astroseven の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • おしゃれなジャージ

    最近流行っているおしゃれなジャージってどんなものなんですか?普通のとはどこか違うのでしょう?流行の色とか形とかどんなのですか?どこで買えたりするのでしょうか?もしよろしければ図入りで説明してください(笑)よろしくお願いします!

  • 代ゼミの講座選び

    こんばんわ。今高3でこの前浪人が決まった者ですが、今年から代ゼミに行こうと決め、大学受験科の大学別コースと共に富田先生の単科ゼミをとろうと決めたんですが ハイレベル英語解法研究と英語解法研究で迷っています。 志望は早慶理工で英語の偏差値は記述式の模試65くらいです。何かアドバイスをお願いします。

  • マジです。

    いつもお世話になっています。今回もよろしくお願いします。 自分は未だに一度も女性と付き合ったことがない30才のバンドマン(定職はついています)です。 実は先日、生まれて初めて「ナンパまがい」の事をしました。たまたま入った某ファーストフード店に思わず全身が固まるくらい好きな女の子を見つけました。雰囲気からしてバイトの高校生かも。それから、毎日では怪しまれると思い3~5日に一度のペースでそのお店に通いました。 何度か通ったある日、お客さんも自分以外は誰もいなく、店員さんもレジの中にその彼女ともう一人という状況になり、ものすごく勇気を振り絞って「お姉さんカワイイですね」と思わず言ってしまいました。すると、「ありがとうございます、いつも来てくださる方ですよね?」と笑顔で返されました。その日はそのまま一言二言話して買い物をして帰りました。それから、話し掛けるチャンスを伺いながら、何度か通っていたのですが、チャンスが無く。尻込みしてました。その矢先、彼女をパッタリ見かけなくなりました。辞めちゃったのかなと思っていたら、いつもはレジにいた子が厨房の方にまわっているのをたまたま目撃しました。 その瞬間、多分、自分が気持ち悪がられているのかも知れないとか、他の店員さんに何か言われたのかも知れないとか、いろいろ考えちゃいました。実際の所はわかんないけど。自分は今でも本気で好きなので、この恋がこれで終わっちゃうのも何もスタートしないで終わるのかよ的な思いがあり、日々悩んでます。 せめて告るくらいはしておきたい、でも彼女がいつ居るのかも知らないし、彼女は僕自身が何者かも知らないのに待ち伏せとかされても“引く”と思うし。手紙は女々しい気もするし。僕は、どうしたらいいんでしょう?

  • 虐待をうけて育ちました

    私は虐待を受けて育った20代後半の主婦です。 暗い内容の質問なのですが回答いただけましたら幸いですm_m 3歳くらいから高校卒業まで両親から虐待を受けて育ちました。母親からは暴力(殺されると思っていました)とネグレスト(というのでしょうか??子供に関心を示さないものです)を受けました。一人だけ夕食がなかったことも、家を追い出されて野宿したこともありました。父親とはほとんど話をしたことがありません。七五三や誕生日、クリスマスなどにお祝いをしてもらった記憶はありません。学校の入学式や卒業式は写真すらとってもらえませんでした。家族旅行の経験もありません。塾や習い事もさせてもらえませんでした(家は持ち家です。母なブランドもので着飾っていたので決して金銭的な理由ではありません) 就職してから数年で結婚したのですが結婚式に親をよびませんでした(主人には自分の境遇を話して理解してもらいました)。今後両親に会うことはないと思っていますが、私の主人が資産家と知ったとたん親の態度が変わりました(着物を送ってきたり、海外旅行のおみやげを送ってきたり、です) ちなみに母親は自己愛性人格障害、父親は回避性とアダルトチルドレンの傾向があるらしいことを心理学の本を読んで気付きました。 両親が障害を持っていようと私が虐待をうけた記憶は消えません。両親を受け入れることは到底できそうにありません。私は自分の子供が産まれるまでには親とのかかわりのあるものをすべて処分しようとおもっているのですが、これでよかったでしょうか?私の行動は間違ってないでしょうか? ご回答は数行で結構です。よろしくお願い致しますm_m

  • 浪人生の服装

    4月から浪人生活を始めることになった18歳の男です.僕は今までファッションにあまり興味がなかったため、いざ服を買おうと思っても何を買ったらいいのか見当がつきません. また、家が裕福でないので、なあまりお金をかけられられません. ちなみに、身長は165cm前後、体重60kgで、頭がやや大きめです. アドバイスよろしくお願いします.

  • エクストリーム、特にヌーノの事を教えていただけませんか?

    HRバンド、エクストリームの面白エピソードを 教えて頂けませんか? 特に、ヌーノベッテンコートの事を教えていただけ たら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • MRBIGのギターリストが未だにキンキキッズの番組に出演。

     先日フジテレビのキンキキッズの番組を見ていた所とても気になるシーンがありました。  ゲストが歌を歌うシーンでバッグバンドのギターリストを見たらMRBIGのギターリストが出ていました。    この番組が、一番流行っていた頃にバンドに加入したという話を聞きましたが未だにバッグバンドを勤めている事にかなり驚きました。  そもそも、日本の深夜番組にこれほどの超大物が出演してくれるのもすごいのに、今だの参加をしているというのが信じられません。彼はどうしてまだこの仕事を受けているのでしょうか?。  わざわざ来日するのも面倒だろうに・・・  相当暇なんでしょうかね?

  • BEATLESのアルバムで

    ビートルズのオリジナルアルバムを聞こうと思っているのですが、何から聞いたら良いと思いますか? 親が赤版と青版を持っていて、昔からその2つは聞いていたのですが。 ちなみに青版のほうが好きです

  • これって偽物ですよね?

    私の近所にはAPEやSTUSSYが売っているお店があるのですが値段がAPEのロンTが1000円とか2500円とかで売っていたりSTUSSYのTシャツが2000円で売ってたりするのですが偽物ですよね?またそこにはAPEのバッグが5000円くらいで売ってたので友達が買いたいといってたのですが止めるできでしょうか?

  • ホワイトデーにお食事。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141771 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1186618 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1212394 などで、好きな先輩とのことをたびたび相談させて頂いた者です。 その後、無事にチョコとプレゼントも渡すことができ、携帯のアドレスも教えていただきました。 しつこくならないよう、数日おきくらいにメールしてる感じです。 疑問系でないと返事がないこともありますが、「ちょうどメールを貰った時は○○をしてて~」と後日言われたりちゃんと読んで貰ってるようですし、この前は初めて向こうからも仕事の移動中に時間が空いたという事でメールをもらいました。 メールで「次シフトが合えばご飯でも行きましょう」と誘って、そのときは特に返事はなかったのですが、新しいシフトが出たところわざわざご自分の階のシフトをコピーして下さいました。 しかも「14日は一応早番にしたんだけど」「kurohitujiさんもできれば一緒に早番に」と言われ、最初は全く気付かなかったのですが(笑)、これってホワイトデーにわざわざ時間空けてくださったって事ですよね。 結局私も早番になりそうなので、一緒に飲みに行くことになりました。 これって結構脈はあるんでしょうか?客観的に見て。 メールに毎回返事があるわけではなかったし、飲みに行くのもすごく積極的に誘われた、というより、最後の誘いの一声は私からかけた感じで、可愛い後輩程度にしか見られてないのかな、と思う矢先、シフトをわざわざ渡して頂いたり、14日を空けていたりと、ついつい期待してしまいます。 ある程度こっちの好意にも気付いてるとは思いますが、食堂で会ったときも横に座りに来て下さったり、少なくとも後輩としては可愛がられており、嫌われてはないと思うのですが・・・。

  • ギド・ブッフバルトのプレ-

    私浦和レッズのファン成り立てなんですが・・・ブッフバルトはいったいどういうプレイヤ-だったんでしょうか? もちろん赤い壁と言われるほど守備力はすばらしいものですよね 攻撃参加はどうだったんでしょうか?なんかベッケンバウワ-ぽいんでしょうかロングレンジとドリブルがうまいって聴いたんですが・・・・

  • パステルブルーのコートにあう着こなしは?

    昨年、パステルブルーのハーフコートに一目ぼれして 買いました。 でも、パステルブルーのコートは初めてで、 着こなし方がうまくいきません。 どうしても黒や白とあわせてしまいますが、黒、白以外ではどんな色があいますか? あと、バッグを黒にすると重くなっちゃいますかね? コートは無地で、割とシンプルなデザインですが、 コートの色に存在感がある感じです。 気のせいかもしれませんが、コートだけが浮いてしまうし、似合わないんです。 もしかすると、私の肌の色とあわないのかもしれません…。 浮いて見えない、かっこいい着こなし方、 どなたかアドバイスいただけませんか?!

  • 国歌斉唱時のブーイングは珍しくない?

    アジアカップのとき話題になりましたが、イタリアもそういった行為をすると聞きました。 もちろん許される行為ではありませんが世界ではそんなに珍しい行為、問題になる行為ではないのでしょうか? 2/9に残念ながら日本も仲間入りすると思うので教えて下さい。

  • 作曲者(スマップ)

    スマップの新曲の作曲者を教えてください。。。 誰か有名な人だったような気がするのですが。。

  • パステルブルーのコートにあう着こなしは?

    昨年、パステルブルーのハーフコートに一目ぼれして 買いました。 でも、パステルブルーのコートは初めてで、 着こなし方がうまくいきません。 どうしても黒や白とあわせてしまいますが、黒、白以外ではどんな色があいますか? あと、バッグを黒にすると重くなっちゃいますかね? コートは無地で、割とシンプルなデザインですが、 コートの色に存在感がある感じです。 気のせいかもしれませんが、コートだけが浮いてしまうし、似合わないんです。 もしかすると、私の肌の色とあわないのかもしれません…。 浮いて見えない、かっこいい着こなし方、 どなたかアドバイスいただけませんか?!

  • 学ランの上からのマフラーの巻き方

    学ラン着てる高校生です。 このたび友人からマフラーなるものをいただいたんですが、如何せん巻き方がわかりません。 おしゃれな皆さん、学ランの上からのなにかカッコイイ撒き方を教えていただけませんか? ・・・ちなみに自分はメガネを着用しているので、 ヨ○様みたいのはできないんでそこんとこ宜しくお願いいたします。

  • ジャズのスウィング系。

    授業でジャズについて学び(ルイ・アームストロング)、特にスウィング系にハマりました。スウィング系のおすすめCDがあれば是非×2教えてください。

  • ユダヤ人迫害の具体的な内容

    今、ユダヤ人迫害についていろいろと調べているのですが、ユダヤ人が具体的にどのような迫害を受けていたのかがなかなかわかりません。 ユダヤ人迫害最中の様子等がわかる人、もし良かったら教えてくださいm(_ _)m

  • ジーンズのペイントについて

    良く、ペンキを飛ばした様なペイントのジーパンを 見ますが、あれは普通のペンキを何かに付けて軽く振って飛ばすだけで出来るのでしょうか? それとも他の技術がいる?特別なペンキが必要?なのでしょうか。 買うと結構高いので、ちょっと安めのを古着屋かオークションで買ってやってみたいのですが。

  • 財布、悩んでいます

    財布の購入を長いこと迷っています。 ちなみに当方、高1男です。 今はPORTERですが、ナイロン製の財布にも飽きたなぁといったところです。今度は、なるべく革製にしたいです。 そこで質問なのですが、オススメのブランド・メーカーなどありましたら、紹介してください。 予算は、~15000円くらいでしょうか。 ちなみに、たまに高校生で見かけますが、ヴィトンのような、人とかぶるものはやめたいです。