• ベストアンサー

Excelファイル開く際にパスワードを要求したい

Excelファイルを開くときにパスワードの入力を求めるようにしたいです。 保存時のオプションで読み取りパスワードを設定しても、そのパスワードで開くと、パスワードの削除ができてしまいますよね? パスワードの編集をさせない方法は無いでしょうか?

• zongai
  • お礼率68% (145/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

読み取りパスワードを(読み取りパスワードが必要だという状態を)保護する機能は,エクセルには用意されていません。

zongai
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理なんですね。

その他の回答 (1)

• chayamati
回答No.2

読み取りパスワードと書き込みパスワードを設定してもダメですか EXceのバージョンは何ですか

zongai
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 パスワードを設定しても、開いてしまえばパスワードを編集できてしまうようです。