nakanojjj の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 1日に食べるカロリー

    毎日動かないで1日中家にいる20歳の女性が、毎日1800kcal食べるのは、多い•普通•少ない の、どれですか?

  • 恐竜と隕石

    絶滅説とは今や切っても離せませんね。 じゃ、隕石が衝突しなければ今でも彼らの世界でしょうか。

  • 恐竜と隕石

    絶滅説とは今や切っても離せませんね。 じゃ、隕石が衝突しなければ今でも彼らの世界でしょうか。

  • 恐竜と隕石

    絶滅説とは今や切っても離せませんね。 じゃ、隕石が衝突しなければ今でも彼らの世界でしょうか。

  • 駅や改札口などに関連する切ない曲教えて下さい。

    沢山浮かぶかなと思いつつ 駅で出逢いや別れ、待ち合わせなど色んな人生模様がありますよね。 さて、質問です。 みなさんのお薦めの曲があれば教えて下さい。 竹内まりや 駅 https://www.youtube.com/watch?v=nL8NMSrhRc0 マイペース 東京 https://www.youtube.com/watch?v=6fx5Hj0lUEI 稲垣 潤一 終着駅 https://www.youtube.com/watch?v=mlAe6rh1g_o

  • 2017年、これだけは、と思うもの

    師も走る師走になりましたね。 タイトルが大げさになりましたが、軽いお気持ちでお答えください。 今年のうちにやっておきたい!と思うものは何かありますか? 私は本日、収納ケースを買ってきて クローゼットの一角を徹底的に整理整頓しました。 なんか、どーしてもやっておかねば!という気持ちになったんですよね・・・。 夏中放っておいてもなにも気にならなかったのに不思議なことです。

    • ベストアンサー
    • noname#236410
    • アンケート
    • 回答数15
  • 危機は近づいていますか

    とても怖い夢をみてしまいました どうしたら災難から逃れられぬのでしょうか 目がさめて良かったのです、現実でもおこりえますか 宜しくお願いします。

  • ブルゾンちえみのメイクはミニ四駆のタミヤ製を使って

    ブルゾンちえみのメイクはミニ四駆のタミヤ製を使っていると聞きましたが本当ですか? タミヤってメイク用品売ってましたっけ? まさかプラモデルに塗料を塗ってるわけじゃないですよね?

  • 現金盗難

    続きです 去年からの事なんですが、あたしのおばあちゃんの同居してるおじさん(70歳過ぎ)から70万円を盗まれたと言われました。私と私の旦那が疑われています…最初は私達がおじさんの家に出入りしてからなくなったと言われて親も交えての話あいになりました。話し合いをした結果、私達が出入りしてたので私達がお金に余裕がある時、少しずつ払う形になりました… この時はまだいつから払うとか話してなかったので払える時に電話を入れる形にしました。 ですが急に電話が来て、今年の何月から払うっていう話になってたり、旦那が盗んだ事になってました…私達はあの時こういう風に言ったはずです。って言ってもそんな事聞いてはいないとか、お母さん達には盗まれた場所が押し入れだ!とか言ってて、あたし達には押し入れぢゃなくて引き出しの中だ!って言ってて、話が食い違ってる所が沢山あって盗まれた本人がなんで違うこと言ってるのか分かりません…こーゆのって認知症っていうんですか?? 警察がはいったらどうなりますか?? 私達が出入りしてた時おじさんやおばあちゃんに引き出しの中のもので薬など貰ったことがあって引き出しに触ったこともあります。(筆記用具とか薬を出すのに許可を得て)あたしの指紋とかは確実出ると思います…それで警察が入った時犯人にされちゃうのでしょうか…

    • 締切済み
    • noname#227918
    • 警察
    • 回答数4
  • イロイロ

                  AB = 2*AC且つBC = 30 (cm) の三角形の面積の最大値を求めよ. 三角形の面積ほど容易な問題は存在しない。 そこで 多重人格者になり 上の問を 多様な発想で解いて下さい; 発想 (イ) (ロ) (ハ) (二) (ホ) https://www.youtube.com/watch?v=F2JaJF02o0M

  • 同性を好きになったときの脈の見極め方

    初めて質問させていただきます。 同性愛表現を含みますので苦手な方は閲覧をご遠慮ください。 現在高校3年の女です。女子校に通っています。 私は昔からバイセクシャルの気があり、女子校に入り同性を好きになることが増えました。 そこで、今クラスに好きな人がいます。その子とはいわゆるいつメンではありませんが、先月あった体育祭でぐっと距離が縮まりました。 毎日何回も抱きしめあったり、好きだよ、愛してるよと言い合ったり恋人つなぎをしたり、、と私はとても幸せです。側からみてもラブラブというくらいにはなっています。しかし女子は友達同士でもこのくらいイチャイチャすることも少なくないので、相手は私のことをどういう意味で好きなのかわかりません。 相手は「本当の本当に好き、愛してる」「誤解されてもなんとも思わなかった」と言ってくれています。相手は他の人とはいちゃついたりしません。 ただなんとなく、私と相手の「好き」は違うような気がするのです。ハグなどの行為も無理をさせているのではないかと感じてしまいます。 恋愛対象としては見ていないか、あるいは私の気持ちに気づいている上で傷つけないために合わせているようにも見えます。相手は優しいのです。 私は間違いなく相手のことを恋愛対象として好きですが、友達としても大切な人です。 ここで気持ちを伝えて関係が崩れるのも怖いですが、もやもやするので相手の本当の気持ちを知りたいです。 相手はどう思っているのか、私はこれからどうするべきか、何かアドバイスがありましたら回答いただけると嬉しいです。 拙い文章ですが最後までお読みくださりありがとうございました。

  • 真理の分類

    真理の分類を考えました。 霊的真理:死後の世界の真理。宗教的真理。 自然真理:この世の自然法則。 人造真理:人間が作った法律。 自然真理と人造真理に精通すると、この世を手中に納めることができる。

  • 日本テレビ第40回24時間テレビ2017の募金額が

    日本テレビ第40回24時間テレビ2017の募金額が1億2900万円で過去ワースト) を記録したのはネット募金のサーバーが死んだからですか? 何時間サーバーが死んだんですか? ネット募金があるから大丈夫だろうと踏んだ運営スタッフは全国のイオン系列での募金活動を怠ったからこの結果になったってことですよね? ネット募金のサーバーがない時代は募金活動が盛んだった。でもネット募金でテレビで流しとけば勝手に金が入るし、全国に人を配置しなくても良い。安心しきってたんでしょう。 1億2900万円だとMCに1000万円。メインパーソナリティに1000万円。チャリティーランナーに1000万円払ってたら赤字になるのでは? 1億2900万円から24時間の放送権をテレビ局から買うわけですよね? 1時間2000万円で4億8000万円。全然足りない。 しかも90km完走したブルゾンちえみは90km完走してメイク崩れなし。逆にブルゾンちえみが使ってるベースメイクを教えて欲しい。 90km走っても落ちないベースメイク。 凄くないですか? 化粧品メーカーはブルゾンちえみでCM打ったらバカ売れですよ。 信じられますか? ビチャビチャなパンツにメイクが落ちてないって神がかってます。 しかも90km走って、駆け足が出来るくらいにピンピンしてる。 しかもエンディングのサライの曲の途中でゴール。 凄いですね。 もしこれは全て茶番で詐欺なら警察は警視庁は日本テレビの社長を全国民、全日本国民を騙してた詐欺容疑で逮捕されないとおかしいですよね。 警察は捜査して頂きたい。 消費者詐欺で1億2900万円の実害も出てる。 2016年 8億8700万円 2015年 8億5700万円  2014年 9億3700万円 2013年 15億4500万円  2012年 11億6900万円 2011年 19億8600万円

  • 民進党がダメすぎて、民進党に多少なりとも期待を

    民進党に多少なりとも期待をしている方に質問です。 民進党がダメすぎて、維新の党がダメすぎて、共産党がダメすぎて、自民党が一番マシとなっている現状ですが、民進党があんなにダメな理由はなんですか?チャンスはいくつもあるのに、先日の代表戦を観てもまるでダメで、ただ自民党の批判をしているだけです。経済政策などもまるで実態経済に目が向いていません。 民進党に多少なりとも期待をしている方に質問です。 民進党があんなにダメな理由はなんですか? なんであんな体たらくとなってしまうのでしょうか?

  • 日本の「かみ」と外国の「神」について

    日本の「かみ」は自然崇拝、八百万のかみと言われます。 外国の「神」は、一神教と聞きます。 しかし、外国の神話にも、天使や精霊は存在していて、 日本の「かみ」は、外国の「神」+「精霊・天使」を総括したような表現なのではないかと感じ始めました。そして、わたしたちのいのちは、神=かみから授けられていると思います。 いのち、魂、かみ、「神」の関わり、詳しい人、意見を聞かせてください。

  • 子供の寝かしつけに困っております

    子供の寝かしつけに困っています。 現在1歳9か月の娘がいるのですが、抱っこしないと眠れません。 一度寝かしつけても2時間ほどで泣いて、再び抱っこしないと寝付けないため睡眠不足でこちらもイライラしてしまいます 。 育児の経験がある方、抱っこしなくても寝かしつけるいい方法ご存知でしたら教えてください。

  • 長野市の小学校の休み日数について

    現在の長野市の学校の休みの日数についてお尋ねします。 私はいまからウン十年前、首都圏から長野市に小学校を転校しました。 あまりの違いにあれこれ驚きましたが、一番の違いは「休みの日数のなさ」でした。 まず、新学期が「4月1日から」始まることにたまげました。首都圏では4月1週間くらいはまだ春休みでした。 次いで驚いたのが「中間休み」というものが春秋3日程度あることで、かつての田植え、稲刈り休みの名残だったようですが、長野市内では農家の子なんていなかったので、その休みは計画表を立てて家で勉強していました。寒中休みというのも2月に数日ありました。 最高にたまげたのが「夏休みの短さ」でした。それまで40日あったのが、せいぜい18日くらい、それも校長先生が朝礼で「これから、長い長い夏休みに入ります」と挨拶したので腰が抜けそうになりました。冬寒くても2学期は12月25日くらいまであり、年明けも1月7日くらいから新学期、春休みも3月25日から31日までしかありませんでした。とにかく休みが少なく、よく学校にいく子供時代でした。 で、質問と言うのは、いまでも長野市の小学校の休みはそんな感じでしょうか、ということです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#247123
    • 小学校
    • 回答数5
  • 体内に6割以上の毒を蓄積して生きてる生物っていない

    体内に6割以上の毒を蓄積して生きてる生物っていないのですか? 毒草とか毒を持った生き物って体内の何割ぐらいが毒なんでしょうか? トラフグとかの毒は肝にあるだけで白身は美味しく食べれるわけで毒を持っていると言っても体内の大半は毒じゃない。 一方の毒草と呼ばれる植物は全部が毒な気がする。 でも全部が毒でも自分は生きれてるわけですよね? 不思議ですよね? 蠍とかも尾っぽにしか毒がないんですよね。 ヒョウモンダコとかどうなんでしょう? 切り身ですら毒なので体の足も頭も吸盤も全部が毒でどうやって自分は生きれているのでしょう? 耐性でしょうか? とすると、人間はプラスイオンの水は毒なのに体内に6割の毒を蓄積している生命体とも言えるわけですよね? 別に人間の体内の6割が毒でも生きれているのは人間は耐性を持ってるからと考えるのはおかしいのでしょうか? マイナスイオン水が体に良いのなら、普段飲んでる水道水はプラスイオン水なので我々は毎日毒を飲んで生きてることになるって言われたけど6割の毒を蓄積しても耐性があったら生きられるのでは?と思いました。 体内に6割以上の毒を蓄積して生きてる生物っていないのですか? 耐性さえあれば人間が6割の毒のプラスイオンの水を体内に蓄積して生きていても不思議ではないのでは?

  • もういいかな。

    発達障害です。仕事ができません。第一印象や雑談してる時は好印象と思ってくれる方が多いです。でも仕事が出来ません。指示が理解できません。言葉の微妙なニュアンスを汲み取れません。優先順位が分かりません。初めは仲良くしてくれる仕事仲間に嫌われます。移動になったり遠まわしに辞めて欲しいと言われる事がいつもです。長続きしません。人と関わるのが怖くなり私生活でも1人になりました。現在理解ない両親と疎遠の為に人暮らしです。家賃生活費全て払うために働かなければなりません。家賃は高くはありませんが少し出勤するだけでは払えません。転職は繰り返しますが働く事は継続してます。嫌われて邪険にされるのが分かっててもそこに何度も行かなければなりません。障害のせいにしまいと頑張ばった結果がこれです。もういいかな。死のうと思います。最後に吐き出したかった。じゃあ死ねよって感じですね。人からの負の発言は散々受けてきました。嫌な顔何度もされました。迷惑だって。生きる為に働かなければならないんです。心の中で必死に謝りました。仕事でミスして、ごめんなさいが口癖になりました。私だって人の役に立ちたいです。働きたいです。助かるありがとうって言われたいです。でも嫌われますいない方がマシって影で言われます。もういいかな。もういいよね。

  • 本能に忠実な人間が不良気質なんでしょうか?

     私は鈍臭く不器用です。文明が進化すれば、不器用なりに克服すれば、生きていく道もありますが、原始時代ならば生存競争に負けて死んでいたかもしれません。  幼稚園から大学 社会人に成っても争い事は好みませんでしたが(それでも 受験や仕事等知らず知らずの内に人を蹴落としていることはありますが)  その様な人間は本来の本能からすれば、欠陥のある人間だと云う事なのかもしれません。  保守的な思想で有名な歌手で俳優の武田鉄矢氏の「贈る言葉」に 「優しさなんて臆病者の言い訳だから」と云う処がありますが、  正しくその様な事を象徴しているのかもしれません。    だから、本能のままに生きる人間はいじめっ子や不良気質の者であり、  それを暴走させないように強権な者を置き、服従させていく、  この様なタイプの方が社会では使えると云う事なのでしょうか?  だから、武田鉄矢氏や戸塚宏氏 田母神俊雄氏等保守的な考えの方が  いじめを肯定しているのもこの様な事なんだと思います。  そして、彼らが危惧しているのは、野性的な本能を持つ若者が少なくなった  事を憂いているのでしょうか?  故に、本能に忠実な人間は不良やいじめっこで  私などは本来ならば本能が欠落し、野性社会では殺される(嫌ならいじめっ子に成れと云う)存在であり、それを理不尽とか云うのは「臆病者の言い訳」と云う事に成るのでしょうか?  ご回答お願いいたします  

    • ベストアンサー
    • noname#250543
    • いじめ相談
    • 回答数5