momomin0516 の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 体力がない彼氏

    15個年上の彼氏と3年付き合っています。同じ会社です。 付き合った最初は全身全霊を私に注いでくれていました。だんだん私に100%を注いでくれなくなり、私の事があまり好きじゃなくなったのかな。と不安になり喧嘩をして別れました。 しかし、最近復縁できました。復縁の話し合いで「好きだから戻りたい。でも体力が持たないから今までみたいなペースでは会えない。」と言われました。 離れている期間に相手の大切さが身に沁みたので、ゼロよりは会える方が良いと思い承諾しました。 確かに会っている時も体力が無さそうでしんどそうです。すぐ風邪をひきます。 会った時はすごく愛情を感じます。 でも前までしてくれていた事がなくなると寂しく感じます。前までは週4.5回会っていましたが今は週2回くらいです。 彼はもっと会いたいとは思ってないのでしょうか? 色々してあげたいけど、体力がなくしてあげられないもどかしさを感じている姿も見ます…。 寂しいです…。

    • 締切済み
    • noname#234068
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 体力がない彼氏

    15個年上の彼氏と3年付き合っています。同じ会社です。 付き合った最初は全身全霊を私に注いでくれていました。だんだん私に100%を注いでくれなくなり、私の事があまり好きじゃなくなったのかな。と不安になり喧嘩をして別れました。 しかし、最近復縁できました。復縁の話し合いで「好きだから戻りたい。でも体力が持たないから今までみたいなペースでは会えない。」と言われました。 離れている期間に相手の大切さが身に沁みたので、ゼロよりは会える方が良いと思い承諾しました。 確かに会っている時も体力が無さそうでしんどそうです。すぐ風邪をひきます。 会った時はすごく愛情を感じます。 でも前までしてくれていた事がなくなると寂しく感じます。前までは週4.5回会っていましたが今は週2回くらいです。 彼はもっと会いたいとは思ってないのでしょうか? 色々してあげたいけど、体力がなくしてあげられないもどかしさを感じている姿も見ます…。 寂しいです…。

    • 締切済み
    • noname#234068
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 40代の趣味について

    若い頃はスポーツをしてストレス解消をしていましたが、40才を過ぎると残業が多くなり、何のためにここまで仕事をしているのだろうと思うことがあります。 何らかの趣味や没頭できるようなものがあればいいのですが思いつきません。 家族はいますが仕事が多忙なのと、給与はその割に安く妻とはあまり上手くいっていないです。 以前は空手をしていて大会で優勝したときが人生のピークだと今でも感じます。 怪我をすると解雇されるので、今はもう辞めました。 アドバイス頂けると助かります。

  • 面白く過ごすには

    クソ面白くない今の世の中、自分流に面白く人生を過ごす。 皆さん、どんな過ごし方をしていますか。教えて下さい。

  • レッテルを張っていないか?

    「私は不思議ちゃん」  周りからはそう思われています。 でもたいていの人は、普通に接してくれます。 最近、「お前はいつも不思議ちゃんだ。話しかけんな。不思議ちゃんと話しても、不    思議ちゃん語は理解できない。」 みたいなことを言われました。 その発言に傷つきました。なぜなら、私を「不思議ちゃん」としてしか見ていないからです。  私は○○市立○○学校の○○年生、で********という名前がきちんとあります。 なのにその人は、自分より成績はいいがわけわからない変人だ。という態度で私と接してきます。悲しくなりました。  しかしそれと同時に、私も第一印象などで周りの人の人格を決めつけていないか不安になりました。 それは相手にとっては不快なことです。 しかし自分ではなかなか気づけないものです。 「ふしぎちゃん」といわれても普段はたいして気にしない私が「傷ついた」 ならもっと悲しい思いをする人がいてもおかしくありません。 周りの人に勝手にレッテルを張って人格を決めつけて接していないか心配です。

  • 時間を決めて掃除をする!!当たり前だが?

    当たり前のことなんですが時間を決めて掃除をしなければ いけないと感じながら毎日、掃除をしないで過ごしてしまっています。 以前は家全体の掃除を両親が行っていたのですが、 年を取って掃除がおっくうになってやらなくなりました。 なので掃除があまりおこなわれなくなってしまいました。 自分がやらなければとは思うのですがなかなかできません。 気が向いたときにすぐに掃除できるような環境づくりと 5分の時間をみつけて掃除をすることが大事ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 太りにくい食事の仕方

    太りにくい食事の仕方は、食事の量を減らす以外に何がありますか? 野菜を先に食べるとかよく噛んでゆっくり食べる。 炭水化物を減らしたり、揚げ物や甘いものを出来る限り食べないとかでしょうか?

  • もち麦ダイエットについて

    米2:1もち麦で炊いた場合、一食量はどれくらい食べたらよいのでしょうか やっぱ茶碗一杯ぐらいでしょうか テレビでやってたのですが量がなく映像しかなかったのですが、結構な量を食べておられました。

  • ぼく、二枚目?

    ぼく、 二枚目?

  • 村上龍

    村上龍をどう思いますか?

  • 朝日新聞

    朝日新聞をどう思いますか?

  • 黒くて甘い、スプーンですくう食べ物・・・

    ●今年『水ようかん』は、食べましたか?(ローソンの水ようかんは美味しいですね・・・)

  • 屋外で陰干しした洗濯物のニオイ

    今まで、色の濃い衣類は裏返して日光に当てて干していましたが、それでも色あせが心配ですので 今年はカーポートの下に吊るして干しています。 何日かは大成功で満足でしたが、先日は少し嫌なニオイが感じられました。 風通しは大変良い場所なのですが、臭った時は風が全くない日でしたがそれは関係ありますか。 それとも他の原因でしょうか。

  • 猛暑

    宜しくお願いします。 連日のように続く猛暑日。 暑さに強い人、この暑さはどうですか?

  • メールよりLINE

    女性でLINEを利用している方にお伺いしたいのですが、 恋人同士やそれ以前の間柄でやり取りする時も メールよりLINEが多いのでしょうか。 LINEをやっていない男性は やり取り対象外だったりするのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#232085
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 借家の壁紙

    築34年のマンション?の借家に住んでいます。 1年が経ちました。 北側にお部屋があり、このお部屋が子供部屋になるのですが、冬が内窓にまで結露が酷くその結露のせいで窓付近の壁紙が剥がれてしまったのと、汚れ?カビ?なのか所々青っぽくなっています。 ストーブ禁止で越してきてから北側のお部屋は使うことなく、物を置いておく部屋となっていました。 と言っても、本棚、テレビ台、ハンガーラック、ダンボール4箱とかそんなもんです そして大家に電話したところ 『こまめに拭くしかない』 『そのままで我慢してくれ』 『剥がれたところは暖かくなってきたら壁紙用の糊で貼ってくれ』 との返事でした(。`Д´。) これからずっとこの家に、何年何十年と住むことはないですが、子供部屋にするため壁をどうにか綺麗にしたいのですが、何か自分で綺麗にできる良い方法はありませんでしょうか?;_; 青っぽくなっているのがカビだとしたら、健康面の心配もありますし、壁紙用の糊も結構高いので大家の返事に納得できないのも正直なところです。。 汚れ?の所の写真撮りました。 今まで3件の借家に住んできましたが、こんな事になったのは初めてなのでどうしたら良いのかわかりません。

  • ほっこりするひととき

    こんにちは^^ あなた様にとって、「ほっこりするひととき」とはどういう時でしょうか? 沢山ある方はおひとつだけに絞ってくださいませ。 私は川のせせらぎを聞きながら、おにぎりを食べるときです^^

    • ベストアンサー
    • noname#244657
    • アンケート
    • 回答数18
  • 嘘をつく子供へのしつけ

    4年生の娘がいます。 嘘、隠し事が多すぎて困っています。 これまでも優しく諭してみたり、がっかりしたことを伝えてみたり、キツくしかってみたり、罰を与えてみたりといろいろ試しましたが、その場は反省したように見えても、結局治っていません。癖になってしまっているようです。 嘘の内容は家のルールを破ったことを隠す程度で、誰かを傷つけるようなものではないと思ってますが… 真顔で嘘をつき、隠し事にも後ろめたさがないような感じで、とても心配です。 バレなければルールは破ってもいいと認識してしまっているようにも見えます。 こう育てたのは親の責任でもあると重々承知なのですが…一度根本的なところを諭したい、ルールを破るより嘘をつく方がいけない事だと理解させたいです。口では何度か伝えましたが変わらず…いいアイデアはないでしょうか?また、みなさんはどうしますか?

  • 大雨の休日は何してますか?

    皆さんは大雨の休日って何してることが多いですか? 1、テレビを見てる。 2、ネットサーフィンをする。 3、雨の中をドライブ 4、雨の中を買い物に行く。 5、布団の中に潜って過ごす 6、その他

  • 子供に興味がわかない

    私はまだ結婚も出産もしてませんが、子供に興味がわきません。 年に1~2度会う親戚や友人の子供でさえ別に愛着も興味も湧かないのに、他人の子供なんて本当にどうでもいいしわざわざ関わりたいとも思いません。 子供とどう接していいかわからないので近付いてきたら固まってしまいますし、ちょっかい出してくる子供やひねくれてて可愛げのない子供は思わず蹴っ飛ばしてしまいたくなります(汚い言葉ですみません…) 自分でも冷たい人間だとは思います。 今の所子供が欲しいとも思わないのですが、私はこのまま一生子供を産まない方がいいのでしょうか?