angra_temple の回答履歴

全59件中1~20件表示
  • ゲージ率

    大学の実験で引張荷重をふかしたときの、ひずみを測定してヤング率を求めるという実験をしました。そこででてきたゲージ率という言葉の意味がわかりません。 ぜひ、ご教授ください。 よろしくおねがいします。

  • 焼き入れについて

    どうして炭素含有量が多く、焼きいれした鋼は硬くなるのかおしえてください。地球上で最も硬いダイヤモンドも炭素でできているが燃やすとなくなってしまうと聞いたので焼入れすれば逆に脆くなるのではとおもっているのですが誰かおねがいします。

  • 磁力を手っ取り早く消すには

    こんにちは。磁力を手っ取り早く消すにはどういった方法がありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#42227
    • 物理学
    • 回答数5
  • 耳の裏にしこりが

    耳の裏にしこりができています。 数ヶ月前からできていて、見えないものですから にきびかなと思っていたのですが、最近、ふと リンパ腫瘍など だったらどうしようと考えるようになりました。 明日、病院に行きたいのですが、外科に行けばいいのでしょうか? また、私と似たような症状がある方、診断はどうだったか 教えてください

  • 卵が腐ると硫化水素が発生??

    愚問で申し訳ないのですが、よく、硫化水素は腐乱臭と言いますが、実際、卵が腐ると硫化水素が発生するのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • gaoshi
    • 化学
    • 回答数5
  • <iPod>「iPod」と「shuffle」と「nano」の違い

    こんばんは^^ 年明けに、お年玉で<iPod>を購入しようと思っているのですが、この3つの違いがわかりません。 内容量が違うことや大きさ・薄さが違うということはわかるのですが、 1.それぞれどんな特徴や便利な点があるのでしょうか? 2.あなたのお勧めはどれですか? 3.購入時の相場はおいくらぐらいでしたか? いくつか書き出していただけるとありがたいです。 お願いします^□^

  • レンタルサーバーの移行に伴うHPのバックアップ

    初めまして、24歳の営業マンです。 先日、あるお客様にコピー機を導入していただく際に、非常に高いレンタルサーバーを利用していたので、安くて済むレンタルサーバーの紹介も一緒にしました。 今は、コピーだけの営業では厳しく、ドメインをもたれているお客様には通信費の見直しということで、サービスでやることがあります。 ただ、今まではドメインのみ取得しているお客様ばかりだったのですが、今回のお客様はHPをもたれていました。 今週中にサーバーの移行をしなければいけないのですが、HPのバックアップを取らなければいけないということが判明しました。 正直、PC関係はあまり強くないので、まったくチンプンカンプンです。 ある情報では「FFFTP」というフリーソフトでバックアップができると聞きましたが、本当にチンプンカンプンです。 どなたか、レンタルサーバーを移行する際のHPの取り扱い方・手順を教えていただけないでしょうか?

  • 1footはいくつですか?

    身長で5FOOT11は 何センチですか? URLとか、何か表があれば教えてください 178cm??

    • ベストアンサー
    • noname#87517
    • 数学・算数
    • 回答数4
  • 携帯SH901IC

    ちょっと古いかな。SH901ICですけど普通にテレビって見れますか?テレビにつなげることは書いてありますが、出先などで見ることが出来るのでしょうか?

  • 液晶分子の配向

    電圧(磁場)を与えてやると液晶分子は配向の向きを変えるときいたことがあるのですが、そもそもなぜ向きが変わるのかがわからないんです。そういうものなのか、それとも何か理由(原因)があるのか。。。 どんな些細なことでもいいので教えてください!

    • ベストアンサー
    • ka-bu-
    • 化学
    • 回答数1
  • 泣けるバラード!

    泣けるバラードをさがしています!洋楽邦楽といません!いい曲を教えてください。 あとついでにジャズを聴いてみたいのですが、何かいい曲があったら教えてください!大雑把ですいません。 

  • 流体の力学

    はじめまして。理工学部機械工学科の学生です。 後期から『流体の力学』の授業が始まったのですが、指定の教科書がなくて困っています。 お薦めの参考書などあれば教えてください。 ちなみに大学は早稲田大学です。

  • おすすめの良い解凍ソフト教えてください。

    OSはXPです。初心者です。 おすすめの良い解凍ソフト教えてください。 お願いします。

  • IF関数を一定のセル範囲を参照し、答えを表示するには?

     IF関数初心者ですが、最近、少しづっではありますが、理解できるレベルになって来ました。  そこで疑問なのですが、下記のような表があり、    A    B    C    D 1  80          答え 2   60 3  120 4   90 5   60  A1からA5といった特定のセル範囲でD1セルに式入力、答えを返し表示するにはどうすればよいのでしょうか?  A1からA5各セルの数値が80以上は合格、以下なら不合格とD1セルに表示したいのです。  単一のセルに対してはIF(A1>=80,"合格","不合格")ですが、検索範囲を一括(A1:A5)になる場合の式表記の仕方が分かりません。  簡単なことが分からず、レベルが低いですが、どなたか教えていただけませんか?

  • O型って大雑把?

    私はO型です。そして、皆によく「O型でしょ」ともいわれます。 確かに私は、人と比べて不器用で雑かもしれませんが、私は仕事面では几帳面で神経質なほうだとおもっていますし、そう心がけています。周りからは「O型でしょ」=「雑だね」という感じで言われます。 やっぱりO型の印象は、「おーざっぱ」なのでしょうか? 初対面の先輩に「O型?私、O型の人だめなんだよね」といわれ、かなりショックでしたし、失礼だとおもいました。 皆さんでも、「O型」が嫌い、生理的にだめ」という人いますか? どこが嫌いですか?

  • HTMLタグ

    HP作ってるんですが、 ロボット検索にひっかからないようにしたいんですけど、 そのタグを教えてください いっぱいサイトを見てまわったんですがよくわかりません 絶対にリンクしたところからしか入れないようにしたいんです。 よろしくお願いします。

  • ドラマーの方よろしくお願いします!!

    こんにちわ^^ 何度も質問している者ですが、今回も質問したいと思います。 今、自分はドラムを習うことに決めました^^(近くに楽器屋があってそこでドラムを教えているようです。)そこでなんですが、 (1)ドラムを習いに行く上でスティック以外で用意するものはありますか? (2)自分は今、独学でドラムをバンドでやっているのですが、習いに行くうえで出来るようにしておいたほうがよい技術はありますか? 以上の2つの質問です^^どうか皆さんの力を貸してください!!よろしくお願いします。

  • メールの「宛先」と「CC」の使い方

    ある人が「宛先」のつもりで「CC」を使っているのが気になります。 「CC」の使い方をお教えください。 私は「返事を求める」あるいは言っておきたい相手を「宛先」に記入します。 「CC」はそのメールをしたと言う送付事実と内容を知っておいてもらいたい人を記述しています。「BCC」は内容と送付事実を知っておいてもらいたいけれど、そのことは隠しておきたい人を記述しています。 つまり、返答を求める人には「宛先」に記述しています。なにかの質問があれば「宛先」人への質問であると割り切り、CCで届いた自分は答える必要は無いと思っています。また、返答してしまうと混乱してしまうと思っています。 (例外でCCで自分に届いても、内容が誤っていたり誤解するような内容であれば、差出人に「注意する」ことがあります) CCで送っておいて、返事が無いと言ってくる人がいるので、困っています。

  • iPodを車で使いたい ipod or other

    最近i podの購入を考えています。 持ち歩いて聞くよりは、車内で使う機会が多いと思います。 i podを車で使うにはどのようにしたら良いでしょうか?車ではMDとAM,FMラジオが使用できます。 また、他のポータブル製品が多い中でiPodが優れている点ってなんですか?他のメーカーでも良いかも、などと考えています。 ちなみに 「iPod mini」は販売停止と聞きますが本当なんですか?

  • 複数のタスクを一度に閉じる方法は?

    タスクバーにたくさんのタスクを表示した場合に 同時に全部を閉じる方法がありますか? 現在はひとつづつ閉じています。