vrvrvr の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 【OKWAVE】今年挑戦したいことを教えてください

    T-BOLAN の森友嵐士さんからの質問です。 WE CAN BE!!プロジェクトの一環として質問を投稿しております。 本質問に回答すると抽選でAmazonギフト券100円分を100名様にプレゼント! WE CAN BE!!プロジェクト https://www.wecanbe-69.com/ 『皆さんが今年2024年に挑戦したいことを教えてください!』 例) ・今年こそ苦手なシイタケを食べれるようになりたいです。 ・今年こそスキューバダイビングのライセンスを取りたいです。 ・今年は寝坊しません ・今年こそ結婚するぞ など ※本質問は、OKWAVE が質問投稿を代行しています。 当企画は一般会員からの質問とは異なる主旨での運営となっています。 こちらの質問者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVEスタッフからお礼投稿がされる場合がございます)。 当質問は4週間の自動締め切りにて終了いたします。 あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://staffblog.okwave.jp/2024/03/20/10486/ ・利用規約 https://okwave.co.jp/about/policy/#policy04 ・禁止事項ガイドライン https://project.okwave.jp/utility/prohibition/ (当イベントにそぐわない回答は予告なく削除される場合がございます。)

  • 【OKWAVE】みんなのありがとうメッセージ

    T-BOLANの森友嵐士さんからの質問です。 WE CAN BE!!プロジェクトの一環として質問を投稿しております。 本質問に回答すると抽選でAmazonギフト券100円分を100名様にプレゼント! WE CAN BE!!プロジェクト https://www.wecanbe-69.com/ 『みんなのありがとうメッセージを教えてください。』 例) ・誰かに伝えたいありがとうメッセージ ・あの時はありがとう ・あの事についてありがとう ・地球へのありがとう など 当質問の添付画像のように、紙に手書きでありがとうメッセージを記入し、写真を撮って回答に画像添付してください。 もしくはPCやスマートフォンのメモ帳等に「ありがとうメッセージ」を書いてスクリーンショットを撮り、回答に添付してください。 ※当質問に添付されているありがとうメッセージは弊社OKWAVE取締役 杉浦元社長から、いつもご利用いただいている皆様への直筆のありがとうメッセージです。 ※本質問は、OKWAVE が質問投稿を代行しています。 当企画は一般会員からの質問とは異なる主旨での運営となっています。 こちらの質問者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVEスタッフからお礼投稿がされる場合がございます)。 当質問は4週間の自動締め切りにて終了いたします。 あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://staffblog.okwave.jp/2024/03/20/10486/ ・利用規約 https://okwave.co.jp/about/policy/#policy04 ・禁止事項ガイドライン https://project.okwave.jp/utility/prohibition/ (当イベントにそぐわない回答は予告なく削除される場合がございます。)

  • 親がうざいです

    親がうざいです。今は中1なのですが、まずスマホは高校を卒業するまでダメと言われました。理由は使いすぎてるからです。でも僕は1日1,2時間しかやってなく朝のうちに宿題を終わらせてるはずです。さらにスマホやpcなどの機器は一切渡されたことなく、小4の時に祖母がくれたiadがあったのですがそれも小6の最初まで1日5分にされ、ネットにも繋いでもらいませんでした。それも朝親が起きる前に使ったのがばれて祖母に返されました。で今は学習用タブレットをこっそり改造したものを使って質問しています。さらにTVのYouTubeでマイクラの実況はヒカキンしかみていけなくてカラフルピーチなどの他の実況者を観てしまうと「何がおもろいのかわからんわww」と言われ、駄目にされます。基本YouTubeはテレビで1日5本ぐらいしか禁止でYouTubeなどを朝こっそり見てしまわないように5時に親が起きてきてとっても迷惑です。さらにこれも対策されてるのかスーパーにいくときにはお留守番させてもらわずに無理やり連れていかれます。さらにスマホ以外にも小学生の時に、自主学習の宿題が出てたのですがたまにそれがないときがあってみんなやって来てないはずなのに、僕だけ親が作った課題をやらせられます。さらにボカロ禁止、言語道断でLINE禁止、この年齢でスマホ禁止これどうです。教えてください

  • 気にしすぎでしょうか?

    前にさせていただいたご相談に追加です。 保育園でバイトを始めました。 玄関で手指消毒をして、そのあと靴を下駄箱に入れました。 その手を洗ったり再度消毒したりはせずに、子ども達が使う乾いた台拭きや乾いたパンツ(ショーツ)などを畳んでしまい、あとから「手を洗ってからたたむべきだった」と気づきました。 このことで、子どもが亡くなったり重い病気にかかったりしてしまう可能性はあるでしょうか。。 とても後悔、反省しています。

  • 教えてください

    私の彼は喧嘩すると今すぐ死ね、目の前で死ね、階段から落ちて死ねなどを連発してきます 最近はdv早くなりましたが以前は骨折など良くしてました 周りに人がい用とお構い無しにいわれます 私は日に日に自己肯定感がなくなり もう死んでもいいやなどおもってしまい 死にたいと思うようになってしまいました 自殺未遂をしてしまいましたが死ねず 未だに生きています どうしたら楽になれますか

  • 社会人生徒の卒業後のインスタフォロー

    20代既婚女性です。卒業した教習所の指導員(独身2歳下の男性)のインスタフォローリクエスト送るのダメですかね? 向こうは鍵垢になっててフォロワー200人となってます。 恋愛感情はなく、2人で会いたいという事ではありません。 向こうは私の顔と名前知ってます。同世代としてフランクに話しかけてくれて色々雑談もしてました。 ※夫にも「同世代で聞きやすい男性指導員がいて」とよく話をしてます。「話しやすい人がいてよかったじゃん」と言ってました

  • ドラゴンクエスト9の感想を教えて下さい

    ドラクエ9ですが、これってドラクエの名前と設定を借りただけの、ただのお祭りRPGだよね もうドラクエじゃない。 .仲間が決まってなくて自分で選ぶのが✖ .戦闘のテンポの悪さも✖ 攻撃の度に位置関係が入れ替わるの煩わしすぎ   .ルーラいつ覚えるの?? ベクセリアまで来ても覚えないけど .装備品の箇所が多すぎて面倒くさい 足と脚と手と盾と、、、揃えるの面倒くさすぎ! .サンディが無理 発売当時の中学生だった頃は普通に楽しかったけど、今やると無理だ。 これが普通なんだろうけど、 3dsの7の戦闘と移動の速さ快適さに慣れてしまうと他のドラクエもう出来ないわ ドラクエは7と7のリメイクが最高 どう思いますか?

  • 至急! 曲名を教えてください

    https://www.youtube.com/watch?v=90sBLdidO6Y この動画の冒頭のナレーション部分の曲名を教えてください。

  • 好きな人に嫌われたかも、、

    私には好きな人がいます。 その人は陽キャかつ女好き女みたいな性格で私の一つ上の人で、、 女子の誕生日を覚えていたり、一緒にご飯に行ったり、一緒に帰ったり、あまり怒らない人です。怒ったら根に持つ人 そんな彼がどうして私を嫌いに?なったかというと、、 私はその人が初恋で前までは恋って何だろうって言っているほど恋愛に興味がなく相手の感情をわからないまま毎日連絡とったりしていました。ある日私は彼に恋愛相談をしながら気になっている人ふ貴方なんだよって言ってしまいました。そして彼の解答は期待に沿う答えが出せないでした。私は彼のことが好きって事を周りの人に伝えていたり相談事をしていたりしました。好きバレ?をしてしばらく経ったある日突然LINEをブロックされ彼からのメッセージで俺以外の人を巻き込むな巻き込むなら金輪際関わらないでと言われました。確かに悪いのは全部私です本当に私は最低なんです。彼が移動教室があるときは友達と外で彼を見ていたり嫉妬したなら友達を使って彼に聞いてみたり、、 ストーカーみたいな行動をしていました。彼の友達によると私のことを怖がっていたらしいです。 私は彼に巻き込むなら金輪際関わらないでと言われた後一切彼と3週間ほど連絡を取らずほっといていたある日メールの背景を変えた事を彼のメッセージに送ると4日後に彼が私も彼もフォローしていないのにDMとストーリーズどっちも見てくれました、正直私は嬉しすぎました。 これは彼許してくれていますかね、、もちろんこんな酷いことをして許してくれないのは承知します、、でも付き合える、仲直りできる可能性があれば嬉しいので誰か解答お願いします🤲

  • 縁を切るべき?

    私には仲良くなって6年経つ4人グループがあります。グループのうちの1人が 『○○って中3のとき友達失いかけてたよね』 と言ってきました。(○○は私です) 私は仲の良い友達が男女3、4人ずつぐらいいて多くはないけれど遊びに行ったり楽しく過ごせていました。だから、友達にそんなことを言われてすごく悲しく、そんな風に思われていたんだ、とすごくショックでした。 その子に会うたびにこのことが頭に浮かんでしまいます。 自分はその子ともう会いたくもないし、仲良くしたくないです。相手は全く覚えてないし悪気もなさそうです。遊びに誘われてもほとんど断っています。 私はどうすればいいんですか? 縁を切りたいけど切ったらグループみんなと気まずくなってしまいそうで切れません。 他の子たちとは仲良くできていますが、その子1人とは私から距離を置いたりしています。

  • 部活を変えたいです。

    私は私立中間一貫の女子校に通っています。今中1で、新聞部に入っています。新聞部は週一しかなく、時間余ったら宿題できるので入りました。楽なことは楽なんですけど、なんだか楽しいと感じません。そして私は今バレー部に入りたいと思っています。ですが、うちの学校は入退部ができるのは5月だけなので、まだたくさん時間があります。なので、その間にオーバーやアンダーの練習をした方が良いのでしょうか?(ちなみに、私の母はママさんバレーをしています。)

  • 電動パワステが故障のまま車検は通るか?

    よろしくおねがいします。 3ヶ月ほど前に、自家用車(20年ほど前の K12 日産マーチ)の電動パワステが効かなくなり、重ステのまま乗っています。 特に取り引きはない近くの日産ディーラーに、このまま乗っていて大丈夫か聞いてみた所、現車を見ないと何とも言えないとの事。( 構造上は運転可能ではあるそうです ) ユニット交換で結構な金額がかかるそうで、我慢して今も重ステのまま乗っていますが、来年に車検を迎えます。 車検費用は10万円近いですし、その前にパワステを直すとなると、とても予算が無いです。 車検では、本来電動パワステの車がユニットの故障で重ステの状態の場合、車検は通らないでしょうか?

  • トミカ

    ドンキのトミカコーナーでトミカの箱が並んでる上にトミカが透明の専用の棚?ケース?に入れて飾ってあるのですが、その中に下の箱トミカが並んでるところにはないトミカ(恐らく既に廃盤)があって欲しいなと思うのですが、店員さんにお願いすれば買い取らせてもらえることってあるのでしょうか? 実際にそうされた方いらしたら参考にしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科選びについて

    産婦人科選びに悩んでいるので質問させていただきます。 生理予定日から一週間以上遅れていたので妊娠検査薬をしたところ陽性が出たので、早めに産婦人科に行きたいのですが親や友達など念のためまだ誰にも話せないので病院のことを相談出来ないため出産経験者や今通っている方などの意見などを参考にさせていただきたく、わりと病院選びに失敗する方なのでここに書かせていただきました。初めての妊娠です。 私の住んでいるところは、あまり産婦人科がなくて 大学病院や評判がよくない病院をのぞいて二ヶ所の病院しか候補がないのですが、 そのどちらに行くか悩んでいます。ふたつの病院の口コミをみてもどちらも同じ感じで良い事も悪い事も書いてあり不安を煽るような事も書いてあり、しかも古いものしかなくあまり参考にならず。。 一応両方の病院に電話して質問などもしてみましたが、どっちにしたらいいか余計迷ってしまいました。。 ●1番目の病院 古くからあるわりと有名な病院で、家から本当にすぐの徒歩圏内 古くからあるので外装はかなり年期が入っていて中は汚い訳ではないが全体的に古く部屋も狭いよう、3D4Dエコーなどない ホームページはあるが簡単なもの+古いので先生たちの経歴など書いていないのでわからない 予約制で、待ちはするが一応ネットでの予約は出来るよう。 電話対応はハキハキしていて色々質問したが優しく聞いてくれて分かりやすかった 帝王切開の事はホームページにあまり書いていない ●2番の病院 住んでいる地域で上の病院かここが有名と言われている病院のよう 一番目より綺麗で4Dエコーもある(検診のときにとれ-る4Dは無料) ホームページはしっかり色々書いてある 私の家からはバスで20分ぐらい(私が通うとしたら交通手段はバスのみで歩いてはいけない) 予約制だが検診は混むときは待ち時間が2、3時間。そしていつもわりと混んでいるよう(ネット予約ないため電話で予約) 帝王切開の事は少し書いてある ちなみに一番目の病院とこちらの病院は今のところまだどちらとも夫でも面会付き添いダメ どちらも先生は日にちによって違うようで 何曜日は○○先生。と書いてある。 費用は目安ですがどちらもほぼ変わらない感じ?一番目の方が少し安いかもしれません ちなみに私は婦人科系の手術をしていて自然分娩は不可能なので帝王切開予定です 初めての妊娠で色々不安で。。ぜひみなさんの意見も参考にさせていただきたいです!よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#252596
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 論理では説明できないこと

    論理だけでは説明できないことってありますか? 例えばどんなことですか?

  • 授乳

    バストの大きさと、子供に授乳させやすい、させにくいは関係がありますか? バストはお椀型なので、大きくても小さくても赤ちゃんの飲みやすさは変わらないと思うのです。 ご存じの方おられたらよろしくお願いします。 (自分がまな板なので、もし、将来授乳させにくいとかだと悲しいなぁと言うのもありまして質問します)

  • 男性恐怖症の好きな人と遊びに行く①

    高校二年生の者です。 僕には男性恐怖症の好きな人がいます。 今、期末試験の真っ最中なのですが、それが終わったら遊びに行くことを彼女と約束しました。まだどこに行く等は不明です。あと、二人きりではありませんが一緒に居れることがとても楽しみです。 そこでですが、男性恐怖症の子と遊ぶ際に気をつける事、注意する事は何でしょうか? 楽しむ事も大事にしたいですが、やはり、本当に大切な人なのでちゃんとしたいです。 たくさんのご回答お待ちしております。 

  • 生きる

    皆さんは生きるの楽しいですか?

  • 職場の女性から無視されます

    3ヶ月ほど前から職場の後輩女性から無視をされます。彼女は20歳、私は30歳♂です。 1年ほど彼女とは同僚としての付き合いがあるのですが、ある日を境に様子が変になりました。 他の同僚と彼女が会話しているところに入ると露骨に無視されるようになったのです。 直接話しかけるとこっちを一切見ることもなく、少しトゲのある言い方で私の話を否定したり、何か質問すると小声でボソッと教えてくれるといった感じです。 彼女に何かしたかなと記憶を何度も深掘りしましたが、様子が変になる前は彼女の方から私に仕事を頼みにきて、それを代わりにやってあげたといった感じです。とくにプライベートな雑談をした記憶もありません。仕事上のトラブルもありません。 彼女と仲の良い女性の同僚に相談しましたが、とくに何も聞いてないとのことで、むしろ私の気のせいでは?といった感じでした。 そのため、私は少し距離を置きつつも彼女には変わらず接していたのですが、日に日に無視の仕方がひどくなっていき、周囲もハッキリ感づいているレベルになってきました(私にだけ露骨に話しかけない、挨拶がない等) ただ、さすがにそれは…って思うような露骨な無視をされた数時間後に何事もなかったかのように彼女のほうから仕事を頼んでくることがあります(べつに彼女が自分でできるレベルのカンタンな仕事です) 私としてはついさっきまで自分のことをハッキリ拒絶していた人間がなぜ普通に話しかけてくるのか意味不明で、かといって仕事なので無視するわけにもいかず、とてもストレスです。 上司に相談したところ、彼女に何となく聞き取り調査をしてもらいました。その結果、何か積み重なったものがあり私のことが嫌いなのだが、波風は立てたくないとった話があったそうです。 ただ、具体的に何が積み重なったのかは上司にも言わなかったみたいで、いまいち意味がわかりません。 波風は立てなくないと言っても、私からすれば波風を立てたいのでは?と思うほど露骨に無視されたり避けられたりしています。 そして、今月に入り、私の近くにある備品を彼女が自分で取りに来ず、他の同僚に取りに来させるといった行動に出始めました。 まるで中学生がやるようなイジメを受けているような感じです。 しかし、先に申したとおり、その後、普通に仕事を頼んできたり、こちらの仕事を手伝おうするといった謎の行動があります。 周囲は何も言いませんが、明らかに私と彼女との間に何かあることを察している節があるため、私の心が折れてしまいました。 現在、上司に相談の上、休職に至っています。 彼女は一体何がしたいのでしょうか。 彼女は職場で一番若いこともあってチヤホヤされており、彼女を厳重注意してもらうようなことは無理といった空気です。 私は周囲まで巻き込んでいる形なので、退職を考えています。

  • ゴムに我慢汁が着いていたかも

    ゴムを付けようとしたときに反対に着けていると気づいて反対にして付けた時に我慢汁が着いていたと思ってティッシュで先っぽを少し拭いてから1度だけ入れてすぐ出したのですがこれって妊娠しますか?