kousei456154 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 英語力の改善について

    英語のニュースをときどき読ようにしているのですが、あまりにも力がつきません。 気合入れないと読めずに頭がぼんやりして、細かいニュアンスなどはむしろ学生時代と比べるとわからなくなっています。 何が足りないんでしょうね。 やっぱり学生時代のように英語のドリルとかやった方がいいんでしょうか?

  • 体力回復・健康維持・・・何から始めたらいいのか

    タクシー運転手をしている50代前半の男性です。 1日中車の中です。車から降りるのはコンビニに寄る時ぐらいです。 休みの日は心身共に疲れ切って 寝たきりで家から一歩も出ません。 腰痛持ちです。 でも4月から訳あって転職します。 10キロぐらいの荷物の積み下ろしもあるトラックの運転手 &立ち仕事です。 自分の不節制は分かっています。 うつ病やテニス肘、若い時の交通事故で膝や足首も痛んで 何もすることなくこんな年と体になってしまいました。 もちろん肥満でもあります。 病院で80代の体と言われてショックです。 でも気持ちを入れ替えて少しづつでもいいから 今の体を改善していきたいと思っています。 でもまず何からしたらよいか分からないのです。 10分も歩かないで行けるコンビニに歩いて行くだけで足首は痛いし 水泳をすれば肘が痛くて その日1日何も出来ません。 家の中でエクササイズと言っても散らかっていて床が見えていません。 掃除機も肘や腰が痛くてあまりかけられません。 3月いっぱいは有給で1カ月自由です。自分を変えたいのですが 何から始めたらよいか分かりません。 何かよい方法はありますか。 サイトでも動画でも実体験でもいいのでまずどうやって 体力をつけたらいいか教えて頂けないでしょうか。 私を批難するようなコメントはご遠慮して頂きたいです。 過去は変えられません。

  • 英会話や英語の読み書きが出来るようになりたい

    大学3年のものです。タイトルの通り英会話や英語の文章などの読み書きが出来るようになりたいと考えています。 私は英語が本当に苦手で高校1年以降英語に触れる機会が殆どありませんでした。しかし今月海外インターンシップに参加してカンボジアへ行くことがあったのですが現地でのやり取りに英語を使う必要があり、かなり苦労しました。その時は英語の話せる仲間に助けてもらったのでなんとかなったのですが今後また海外に行く場合はそうした仲間がいるとは限りません。そういった経緯から英語を学びたいと強く考えるようになりました。日本に帰ってから早速参考書を買ったり昔の教科書を引っ張り出したりして資料を揃えました。ですが学ぶと言っても英語からずっと離れていた固い脳みそでは何から始めたら良いのかわかりません。色々と試行錯誤を重ねています。(単語の意味を覚える、文の構成を覚える、辞書を使いながら読んでみる、CDが付いている参考書ならリスニングを聞いてみるなど) 現在の英語力はとことん低く、なんとかbe動詞や極々簡単な日常会話が出来る程度の状態です。カンボジアでビザを取るときもだいぶ苦労しました。どなたか英語の出来る方にアドバイスをいただきたいです。自己流のやり方などでも全く構いません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#253733
    • 英語
    • 回答数3
  • ダイエットは停滞基

    を抜けると、停滞基がくる前よりも体重はおとせますか?

  • 健康維持のための目標

    「一日一万歩の歩行」、「野菜を一日に350g以上摂取」、「塩分は一日に10g未満」などという目標を健康食品のCMやテレビ番組でよく見かけますが、これらの値を下回ったり許容量をこえた場合、病気にかかったり健康をそこなうという具体的な根拠があるのでしょうか? いずれも現代人にとっては達成がむずかしすぎるように思います。

  • 妊娠したのか心配です

    この間彼氏と2回目のセックスをしました。今妊娠すると困るし育てられないし彼氏とまだ恋人同士でいたい気持ちもあり、ゴムしないとやだとはっきり言いゴムありでのセックスでした。彼氏はやっぱり男の子だから生でやりたかったみたいですが、、 2回目ということもあり、1回目よりも激しい挿入でした。 ここで、質問です。ゴムをしていても中出しとか射精しなければ妊娠はしませんよね?もちろん触って確認したらゴムは破けていませんでした。また彼氏が私に手マンをした手でゴムをつけた状態でのセックスでしたがそれでも妊娠の可能性はないと言って大丈夫でしょうか? 不安なのでよかったら回答よろしくお願いします。

  • 商売を立ち上げた時の最初の売上について

    仕訳で質問です。最初に起業した時の仕訳で、20日〆で、納品は20日で、15日払い その間の売上の仕訳を教えてください。

  • できあいの鍋の素でおすすめ

    できあいの鍋の素にはいろいろありますが、これは絶品!など、おすすめのものはありますか?

  • 彼氏と別れようか迷う

    彼氏と別れようか迷います 付き合って4ヶ月です ちなみに学生です 別れようかなと思ったきっかけは 元カノと毎日連絡を取っていること 付き合い当初から知ってはいたのですが… 友達経由で知ったのですが元カノはまだ彼のことが好きみたいで (いまもかは知りませんが) 別れを踏み切れないのが ツイッターやラインの写真が私と写っていてラインの一言が私の名前です 彼の好きなゲームがあるのですが全部私の名前でヤフーのメアドも 私の名前が入っています iPhoneのトプ画も私です 私の事が好きなんだなって思います 自分からこれをしてくれたので 浮気はしないだろうとは信じています 食の好みもあって一緒にいて楽しいし 私の趣味にハマってくれます 私以上に好きになることもあります 映画とかディズニーとか… 一昨日 携帯を持っててと渡されてトイレに行ったので 気になりラインを見てしまいました そしたら元カノに今これしてるとか 現状報告みたいなことを伝えていて 内容は質素でしたが 何日に彼女(私)とどこいくなど… 全部元カノにダダ漏れで気分が悪くなり、 そのあとどうしても胸糞悪くて 私の態度がいつもと違う彼が気づいて 俺なんかしたかな?みたいな、、 それを聞かれるだけでなぜか涙が出そうになり 必死にこらえて 落ち着いて 元カノとどうして毎日連絡してるの? と聞いたら 仲がいいから(友達として)と来ました 毎日連絡してるのは私と男友達1人と元カノだけだよと言われました 嫌なら連絡とらないと言われ… 私も素直になれず やましいことがないなら別にいいよ…と言ってしまいました 何かあったら黙りこまないで言ってよと言われましたが 言いづらいから…って言いました 本当は 連絡しないで!と言いたかったけど 言ったところでするかしないかは結局向こうなので 隠されるのも尚更嫌で… 元カノとはバイト先が同じで 忘年会もあります… 未成年なのでお酒は無いとは言ってましたが なんとも言えない気持ちです 理由はこれで全てです どうすればいいでしょうか