• ベストアンサー

エクセル ファイルを削除できないようにしたいです

masajiroの回答

• masajiro
回答No.3

簡単にやる方法ですがファイルを右クリックしてみてください、プロパティというものがありますね、そこに読取専用というチェックがありますそこにチェックを入れてみてください。削除されようとした時にダイアログが出てきて「読み取り専用ですが削除してもいいですか?」とでてきます、ですがこれは”はい”を選択すると削除できますし、読み取りしかできません。  完全にファイルを消さないようにするには有料ですがそういうソフトがあるのでURLを張っておきます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se061455.html
tanakataiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 読み取り専用ですね、参考になりました!! URLもわざわざ貼り付けていただき、ありがとうございます。後で見ておきます! どうもありがとうございました!!