hajime0309 の回答履歴

全574件中1~20件表示
  • 好きなのか友達なのか

    ある男性のことが気になるのですが、相手の行動がよくわからないので、率直な感想をお聞かせ下さいm(_ _)m ・デート(?)の誘いは基本向こうからです。お茶する以外は飲みに行ったことしかありませんが、本人は冗談ぽくデートだねと言っていました。 ・なのにいつも具体的な日程を決めず、こちらが「いつにするの?」と聞くまで進みません。 ・忙しいアピールをする割に、こちらの提案した日を断られたことはありません。 ・3回目で飲みに行き、2件梯子した後、家が近所なのもあり家に来て1時まで飲んでいましたが、指1本触らずに帰っていきました。 ・その後もたわいないメールが来ます。 ・が、自分から送ってきておいて、メールをブチられたことが2回ほどあります。(質問文で返しているにもかかわらず) ・最近は誘う口実がなくなったのか、仕事のことで質問がある、とかでお茶に誘われます。 ・彼は実はかなり年下ですが、よくからかわれます。 ・冷たい、ともよく言われます。冗談だとは思いますが、しょっちゅう言われます。 ・外見を褒められたことはありません。 ・自慢話が多いです。相当モテるようです。本人談なのでどこまで本当かわかりませんが、外見はとてもイケメンです。 ・会計は割り勘です。 ・ちらちらと思わせぶりなことを言いますが、思わせぶり、という程度です。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 心配されすぎてしんどい

    頼りないようで、家庭でも職場でもどこに行っても皆からやたらと心配されます。 今、職場で年配の女性に目をかけて頂いているのですが、過去保護すぎるといいますか、何もかもできないと思われ、一から十まで付きっきりで指示をしてくる方がいます。 有り難いのですが、正直なところ、1日中監視されているようでしんどいです。 トイレの時間まで測られます。さすがに気持ち悪くなってきました。 しかもその女性の指示は、間違ってることが多いです。 私が意見を出しても全部却下で言いくるめられます。 親からもあなたは何もできないと頭ごなしに決めつけられ、親の引いたレールの上を歩いてきました。 外れようものなら、殴られ…言うことを利かざるを得ませんでした。 私の考え方がおかしいのかもしれないのですが、皆から支配されているように感じます。 見た目がひ弱なので、心配されるのも仕方ないのですが、どうにかしっかりとした女性になりたいです。 せめて人間的に認められるようになるには、どのようにしていったらいいでしょうか。 アドバイスを頂きたいです。

    • 締切済み
    • noname#222297
    • 人生相談
    • 回答数5
  • 何もする気になれません

    人と関わりたくない。 仲良くなった人は、みんな離れていってしまいます。 私が意思表示するとみんな怒ります。 親から始まって、旦那も友達も周りの人も……。 それが嫌で辛くて、いつも笑顔でできるだけの事は受け入れてきました。一生懸命やってきました。 私は50年間何をしてたんでしょうか。 私が頑張っても、本当に頼れる人は誰もいません。 むしろ私を頼って甘えてくる人ばかりです。 結局心を開ける人がいませんでした。 残りの人生、人と関わらないで、1人の世界で生きていきたいです。 もちろん家族には迷惑はかけたくないのでキチンと向き合いたいと思ってます。 人生って虚しいですね……。

    • 締切済み
    • noname#221795
    • 人生相談
    • 回答数12
  • 男って

    女なら誰でも抱けるんだろ!!!!!

  • 縁のめぐり合わせについて

    先月遠距離恋愛していた彼とお別れしました。 恋人としての時間はとても短いものでしたが、毎日が充実して輝いていてとても幸せでした。 別れた原因は、遠距離の寂しさに彼が耐えられなかったこと、私がしっかりしていないこと(他の男性に対しても隙が有りすぎて遠距離でいることが不安になった)、仕事的にも結婚できるほど落ち着いていないことが主な原因です。彼の気持ちが離れていきそれを繋ぎ止めようとすればするほど苦しくなったと言っていました…。 お別れのときはジメジメした感じではなく笑顔でふざけあったり、お互い励まし合ったりしてお別れをすることができました。終わり良ければどの想い出も綺麗に残してもらえると思ったので。。 かつて、自分の地元の占い師と彼の地元の占い師に見てもらったところ、どちらも彼は運命の人だとか赤い糸の相手だとか前世は夫婦だったと言われました。 たかが占いだし、凡人の私にはそれが本当かデタラメか、運命云々はよく分かりませんが、、縁のある人とはまた巡り会えるという言葉をよく聞きますし、本当にそのような深い縁であって欲しいと願う毎日です。 遠距離だから確率は低いけど、隣県だしまた会えるという期待をしてしまいます。 そこで、縁って不思議だなとか、縁はめぐり合わせだな、という実体験談がある方はお聞かせ願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 同性婚

    同姓婚に賛成の方は 親子婚、兄弟婚等の近親婚 未成年婚 賛成なのでしょうか? マイノリティへの迫害は絶対にしてはいけないと思うのですが、マジョリティーと同等の権利となると 世の中な秩序等を保てるのか疑問です、現在でも養子縁組等で、婚姻関係と同等の権利獲得が可能と聞きます。

    • 締切済み
    • noname#242370
    • LGBT
    • 回答数7
  • 彼との結婚と焦り…みなさんならどう過ごす?

    26歳の女性です。就職して四年目です。 27歳の彼がいますが、彼は院卒で就職したのでまだ社会人一年目です。 彼とは6年付き合ってます。 彼とは結婚も考えており、私自身に結婚・出産願望があること、結婚するなら彼とがいいと強く思っているけど、年齢のこともあるから28歳の誕生日までにプロポーズしてくれないのなら別れたい気持ちがあるとはっきり伝えたことがあります。 彼も、彼自身が社会人三年目くらいならプロポーズする余裕が出るかもしれない、私が結婚を焦る気持ちも理解できると言ってくれ、この期限を受け入れてくれました。 彼が就職するのを機に、お互い結婚資金として(小額ですが)月々積立貯金をすることにし、口座も作りました。口座自体は別々ですが、結婚資金として…という名目で作ることに彼も了承してくれました。 正直、ここまで私がリードしないと結婚に気が向かないというのも何とも悲しいのですが…。 あとは彼を信じて待つしかないのかなと思っていますが、周りの友達が続々と結婚していくのを見て、やっぱり焦りが出てしまいます。 期限まではあと2年あるのですが、どう過ごすべきか悩んでいます。 彼を信じて自分磨きにひたすら励むべきか、彼との結婚に向け努力しつつ他の人を探すべきか…。色んな過去の質問も参考にさせていただきましたが、回答者の方々は「大事な20代を無駄にしないように、彼以外にも目を向けてみるべき」との回答も思いの外多かったのが驚きでした。と同時に、確かにもし28歳で別れてしまった時、何も残らないのはとても困るなぁと思いました。 みなさんならこの期限までの2年は、どのように過ごしますか。 彼を裏切るようなことはしたくないので、それは大前提としてお答えいただければと思います。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#213687
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 去年まで親しかった友達とさりげなくフェードする方法

    違和感が多くなりある友達と距離を置くことにしまあた。 しかし、近所です。さりげなく不自然な感じにならずにフェードする方法アイディアあれば教えてください。 少しわかってもらいたいのは、私は彼女が大親友とは思っていないということです。 センスが悪いのは、別に伝える必要ないとおもいますが、思いつくのは 「今、私の同級生/友人が遊びに来ているから会えない」 「その日は先約があり」 こんな感じ以外になんかあれば教えてください。

  • 喜寿について

    今年、父が喜寿を迎えます。 長寿のお祝いは恐らく最後でしょう。 みなさん、どのようなお祝いをされましたか? 兄は長期出張で都心、わたくしの息子は大学で家を出ており、集まることも難しいのかなと思います。 正直、こういったものは長男が発起するものかと思いますが、これまで全て私が仕切ってきました。 みなさんのご経験を伺いたくよろしく、お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#215350
    • 夫婦・家族
    • 回答数1
  • マリッジブルーでしょうか。

    結婚が決まっていて今年結婚し、 初めて実家を出ることになっています。 誰もが通る道なのかもしれませんが、マリッジブルーなのか結婚そのものが不安になっています。 甘えもあるんだと思いますが、まず ・新しい環境(実家から離れる)が怖い、新しい土地で暮らすことが怖い。 ・親と1時間ほど離れた場所で暮らすことが不安 ・自分自身が神経質な性格のため不安(なかなか楽観的に物事を考えられない性格です) ・金銭面での不安 漠然としているんですが、、結婚して上手くやっていけるのか不安です。 婚約者は同い年で次男、義両親との同居はなしです。(長男が結婚しているので) 婚約者も婚約者の両親も優しく良い方なので自分は恵まれている、幸せだと思わなくてはいけないなと感じる一方、不安の方が上回っています。 自分自身、実家というぬくぬくとした環境から抜け出すことが怖いというのが正直なところあると思っています。 こんな弱い自分が嫌です 結婚をやめる勇気もないですが、進む勇気もなく、、 一生独身は絶対嫌だし、彼も優しくて何が不満なのか自分でもよくわからないんです。 一生結婚できない方がつらい!とか最近少しポジティブに考えるようにはしているんですが、みなさんこんな気持ちになりませんか? また、私には妹が一人いるんですが、妹は独身で彼氏も今はいないんですが、 妹が自分より条件のいい人と結婚するんじゃないか?と考えるとなぜか不安になったりモヤモヤしたりします。 負けず嫌いなのか、何なのかわかりません。 自分の結婚相手より条件のいい人と結婚してほしくないです。

    • 締切済み
    • noname#217384
    • 人生相談
    • 回答数5
  • 仕事始めで久しぶりに会ったら

    仕事始めで好きな男性に久しぶりに会います。 職場全体にお土産を買いましたが、彼にはよくご馳走になるから別にお土産を買いたいです。 でも私は重くなりがちで友達に注意されます。彼もお返しは考えなくていいと言います。 年末年始は何の予定もないみたいで、あんまり彼女はいなさそうでしょうか。 私は何ならあげて大丈夫でしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#223977
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 体を突いてくる職場の男性から離れたい

    同じ持ち場で、こちらにどいてほしい時、腰や脇腹、肘などを突ついてくる男性がいます。 おじさんではありません!若い男性です。はじめやられた時は気持ち悪くて『やめてください!』叫びそうになりましたが、接客中だったため我慢しました。以降も毎回ではないのですが、こちらの体を突いて合図(?)してきたり、言えばいいものを指をさして『俺出る』『カードをは読み取ったのか!?』(翻訳のつもりです…)こちらに聞いてきます。とはいえ無口な人ではなく、なんというか…量販店にいそうなテンションの子なんです。 彼は…、職場の全員から嫌われています。ボディタッチが理由ではなく、例えば ・彼の中でスタッフをランク付け→上下で態度をあからさまに変える ・専門知識が必要な売場に顔を出し、電話対応→後からクレーム ・周りとコミュニケーションが取れていない→仕事のフォローがしあえない ・ミスした伝票を勝手にコピーしてロッカーに隠し、証拠隠滅しようとした→本人の対応『言い訳になるんですけど~』→店長激怒 などなど日頃からミスが多いからです。 私も彼もアルバイトなんで、辞めれば!て思われるかもしれません。私は今の会社で社員になりたいと思ってて、辞める気はありません。契約の都合で、いまはその子と持ち場が同じなので我慢してますが、春になったら配置転換してほしいと考えてます。今回相談したのは、ボディタッチだけが理由じゃなくて、日頃から八つ当たりされたり、「お前が言うな!」っていう対応が毎日あってのことです。体を突かれてるのはどうやら私だけらしく、本当に気持ち悪いです…。 以上のことで社員さんに相談したいんですが、聞き入れてもらえる理由になってますか?すごく不安です。

  • 関係つづけたい

    彼氏と、関係続けたいです 彼氏が忙しい時に、会いたいとかあそびたいみたいに言ったりして 私が、反省したら、←許してくれました。 何も要求しない。って私が言ってから 彼はメールや、連絡かなりくれるようになりました。 少しは、関係改善されてますか これからは、彼氏だけじゃなく 色々趣味とかしたいと思ってます 反省しました

  • 20代でやっておきたいこと

    私は7月が誕生日の29才女性です。 あと半年ちょいで20代が終わります。 20代でやっておきたいことはやったつもりですが まだ何かあると思いますか? 独身ですが婚カツしたことはありますが へこみました。 旅行にはたくさんいきました。 月1回のペース。 資格も2個とりました。 独り暮らしも10年経ちなれました。 親は健在でなるべく実家に帰るようにして親孝行しているつもりです。 あと何をやればいいと思いますか? 残り半年で焦っています。

  • まだ残されてますか??

    28歳の女性です。現在契約社員の男性とお付き合い??してます。 仮にその方と結婚しても、その頃は私は子供を望めません。現在だって高齢出産の年齢ですので障害者を産む可能性はかなりあります。 仮に健常者でも、その子にとって親が年取ってたら嫌ですよね。そして親子の年齢差があれば子供が若いうちに他界しなければいけないし。 仮に子供が産まれてもその子が60のときには私はいない可能性あります。初老のおじいさん、おばあさんの子供の姿、私は見れないんです。悲しいです。

  • まだ残されてますか??

    28歳の女性です。現在契約社員の男性とお付き合い??してます。 仮にその方と結婚しても、その頃は私は子供を望めません。現在だって高齢出産の年齢ですので障害者を産む可能性はかなりあります。 仮に健常者でも、その子にとって親が年取ってたら嫌ですよね。そして親子の年齢差があれば子供が若いうちに他界しなければいけないし。 仮に子供が産まれてもその子が60のときには私はいない可能性あります。初老のおじいさん、おばあさんの子供の姿、私は見れないんです。悲しいです。

  • ひたすらひたすら女の子を想い潜在意識に

    アイドル雑誌、アイドルDVD、アイドル写真集、アイドル動画、アダルト雑誌、アダルトDVD・・・・・・・・・・・・・・ 細切れ時間、隙間時間を全て上記を観賞する時間に当ててひたすらひたすら女の子というものに意識を集中、潜在意識に叩き込む!!! 彼女出来ちゃうかな?(´・∂・`〃)b

    • ベストアンサー
    • noname#212536
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 言葉使いが悪いのは仕方がないですか?

    メーカー勤務の技術職です。 製造現場の話ですが、現場職の方は言葉使いが悪いです。 声が大きい、「お前」「呼び捨て」で呼ぶ、気が短く怒鳴りやすい、といった特徴があります。体育会系に近いかと思います。 同じメーカーでも研究職や事務職、女性社会では比較的無い事だと思います。 製造現場では、こういう言葉使いはどこでも同じなのでしょうか? 私も同じ経験をしましたが、慣れてきました。新人や他部署からの赴任で来る方たちには苦手意識が強いようです。現場での言葉使いも改善すべきなのか、それとも自分たちが慣れて順応していくべきなのかどうなのかなと感じました。

  • ひたすらひたすら女の子を想い潜在意識に

    アイドル雑誌、アイドルDVD、アイドル写真集、アイドル動画、アダルト雑誌、アダルトDVD・・・・・・・・・・・・・・ 細切れ時間、隙間時間を全て上記を観賞する時間に当ててひたすらひたすら女の子というものに意識を集中、潜在意識に叩き込む!!! 彼女出来ちゃうかな?(´・∂・`〃)b

    • ベストアンサー
    • noname#212536
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 私がおかしいのでしょうか?

    夫の単身赴任で生活が別々になりお金がかかるということで、夫からもらう生活費が減らされました。 私と息子(小学生)の二人分の生活費になりますが、食費・ガス・電気代に習い事(8000円)で、合計五万円です。私もパートをしていて五万円くらいの収入があり、足りない分や自分の美容費やその他は自分の稼いだ分から出しています。 でも、納得できないのは、夫の収入がそこそこあり、自分の趣味にばかりお金を費やし、私と息子の生活費をケチることです。 もう少し増額してほしいと言うと、主婦業としてのお前の価値がそれだけしかない、家事もみんな中途半端だと言われ、夫が単身赴任してから何一つ不自由なく暮らしているのは、妻として家事を何もやっていなかった証拠だと言われました。 夫は食事はすべて外食で、洗濯、掃除などはやっているようです。 私は料理も人並みにやりますし、掃除も洗濯も好きなので、こまめに家事をこなしてきたつもりです。でも、夫からそこまで酷い言われ方をするとは情けなくて仕方ありません。 そして、お金が足りないのなら、パート以外に夜でも内職しろと言われ、私には内職するような仕事がないと言うと、今まで何のスキルを身につけなかった自分の責任だと言われました。 確かにそうかもしれませんが、そこそこの収入を得ている夫がどうしてそこまで、お金を惜しむのか、そんなことを言うのか私には理解できません。 私がおかしいのでしょうか?夫のいうことが正しいのでしょうか?