ichizato の回答履歴

全225件中1~20件表示
  • 街乗り電動アシスト自転車

    自宅からたまに行く場所まで5kmほどあります。自動車だと駐車料金がかかるので自転車を買おうと思います。数度、買い物自転車で行きましたが、途中に陸橋があり、そこだけは辛いです。後は平地です。週に1~2度乗る程度と思います。 このような場合、どんな電動アシスト自転車を買えばよいのでしょうか?できればフラフラしにくいものがいいです。 タイプとタイヤのインチ数なども知りたいです。 私の身長は175cmです。

  • AMラジオ放送の音声が波打つ

    主にNHKを聴いていrのですが、放送音声がブツ・・ブツ・・ブツ・・という具合に波打つといいますか、途切れ途切れに(細切れ状態)聞こえ、まったく内容がわかりません、 原因として考えられるのはどこでしょうか、 本体は小型ラジカセですが、カセット側は故障で、もっぱらラジオ専門で聴いています。 教えていただけると助かります、よろしくおねがいします。

  • 単相200vの機器を三相380vの地域で使うには?

    単相200vのモーターを海外の三相380v50hzの地域で使用したいです。 この場合必要な機器はトランスとインバーターになるのでしょうか? また、何か注意点はありますか? 電圧等、詳しくないのでご指導下さい。 よろしくお願いします。

  • 歴史問題の議論するとき、論点のすり替えが多いの?

    歴史問題の議論する時にいつも思うんだけど、言い返せないあまりに論点のすり替えが多い気がします・・・。 特にそれは外国人達に多いし、特に反日や反日側の主観に囚われた人達、無知さゆえ日本嫌いになった人達とかに・・・。 日本側は自分の悪い所も指摘できますが、論点のすり替えることはないです。 しかし、外国側はそうではないんです。論点のすり替えが目立つ。 無知さも影響しているかもしれないが、欧米人にもその傾向がある。 中国や韓国ばかりではなくね・・・。 見たことあるんです。ネット内ですが、日本人と欧米人の討論、欧米人側の論点がすり替わるのにびっくりしましたけどね。 日本側、近代史については世界各国の出来事を表沙汰にならないような裏部分も含め隅から隅まで調べいるし、外国の捏造写真や歪曲についても調べていて知っているようでしたのでその影響と、記録資料や写真などもとに言っていますが、確か相手も歴史に詳しい人だったかと思います。 言い争いが長く続いてたし・・・。 動画やサイトのコメント欄で見たことあるのです。 日本側に対して多いぜいの味方を付けて言論封殺してるけどね。 正直、外国人って・・・とは思ったが・・・。 もう一回言いますけど、歴史問題の議論となると論点のすり替えをする外国人が多い印象です。 外国人の日本に関して歴史研究家とかもその傾向が・・・。 しかし、なぜ、だから、そういう人が多いのでしょうかと思って・・・。 他にも質問中ではありますが、どうしても知りたいかったので質問しました。 ※ネット内での限定の話です。  明治以降の戦争開始時期から終戦まで。  日本以外だと、明治以前に戦争が始まってますし問題が多かったようですから、  日本を含めた上で世界各国について詳しく調べている人がいたりするが、それは  含めてないです  日本に関係する問題が主軸な為です。

  • 全国ロードショーしてもいいと思う、地味めな映画は?

    単館やごく限られた映画館で上映される地味めな映画の中で、これは全国ロードショーでもいいんじゃない?・・・ と思うような映画は何がありましたか? そういう映画を見た方、邦画・洋画問わずひとつだけ教えて下さい。

  • 美脚モデル

    ストッキング広告の顔あり美脚モデルは、何故、白人さんが多いのでしょうか?

  • 外国に住んで日本人の笑顔がなんだか気持ち悪く思える

    外国に住んで日本人の笑顔がなんだか気持ち悪く思えるになってきてしまったのだが私の感覚をだれか分かる方はおりますでしょうか? 友達カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 韓国徴用工問題に

    日韓の間で解決済みと政府は主張するが・・・共産党は「個人請求権は消滅していないと言うせいふの回答があった外務省も個人請求権は有効としている」のツイターで主張しているが・・・初耳ですので真実は如何でしょうか???ご存知の方教えて下さい。

  • 日本メーカーは製品を作っても自国民の人口減少で売れ

    日本メーカーは製品を作っても自国民の人口減少で売れない。 そこで海外で売ろうと海外に進出しても人口が急増している国は自国愛が強い国ばかりで自国のメーカーの製品を買う。 インドでも中国でも売れない。 アメリカみたいな多民族国家で愛国心がない国じゃないと売れない。 ヨーロッパなどの移民が大量に流入している国でも売れる。 でもアメリカもヨーロッパも日本製品ではなく自国の製品を買う人は多い。 日本メーカーは自国の人口が増えない限りどんな良い製品を作っても売れない。 どうすれば良いのでしょう?

  • 生産性

    宜しくお願いします。 人手不足の職場に生産性を上げるためには? 管理職から見てどんな社員が生産性が上がる仕事をしてるのか?

  • マス(集団人)には人格はないのでは?

    マス(集団人)には人格はないのでは?

  • 電磁弁について

    (1)直動弁とパイロット弁の使い分け(口径?圧力?どこで分けるのですか?) (2)内部パイロット弁と外部パイロット弁の使い分け 以上2点をご教示下さい。

  • 中古車

    事故車ってみないやがりますが、やはり 事故の連鎖があるからですか? 私も乗り継いで来ましたが、1台だけ すごい事故る中古車がありました。嫌な雰囲気はしなくて、不思議ですが。事故を起こさなかった車は間一髪で逃れたり全く無いです。今まで新車含みで5台程乗り継ぎましたが、気になりました。事故をしたなら内部損傷があると言う理屈だけなんですか?。

  • 徴用工について

    韓国の最高裁で「元徴用工への個人賠償請求権は消滅していない」という 判決が出ました。 戦時中、日本国内へ徴用工として動員されてきた人たちに、強制的に過酷な 労働を強いてきたツケがまた出てきた。という感があります。 日本にある鉄道、トンネル、ダムなどの土木工事の多くに朝鮮人が従事して いたことは確かです。 その工事の最中にトンネルの落盤事故に巻き込まれて亡くなった人たちがいた こともはっきりしています。 有名な所では、近鉄の旧生駒トンネルでの落盤事故で150人の朝鮮人が亡く なった。しかもその後でトンネル火災やトンネル内の事故の為、ブレーキの 効かなくなった車両が次の駅で止まっていた電車に衝突。大変な犠牲者を 出したことも心霊マニアの中では知らない人はいないほどです。 その近鉄の電車が旧生駒トンネルを通ると、ガラガラだった車両が満員に なる。という目撃者が次々に出て、噂を恐れた近鉄はダイヤを変えて、回送 電車を走らせたが、満員電車の幽霊話はその回送電車の目撃でも出て、困った 近鉄は終電の後に走らずの回送電車をダイヤに載せた。 ということまであったようです。 これほどまでのことがあっても、安倍総理は何事もなかったように振舞うの だから、少し呆れてしまいます。 そこで質問ですが、韓国政府は最高裁の判決通り賠償を求めた場合、日本の 企業はそれに応じるべきか、否か。 どう思いますか。

  • 慰安婦問題

    アメリカやカナダ、オーストラリアって慰安婦問題とは関わりの深い国なのですか?過去に議会で日本政府に対する旧日本軍の元慰安婦への謝罪・賠償を求める決議が可決されたり慰安婦像が置かれたりしていますが、アメリカやカナダ、オーストラリアは韓国や中国みたいに旧日本軍の慰安婦問題とは関わりの深い国なのでしょうか?オランダやフィリピン、台湾は慰安婦とは関わりの深い国だとは聞いた事がありますが。

    • 締切済み
    • noname#240717
    • 国際問題
    • 回答数9
  • 日韓併合で日本は、

    貧民の上にあぐらをかいていた怠惰な両班の特権を取り上げ、社会の最下層で貧困にあえいでいた白丁に教育を与えたというのはホントですか?

  • 受付嬢は将来みなアンドロイドになるのでしょうか

    将来は、人間の受付嬢はいなくなって、みなアンドロイドが受付にいることになるのでしょうか。

  • どっちの車がかっこいいですか?

    どっちの車が見た目でかっこいいですか? 第一印象でお願いします。 車はボルボのXC40とレクサスux です。

  • 早く帰りたい下らない理由

    単刀直入に聞きたいと思います。 録画したドラマを何としても今日見たいから、早く帰りたい!というのは下らないことですよね? そのドラマは朝ドラなのですが、ヒロインの姉が最期を遂げるという重要な回だったので、早く見て明日の放送に備えたいと思ったのに、腹へったから飯食いたいという後輩のお願いに根負けして飲みに行って、深夜12時半に帰宅となってしまいました。 結局、帰ってから録画を見ましたが、早く帰れれば別の事も出来てもっと時間を有意義に使えたはずです。 私の考えって幼稚でしょうか?

  • なんで音楽には音が12個しかないんですか?

    なんで音楽には音が12個しかないんですか?