aktio の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 胃の調子が悪いです!

    20代前半の女性です。9月中旬に飲みに行って以来、胃の調子がずっと悪くて悩んでます。初めの方のは症状は、胸焼け、吐き気(吐くほどではないです)、食後2~3時間後に胃が重いかんじがしていましたが、病院の方で薬をもらって少し良くなりました。けど良くなりかけた頃に急に胃が焼ける感じがして気分が悪くなり、また胃の調子が悪くなりました。今度は、胃が焼けるかんじや、気のせいかもしれないけど喉のあたりに違和感をかんじる時もあります。もともと痩せている割によく食べる方だったのですが、一ヶ月半で5キロ痩せてしまい、若い女性に多いスキルス胃ガンなんじゃないかと非常に心配になってしまいました。 いちを二週間後にずっと通っていた病院でバリウム検査の予約はしたのですがもっと早く見てもらったほうがいいのか心配です。 長文で申し訳ないのですが、何かアドバイスなどあったら教えてください!お願いします。

  • つけあわせについて勉強したい

    あと1品作りたいけど何を作ったらいいか、いつも迷うので、どこかでつけあわせについて勉強できるサイトはありませんか? また、家庭料理の盛り付けなど参考になるサイトがあれば、あわせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 短期派遣の契約をきりたい

    はじめまして。私は30代であまり事務経験がありません。 何とか探すあまり、レベルは高いとは思いましたが派遣に 登録しました。しばらくして1カ月の短期の事務を急に 電話で紹介されその日にOKしてくれということなのでOKしました。 聞いたよりも仕事が複雑で難しく、あまり事務経験のない私には もう他の人の足を引っ張る毎日です。営業さんには申し上げたんですが 仕事についていけない、という理由で違約金は発生するのでしょうか? かなり高額なんでしょうか?教えてください。

  • 出生届けについて

    4か月後に出産予定なのですが、諸事情により、お互いの実家にそれぞれ別居することになりそうです。(他県です)。 その場合、今の家を引き払って住民票を移すと、出生届けを出す際に問題でしょうか? 生まれてくる子の現住所は、私(母)の実家にしようと思っています。 離婚するわけではないので、戸籍は夫の子に入ります。でも世帯主は私の父になると思います。不自然なかたちでしょうか?

  • また一日がはじまるのか・・・と憂鬱です。

    8ヶ月の娘がいます。育てやすい娘だと思います。 主人は家事や育児に協力的で助かっています。 なのに毎日イライラピリピリしてしまいます。 笑顔も少なく、ほとんど無言で娘と接してしまいます。義務からくる育児です。 かわいそうだし心の成長にも良くないのでは?と不安です。 周囲の「ケガをさせるな」「風邪をひかせるな」「離乳食たくさん食べているか」「愛想の良い子に」 などの声がとてもプレッシャーです。 私への励まし、アドバイスの言葉だとはわかっているのですが。 良い子で当たり前、それ以外だとせめられる・・・。 たとえ、どんなに頑張ってケガや病気から守っているとしても誰も褒めてはくれません。認めてもくれません。 母親として当然のことでしょうが、ひとことでもいいから認めて欲しい。 そう思う私は未熟なのでしょうか? なんだか、疲れました。 朝が来ると子育てや家事をしなくてはならない。 また一日がはじまるのか・・・と憂鬱です。 まとまりにない文章になりましたが、みなさまのアドバイスをお願いします。

  • 読書好き、書店好きの芸能人・著名人

    ちょっと仕事でリストアップする必要があるのですが、 全然思い浮かびません(泣)。 それこそ爆笑問題の太田さんぐらいです。 皆さんご存知でしたら、ぜひ教えてください!

  • 人前でのスマートな授乳の仕方

    産後まもなく一ヶ月になります。 たまに友人や親戚が赤ちゃんを見に来てくれるのですが、その度に授乳が上手く出来なくて困っています。 一人のときは、おっぱいを出して、思いっきりあげられるので赤ちゃんも上手に吸ってくれるのですが、女性と言えどもポロっと出すわけにはいかず、てこずってしまいます。 別室で授乳すればよいのですが、スマートなおっぱいのあげかたがあれば教えていただきたいなーと思ったので質問させていただきました。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • haru617
    • 妊娠
    • 回答数8
  • キレイになりたい30代(子持ち)

    バツイチの30代女性です。離婚して数年、気がつけば「お洒落」なんてどこに忘れてきたの?というくらい色気がない外見になってしまいました。別にお洒落をしたくないわけでもないのですが、忙しい・お金がないを理由に手を抜いてました…。 ふと気がついて「コレはヤバイな」と思いましたので、この夏はキレイになるために頑張ってみようと思います。 内面的なことではなく、外見的なキレイさを維持するまたは取り戻すために、やったほうがいいことって何でしょうか? とりあえず妊娠前よりも太っているので、ダイエットはやっています。持病もちのため、プール通いを薦められてて、極力週に1回は行くようにしています。(ウォーキングなどは余りやらないほうが良いと言われています) 自分自身気になる部分は、顔全体のたるみ・しみ、体型、ファッション(洋服、髪型、メイク)です。 洋服などはここ1年ほど買ってません。美容院も春に何とか白髪を染めに行ったくらいです。化粧品もなくなったものを補充してるくらいです。 正直、おしゃれに費やす経済的な余裕がないのです。前までは毎月買っていたファッション雑誌も「どうせ洋服買えないから」と買わなくなってしまいました。 外見に自信がなくなったため、お洒落をしての外出もおっくうです。(普段着+ノーメイクでの子供とのお出かけはしょっちゅうやってます) イメージ的には「かっこいいけどカワイイ」感じになりたいです。年代的に違いすぎますがBoAちゃんなどの雰囲気が好きです。 さて、そんなキレイな人になるために、何から手を付けたらよいでしょう?極力お金がかからない方法を探してます。昔はお金をかけ放題だったので…。

  • この映画のタイトル教えてください

    3,4年前にテレビでみた映画のタイトルがわかりません。 ・多分フランス映画。 ・主人公は絵描きの女性。 ・自分はブスだと思い込んでいる親友がでてくる。その親友は後に結婚して、主人公との関係が険悪になる。 ・セルジュという恋人ができるが別れる。 ・主人公は事故で顔に怪我をしてしまう。それまで美人だとチヤホヤしていた周りの人が急に冷たくなる。(そんなに目立つ傷には見えなかったのですが) ・主人公のおばにあたる人が、亡くなった彼女のことを回想してカメラの前で語っているという入れ子構成。 急にもう一度見たくなって質問しました。 どなたかご存知でしたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • nekoaji
    • 洋画
    • 回答数1
  • 航空会社のマイレージを貯めたいのですが・・・

    航空会社のマイレージを貯めたいのですが、そのため方を教えてください。 昨年の8月にヨーロッパに行ったのでその旅行をマイレージに加算することができるのかも教えてください。その旅行の航空会社はKLMでした。

  • 故障したFOMA

    SH900iなんですが、この前の大雨で 電池パック内がしけったらしく故障してしまいました。 すでに新しいfomaを購入したのですが、バッテリパック を三つ買っていたりするので、もう一回直せないかなぁとおもっています。 症状としては電源を入れると一瞬だけ、フラッシュをフォーマットしてください! というエラーが表示されその後すぐ電源が落ちます。 そしてまた勝手に電源が入り、上の繰り返しで電池を抜くまでずっと パカパカしています。 まだ白ロムも一万以上して高いんですよね・・・ たまにどこかのボタンを押しながら起動すると 上のようにならず変なテストモードという設定画面になるのですが それの出し方もわからないです、

  • FOMAの連続使用時間について

    今はF900iを使っていますが、バッテリーが半日しかもちません。現在は901シリーズに変ってますけど、バッテリー使用時間は伸びていますか?900iと901iの両方を使用した経験の人からの助言が希望です。

  • アトピーのシャンプーについて

    アトピーになって、髪にふけ状のものが多く発生して、困っています。 どなたか、良いシャンプーをご存知であれば、是非教えてください 42歳の男性です。 よろしくお願いします

  • 高齢者に代わる言葉

    仕事で度々「高齢者」と言う言葉を使いますが、自分もその年に近づいてきて、この言葉の持つ響きが好きになれません。 この言葉に代わるものは、何か無いでしょうか? この場合、高齢者の年令は問いません。 人生の先輩として、それに相応しい響きがあればと感じています。

  • ヨガのビデオの売っている店

    香取信吾のTVでヨガをしたいと思いました。 ヨガのDVDはコンビニでも見かけるんですが、ビデオはどんな店で売ってますか? スポーツショップでマット・ビデオ・本・ケースセットで見かけたんですが、15000円で高いし、家でするのでケースとか本いらないので... 昔っぱくない、最近のオススメビデオも教えてください。

  • 義父・義母が嫌い

    はじめまして、こらぞん(男・30代)です 義父義母の自分勝手なところが嫌いなのです。 例えば、 (1)お祝い事はお日柄が大事だからと言って、私の子供の初正月のお祝いを、私のいない日に持って来ようとした。たまたま会社を休んだので家にいたけど、休んでいなかったら、居ないところだった。 (2)高速で1時間以上の所での中距離恋愛だったので、結婚後にどこに住むかを妻と相談し、妻の仕事が結婚後も続けられるし育児休暇も取れるからと言うことで、妻の実家近くに引っ越した。私は転職覚悟で会社と相談し、結果、在宅勤務で社員として残れた。 が当然プロジェクトリーダーとかは出来ないし、ボーナス査定も以前より下がった。そういう状況で出産したが、実際は妻は育児休暇が取れず退職。(元々妻の実家近くに引っ越したのが妻が仕事を続けるためだったため)それなら、私の会社の近く(結婚前に住んでいた所)に引っ越そうと言う話をしたら、義父は『それは**くん(私のこと)だけ帰らないとダメだな(娘が遠くに行くと寂しいから)』と言ったそうです。 (3)妻の兄が帰省するから『顔合わせにスーツで来い』と言われてその通りすると、時間を過ぎてから義兄が起きてきた。それもパジャマ&寝起き。私にスーツで来いと言っといて、自分の息子は寝起きとは、どういう神経なんだろう。。。 こういう感じなので、とにかく嫌いなのです。 だから顔もみたくないです。子供も2人目が欲しいのですが、出産となると産前産後(1ヶ月以上?)は実家に帰ることになるだろうから、そうなると実家に行かない訳にはいかないのです。 こういう状況で、私はどのように義父義母と付き合っていけばいいのでしょうか? このGWも『義兄が帰省するから顔見せろ』って言われてます。断りたい・・・ なんだか愚痴でまとまりのない文章になりましたが、皆さんの意見をお願いします。

  • 都内で一番のハンバーガーは?

    ハンバーガー大好きです!!みなさんが都内で一番と思うハンバーガーはなんですか? お店を教えてください!! 個人的には本郷にあるFIRE HOUSEが好きなのですが!

  • 「(もう会えないあなたに)会いたい」がテーマの曲を探しています。

    最近、スターダストレビューの「木蘭の涙」にハマりまして、毎日といっていいほど聞いています(TーT) (GWにfmの大阪野外音楽堂のライブにも行ってきます) 沢田知可子の「会いたい」も大好きで、よく聞きます。 この2曲のように、もう会えないあなたに会いたい、突然いなくなってしまった恋人に思いをはせている歌詞が大好きです。 こんな切ない歌詞の曲、ほかにもご存知でしょうか? あなたのおすすめがありましたらぜひアーティスト名と曲名を教えて下さい。 もし視聴できるサイトを教えて下さいましたら、聴いて感想をここに書きたいと思います。 お待ちしております。

  • 母親の参観日等用室内履き(上履き)

    よろしくお願いします。 来年から幼稚園に通う予定の子がいる20代半ば女性です。 5月から月に1,2回程幼稚園の園庭・園内開放に行きます。 子どもの上履きは用意できたのですが、母親の物はどのような物を用意しようか悩んでいます。 (通う予定の幼稚園は参観日等でも上履き持参で、スリッパの用意はありません) できれば幼稚園小学校の参観日や入園(学)卒園(業)式でも持参できるような物が良いです。 経験者の方、おしえてください。 こちら田舎ですので近所の靴屋さんには期待できません。通販でおすすめの商品があれば嬉しいのですが。よろしくお願いします。

  • 同棲と結婚の違い

    皆様のご意見・お考えを聞かせて頂きたく思います。 私と彼は、お互い×1で、一年間同棲、彼のご両親の具合が悪く、今離れて暮らしお付き合いをしています。 お付き合い二年目です。 彼は初めから、結婚はもうしたくない 結婚しなくても お互い信じあえば、それは結婚したのと同じ と言います。(お互い安定したら、また同棲しようと言っています。) 私も、最初は同じ考えでした。 しかし、ここ何ヶ月かの間に、一生を共に暮らして生きたい・結婚して安心を得たいと思うようになりました。 たしかに、結婚しなくとも、同棲し、共に暮らす・安心を得ることは出来るのかと思います。 あまりにも考えすぎてしまい、同棲も結婚も同じなのでは??嫌、違うものだ・・・と自分の心の中で混乱してきてしまっています。 皆さんは、同棲と結婚、何が違うと思いますか。