monroe24 の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 彼女との交際について

    今、付き合い始めた彼女が居るのですが、将来の伴侶とすべきかのアドバイスを宜しくお願いします。 ・私は再婚の55歳で、現在母親と二人暮らしをしています。将来は、母親の面倒を看る立場にあります。一方の彼女(41歳)は一人っ子で、両親と同居していて、介護関係の仕事に就いています。結婚すれば、将来は二人で3人の親の面倒を看ることとなります。  希望としては、二人とも子供が欲しいと考えていますが、年齢的な問題や、将来訪れるであろう親の介護の問題等を考えると慎重に事を進める必要があります。  子どもを望むことや親の介護等を考えれば、あるいは別の女性にすべきか、はたまた、贅沢な悩み故、このまま交際を続けるべきか、一般的な回答で構いませんのでアドバイスを宜しくお願いします。

  • 罪悪感を煽ってくる親、、皆様の家族はどんな方?

    閲覧ありがとうございます。 ・罪悪感を煽ってくる ・レッテルを貼りつけてくる ・とりあえず自分の思うがままに操作して既成事実を作っておけばレッテル貼りで「あんたはこんなに楽しそうにしてたのに」と相手の意識を塗り替えることができる ・過保護、過干渉 ・急に感情的になって怒鳴りつけてくるので引越し手続きができない、寧ろ過干渉で「あんたは何もしなくていい」と言われて引越しする際に必要な書類を全部持たれているかもしれない ・見下せる馬鹿がほしいのか見下してくる。文句ばかり付けてくる。成績がいいと揚げ足を取ってくる ・母が過呼吸、兄弟がアルコール中毒のフリーター、そして私は何を考えているかよくわからない発達障害です。 アラサーなのに「お父さんがそう言ったから」「お母さんがそう言ったから」という動機でしかほとんど動けないのです。小さい頃から罪悪感を煽られてから感情的に怒鳴られてきたパターンなのでアラサーの今でも動けません。引越しするとなったら怒鳴られるかもしれません。合鍵よこせ住所教えろどうせ1人では何もできないんだから手伝ってやると干渉されそうです。学習性無力感の犬のような気持ちです。 愛とは「見下せる馬鹿がそばにいる事」なのでしょうか。 支離滅裂になってしまって申し訳ありません。精神的に参っています。皆様のご両親はどのような方なのでしょうか。

  • クリスマスなのに何でOKWAVEなんてやってんの?

    僕もそうですが何でクリスマスなのにOkwaveなんてやってるんですか? 寂しくならないですか? 悲しくないですか?

  • 警察への通報

    近所の老人(80代)が暴れ始めたら、即110番通報してもよいと思いますか? 今まで警察へ相談はしても通報した事はないので躊躇していました。ですが、暴れ始めた時点で直ぐに来てもらい、注意してもらうのがよいと思うようになりました。 再三の注意にも関わらずそれを無視した行動を取るような場合は、一度逮捕されると思います。老人なので可哀想な気がして、今まで何もせず多目に見ていましたが、やはりきちんとした方がいいです。 通報する時は、住所や名前と通報内容の他、何と言えばよいですか。割と直ぐ駆けつけてくれると思いますが、相手の住所や名前も含めて通報するのがよいのですか。 警察への通報の仕方を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • opotuni
    • 警察
    • 回答数5
  • 夫婦

    一般の夫婦は男性の方が女性に未練があるがどうしてでしょうか?

  • 面長 可愛くなりたい

    高1女子です。 「すごく優しくていい子。友達にはいいと思う。だけど可愛いとは思わない。」 と、直接ではありませんが、好きな人に言われました。 悲しくはありましたが、内面はいいと思ってもらえていると前向きに考えて、なんとか外面を磨きたいと思っています。 私は面長で、目が小さく、鼻が大きく、唇の形が変です。昔から自分はぶすだという事は自覚しています。 好きな人には可愛いと思われたいのは、きっと誰もが同じだと思います。私は可愛くなりたいです。骨格や顔のパーツを変える事は出来ませんが、工夫して他のところだけでも変わっていきたいと思います。 顔写真を取り込み、輪郭等を写し取ってみたので、何かアドバイスをいただけませんか? 髪型は今は胸の下くらいまであるロングなのでカット等アレンジの自由はききます。 体型は155cm、43kgくらい、胸はほぼ無く、足には少し自信があるため、細身の人だと考えて貰えればいいと思います。 学校は私立のそこそこ進学校なためメイクが全く出来ません。 良かったらアドバイスお願いします。

  • セフレをやめないといけないとおもうのに、

    私と彼氏Aと同僚Bの3人でよく飲んでました。社内恋愛はしてはいけない会社な為、彼氏と私は仲の良い友人で通していました。 それを知らない【今思えば知ってたのですが】Bさんが私を良く誘って2人だけで飲みに行くようになりました。 初めて、私からBさんを食事に誘った事で、Bさんとの仲が急速に縮まり、肉体関係を持ってしまいました。Bさんと私は2人だけの秘密にしようと話ましたが、今まで3人で会っていたのが、彼が誘っても、Bさんは断るようになり、私が彼と話してるのを見るだけで、不機嫌な態度をとるようになり、彼は「あいつはあれだけ君のことを話題にしていたのに、最近君の事を何も言わないようになった」と、不審がるようになり、私と喧嘩が絶えないようになりました。 彼とBさんは違う部署で、夜遅くまでする仕事なので、Bさんが彼に「今日は遅番か?」って聞いてから、私に会いたいと言うようになりました。 私も彼に内緒で会ってしまいました。 その度に彼から仕事中にも関わらず、電話がかかってくるようになりました。 肉体関係を持っても、Hなしの時もあるし、普通にデートする時もあり、その度にBさんがラインで「楽しかったよ。また会いたい」「君がいないとさみしい」とラインがくるようになりました。お互い大人の男女なので、ウキウキはしても言葉遊びのいっかんだと思って、私も、っと言葉遊びに答えてしまいました。 肉体関係を持てば、女の人は相手を好きになると言われますが、私も2回目までは好きになりかけましたが、彼が普段仕事中に電話やラインなどしなかったのに、来るようになり始めたのもあり、私は少しずつ気持ちが落ち着き初めていましたが、それでもBさんに会うと優しい言葉や甘い言葉に惑わされて、私もそれに答えて甘い言葉をはきました。 しかし、Bさんが私の前で彼の悪口を平然と言い始めました。今まではあんなに露骨な感じではなかったのですが。 5日前に普通のカップルがするようなデートをして、いつものように関係を持った時に、初めてBさんが「君が僕のこと好きなんだと最初から知ってたよ。会いたいって言われた時から」といわれ、「僕のこと好きと愛してると言ってくれ」といわれ、それは勝ち誇っていたようであり、いつもと変わらない好きともいわない私の態度に少し怒ってたような感じでした。好きと言ってしまえば、この関係は終わる気がしてたから。 私は「好きで愛してる」っといったら、Bさんが「僕も好きで愛してる」と初めていいました。 少し腹が立って、じゃあ私はあなたの何なの?彼女なの?って聞いたら、僕は10月に転勤するからとだけ言われました。 悲しいかな?と思いましたが、そうだろうなとおもいました。 Bさんがキスマークを数カ所してきました。 やめて!って言ってもやめてくれなかったし、背中なので、私が確認できない場所に。 思わず、この関係がいつまで続くかわからないけど、私は自然消滅はいやだから、飽きたらちゃんと言って欲しいと初めてBさんにきつい口調で言ってしまい、Bさんは苦笑いしていました。 Bさんがケーキを買ってクリスマス一緒に過ごそうと言われて、はいと答えてしまいました。 Bさんとのsexには冷めてきてるのに、一緒にいる事が嬉しいと思う自分もいます。 Bさんは、こちらにいる間の恋愛ゲームをしているだけだとおもいます。私のことなど何も思ってない、割り切った関係のまま、転勤または途中で終わるとおもいます。 彼も来年転勤で、彼からはついてきて欲しいと言われてます。ついて行く予定です。 Bさんは、ついてきてくれとはいいません。 お互い彼女、彼氏ができたらいいねと。 親友からは、3人ともだらしないけど、あなたが1番3人の中で気持ちを弄んだんだから。大概にしないと痛い目にあうよ、といわれました。 彼氏とうまくいってないからと、優しいと思えたBさんに色目を出したのは、私には違いないので、私が1番悪いのです。 遊びだとセフレだとしか私をみていない、Bさんを何故か私を抱きしめて寝てる間や私の顔をずっとみてニコニコしてる所だけは、私の自惚れだとおもいますが、愛情があるような気がします。 何故そうおもうのかわかりません。 それは彼氏にはない所です。 こんな事を思う私は、やはり割り切ってないんですよね。 やめたいと思う私もいるのに、ズルズルしてしまう私もいます。弱いです。

  • ゲーム没収します

    中2です、 成績は中の上。 ゲームにふけり、今日も1日ゲームでした。 塾代もバカになりません、 来月からは全てのゲームを預かることを宣言しました。 今まであまり勉強勉強言わないようにしましたが、 ゲーム時間も約束より変わらないのでしかたなしの事です。 可哀想ですが。 どうなんでしょうか? 志望校に点数が間に合わないです。

    • ベストアンサー
    • noname#226018
    • 高校受験
    • 回答数13
  • 片想い中です。助言が欲しいです。

    今、職場の他部署の方が気になっています。 その方は異動で来て知り合って2ヶ月です。 私のほうから、事務連絡がありそこから三週間ほど連絡が一日一往復ほど続きました。 その後、複数で飲み会がありました。 それと連絡を取り合う中で相手の方が誘ってくださり、他の人も交えて遊ぶ約束がありました。それは結局相手の方の仕事の都合で流れてしまいましたが、来年に絶対行こうと言ってくれました。 そこで誘ってもらってばかりだったので、わたの方から遊びませんか?と誘いましたが、休日は忙しいなーという感じでしたが、仕事帰りに食事ならといった感じでした。(私自身、時期尚早だったかな?と反省してます。) 普段は、その方は社内イベントがあったらーくんも行くらしいけど、来る?と声をかけてくれたり、挨拶したりはします。 (その方が自由参加のイベント系の係をしているからかもしれませんが) 支離滅裂かもしれませんが、こんな状態です。 少しは脈ありなのでしょうか? 恋愛経験があまりないので、ここからの発展させ方が分からず、悩んでいます。 助言、お願いします。

    • 締切済み
    • noname#224725
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 義両親から孫へのプレゼントについて

    タイトルの件について、質問させて頂きます。 私には息子4歳と娘1歳の子供が2人おります。 義両親は車で30-40分の所に住んでおりますが、年に数回しか会うことはありません。主人は長男ですが、私たちの生活に無干渉、無関心です。 本日、実家に住んでいる義理の弟が我が家に遊びに来たのですが、事前に義母からメールがあり「〇〇(息子)の誕生日プレゼントと〇〇(娘)へのプレゼントを持たせました」とのことでした。 プレゼント自体珍しいことなので大変驚いたのですが、プレゼントの中身を見てそれ以上に驚きました。(私たち夫婦からは、父の日、母の日、誕生日には毎年5000円~1万円程度のプレゼントをしています。) 袋が2つあり、 息子へは新品のシャツ。 娘には某キャラクターの人形が入っていました。 それがこの人形…見覚えがあったのです。 タグを見て思い出すと同時に唖然としました。マクドナルドのおまけでした。しかも15年以上前の物です。 未開封ならまだしも…。匂いがキツイし、とてもじゃないけどまだ幼い娘に触らせることはできません。 前にもバザーで買ったというボロボロに近い靴を2足、息子へと頂いたことがあったので、またか…という気持ちとどうして…という気持ちで1人モヤモヤしています。 もちろん、お礼のメールはしましたし、プレゼントは気持ちだということも分かっています。 皆さま、両親や義両親からのプレゼントで同じような物を頂いた方はいらっしゃいますか? ちなみに、私の両親は新品はもちろんのこと、私たち夫婦では躊躇するぐらい値段がするもの~安くても子供たちが好きそうなものなどを頻繁に買ってくれます。 比べてはいけないことも重々承知です。 ですが、1人ではこのモヤモヤが解消できそうにないので、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 母に無視される

    どうしたらいいんですか?母に無視されます。もう嫌です。助けてください。母が毒親でも娘が悪いんですか?私から謝るべきなのですか?お願いです。冷静でいられません。助けてください。お願いします。

  • ミスドに1人で行くことある?

    この前、お友達と久々にミスドにいったんですけども結構1人で席に座って食べてる人も多かったです。1人の人はスマホいじったりしながら食べてる人が多かったです。 みなさんもミスドに1人でフラフラっと入って席でたべることありますか?

  • 「おーい、俺の●●食べたの誰だ?」と叫ぶ認知症老人

    もちろん食べたのは自分です。 テレビドラマだと笑えますが、これが現実だと大変です。 周りにこういう人がいると精神的に参ります。 こういう被害意識を持った認知症の人がいたら、 あなたはどう対処しますか?

  • 女性活躍の時代にすると男性は居場所がなくなる

    何でもかんでも女性優位 世の男性は家では嫁の尻にひかれて我慢をしています。 でも一旦会社へ行ったら、「○○君 お茶!」「灰皿」と偉そうにできた。 世の奥さんに言わせると、 旦那が役に立つのはカネを稼いでくるから・・ 「誰に喰わしてもらってると思ってるのか」とか「お父さんが稼いでくれるから」と金を持ってくる間は ちょっと偉そうに出来た。 最近会社で女が出世しだした。 女性の活躍する時代を目指すらしい。 結婚しても子供作っても辞めない・・まいったなあ 男は家でペコペコし会社へ来てもペコペコしないといけない。 最近は宴会の席でも 酒をついで回るのは男・・女部長が上座  男は腰をかがめて女の機嫌を取る。もうどうすればいいのやら 家でも会社でも女の尻にひかれて。 女が活躍する時代を目指すのは古き良き日本の伝統を崩すのではないでしょうか 女は3歩下がって主の影を踏まず、主人に気に入られなかったら 三行半の紙切れで離縁出来た。 古き良き時代はどこに行ったのか 大和撫子はいないのか これからの時代男性はどうすればいいですか 女を持ち上げる政策は間違っているのではないですか (イスラム教がうらやましい) 

  • 男性の思う付き合いたい女、理想の女になれない

    恋愛したいと思い続けて彼氏いない歴=年齢(25歳)となってしまいました。 誰だって条件の良い人と付き合って結婚したいはずです。 そのために男性の思う理想の女、完璧な女にならなければと焦ってばかりいるのですが、 私自身、容姿も中身も完璧とは程遠くあります。 有難いことに周りに男性が多くいる環境にいるのですが、「自分なんかが」という気持ちが先行してしまい、目を合わせて話すこともできず事務的な会話で済ませてしまいます。 細身の華奢でスタイルもよく、美人かアイドルみたいに可愛くて顔も小さく卵型で黒髪のロングヘア。 体重も40キロ以下、良い家の育ちで高学歴、料理家事完璧で性格も完璧で・・・ というのが男性の理想だと承知していますが、私はこれとは程遠いです。 料理と家事はなんとかできますが、家は庶民中の庶民出身ですし、学歴も無く高校を出てすぐ働き始めました。 一番重要な容姿なんてスタイルも微妙だしロングヘアは似合わなずショートヘアだし、 華奢でもなく美人でもないです。顔も小さい方ではなく、致命的なのが少しエラが張っています。 要は、私の生まれ持ったものが男性の理想とかけ離れすぎています。 それでも「もしかしたら」という期待があり、10代の頃から男性に好かれるために努力三昧でした。 でも男性から一度も告白されたりアプローチを受けることなく今年アラサーとなりました。 最近、実家に寄る度に両親から「彼氏は」「結婚はまだか」「同級生の●●ちゃんは結婚したぞ」と詰めれて喧嘩することが増えました。 職場で新婚や既婚の男性社員から奥様の写真を見せて頂くことがあるのですが、 どの奥様も小顔の美人で育ちが良さそうな方ばかりで、 その度に「やっぱりこういう人じゃないと選ばれないんだ」とショックで仕事が手につかなくなります。 なんとなくネットを見ている時でも「美人じゃない女は無理」とか「ロングヘアじゃないと駄目」「華奢じゃないのは女じゃない」「小顔じゃないと女として見れない」というのが目に入りギクッとなります。 完璧にならなきゃというストレスで何故か逆に疲れを感じます。 この歳で恋愛経験もなく未婚ということがかなり恥ずかしく、それも焦りに拍車をかけています。 来年、顔の骨を削って脂肪吸引する美容整形を受ける予定なのですが、 これくらいで自分が変われるとは正直思えません・・・。 自分を認めることができず年々嫌いになっていくばかりです。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、どうしたら良いのでしょうか。 もう恋愛や容姿で悩んで、また死にたいとか考えたくないんです。

    • 締切済み
    • noname#224149
    • 人生相談
    • 回答数5
  • 父と一緒に住みづらい……

    高校2年生の男子です。最近、父と一緒に住むのがおっくうになって来ています。大学を卒業するまであと5年間一緒に住むのかと思うと非常に面倒で仕方ありません。 まず、父は決して人間として尊敬できるような人ではありません。父は本当に傲慢で、自分がいつも正しいと思っているのです。常に周りに対して偉そうな態度をとってて、しかも何かが自分の思い通りに行かないと、すぐキレます。周りの人の言うことなんかまったく聞きません。しかも、キレているときは訳のわからないことばっかり言ってきます。なんか気に入らないことがあったらすぐ相手を罵倒するフレーズを使うんです。建設的な議論なんか、あの人とは出来ません。 これは以前あった出来事ですが、父が母と何かに関して夜中に大喧嘩していました。僕がそろそろ寝る時間だったので、父に向ってぼそっと「僕はもうそろそろ寝るから静かにしてもらえないかな」と言ったら、父は「お前が寝るから?!お前は誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!俺に逆らうなら出て行け!」と僕に怒鳴ってきました。僕がいくら弁解しても同じ様なことしか言ってきませんでした。「夜遅くにこういうやり取りを近所に聞かれては迷惑なのでこういうくだらない争いはやめてくれないか」と僕が冷静に言っても、「お前が始めたんじゃないか!」と、一切怒鳴るのをやめてくれませんでした。母が仲裁に入ってやめるように言って来ても、前の喧嘩の内容をぶり返させて、「だったらお前はさっさと○○しろ!」と母に怒鳴るばかりでした。あれ以来は、あまり父には絡まないようにしています。 ところが、そうするとかえって父と一緒にいづらくなる気持ちが一層募ってしまうばかりです。父が上記のような言動をずっとやっている訳ではなくなるのでその分大分マシではありますが、それでも父と二人だけでいるときの緊張感、虚無感は筆舌に尽くしがたいです。なるべく当たり障りのない会話をこっちからしようとしても所詮は社交辞令だし……。結局毎日最低限の挨拶だけという感じで、割と空しいです。 というか、父はあまり話してて面白い人ではないんですよね……。 僕がバリバリ理系なのに対して彼が文系としてずっとやって来たこともあり、お互いの趣味や価値観が大分違うのもあるんでしょうか。何か、会話してても噛み合わないところがあったりするんですよ。それに、父の話し方には何か勝手に決めつけたり、余計な知識を見せびらかしたりするところとかあったりするので、やはり上記のような性格は直接的ではなくても、普段の言動に表れたりするものなのでしょうかね。 また、母とは相変わらず喧嘩しがちなもんで、自分の部屋からそのやり取りを聞いてると結構悲しくなっちゃいます。自分がもう慣れてきたのか、最近はそんな頻繁には喧嘩しなくなっている感じですけど。 このように、父は残念ながらあまり一緒に住みたいような人ではないんです。休日に二人とも家にいるだけでもストレスですし、ましてや父と一緒に何かしたりするのも面倒です。 こんな父の下から離れて自立しちゃいたいくらいなんですが、それまでにあと5年間我慢しなければならないのかと思うと正直辛いです。というのは、うちは都内に暮らしているのですが、僕の志望している大学も都内なんで、都内で学費以外は仕送りなしで一人暮らしするのって結構きついみたいでしてね。「大学行ってる間だけは面倒見てやるから一人暮らしとか金のかかる話はやめなさい」って父から言われているもんなんですが、できれば大学行ってる間も自立して暮らしたいんですよね。せめてバイトを頑張って食費とか光熱費とか以外は全部自分で賄いたい次第です。 この現状、なんとかなりませんかね……。何かアドバイスございましたらお願い致します。拙い文章、失礼致しました。

    • ベストアンサー
    • noname#226634
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 母との関係に悩んでいます

    私は40歳の離婚経験者の女です。 結婚相談所に登録して婚活をしています。 結婚時に自律神経失調になり、今は不安障害もあります。 会社にはそのことを話していますが、周りからは普通に見えると言われています。 婚活をすることを決めたのは自分ですが、母は応援したり否定したりします。 以前から、婚活でもしてくれたらいいのにと言っていました。 私が婚活をしていることを話したら、いい人がいたらいいねと応援してくれました。 でも、今は、 「そんな病気じゃ、相手見つからん。期待もしてないから、婚活なんかやめてしまい!」と言いました。 母はもうすぐ腰の手術をするため、入院します。 毎日いろいろ考えて、体もつらく、イライラしているように感じます。 私もいい年齢なので、親は親と思えばいいと思うのですが、 母の言葉にいちいち反応してしまいます。 これまでさまざまなことを言われました。 離婚した私に、あんたは不幸やね。とか。 いつも私は何も言い返しません。 でも、ストレスです。 婚活もやめるべきか、自分がどうしたいのか、わからなくなってきました。 適度な距離をとるしかないですよね。 よろしくお願いします。

  • 遅刻魔の女友達ついて

    長文失礼します。 僕の友達で彼氏持ちの子がいますが、その子にこれからもずっと親友でいてね^^ と言われこれまで接してきましたが、 以前ちょっと本音を言って怒ったような言い方になったら わわ!! ごめん怒った?(´・ω・`) 嫌いにならないでー( ;∀;) みたいに送ってきたりします。 それから、向こうからご飯に誘ってきてるのに20分から30分の遅刻です。 事前に遅れるなどの連絡なしで、到着しても何もごめんの一言もなしです。 ちなみにその時の待ち合わせ場所はその子の家から徒歩1分ほどのところで、僕は10分前には着いたので、5分前にはもう着くよー^^ と連絡していたのにです。 それに対して、待ち合わせ場所どこだったっけ?(笑) 現在地送ってーー とか言ってきます。 皆さんは自分が親友でいてほしいと思う相手に対して、平気で上に述べたような対応取りますか? たぶん皆さんはしっかりされてると思うのでないとはわかってるんですが・・・ お答えいただけますと幸いです。 この女友達は何を考えてるんでしょうか? 以前既読無視とかされることが多々あったので、特に返す必要なければ僕も返さなくていいよね?って聞いたら だめーーーーーー!!!! 必ず返事ちょうだい!って言ってました。。。 なんか自分勝手だなぁと感じてる今日この頃です。 向こういわく、良くも悪くも気を使わないから素を出しすぎてしまうそうです。 だから遅刻とかするのか?とも思うわけですが、人を舐めてるとしか思えません・・・ 本当に大切な友達ならそういう行動はとらないと思うのですが僕の器が小さいのでしょうか? 皆さんの忌憚ない意見をお待ちしています。_(._.)_

  • 女性の結論のない相談を上手く断りたい・・・

    一度こちらで相談させて貰った件の続きになります。 又宜しくお願いします。 女性同士の知り合いで(毎日会ってしまう相手) 女性50歳 バツ1 婚活中 私 40歳パートナー有り 相談事をされていて1年同じ話しを繰り返して相談される事で、相談しました。 その後、先日再度、その女性に 私は結論を出してしまう性格なので、 指摘をしてしまって気分を悪くさせてしまうので・・・ 出かけるのは遠慮させて頂きたい。 情報交換で何かあった時は宜しくお願いします。と 社交辞令で、連絡したのですが・・・・・。 メールの返信がすぐに来て 上から目線に感じてカチンときてました。 人生経験はかなりある方です。 ですが情報交換では感謝しています。 ところで◯◯な事があり相談事があるので 時間がある時で良いのでお茶しましょうと言われてしまい・・・・。 人生経験がかなりあるのであれば私に1年も同じ事をあーでもない ダメだ・・・とかウダウダ話さないと思います。 只、毎日会ってしまう相手なのと キレるとロクでも無さそうというか 以前の相談でも相談しましたが、 特別美人でもないのに何で自信があるの?とか直接言うタイプなので・・・とんでもない事を言われそうで怖いです。 彼女は、婚活中なのに・・毛玉の付いた服でも気にしないタイプで オシャレした方が第一印象が良いと言ったら上から目線と今回も言われて 何を私に相談したいのやら解りません。 上手く キレられないように相談を打ち切りたいのですが どう話したら良いのでしょう・・・ 宜しくお願いします・・・

  • 悩み事、誰に相談する?

    私は今、職場の後輩のことで悩んでいます。今と書きましたが、実は4,5年彼女のことで悩み続けています。何かと反抗的な彼女との接し方を自分なりに考え、ずいぶん話しやすくなりましたが、それでもやはりコミュニケーションをとるのに苦労することがあり、この先が思いやられて、悲しい気持ちにさせられることが多いです。自分でも捉え方の上でもっと改善すべき部分があるのを認識しているのですが、いったん自分の気持ち、そして彼女との接し方をここらで整理しないと、これから先も働き続けるときに障害が出るのでは、と思っています。そこで、こういう時、 皆さんは誰に相談しますか?身近な人に相談するのが良いでしょうか。それもただの雑談で終わるような気もしますが…それとも、カウンセラーのような相談のプロみたいな人が良いのか、迷っています。以前、仕事や将来のことで市の相談所に相談したことはあります。誰に悩み相談するか悩んでいる私にご意見を下さい。