saisai65_wis の回答履歴

全151件中1~20件表示
  • 恋愛依存症 治し方

    恋愛依存症 治し方 初めまして、21歳女性です。 読みにくいかもしれませんが、アドバイス頂けたら幸いです。 過去に1つ上の先輩と2年ほどお付き合いしていた経験があります。 もともと彼のお酒癖が悪く、嫌なことや納得のいかないことがあると強く当たるタイプでした。彼は母親を小学生の時に亡くしており、私が支えてあげなくてはという勝手な思い込みもあったのかもしれません。 そんな彼とは1年半を過ぎたところから付き合っては別れ、付き合っては別れの繰り返しをし、お互いが信じられない状態までに至ってしまいました。 DVをされても自分がいけないからだと思い込んだり、嫌なことをされているのに別れる方が辛くてその生活になれてしまったり...と私自身もとても重症だったと思います。 彼に後から聞いた話なのですが、どんなことをしても私がすごく好きだったから離れていかないという思いがあったと聞きました。 私自身も自分が恋愛依存症だったんだということはここ最近知りました。 現在交際半年ほどになる4つ上の彼氏がいます。 同じスポーツをしており、社会人チームで出会いました。 すごく誠実な方で大切にしてもらっている方だと思います。付き合って数ヶ月の間は彼からの好きや会いたいなどの想いが強くとても嬉しかったのですが、ここ最近それがなくなってきて少し寂しい気持ちでいます。半年経つので一緒にいることに新鮮さを感じなくなってきているのかもしれないし、そういった言葉を言わなくてもお互い信頼し合える関係になったと思っているのかもしれません。(正直どう考えてるのかはわかりません💦) 私は、一緒にいることが当たり前になりたくないのと、付き合い始めの彼の熱い気持ちが今後薄れていってしまうのではないかと、付き合った当初からどこか不安でした。多分この不安も恋愛依存症のものからくるのだと思います。 彼の仕事も4月から異動になり、忙しそうなのでそれもあると思います。それにしてもあまりに会おうとも言われなくなり、やはりどこかモヤモヤしている自分がいます。彼に遠回しに伝えればいいのですが、重いと思われたくなくあまり言えないでいます。 ですが、この間どうしても不安になり、必要あるのかな?と聞いてしまいました。それに対して彼は「あんまり考えたことないから分からない!必要って言われたいから聞くんでしょ?誰に聞いてもそう答えると思うよー!そういう回答でいいならそう答えるけど!」という返答が返ってきました。 確かにその通りだと思いました。不安で自分の存在価値を認めてほしくて、聞いてしまったのだと。そこで初めて自分が恋愛依存症だったのだとネットで調べ知りました。 付き合い始めは、そういった不安など全くなく、むしろすごく楽しく過ごしてきました。彼のことを100%信頼していない(信頼しきれていない)のも要因かもしれないですし、現在、就職活動中なのでその不安も影響しているのかもしれませんが、どうしてもマイナス思考になってしまいます。 今後こんな自分をプラス方向に変えていきたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか...?

  • スマホにSDカードを誤って入れて抜けなくなった

    Xperia XZ SOV34のスマホにSDカードを誤って直接挿入口にに入れてしまい抜けなくなってしまいました。 取り出す方法はないのでしょうか?

  • 結婚相手がつり合わないような…

    こんにちは! 数年間婚活してます。 僕はバツイチ子供が一人で40代半ばの自営業者で彼女は20代後半未婚の医者です。 彼女は見た目もまあまあ良くてお父さんも体調壊して引退してますが医者でした。 流石に医者だけあって中学から地元でも有名な学校に行ってて一時的ですが高校の時偏差値が80だった事もあるそうです。 ちなみに僕は高卒で偏差値40切る学校に行ってました(´`:) でも付き合って4ヶ月目に彼女から腕時計と花束を渡されてプロボーズされました。 一応考えさせてくれと言ったのですが…(どの身分でと思われるかもしれませんが) 当然ですが彼女の家族は全員猛反対(そりゃそうてしょう) 彼女は性格も良くて男前です。 一応僕は自営業ですが年収2000万超えでラ〇〇〇ズクラブとかに入っていますが… 僕は良い人が居れば結婚しても良いかなと思っていたのですが余りにも良すぎて…どうしたら良いのでしょうか?

    • 締切済み
    • tdkj
    • 婚活
    • 回答数12
  • 【銃は横に向けては撃てない】ってなぜですか?

    【銃は横に向けては撃てない】ってなぜですか? なぜ撃てないんですか? 両手に銃を持って両方の銃を内側に倒してバンバンバンと撃つ映画のワンシーンはあり得ないという。 けど、やってみたけど普通にトリガーを引けるので撃てると思うのですが、なぜ現実には撃てないと言われているのか教えてください。

  • スマホ2個持ちする人はどのように使っているの?

    どういう目的があれば、2つ持つことになるのですか? ひとつは電話用で、ひとつはネット用でしょうか?

  • センター英語について

    自分は英語が苦手で英文法と英単語をまっさきにやっていたのですが、父にセンターの過去問をやってわからないところだけ復習するだけでいいと言われました。 過去問をやって復習するのは大事だとは思っているのですが、それだけでいい点をとれるとは思えません。 父のやり方はセンター英語でいい点をとることができるのですか?

  • 血縁者の負の遺産の担保義務について

    父親がすい臓がんです。 脳梗塞で半身不随と冠動脈かい離で治療している状態で、障碍者1級で、外科手術に耐えられないため、放射線と薬物療法しかないそうです。 治療に当たり、家族の同意が必要ですが、母が軽度の痴ほう症の為子供たちが同意しなければ施術が出来ないとのことです。 ここまでなら、普通の家族なら同意して施術出来るようにするのが普通です。 しかし子供たち(私が長男で、下に妹が二人います)は同意どころか、親と関りあいたくなく、ましてや自分の財産を一銭たりとも出したくないのが本音です。 何故なら父親は内弁慶で、外面ばかり取り繕い、家庭では亭主関白を気取って罵声と暴力をふるい続け、そのせいで母親はアル中。 妹たちが乳飲み子の頃でも母親はほとんど酔って育児放棄しているため、五つ年上の私が妹たちの面倒を見ている状態でした。 ある時母親を起こしたら、酔って不機嫌だったらしく私を思いっきりひっぱたき鼻血を出しているのに執拗に暴力を振るわれ怖くなって交番に駆け込んだりしたこともありました。 それが小学校に上がる前の一番古い忌まわしい記憶です。 私が小学校2年の時は、とうとう父親の暴力に耐えかねて母親が家を出たのですが、 そのとき妹二人を連れて出ていく母親が玄関先で、私へ父親のところに残れと言い放ち父親に腕をつかまれ身動きをとれない私は我慢しながら母親と二人の妹が出ていく背中を見ていたのを今でも忘れません。 その後父親は私がさみしがっているから探して欲しいと母親探しのダシに使われ数週間だったか数か月だったか連れまわされました。 当の父親は、稼いだお金は酒・たばこ・ギャンブルと、自分の欲求を満たすことに使い、 外面を繕ってストレスを家庭に持ち込んでは、内弁慶で罵声と暴力ばかりでした。 子供のために教育費を工面する努力など一切なく、やるやつはどんなに貧しくてもお金を掛けずに勉強すると言い張り参考書一つ買ってくれようともしませんでした。 そんな父親は、毎晩酒とたばこ、食事のおかずは全て酒のつまみでした。 子供たちが食べる食事は酒のつまみをおかずにするしかなく、晩酌の間食卓に居続けるように強制されて育ちました。 そんな父親は、何かの折に自分の実家に私たち兄妹を連れて行っては孫達へくれるお小遣いは勿論、自分自身もお小遣いをねだる始末でした。 もちろん私たちへくれたお小遣いはほぼ父親がそのまま使っています。 大人の男として、父親として全く自立しておらず、ご都合主義で自分の事が最優先の人間です。 団塊世代で、バブル期で財産を築ける時代を生きたのにも関わらず、家すら買えづ都営住宅生活を40年近くしている始末です。 人には厳しいことを強いて、自分には甘く、ハイエナのような生き方をしています。 自分の弟が精神的に病んで、心の拠り所として相談した時には、ご都合主義の一般論を並べ立て、精神的に病んでいる弟をさらに追い込んで、しまいには自殺させてしまいました。 この私にとっての叔父は私が小さい時にあまりにも不憫だからと養子縁組を申し入れてくれたのですが、父親は外面が悪いのとご都合主義の解釈で私はそのチャンスすら奪われました。 幼い頃から父親の罵声と体罰、母親からの虐待を受けて育った為、 子供たちはそれぞれ高校卒業後に直ぐ家を出て生活し、今では新しい自分の家族がいる状況です。 このような両親で貯蓄もあるわけが無く、以前から足りなければ子供達が親を面倒見るのは当たり前と主張し続けています。 自分が親の面倒を見てもおらず、ハイエナのようにたかっておき、 その反対の立場では与える事は何もしない。 そのくせ、親子の縁を持ち出してたかりにかかる。最低な親です。 最近では冒頭の同意書を送ってきたのをそのまま不在扱いで返送されるように手配したところ、 会社にまで電話をしてきて体の良い言い回しで親として理不尽なことを受けているから 電話に出るように強要され、電話口では『自分たちだけ幸せになろうなんて許さない。今の家に住めなくしてやる』とまで脅迫してくる始末です。 死にたくない一心で色々としてくるため、明日直接会って一切の経済的、社会的な責任を私たち兄妹が負わない事を約束してもらえれば同意してもよいと交渉する予定です。 もちろん交渉の際はボイスレコーダで一語一句漏らさず録音はします。 こんな親が治療費等を払えず医療機関はもとより自治体や一般の金融機関などあらゆる手段で金策をして支払いが出来なくなった場合、同意書や血縁が理由で当の本人達以外の血縁者が負の財産を担保させられることは無いのでしょうか。 長文になりましたが、本当に困っています。 お知恵を賜りますようお願い申し上げます。

  • 長男の運動音痴を直すにはどうしたらいいですか?

    長男小学校3年生になりますが、今だ逆上がりは1回もできません。自転車も乗れません。 なわとびも30回飛べればいい方です。サッカーやボールで集中して遊ぶことも全くありません。 リレーやマラソンも100%ビリか後から2~3番目です。昔からそれなりに公園や野山に連れ立って遊ばせているので決してインドアではありません。運動がしにくい都会でもありません。友達がいれば走りまわって楽しそうに遊んでいますが、一人だと砂場や滑り台で幼稚園児などに混じって遊んでいます。 これから学校の体育とか部活とかやっていけるのか?友達と運動の面でもなじんでいけるのか?ものすごく不安を感じています。学校の昼休みに友達は外でサッカーとかしてるのに、教室で女の子と遊んでたり、妹(小1)のクラスに遊びに行ったりしてるみたいです。 とにかく自分から練習しません。散々誘って練習にしぶしぶついてきますが、数分やったらどっかに放り出して別のことをして遊んでいます。悔しい、できるようになりたいっと本人は言うの ですが、全く集中して練習しません。1年程前に自分から空手がしたいと言い出したので、何かひとつ成功することができれば自信がついて他も取り組むようになるかと思って現在も行かせています。そこそこ足腰がしっかりしたな~と成長は感じますが、相変わらず家ではほとんど 練習しません。試合では開始早々反応が鈍すぎて秒殺されます。練習は楽しいみたいで稽古は 休まず行ってますが、やはり自分からは練習もせず秒殺。なんか痛々しくてみてると可哀相になってきますが、まあ練習しないのだからしょうがないですよね。強くなりたいと口では言ってますが、負けた時、出来なかった時悔しい!の後の努力までがいかない。どうしたらスイッチが入るのでしょう?あの子もできないよ、疲れた、今日は別のことがしたいとか言い訳ばっかり。何もプロにしたいと思ってるわけじゃなく、そこそこ学校の体育にもついて行けて友達とのスポーツの輪に入って行ってもらいたい。自信をつけさせてあげたい。頑張ろうと思うにはどうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
    • BOLTS
    • 育児
    • 回答数15
  • 5年前に仲の良かった(深い意味ではない)バイトの部

    元部下・女性が亡くなったそうです。当時部下30歳・俺42歳。 お父様の携帯番号がネットで公表されてました。元部下の晩年の様子が知りたい。と言うか 聞きたい思いが強いです。 今更お父様に電話するのは失礼でしょうか?

  • なぜCAは私の読む新聞まで知りたがるのか

    飛行機のCA(客室乗務員)はなぜ私の読む新聞まで知りたがるのでしょうか?

  • docomoからソフトバンクへ乗り換えについて。

    2012年2月にdocomoでiPhone5Sを購入し、現在も使用しています。 ソフトバンクへ乗り換えを考えているのですが、今使用しているiPhone5sは使えなくなるのでしょうか? 携帯番号も変えようと思っていますので、こうなると機種も新たにしないとダメなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 5年前に仲の良かった(深い意味ではない)バイトの部

    元部下・女性が亡くなったそうです。当時部下30歳・俺42歳。 お父様の携帯番号がネットで公表されてました。元部下の晩年の様子が知りたい。と言うか 聞きたい思いが強いです。 今更お父様に電話するのは失礼でしょうか?

  • 仕事ができないのに指示を出してくる人

    こんばんは。 質問失礼します。 バイト先のバイトリーダーにイライラしています。 リーダーは社員が居ない時に社員の変わりの責任者的な役割の人です。 今のバイト先には4人のバイトリーダーがいます。 2人は元々、そのお店に所属していた人です。 後の2人は違うお店からお願いされて異動してきた人です。 異動してきたリーダーの2人は仕事が早いし、社員がいなくてもダラダラすることもありません。 しかし、元々いたリーダーの1人は社員がいないとあからさまにサボり初めて仕事もしません。 なのに、問題があると他人のせいにしたり関わっていないリーダーのせいにしたりします。 元々いたリーダーの方が在籍年数は長いのですが仕事はできません。 異動してきたリーダー達は店長と仲が良いのでそのリーダーの事は報告済みです。 ですが、人員不足などの関係で店長は何も言えない状況です。 異動してきたリーダーたちが救われないのがどうしても許せません。 どうしても自分が1番ではないと気がすまない人で、異動してきたリーダーから仕事をふられても何で自分が??という感じで仕事をしません。 所属している全員より時給が高いのに仕事もせず、責任転嫁もするようなリーダーの指示には従いたくありません。 バイトを辞めようかと思っても異動してきたリーダー達が良い人達なので、辞めたくありません。 自分にできることはないのでしょうか? また、見ているだけでとてもイライラしてしまいます。 イライラした時は、みなさんどうしていますか? バイトを変えれば良い等の解決方法ではないものをお願いします。

  • 仕事中に涙が出る。

    シングルマザー、実家暮らし。 子どもは今年から保育園に通っています。 求職中で入園審査を通しました。 最近やっとパートが見つかり仕事を始めたところです。 元々、強迫性障害と抑うつと診断され精神科に通っていました。 自分ではもう大丈夫だと思い、もうずっと病院には行っていません。 今日、何故か仕事中に涙が溢れてきたんです。 最近やっと始めたパートは覚えることも多く、教えてくれる人が何でも顔に出る人なんです。 私の作業が遅れるとあからさまにイライラした態度に。 言葉もキツく 毎日怒られています。 朝、挨拶しても目を合わせてくれません。 覚えるのが遅い私が悪いのは分かります。 作業を早くしない私が悪いんです。 全部悪いのは私なんですが、もう辛いです。 30過ぎてこんなことで悩む私自身が情けないです。 帰り道も泣きながら帰りました。 今も明日の仕事を考えると涙が溢れてきます。 吐き気がします。 シングルマザーだし、子どもの為に働かないといけないし、働かないと保育園も退園になりそうだし、頑張らないといけないのに でも涙が出るんです。 朝起きるのが嫌です。 情けないですね私。 この先どうなるんだろう。ごめんなさい。 だいぶ前に抑うつや強迫性障害と診断されたのが まだ治っていないのでしょうか?

  • 模写のやり方

    イラストを描いてみたくて、最近絵を始めました。 絵がうまくなるには、模写がよいということだったので、実践しています。 この模写ですが、消しゴムは使っていいのでしょうか、使わないほうがいいのでしょうか。 消しゴムを使わないほうが真剣に元絵を観察するので、そのほうがいいというご意見もあるのですが、どちらがいいのかよくわからないのです。 また、模写の時は、同じイラストを何度も描いていったほうがいいのか、それともちがうイラストを、たくさんこなしていったほうがいいのか迷っています。 いまは、行き当たりばったりに目についたイラストを模写してみたり、風景を描いてみたりしているのですが、やはり同じ題材をうまくなるまで何度も描いたほうがいいのでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

  • スマホの空き容量が増えない

    DOCOMO XperiaZ3を使用しています。 現在95%使用中になっており、9割以上アプリが占めているようです。 空き容量が少ない と警告があるのでアプリを消しているのですが、容量が増えません。 やっていることは、 使用しないアプリをアンインストールor無効化(元々インストールされていた物もだいぶ消しました) 画像などSDに移動できるものはSDに キャッシュ削除 です。 それでも90%以下になることがなく、すぐに警告がでます。 他になにをしたらいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#236805
    • Android
    • 回答数5
  • 不要なアプリを削除したい

    無線ランルーターのセットアップツールをダウンロードしましたが不要になったので削除したいのですが。デスクトップアプリだったようで、デスクトップにアイコンが出現しています。アンインストールしたくてもコントロールパネルのプログラムのリストにありません。コントロールパネルのプログラムに表示されないアプリケーションを削除するのはどうしたらよいでしょうか?

  • 不要なアプリを削除したい

    無線ランルーターのセットアップツールをダウンロードしましたが不要になったので削除したいのですが。デスクトップアプリだったようで、デスクトップにアイコンが出現しています。アンインストールしたくてもコントロールパネルのプログラムのリストにありません。コントロールパネルのプログラムに表示されないアプリケーションを削除するのはどうしたらよいでしょうか?

  • 独り暮らしで必要なものについて

    独り暮らしで必要なものを教えてください。 家具、家電、雑貨、消耗品 何でも構いません。 皆さんが一人暮らしの際に買ったもの、持って行ったものを教えてください。

  • 不要なアプリを削除したい

    無線ランルーターのセットアップツールをダウンロードしましたが不要になったので削除したいのですが。デスクトップアプリだったようで、デスクトップにアイコンが出現しています。アンインストールしたくてもコントロールパネルのプログラムのリストにありません。コントロールパネルのプログラムに表示されないアプリケーションを削除するのはどうしたらよいでしょうか?