turugi_turugi の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • これは優しさ?性格?それとも?

    私の友人(女性)のことで質問です。 メールで友人が男性を食事に誘いました。 まだお付き合いしているなどではなく、1度飲み会で知り合っていいなと思ったのだそうです。 男性から是非と返事が来て、日にちも決まりました。 そして男性から何が食べたいか聞かれ、なんでも好きと返信するとそれは駄目だと言われたのだそうです(笑) 逆に友人も男性に聞くとお互いに食べたいと答えたジャンルが別だったそうで 友人が男性に合わせて食べたいものを食べに行きましょうと伝えると 自分もなんでも好きだから友人の食べたいと言ったジャンルのお店を調べてみると言われたのだそうです。 場所も友人は少し時間がかかる所に住んでいるので、帰りやすく電車の線が通る場所に男性が考えてくださっていました。 女性から誘っていると、その女性がお店等考える流れになるパターンが多いのかな?と思ったのですが それでも男性が場所からお店まで考えてくださるのは、普通にあることでしょうか?その男性の性格でしょうか? このような優しい男性はいるのでしょうか。 逆に余計なマイナスな気持ちで心配すると下心でも持たれているのではなんて思ってしまうのですがそれは心配しすぎですよね。みなさんはどう思われますか?

  • めんどくさい女

    どうしても一人で抱えきれないので、ご相談させて下さい。 去年の秋頃から好きな男性がいて、今年の頭からその方と関係を持ちました。 彼は所謂キャリア官僚で、東大卒の中央官庁に勤めています。 正直付き合ってるのか、ただのセフレなのかよく分からない状況でしたが、激務と言われる中毎日LINEをもらい、月に一度は彼の家で会ってました。 先日そんな彼と会う日になって、急な仕事で連絡なしにドタキャンをされました。 今までの中途半端な関係への不安も相まって、言っていけないと分かっていたのに、 「あなたにとって私はなに?」 とLINEしてしまいました。 言った後も後悔していたのですが、いつも会えない事に謝ってくれる彼だったので、正直大丈夫だとタカを括っていました。 しかし、返事は「何かだんだんめんどくさくなってきた」でした。 自暴自棄になって私も「もう連絡しない方がいいよね」と返し、 彼から「そうだね、負担かけちゃうし」と返信がありました。 正直こんなことになると思わず、今は後悔の嵐です。 友達からしばらく連絡を控えるべきだと言われ、今はこのLINEで終わってます。 自分からあんな事いったくせに、やっぱり繋がっていたいです。 もうここまできたら修復は不可能ですか?

  • 縁を切りたい…。

    メンタル系のサイトで知り合った人がいます。最初から上から目線、被害妄想が強く、嫌な印象でしたが、嫌々ながら返信してました。馬鹿にするような口調が度々あり、ちょっと構ってちゃんなところもあります。正直、何年間も働いていない人に、あれしろこれやれ等言われたくありません。 私は働く意志はあり、春から働ける場所も見つけました。でもその人は何年も生活保護です。 それなのに、ゲームをしたり、タバコ、今度は貯めてたお金で遊ぼうと言っています。 これじゃ、働いている人が可哀想です。生活保護でちゃんとしている人なら良いですが、この人は全くちゃんとする気ないですよね?

  • 名前で呼んでくる人

    目を合わせてくれないのに、人をいじるように名前で呼んでくる人がいます。 まるで男子中学生が女子にふざけて呼ぶように、○○ちゃんや、愛称みたいな感じで連呼してきました。 私は年上後輩なんですが子供っぽいです。ここ数か月、別に名前を呼ぶことはなかったのに、急に何があったんだろうと思いました。 気になっている人なので、浮かれています。

    • 締切済み
    • noname#252418
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • これはウソ??

    知り合って1ヶ月ほどの人を、すきになってしまい、そのことを伝えたところ、海外出張に行くことになったから、好きだけど、付き合えないと来ました。 それも、半月前に言われたそうです。 信じたい反面、ウソでしょ??とおもってしまいます。 振るなら、ハッキリ言って欲しいんです。 モヤモヤしてしまいます。 これは信じていいものでしょうか?? 気持ちの整理はどうつけたらいいでしょうか??

  • 本当に私を好きなの??

    彼は自分からは、絶対メールしてきません。。会いたいとも言わない。。 あの、これって私のこと好きなの?

    • ベストアンサー
    • noname#215812
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 会ってみるべきか、引くべきか

    ご覧いただいてありがとうございます。 少し恋愛で悩んでいるのですが、 春から社会人の女です。 内定先の研修で仲良くなった男の子がいます。1月の研修のときにLINEを交換してやり取りをしています。 早いときは返信がはやいのですが 遅いときはとっても遅く半日以上のときもあります。 今、卒業シーズンで何かと忙しいと思うので仕方がないと思いますが、変則的です。 以前にお互いご飯の約束をしたときに 彼から今予定が入ってるから3月中旬にでも予定を合わせていこう!とのことでした。 もう少しで中旬に差し掛かりますが いく気はあるようで出掛けたときは案内するねなどはLINEのやり取りで言ってくれるのですが、まだ具体的な予定が決まっていませんでした。 もう少しで私は引っ越しが控えているので 一昨日の夜にご飯の日にちどうしようか、私もう少しで引っ越しがあるのよ、、と送ったところ、次の日のお昼頃に「遅れてごめんね!希望日はある?」と聞かれました。 それから私は都合のいい日を送ったのですが 中々返事が来ないので、 彼にもともといく気がないのに無理矢理私から言ってしまったのかなと思い始めてしまいました。 一旦引いたほうがいいのでしょうか? それとも返信次第では一度は行った方がいいのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

    • 締切済み
    • noname#215342
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • レイプ被害の彼女について。

    あまり気分の良い内容ではありませんが、皆様の意見をいただきたくて質問しました。 僕には最近付き合い始めた彼女がいます。 うちの部署に数ヶ月前に転職してきて、最初は綺麗な女性だな~、と少し話すだけでした。 外見の華やかさとは全く違い、考え方や行動もちょっと内向的で、どちらかというとマイナス傾向も結構みられました。 普段は話すと明るく楽しいです。よく笑います。 ただ、直接は聞いてないんですが.... 「あのこレイプ事件の過去あるよ」って同僚から聞こえてきたんです。 最初は女同士のやっかみ?みたいなもんだろうなーって流してましたが、話しが具体的過ぎてただの噂じゃないと感じてきました。 しばらくは彼女に黙ったまま噂と同じ内容が身近にあるのか観察したり、わざわざ検索したりして、、 彼女の事が大好きなぶん苦しくて噂も信じるようになってきて彼女にはっきり聞いたんです。 彼女は一瞬ですが、変な感じでびっくりした顔した後、ありえないでしょ!って笑ってました。 誤魔化された気もしましたし安心した気持ちもありました。 だけど具体的な地名や建物など、噂が気持ち悪いくらい当てはまって泣きたくなります。 皆さんなら今の僕、自分ならどうしますか? 教えてください。

  • しんどいです

    彼と付き合って1年ちょっと立ちますが 3ヵ月前から彼が精神的な体調不良で仕事も辞め、ずっと金銭面から私が支えてきました。 ですが、今は体調も良くなったのになかなか仕事に行きません。 彼とは別れたくないですが、正直私が今度は精神的にしんどくなってしまって。 どうしたら彼は働くんでしょうか?

  • 講演者への謝礼の天引き額の逆算方法

    講演をしてもらい、 謝礼として50,000円をお支払いしました。 昔は55,555円を要支払額にして、 天引き5,555円で簡単だったのですが、 今は、計算方法が違うらしい、という話を聞きました。 具体的な計算方法がわからないので、 どうやって計算すればいいか教えてください。

  • 子は喜ぶ

    仮になんですが。 小学生で、一人っ子だから、もしくは、片親だから 他の子より、 ・よく行楽地に遊びに連れて行ってもらってる。 ・結構、玩具が充実してる。 ・日頃、持ち歩いてる自由にできるお小遣いが多い ・習い事は複数通ってる。 ・外食が多い ・早くからスマホを持ってる。 などの傾向が見受けられる。 というケースが成立する場合、どんな問題が生じる可能性があるでしょうか? 要するに、構えない分お金に物を言わせる傾向が在るとしたらです。 ※構えないとは、構いたくても忙しくて構えない、構う気が起きない、寂しい思いをさせてる自分(親)を認めたくない。など色んな意味でです。 ※仮にという偏った考察をしてみる試みなので、あまり質問者叩きの流れにならないと助かります。

  • 初デートのお店えらび

    あまり恋愛経験のない社会人です。先日、友人から年上の女性を紹介され、後日メールでご飯に行く約束を取りつけました。お店は僕が段取りすることになったのですが、どういったお店が良いでしょうか。条件は以下の通りです。 ・2人で会うのは初めて。 ・平日、仕事帰りに軽く。 ・女性がお酒は全く飲めない。 ・20代後半。 ・相手は4歳年上。 あまりデート等に詳しくないのですが、割と詳しい友人に相談したところ、お酒が苦手なら居酒屋は避けて、初回ということもあり、敢えてタイ料理とか行ってみて、純粋に料理を楽しんで来たらどうか、いきなり高級な店とかお洒落な店は避けたい、と言われました。友人のアドバイス通り、少し変わった料理店に行ってみるのはお勧めでしょうか。というのも、ネットで調べてみたところ、あまりそういう意見は載っていなかったので。 アドバイスお願いします。

  • 早めの回答お願いします!

    好きな女性に告白しようと思ってるのですが、いざ告白しようとしてもなかなかタイミングがわからず、出来ずじまいです 次遊びに誘ってそこでなんとしても告白したいのですが、どのタイミング でしたら良いのでしょうか(^-^; カラオケ→ご飯→帰りは車で送る 当日はこの流れになると思います、どんな感じで告白まで持っていけばいいか、どんな言葉がいいか、ご意見ください! その女性とはこの2ヶ月で6回ほど二人で遊びにいきました、初詣も二人でいきました 僕の方が年上なので、相手は敬語とタメ語半々くらいで会話してきます 脈は有りそうですかね・・・

  • 「私にできるでしょうか?」

    「私にできるでしょうか?」と訊かれた際の回答として違和感があるものはどれですか? 1.あなたにできます 2.あなたにはできます 3.あなたにもできます 4.1~3の中にはない 5.その他

  • 女性に質問。何歳年上の男と付き合えますか?

    私はアラフォーのおじさんです。最近20代前半の女性を好きになりました。 皆さんなら何歳年上の男性と付き合う事ができますか?

  • 強制わいせつ事件

    知り合いが強制わいせつで逮捕されました。 スナックでお酒を飲み、そこの女性スタッフの胸を触った事が容疑のようです。 いきなり無理やり触ったのではなく、胸が小さい等と話していた流れがあり、 ママや周りの客はもっと触って大きくしてあげて、など盛り上げていました。 その時は何もなく、しばらくしてその店を出て別の店で飲んでいると警察から任意同行を求められ、そのまま逮捕、拘留となりました。 本人は警察に触ったかと聞かれ、触ったと回答しています。 当時は周りも騒ぎ、触られた本人もその時は何も言わず笑っていたのに強制わいせつに当るのでしょうか? この場合、最悪起訴されたとして執行猶予が付くと思いますか?

  • ネクタイピンってダサいんですか?

    30代前半のしがないリーマンです。 ネクタイピンについて質問があります。 今時、ネクタイピンをつけるのはダサいのでしょうか? 冬はセーターやカーディガンを挟むので気にならないのですが、ニットを着なくなった時期にタイピンしてないと「収まりが悪い」と感じてしまいます。 しかし、最近の若い方でネクタイピンをしてる方はほとんど見かけません。 皆様はネクタイピンをどう見てますか?今でもつけてる方いますか?

  • 言いにくい?意見沢山ください>_<

    仕事が激務で、彼女と会う時間を捻出できない時。男性は、彼女に「会いたい」とかちまちまメールなんかできないですか??会いたいけど、時間がとれないし、毎日めまぐるしく終っていき、彼女のことが考えられない?? また仕事が激務でなかなか彼女と会えない場合。彼女に夜11時とかに電車で一時間以上とかかけて、自分の家にこさせるのは気がひけますか(ーー;)? 来てとは言いにくい? 11時に彼の家につくようにするです。。しかも田舎の。。 都会ならそういうのもありかもしれないけど、田舎の自分の家にです。

    • 締切済み
    • noname#213930
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 中途半端な好き

    例えば、もう成人した男性が、小学生みたいに、 ある女性に構ってもらいたくて仕方なく、ついからかってしまうが、構ってもらえないと拗ねる、好きとかかわいいとかは言えない、嫉妬する、嫉妬させたがる、相手に気がないとなるとこわくて手は出せない、冷たくされた後は自分も冷たくしてしまう などの行動をした時、それは「本気の好き」なのでしょうか? 「遊び」にしては相手の女性に対する執着が強すぎる気がしますし、 「本気」にしては誠実さが欠ける気がします どうなのでしょう? ちなみにその男性は、ナイーブでプライドの高い人だとします。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 女遊び豊富な男性のみお願いします。

    体の関係の既婚男性との連絡について。 この男性とは1年少しの付き合いです。 はじめは既婚を隠されてあるとき 分かりました。早い段階で分かりました。それからもLINEは毎日彼もやり取りをしてくれました。 朝から夜中まで。たまに来ないときもありました。 去年は、夏ごろから連絡が減ってしまい 不安で、LINEをたくさんしてしまったりする日々が 続いて、一時期、彼に怒られました。 それからしばらく治ったのですが 自分の中で不安が勝つとどうしてもまた同じことをしてしまいました。 そのときは彼は注意されずでしたけど 無視が多くなり、返事がきても、うん!だけでした。 そんな感じになってしまってから 11月後半と、今年の1月に会えました。 会ってるときは、普通に他愛もない会話で楽しんで エッチだけしてオシマイです。 帰りの途中までLINEしてくれて 翌日からはまた無視が多くなり 不安な日々です。 今月会ってからは いつもより雑談メールが増えて 昨日も夜から夜中までしました。 ただ、無視され続けると縁切りかと怖くなります 彼は去る者追わずタイプなので こちらからは適度に連絡入れたいです。 もうあの時みたいにしつこくLINEすることはないです。 そういう場合、返事がなくても あっても、2日に1度なら平気ですか? 毎日1通だと、うざいですよね。 ただ、彼はいつも私が連絡して 返事返ってきて、じゃあ今日会う?みたいな 軽いノリなので毎日連絡入れたほうが 会える確率はあがるかなと 思いましたが、煩わしく思われるのが1番怖いので 焦らず、2日に1度がいいでしょうか?