメールをするのはいつも私からです。 今、ちゃんと告白した方がいいのか それとももう少し友達を続けてアピールしていくのがいいのか悩んでます。 アドバイスお願いします。