watasiwayoza の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 下心が全く見えない男性。警戒されてる?

    何度か二人でデートをしている男性がいるのですが、少しでも性的な意味を持つ言葉などが出てくる時、すごく警戒(?)している感じがします。 言うのはむこうで、私はそういう言葉を出すこと自体ないです。(というか会話の80%くらいはむこうがしゃべっているので) ただそういう内容の話を元々しているのではなく、たまたま話の流れでそういう単語が出てくる感じです。 下記は別質問なのですが、彼との関係はこんな感じです。 (要約すると好意はある感じはするのですがあまり進展がない?!) http://okwave.jp/qa/q9123568.html そういう言葉が会話中に出てくる時、言う前に一瞬間があって、大丈夫かな?という感じで私を伺っているような雰囲気になります。 私も気にしていないようにはしているつもりです。 古い友人などにもちょっとガードが固く見えるとか恋愛に対して真面目すぎるとかは、ずっと言われてきていて、なるべく気をつけているつもりなのですが、何がそう感じさせるのかが自分ではよくわからないのでできているのかわかりません。 男性のこの反応はなんなのでしょうか? 私がそういうのが嫌いそうと感じているのか、ただの友達だからそれ以上に勘違いさせないように警戒しているのか、彼がただしっかりした人(?)なのかよくわかりません。 私の体に触れたりもほとんどしませんし、体パーツを見たりとかいったこともあまり感じないです。とにかく性的なものを一切感じさせません。 体目的っぽいと不安になるものですが、逆にとにかくこの男性の下心的なものが何も見えないので女性として興味があって会っているわけではないのかな?と思ったりします。 友人として好きなだけで、あまり私に女性として興味がないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#214391
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 死にたい

    よく死にたいと思います。ほぼ毎日です。会話がうまくないのが原因です。意見を下さい

  • フリーターでお金がありません

    今度友人の結婚式なのですが、全く貯金がありません。 自分はフリーターの一人暮らしでお金が全くたまらないのです。 仲の良い友人なので行きたい気持ちは強いですが、断るならどう断ればいいか分かりません。 いっそのことどこかで借りてしまってもいいのかななんて思っています。

  • 初対面の友達とカラオケに行きます。

    初対面の友達とカラオケに行きます。 同性の同い年です。 私はかなり人見知りなので話せるかどうか不安な上、カラオケどうしよう…という感じです。 ここで、カラオケでいきなりクレヨンしんちゃんを歌うとドン引きでしょうか? しっとりバラード系を歌うのか、 お笑いでいくのか迷います。 そして、初対面の人と初めて会ったらどんな会話から始めれば良いでしょうか?

  • 複数の絵柄を持つことは可能ですか

    漫画を描くときは宇宙兄弟のようなリアル系で、イラストを描くときはごちうさのような萌え系を書きたいのですが、そのようなことは可能ですか? できるとしても何かデメリットはありますか?

  • うつ病の症状出ている一人暮らしの息子病院に行くには

    うつ病の症状が出ている一人暮らしの大学在学の息子を自宅に連れて来るには、どうすればいいのか。 息子に話したり、メールを送信しても、暴言で否定的な言葉がかえってくるばかりです。 自宅に連れて来たら心療内科に受診させたいと考えているのですが、色々なところにご相談して、アドバイスを元に息子に話をしても上手く行きません。このままでは息子の症状が重症化してしまうので、何か方法を知っている方どうか宜しくお願い致します。

  • 昔から男性が苦手で…(長文です)

    今まで男子・男性とほとんど関わる事ない生活だったので、29歳になった今でも男性との接し方がよくわかりません。 女友達から紹介された男性と遊びに行った事もあるのですが、いつも付き合う前から体目当てみたいな雰囲気を感じてその度に逃げてきました。 婚活パーティに行ったりもしたけど、男性と上手く喋れなくていつも自然消滅でした。 そんな中、趣味の教室で出会って最近私をよくご飯に誘ってくれる2歳年上の男性がいます。 初めてご飯に行った時は緊張でガチガチでした(笑顔もぎこちなかったし、会話もほとんど彼任せだったはず…) 1度目の印象は最悪だったと思いますが、今日までに5回ぐらいめげずに彼は誘ってくれました。 2人で食事を重ねる度に私も少しずつ喋れるようになってきて、男性と2人きりで初めて「楽しい」と思える時間を過ごせています。 5度目の食事が終わった後に「昔から男性とどう接していいかわからなくて…本当にごめんなさい」と彼に打ち明けたのですが、彼は「大丈夫、○○さん(←私の名字)のペースでゆっくり慣れてくれればいいです」とだけ答えてくれました。 ただ、やっぱり自分の中で「男性が苦手」と言う意識が消えません…。 昔から極度の人見知りで女性相手でもなかなか心を開けないのに、男性相手となったら一体いつまでかかるのか自分でも想像がつきません。 それに、今まで誰かと付き合った事もないし、29歳にもなってまだ処女だし、不細工だし、服や化粧も野暮ったいし…正直言って「こんな私のどこを好きになったんだろう?」と思えるぐらいです。 あと、今度映画を見にに行きましょうと言われて、私もOKを出しました。 これを友達に話したら「好きでもない人をそんな何度も誘わないだろうし、次のデートあたりでもしかしたら告白されるんじゃない?」と言われました。 今まで出会ってきた男性と違ってすぐに体を求めたりしてこないし、好みも近くて話も合います。 何より私の事をこんなに想ってくれる男性は人生初です。 私はまだハッキリと「好き」と言う感情はありませんが、徐々に気になる存在となってるのは確かです。 ただ、「彼の事が気になってる」と言う程度でOK出していいのでしょうか? 気持ちが固まってもないのに告白を受けるのも、相手に対して失礼な気がします…。 もし告白されたら、私はどうすればいいんでしょうか…?

    • 締切済み
    • noname#214193
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 給料が毎月遅れる

    私の会社は従業員5人未満の小さな所です。 給料は手渡しです。 ですが毎月3日程度、必ず一切予告なしに遅れます。 もう当たり前のようになっていて、社長も本当に一言も言わずに帰ります。 遅れることが悪いと思っていないようです。 私もいろいろやりくりしていますし、3日であっても遅れるのはとても困ります。 何か理由を言ってくれるならまだ分かりますが、何もなく遅れることに苛立ちがあり、毎月給料日になるとイライラが止まりません。 一度、給料日の翌日が定休日でその日に日帰り旅行に行く予定があり、給料をもらってからその中で行きたかったのですがいただけず、本当に困ったので言いました。 そしたら謝ってきて、その月に風邪で早退した分の給料を免除してくれました。 それから2ヶ月は給料日にしっかりいただけましたが、3ヶ月目からまた元通り。。 私は社員の中でも下っ端です。 ですからあまり給料の事を言いたくありません。 気が引けます。 でも、本当に困っていますし、私の両親は立場関係なく給料のことは間違えじゃないのだからちゃんと言えと言います。 毎月何も言われず遅れるのはどうなんでしょうか? たった3日かもしれませんが、困るものは困ります。 それなら給料日をこれから3日ずらした日に変更していただければいいのにとも思います。 私は間違っていますか?

  • 馬鹿は?

    どちらが正しいと思いますか? 馬鹿は死ななきゃ直ならい 馬鹿は死んでも直ならない 私は馬鹿は死んでも直ならない と思います 皆様はどちらが正しいと思います 簡単な理由もお願いします

  • 恋人と友達の違い

    恋人にはして友達にはしないこととは?

  • 教えてください

    先月事故を起こして、病院に通院してたんですが、子供が以上に首を痛がるので病院受診すると、金目当てとか、あなたの子供を見てる間も他の患者さんが待ってると言われて追い返されました。 今日、別の病院に受診し、レントゲンを撮った結果、頚椎捻挫してました。 骨も明らかに曲がっており、あたしが見ても分かるほどでした。痛がるのも当然です。 前まで受診していた病院がどうしても許せません。痛がってると伝えてもレントゲンを撮るわけでもなく、追い返されました。 訴えるもしくは謝って貰うことは出来るのでしょうか。

  • この二人の男性は

    この男性、それぞれ恋愛面でどんな性格かというか、元カノに対しどんな考え方だと思いますか? (1)仲が険悪になり別れたら元カノの連絡先ややり取りしたメールは全て削除。ただ自分が結婚するかもとなっても元カノを受信拒否や着信拒否はしない。 (2)仲が険悪になり別れたら元カノの連絡先を着信拒否や受信拒否。(本体で拒否してるためアドレス帳に残す必要ないが)だが自分が結婚してもアドレス帳には元カノの連絡先を登録したまま。