okwaveikko の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • バーに行くたびに自己嫌悪に陥ります

    39歳女性です。 バーに行くたびに自分の振る舞いに落ち込んで帰ってきています。 近所のバーに最近通い始め、毎回楽しく飲んで帰って来るのですが、しばらくするとあれは迷惑だったのでは、マスターやお客さんは嫌がっていたのでは、等考えてしまいます。 お店は比較的入りやすい感じのオーセンティックバーです。 マスターはまた来てください、また来てくれて嬉しいですと毎回言ってくれるのですが、帰宅するとひとりで反省会をして落ち込みます。 私の行くとき大体お店は空いているのでつい長居して飲んでしまいがちなこと、 また私の他にもうひとりお客さんがいるだけといったことが多く、しばらくマスターと話しているのを聞いていて話しかけやすそうな人だと思ったら自分から声をかけてしまったりもします。 マスターには内心面倒な嫌な新規がきた、と思われていたりするでしょうか? またその場合これから直せば印象は挽回できますか?

  • 恋人のことについて相談です。意見お願いします

    彼氏と付き合って一年ぐらいになりますけど、ほとんど恋人らしきことをしていないのでそろそろしたいなと思いますが、恥ずかしくて率直にいえないので、例えばキスするとしたらどうしたら自然にその話にすることができますか?

  • 全然回答が来ない時は

    どうすらばいいですか

  • ノートパソコンが起動できません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN245NZDS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートフォンをノートパソコンの液晶部分に投げてしまいそこから電源ボタンを押しても起動しません。 液晶部分には傷は全くなく、キーボードの方にも何もありません。 また、充電器を挿しても何の反応もないのですがどうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 住所を聞いても大丈夫か

    高1男子です。想いを寄せる女子に年賀状を送りたいと思っているのですが、住所を聞いても問題ないでしょうか。 毎日ゲームをしながらボイチャを3時間ほどするのですが、その中では「友達に2、3枚だけ送る」と言っていました。 このご時世なので異性に住所を教えるのは抵抗があることだと思いますし、まだそんな間柄ではないとも思ってしまいます。現在の関係を崩したくないのでどうしても慎重になっています。 男子らしくない女々しい質問ですが、よろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • もう1人は嫌です。

    自分じゃ答えが見つかりません。 教えてくださるととても助かります。 高校2年生の時、私は2人組で過ごしていてクラスに1人でいる子がいたので声をかけて3人で過ごすようになりました。 でも途中から声をかけた子にハブられるようになって私は一時期学校に行けなくなったりしてしまいました。 声をかけた子と同じ大学で同じ学科、同じクラスになってしまって、その大学で知っている人が声をかけた子だけで、でも一緒に過ごすのは正直嫌だったので色んな子に声をかけて別の友達を作りました。声をかけた子は自分から声をかけられない子なのかクラスで1人でいて、大人数の中1人でいるのを見るのはちょっと心苦しかったのですが、高校の時のが少しトラウマになって声をかけられずにいました。 でも大学の健康診断の時、声をかけた子が話しかけてきて、いつの間にか一緒にいるようになってしまいました。最初はちょっと怖かったのですが、気にしても仕方ないと思い、私から話しかけてみたり、皆で遊んでみたりしました。高校の時みたくハブられるような感じがしなかったので安心していたら、夏休み明けから、声をかけた子が中心にいるようになって私はまた高校の時見たくハブられるようになってしまいました。 それを見ていた大学の別のお友達が「こっち来なよ」と言ってくれて今はその子たちといるのですが、やっぱり半年の期間は大きいのかどうしても2人で仲良くみたいな時がとても多く独りだなと感じます。私は大学で最初にできた友達のところに戻りたいと考えているのですが、高校の時の子がいて戻りずらいです。夏休みの時、お父さんに高校の時の子とはどうなんだと聞かれ、今は一緒にいるんだと言うと今すぐその子と関わるのは辞めなさいと言われてしまいました。 私は大学で出来た最初の友達と一緒にいたいです。その子に「一緒にいたい。また前のように仲良しに戻りたい。でも、高校の時の子とは色々あって、お父さんにも関わるなと言われてる」と伝えたいです。でも私は言葉にするのが苦手なので、言葉を間違えて逆に私が悪くなってしまうのではないかととても怖く感じています。こういう時はなんて友達に伝えたらいいですか。 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ネガティブ発言だるすぎ

    高校で、僕にだけ「どうせ俺には国公立大学なんて無理〜」「だる」「めんどくさ」ばかり言う人がいます。 だるいしウザイです。僕がストレスのはけ口になっています。 こういうのを黙らせる、ぐさりと刺さる言葉・セリフを教えてください。 僕は愚痴吸引器ではないのです。人間です。

  • 心を軽くするお手伝い

    学校生活が苦しい。先に言っときます。めっちゃ長いと思います。中学2年生。女子です。私は権力、お金を持つより好かれた方が報われる、役に立つと思っています。そのためか気づいたら愛されること、好まれることに固執していました。「誰からも好かれるように、誰からも嫌われずみんなと仲良く学校生活を送りたい」という思いがとても強いです。そのためか友達の悪口、友達同士の関係についてとても気にするようになりました。自分はかなり感受性に乏しく、人にあまり干渉しません。人への感じ方がクラスのみんなと少し人と違います。例えば皆が嫌いな人は私はなんとも思っていません。(それなのに好まれたいというのはだいぶ傲慢で我儘な考えだとはおもいますが…w)それも重なり、他の人の感情が分からず、あの人は自分のことどう思っているのか、悪口言ってるのかなという気持ちになります。人に好かれることを第一に考えているため、友達へのリアクション、行動もこれでいいのかと気にします。友達からの話で正しい反応はどんな風にすればいいか、こういう時なんて声かけするべきか些細なことまで気にします。これが1つ目の悩み。人を気にしすぎること。2つ目は少し人間不信に陥っていることです。悪口言ってるのかな。ときにすれば気にするほど周りに味方は誰も居なくなるように感じます。正直周りの人でこの人は信じられる。という人が1人もいません。親もですし先生も、良く仲良くしてくれる友達さえも。あの子は私の噂を広めているのか?あの人は私の事が嫌いだけど無理につきあっているんじゃないのか?本当は周りみんな、クラスのみんな私のことが嫌いでいつも見下したり私が休んだり、保健室とかに言っているあいだは私の悪口で盛り上がっているんじゃないか?といつも考えてます。有り得ないと否定しても、もしかしたら、と考え、信じられないし、分からないで頭の中はごっちゃごちゃです。なんなら小さな箱庭の中に私1人閉じ込められてるんじゃないかと思います。それが3つ目の悩み。例えばの話ですが良く日本はいい国だと紹介する番組がありますけど(名前は伏せておきます)あれも本当は中国とか北朝鮮とかロシアとかみたいに愛国心を高めるためだけの番組では無いか?本当はそんな事ないけど、日本の正当性、素晴らしさを嘘をついてでも一方的に話て半ば洗脳に近いことをしているのではと思う。この時は私たち日本人がその番組の箱庭に入ってます。近い感覚ですが、私は教室という箱庭に人間という箱庭に入っているんじゃないか。と感じます。どこかにある物語みたいに私が人形やモルモットみたいに飼育されたり遊ばれたりしているんじゃないかと酷い被害妄想を抱くこともたまにあります。これが私の悩みです。よく歌とかで「自分は自分を愛するからお前らは悪口言ってろ」とかいう歌詞を目にしますが、私はその歌詞に心を揺さぶられ、上手く生きようと思っても結局元通り。そんな生き方に憧れますが、無理な気がしてなりません。上手く言葉に出来ていないし、何をして欲しいのか自分でも分かりません。どうすればいいんでしょうか。ともかくこの気持ちを少しでも和らげたいです。批判とか戒めでもいいのでどうにかして心を軽くするお手伝いをしていただきたいです。長文失礼しました。(2023/03/08