Reiko2 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 振られた女性に「そっとしておいて」と言われた!なぜ!?

    仲の良かった同期の女性に告白して振られて一ヶ月ちょっと経ちました。 失恋のショックから少しずつ立ち直りかけてきたので、相手の女性に軽い感じで話しかけたら 「大変申し訳ないのですが、もう私の事はそっとしておいて下さい」と迷惑そうな表情で言われてしまいました。 なぜでしょうか?振られて辛いのは僕のほうなのに・・・ この先ずっと(一生?)彼女と以前のように楽しく話せなくなってしまうなんて酷です。

  • 同じ職場で付き合って一年の恋人がいます。

    秋口より私の職が変わりましたが逢う時間を互いに見つけてはデートをする二人です。 夏ごろは自分からえっちな話題を振ってきて、自分から誘ってきた彼女ですが最近話はおろか、えっちをする事も避け気味で誘っても乗り気ではなく、仕方なしの1ヶ月に一回の割合となりました。一週間くらいの割合でえっちがしたいと事をはっきり物申しても遠まわしでも「しつこい」と言われ、結果彼女とその友達が相談しあって「身体目当てなんじゃないの?」と言われる始末です。 男の子として確かにえっちをしたいという気持ちは否めませんが、えっち以外で彼女を本気で愛しているのも事実です。 皆さんの意見をお聞かせ願えますか?

  • 面接の服装

    こんにちは! 大学生女です。 あさってバイトの面接に行きます。 そこは飲食店なのですが、飲食店は初めてなのでどんな服装で行ったらいいのか分かりません(><) 何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。 ちなみにその飲食店というのは大手のチェーンではなくて個人経営の小さめなお店です。わりとこじんまりとした印象です。。 一応ジーパンはさけて、スカートとジャケットかなとは思っているのですが・・・(^^;)

  • 接客時の挨拶

    どうも、はじめまして。最近あたらしく接客の仕事を始めたのですが「ありがとうございました」の言葉がうまく言えません。一人の時や知り合いといるときとかは普通に使える言葉なのですがお客さんを前にするとどうしても最初の言葉が出てこずごまかしてばっかりです。挨拶以外は普通にこなせてるのにそれだけができないため毎日へこんでます・・・だれか相談乗ってください。

  • 掲示板に中傷記事を書かれた場合・・・

    他人の掲示板(地域の掲示板みたいな)に会社の信用をなくすようなことが書かれてありました。 管理人さんにメールで伝えると削除してもらえるのでしょうか?その場合中傷の書き込みをされた方の了承を得ないと削除してもらえないのでしょうか? 掲示板の書き込みから個人の特定はできないと書いてありますが、掲示板の管理人さん(レンタル掲示板じゃない)はIPアドレスなどはわからないのでしょうか?

  • ダイレクトメール(電子)の安くて良い業者教えてください!

    ダイレクトメール(電子)の安くて良い業者教えてください! ダイレクト電子メールの業者を探しているのですが、どうしても良いところがわかりません。 1通1円程度だと助かるのですが、どなたか知ってらっしゃる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします!

  • アクセス解析の見方を教えてください。

    こんにちは。質問させてください。 ネットショップのHPにアクセス解析をつけていますが、「検索のキーワード」や「どのページを閲覧したか?」などアクセス解析の内容をどう活かしたら良いのか読み方がわかりません。 よく見られるページを充実するのが良いのか、あまり見られていないページを見やすくするのが良いのか?など・・・ アクセス解析のデータを有効に活用する方法、又はそれに関するHPや本など知っている方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ウェブショップで受けたギフト商品の送り方

    運営しているウェブショップで、初めてギフト用途の注文がありました。ギフト向けの商品は特に扱っていなかったので、よく考えたことがなかったのですが、どうやって送ったらいいか頭を悩ませています。 配送伝票には、「お届け先」と「送り主」の欄しかありませんが、この「送り主」は当ショップのままでいいのでしょうか?でもそれですと、お届け先のお客様に心当たりがないことになってしまいますし、そうかといって、ご注文主のお客様の名前に変えてしまうと、運送業者との契約に該当しなくなるのではないかと思います。 3者の住所氏名が印刷できる配送伝票があるのでしょうか?ちなみに業者はヤマト運輸です。 今までそういう荷物を受け取ったことがないので、中に入れる明細書をどういったフォームで作ればいいのかわからなくて困っています。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 株式会社 アネット をご存知の方

    株式会社アネットをご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 企業HPの宣伝広告をして収入を得るという在宅の仕事の紹介をうけました。 もしこの会社で、仕事を委託され本当に収入を得ている方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 以前と違うあの人の返事

     昨日、久しぶりに片思いしている彼に会いました。  彼とは月1でお互いに貸しあっこしているものを返すために夜会います。いつものように他愛のない会話をし、私は幸せをかみしめてました(笑)  でも、昨日の会話はすごく違和感がありました。なぜなら、今まで聞いたことのない返事が彼から返ってきたからです。 例えば、いつも「え~、誘ってくれたらいつでも一緒にいくのに~(笑)」と私が言うと、「けっこー」と即答するのに、昨日はこんな感じだったんです。  「俺も○○に一人で行くかな」  「あら、そんな寂しいこと言わないで。誘ってくれたら一緒に行くよ(笑)? (また即答拒否かっ!?)」  「ん~、でも、その日はきっと先生とこにも寄るとおもうからなぁ・・  とか、  「そういえば、△△の☆☆がすっごくおいしいんだってね。私一度も食べたことないんだ。いきた~い」  「あー、今月金欠だから、誘われても一緒に行けない」  「ん~?まぁ、しばらくみんなと外食する予定ないし。金欠なのはみんな同じさ~(なんだ、今の返事は!初めてそんなこと言われたぞ!)」  と、こんな感じです。私にしては、すごく違和感バリバリでした。  彼は私の気持ちに気づいています。残念なことに、私は恋愛対象外だそうです(TT)それでもいいんです。彼のこと本当に大切で、彼が幸せになればそれでいいと思っているから・・・  でも、正直昨日の会話は不思議でした。だめだとわかっていながらも、ちょっとだけ変な期待をしてしまったぐらいです。  いつか彼にも彼女ができるかもしれません。さすがにそのときはショックで立ち直れない時期があるかもしれませんけど、今ぐらいは幸せな気分でいてもいいですよね?

  • 人をひきつける文章を教えてください!

    主人が仕事上メールやネット上を使って営業などをすることが増えてきたらしいのですが、ネットやメールを使っての仕事は初心者なう絵に、残念ながらちょっと文章力が乏しいのです(¬¬;)・・。 私も普通のメールならやり取り出来ますが、営業とかはまったくわかりません。(T。T) どなたかメールやネット上での上手な営業の仕方などがあれば教えてください。 宜しくお願いします(≧0≦)

  • お疲れ様という言葉

    以前、タモリさんがでているTVで、国語学者の金田一先生が「お疲れ様という言葉は目下に対する言葉」っておっしゃっていました。でも、最近秘書検定の本を立ち読みしていたら「ご苦労様は目下、お疲れ様は目上」とかいてありました。どちらが正しいのでしょう

  • ブログとHPどっちがいい?

    ネット起業を考えてるのですが、長い目で見ると、ブログとHPどちらが良いでしょうか? 最近は、ブログの方が起業費用が少なくすむなど、ブログの勢いがすごい様に思えます。 ebook販売など、長期的に、ネットビジネスをしていきたいと考えております。

  • FC・独立開業

    低開業資金(200万くらい) 未経験可(営業経験なし) 新規開拓や営業不要。 ロイヤリティーなどきつくない 良心的。 定年後の老夫婦がやるようのじゃなくて 現役世代がはじめられるような。 おすすめのFC・独立開業の類ありませんか?

  • 通信費を売上に計上する場合は

    仕訳の仕方がわかりません。 セミナーの講師を派遣しています。 講習料を売上として請求していますが、それにかかった事務用品費や切手代(通信費)も別経費として売上にプラスして請求しています。 今までは経費の合計額を105%で割った金額(税抜額)で請求してきましたが、切手代は非課税ですよね? 別にした方がいいのでしょうか。なにか良いアドバイスがあればお願いします。

  • 会社に提出する申請書について。。

    うまく説明は出来ないのですが、  友達が運営しているインターネット(携帯)でのHPの手伝いを誘われました。  そのHPの広告収入でお金が入ってくるらしいのですが、その際、ある会社に「申請書」なるものを出さないといけないらしいのです…。  しかし、申請書と言っても何を書いていいのかまったく解らず、友達も他の人に書いてもらったらしく書く内容がわからないとのことでした。  こういう形式のものは何を、どういう風に書けばいいでしょうか?「私がやります」見たいな感じで書けばいいと言われたものの、やはり漠然としています。    会社に提出するための申請書を書く書き方を知っている方が居りましたら是非ご指南いただきたいなと思います。

  • livedoorポータルサイトのパトロール

    livedoorポータルサイトのパトロールの時給がどれくらいか知ってる方がいれば教えてもらえませんか?

  • 会社勤めをしながら有限会社の取締役になる

    本やネットで調べましたが、どうしても分からない ことがあり、こちらにたどり着きました。 どなたかお知恵をお貸しください。 現在、夫婦ともども、別々の会社でサラリーマンを しております。 近々、確認有限会社を設立したいと考えているの ですが、当面、現在勤めている会社は辞めず、 つまりサラリーマンも続けたいと考えています。 私の勤めている会社は、就業規則も有給もない ような中小企業で、「副業を禁ずる」という 規定はありません。 とはいえ、サラリーマンでありながら有限会社の 取締役であっても良いものなのか、もうひとつ 分かりません。 もし違法でないとしても、やはり会社には知られ たくありません。 有限会社を設立し納税をするようになれば、やはり 勤めている会社に知られてしまうでしょうか。 知られずに運営できる方法はありませんでしょうか。 誰にも聞くことができず、困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 勉強と恋愛を両立するには??

    学生♂ですが勉強と恋愛を両立できません。 自分には彼女が居ますがいろんな悩みがあって精神的に不安定で勉強に対してやる気が出ません。 また勉強してても彼女のことを考えてしまいます。 どうすれば恋愛と勉強を両立できるでしょうか?? どんな些細なことでも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • 手紙の返事がありません

    はじめまして。当方31歳女性です。 先日、意を決していわゆる「ラブレター」を出しました。 相手は前職、現職で一緒に仕事をしたことのある44歳の方。ちなみに未婚者か既婚者かは不明です。 仕事ではかなり多くのやり取りがありました。その割にはそれ以外の接点(食事に行くとか)が持てなかったこと、今更ながら後悔しています・・・せめて、既婚かどうかくらい聞いておけばということも(苦笑)。 今は仕事での接点もなく、昨年などはほとんどお会いする機会もないままでした。 そんな状況や、13歳年上であり情報が少なすぎることもあり何とか諦めねばと努力したのですが、結局想いは募るばかりでかれこれ2年が経過。 そんな背景での手紙でした。 主な内容は「好きです」ということと、唐突で不躾なことをしたお詫びです。 「返事が欲しい」ということは一切書いていません。 (今、悶々としていることを思えば、何かしら返事については触れておけばよかったと思っています(苦笑)) さて、投函してかれこれ2週間が過ぎようとしています。 相手の方は小さなデザイン事務所の代表兼クリエイターで、毎年この時期は結構な繁忙期です。 もともと仕事を最優先される方ですし、土日祝も時間も関係なく仕事をしておられる時期なので、すぐの返事は期待しちゃいけないと頭では分かっているのですが、なかなか納得しない自分がいます。 『返事がないことが返事そのものだ』と納得しようと頑張っていますが、ついつい待とうとする愚かな自分がいることも事実です。いい年をしておいおい、と思います(苦笑)。 ●返事の有無について ●気持ちの持ち方について ●その他もろもろ ご意見いただければ幸いです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#10719
    • 恋愛相談
    • 回答数5