masajiro の回答履歴

全59件中1~20件表示
  • ある中の可能性

    いままで殆ど 全くといいほど日本酒や芋焼酎を 飲んだことが無かったのに 最近自炊をしだしてから(すき焼とか、日本料理) 食事中に90mlを 料理の口直しとして 飲むようになりました。 (ちなみに今までビールは、月に三本程度で 350ml缶を飲み切れないほど弱いでのです) これから今まで予想もしなかった酒が飲めるように (味が分かりだした!)なったので 将来アル中になる可能性はあるのでしょうか? 一回の食事時の 限界量は日本酒なら180ml 芋焼酎なら90ml ビール300ml程度です。それ以上は現在は呑めません。

  • デスクトップのアイコン

    デスクトップのアイコンで、パソコンによっては「マイドキュメント」など「名前」が青く反転していますよね。 そうするにはどうすればよいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#165598
    • Windows XP
    • 回答数2
  • Linuxで活字文字認識がしたいです

    ubuntu Linuxを使い始めました。Free Software Foundation他、あちこち探したのですが、日本語の活字文字認識ができるソフトが見当たりません。 windows用は持っていますが、使い勝手が悪いので、もしLinux用があればきっと使いやすいに違いないと思って探しています。どなたか教えて下さい。お願いします。この際フリーでなくても、製品版でもシェアウェアでも何でもいいです。 OS=ubuntu最新版 ブラウザ=Mozilla Firefox ver.2.0.0.3 ちなみに目標は、デジカメで取った書類を文字認識させたいと思っています。デジカメではくっきり活字が写っていますし、古いwidows用のOCRソフトでは何とか読み取れることを確認しています。

  • PC電源Fanの回転数表示がおかしい。

    こんばんは。 BIOS画面で、Power Fan Speed(RPM)→[N/A]となっており、Win上のソフトから見ても回転数が[0]となっています。PCケース内を開けて見たところ普通に回っています。何か設定がおかしくなったんでしょうか? そのせいかどうか分かりませんが、最近よくPCが落ちます。ちなみに 1.BTO 詳細 電源  EVERGREEN SilentKing4 450W LW-6450H-4 MB  ASUS P5B DELUXE (LGA775 / P965 / ICH8R) CPU Intel Core 2 Duo E6600 リテールBox メモリ  DDR2 SDRAM PC2-6400 BUFFALO 1GB×2 デュアルチャンネル HDD  Seagate ST3320620AS Barracuda 7200.10 ビデオカード GIGABYTE GV-NX76G256D-RH GeForce7600GS OS  Windows Xp MCE ハード構成  A:FDD C:OS(約50GB) D:DATA用(残り) E:DVDマルチドライブ です。 よろしくお願いします。

  • コントロールパネルのODBCデータソース(32ビット)

    コントロールパネルのODBCデータソース(32ビット)は なにを管理しているものですか、教えてください。

  • ずっと、この曲のタイトルを探しています。

    以前、テレビのCMで流れていた曲で、多分、小田和正さんが歌っているのだと思いますが、小田さんの曲を探しても見つかりません。 「緑の草原を、二人歩いてゆく~~~、僕は君を幸せにするだろう・・・」 というような歌詞だったと思います。 とても素敵な曲でしたので、CDを探しているのですが、未だにわかりません。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • Googleの検索結果が日によって違う?

    Googleで検索をすると日によって違う結果がでます。私の経験例ですが、 1.Googleで特定の人物名を検索しました 2.当然その人物の検索結果がずらっとでます 3.ところが2ヵ月後同じ検索をしたところ違う検索結果がでました。 4.新たに追加されたものだと思って参照したところ3ヶ月前に2chに書き込まれた内容でした なぜ3ヶ月前に書き込まれた情報なのに、2ヶ月前の検索ではHITしないのに、今はHITするようになってるのでしょうか??不思議でなりません。どなたか教えてください。

  • google検索の結果に嘘がある?

    google検索についてお聞きしたい事があります あるキーワードを検索し検索結果がたくさん表示される そしてプレビューを見ながらよさそうな情報を選択しクリックしてそのHPへ移動する これが普通の検索の流れだと思うのですが、時々プレビューに見られる文が実際に見つからない事があります 選択したサイトに移動して「Ctrl+F」で検索をかけているので見落としは無いと思うのですが… これは一体何なんでしょうか?

  • google検索の結果に嘘がある?

    google検索についてお聞きしたい事があります あるキーワードを検索し検索結果がたくさん表示される そしてプレビューを見ながらよさそうな情報を選択しクリックしてそのHPへ移動する これが普通の検索の流れだと思うのですが、時々プレビューに見られる文が実際に見つからない事があります 選択したサイトに移動して「Ctrl+F」で検索をかけているので見落としは無いと思うのですが… これは一体何なんでしょうか?

  • こんな子どう思われますか?

    私は現在高校3年生です。進学先も幸運なことに決まりました。バイトも始めています。しかし大学が始まる間、バイトか友達が遊びに行こうと私を誘う(それも本当にたまにです)か語学学校に行くときぐらいしか外に出ません。後2ヶ月はそんな状態が続きます。家にいても両親は共働きで昼間は誰もいないので、自然とパソコンに向かってしまい、他人があっと驚くくらい、5時間6時間でもパソコンをしてしまいます。そして外に出ない日もあります。とても不健康なのですが、習慣化してしまっています。何か解決策はありませんか?そしてこれをどう思いますか?

  • 世界に通用する美男、美女って?

    みなさんが思う「世界に通用するかっこいい、 綺麗な男女」を教えて下さい。 俳優、女優、ミュージシャンなど いろいろな業界の方で、年齢など特に 考えず、思いつくままにあげてください♪

  • コピペについて・・・

    メルマガを読んでて気になった部分を、メモ帳に(Enterで改行しながら)コピペしていたのですが、クリップボードというのを最近知って使ってみました。ところがうまく使いこなせなくて困ってます。カーソルを当てると文が表示されるというのに馴染めません。メモ帳等にバーッと一気に貼り付けたいのですが何か良い方法はありませんか?

  • 宗教または、占いによる21日間の意味について

    皆さま、よろしくお願いします。 気になる事があったので、質問させて下さい。 ある人の本に 『お墓を立て替えた人、あるいは新しく作った人には、先祖供養の習慣を身につけさせるという目的で、21日参りを実行するようにお勧めしています。 21日参りというのは、お墓を作ったその日からでも良いですし、とにかく何時からでも構いませんから、早い時期に、21日間連続して、毎日お墓に足を運ぶ事です。 もし21日参りが、無理なようでしたら、13日参りでも、最低でも7日参りでも構いません。』 このように書いてありまして、 そして、またある人の本の改名についての所で、 『そして、名前を変えましたら、その名前を色紙に書いて、その色紙をいつも目に付く所に置き(神棚や仏壇はいけません)、変えた日の翌日から向こう21日間、毎朝、陽が昇ってから、正午までの間なら、何時でも結構ですから、自分の生まれた月の数だけの線香を、その色紙の前で焚く事です(5月生まれなら5本) 21日の間、一日でも忘れたら、また初めからやり直しです。 線香が途中で消えたりしても同じです。』 このように書いてありました。 たまたま2冊の本に《21日間》という言葉が出てきたんですが、この21日間には、どのような占い的な意味や、宗教的な意味があるんでしょうか? 誠に申し訳ありませんが、占い及び宗教の知識は、余りありませんので、分かりやすく回答をしていただけるとうれしいです。 この点について、ご存知の方、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 転職期間

    転職期間が長引く場合、何をしていたら良いでしょうか。 資金等もなくなってくるという事にもなりかねない 人もいると思います。

    • ベストアンサー
    • huuuuu
    • 転職
    • 回答数3
  • ヤフオク以外のオークションサイト

    はじめまして。 タイトルどおりヤフーオークション以外のオークションサイトを探しております。 出品するならいいんですけど、落札となるとヤフオクは高いですよね。物にもよりますが、定価近くまで上がっちゃうものも(^^;) そして今もPS2のソフトを落札しようと戦い中・・ 多分、今の間にも抜かされてるでしょう(笑) 何かいいサイトありましたら教えてください。できるだけ簡単な操作で(ヤフオクに似た感じであれば◎) 経験者の方おられたらいいんですが。 お願いします。

  • 就職活動で悩んでます

    現在就職活動中の電気情報科の大学三年生です。私が3年の夏頃からパソコンの知識はそれほどないのに「これからの時代はJavaだ」と思いJavaを勉強し始めました。Javaの参考書は3冊ほどやり、GUIがおもしろく色々なものを作っています。 正直自分が何をしたいのかがはっきりしていません。なので企業もしぼれていません。このカテゴリーを見ている人にはJavaを使う業界で働いている人もいると思いますので、こんな仕事ができて楽しかった、Javaではこういう仕事をやることが多いなどあったら教えてもらえないでしょうか? 就職希望としては一応ソフトウェア開発のほうに進もうとしているのですが、業務アプリケーションを作るような企業ではJavaよりVisual Basicほうが多く使われているのでしょうか?やはりWebアプリケーションではJavaが多用されているのですか? 初級シスアドはとったのですが、「ソフトウェアがやりたいのになんでシスアドなの?」って企業の面接で言われたりしないでしょうか? 少し質問が多すぎですね。全部に答えなくてもどれかにご解答していただけたら光栄です!お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#203123
    • Java
    • 回答数4
  • エクセル ファイルを削除できないようにしたいです

    こんばんは。エクセルで、ファイルそのものを削除できない(パスワード等をかける)ようにしたいのですが、方法はありますか? ファイルを開くにあたっては、パスワードをかけることが可能ですが、そのファイルごと消すことは可能ですよね。それを出来ないようにしたいです。 わかりずらい説明ですみませんが、よろしくお願いします!!

  • テレビ番組を作る仕事、又はマンガ家のアシスタントについて

    気になっている職業が二つほどあります。 1:テレビ番組を作る時に働いてる人の職業が知りたいです。番組を撮っているカメラマンがいるあたりで働く人です。 ドラマでちょっと見かけたのですが、今週の「不機嫌なジーン」で教授(主人公の元恋人)が口説いていた女の人がそういう仕事でした・・。もしかしてアルバイトとかでもできる仕事なのでしょうか?(口説く時に「アルバイト?」と聞いていたので) こういう職業には縁がない方なので詳しくは分からないのですが、知りたいです。 2:マンガ家のアシスタントに興味があるのですが、アシスタントはどういう人がなれるものなのでしょうか。ちなみに私は絵は描くのは好きですがマンガは描いたことはありません。 あと二つともに共通した質問ですが、場所は東京じゃなきゃ無理でしょうか?私は九州なので近いなら福岡がいいなーと思ってます。。質問が多くなってしまいましたが、よろしくおねがいしますm(__)m

  • インターネットオプションのインターネットの一時ファイルの説明して

    ツール→インターネットオプション→インターネットの一時ファイルがありますよね。cook,eの消除 ファイルの消除 設定 とありますよね。その意味がわからないのですが、どんな時に使えばいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 遊ばれる女

    最近私は遊ばれる女なのかなーと思ってしまいます。 現在20です。 遊んでる男の子はスグ私をからかいます。 真面目な男の子は私を嫌います。 遊んでる人には真面目だと思われ、真面目な人には遊んでると思われ、中途半端な私でございます。 そして正直私はどっちの男の子もバカだなぁ~と思っています。 恋がしたいけれど、中途半端な私を良いとは言ってくれる人は現れません。 でも結構友達と遊んでいます。 男の子にだらしない事はしていません。 こんな私を良いって思う人、現れるでしょうか?