• 締切済み

こんな子どう思われますか?

masajiroの回答

• masajiro
回答No.1

自分はもっとパソコンをしています(笑)今、転職期間なのでしばらく無職なのです。毎日就職活動で忙しいかたもいると思いますが自分は一番好きで楽しくてやりたい事が職業につながるので、その職業につくための期間ですが、したい職種を募集してる会社が少なく、今は1社にしぼっています。自分の話が長くなりました。  あなたが今、不健康で習慣化してしまっていけない、と思うのは正しいです、自分もそういう時期がありました。あなたは何がをするのが一番好きですか?好きな事をしましょう、ないのであれば図書館にいって興味ある本を探してみてください必ず見つかります、それは職につながらなくてもいいと思います、それがあなたの趣味です、職につながるなら、その職につけるように努力すればいいのです。  バイトをもっといれてもよいならバイトしてもいいと思います、バイトで得る事はかなりたくさんあります、社会で大切なのは対人関係をうまくやっていくかです、バイトではそれを学べるとてもよい場ですよ。時給で働いていてもバイトに利用されてばっかではいけません、多くのファーストフードでバイトが多いのは社員より賃金が安く済むとい事を忘れないでくださいね、学ぶ事はたくさんありますよ。  不健康解消のため家の中で運動するってのもありますね、家事を手伝ったりしてもいいでしょう。3食必ず食べるのがいいですよ。 恋をしていますか?恋をする事はかなりいい原動力になりますよ。自分が今、何をすべきか考えてみてください。今の自分を抜け出すために頑張ってください。

noname#30104
質問者

お礼

返事ありがとうございます。そうなんですか?!パソコンは時間つぶしにはモッテコイなモノだと思います。ですから気づいたらこんなに時間がたっていた!ってことも何度もあります。本は好きなんです、でも面白いと没頭しちゃって夜更かししてしまい、パソコンよりひどいことになります。今も十分夜更かししていますが・・。今の私に必要なのはきっときっかけと、けじめ、そして生活にメリハリをつけることだと感じました。 今日は少しでも外出してみようと思いました。新しい出会いを楽しみます。