cn94 の回答履歴

全234件中1~20件表示
  • 鉄道会社の対応

    ○○急線の対応が変です。優先席で携帯をいじり注意をされた所までは自分が悪かった為仕方ない事だと思いましたが、その後な席を離れて携帯を操作していました。その席に若い女の人が座り直ぐ携帯をいじり始めた為「注意されるぞ」と見ていたのですが全く注意されません。その後に座った強面の人も同様に注意されませんでした。 思わず車掌を睨みましたが「何か?」のような仕草です。それって客を見て注意してるって事でしょうか?おかしくありませんか?思い出す度、腹立たしいてす。

  • 彼氏持ちの女性を好きになりました。

    彼氏持ちの女性を好きになり告白するも惨敗m(_ _)m最近付き合ったばかりとのこともあり、良き友達でとやんわり断られました。しかも性格は自分とは真逆らしいですが、タイプ的には自分と言ってました💦 時間をかけて口説きたいのですが、こちらからのメールには即返事有り誘いにもOKくれますが、彼氏が出来た以上あまり頻繁に誘うのもどうかと思ってます。とりあえずは近く共通の友人と食事しますが、その後の継続しての誘い方がわかりません。「あまりしつこくメールすると徐々に嫌がられるのでは、、。基本女性からメールは無し」出来れば、月1ペースで会いたいのですが、無理ですよね?

  • 男性の方に質問です。

    長文ですがお付き合い下さい。 知り合って3ヶ月の35歳の男性がいます。 知り合った当初は、私には同棲していた彼がいてうまくいっていなかったので、私が家を出て実家に帰り別れ話をしている最中でした。 アパートが私名義だった事もあり、彼に出ていってもらうのに時間が掛かりました。 その間、知り合った彼とは数時間の電話を何回かし会うことになり、その日に体の関係を持ってしまいました。 お互いに大人なので、その事に関しては特に何も思っていません。 素敵な方で惹かれる所もありますが、深入りして都合良くなるのも嫌なので気持ちにもセーブ?しながらの付き合いです。 相手の彼は、私が実家にいてバツイチで子供も居るので 『自分からは連絡出来ないから、私の好きなタイミングで連絡して』 と知り合った当初から言っていました。 私は自分から連絡するタイプではないし、付き合っている訳でもないのでタイミングが合えば電話したり、たまにLINEをする位でした。 連絡が2~3日あくと、 『連絡くれないね。』 と彼がLINEしてくるのですが、基本私が送るLINEには『そうだね』『どうかな』など一言返事が多いです。 先日会ったときに、 『全然連絡くれないね。 他に誰か男性と連絡取ったりしてるの? 俺が普段何してるか気にならない? 他の女性と会っててもいいの?』 と言われました。 基本報告メールは付き合っている人達がするものだと思っているので、連絡とは何か良く分からなかったのですが『おはよう』などの日常の連絡が欲しいとの事。 1ヶ月位前に関係を聞いたときは、 『私には完全に切れていない彼が居るし問題が色々あるから付き合ってない』 と言われたのですが、今は完全に別れて関係も無い事は伝えました。 私によく『俺の事どう思ってるの?』と確認されることが多いです。 私の事をどう思ってるか聞くと『好きだよ』といいます。 他にも連絡が少しあくと『浮気してないの?』とか『他に出来た?』とか聞いてくるのですが、付き合ってはいないんです。 LINEもそっけないのは変わらないので、連絡する意味が私にはわからなくなってきました。 会いに行くのに2時間位かかりお互いの仕事の都合もあるので会えるのは月に1~2回位で、都合を聞くのは毎回私からです。 体の関係もありますし、実際都合良く遊ばれているんでしょうか? 男性が何を考えているのか良くわかりません。

  • これってどうなんでしょう

    今まで数回デートした男性がいます。おそらく向こうもこちらの事を気にかけてくれていると思います。 しかし、先日私の発言で相手に引かれてしまい、そこからメールしてもそっけなくなってしまいました。おそらく距離をおこうとしていると思います。 今までみたいにもう一度、彼に近づきたいという思いと今までの関係に戻したいと思いから、嫌われる覚悟で謝罪のメール&来月の食事に誘いました。 また来月ご飯行けれるかな?とメールしたら、ご飯行こう!と返事がありましたが これは社交辞令でしょうか? ここで、あんまガツガツしすぎてもと思い、日程の提案はまだしていません。 許してくれて、ご飯行ってもいいと思ってくれたのか、社交辞令なのか皆さんはどう思いますか? 脈のない女性から食事に誘われて、ご飯行こうと答えますか?

    • 締切済み
    • noname#207974
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • マンションの購入か賃貸か迷っています。

    10年位1人か2人で都心に住む予定です。予算は2000万から4000万円です。中古物件も考えています。購入した場合の10年後の不動産としての価値と支払った賃貸料など比べてどちらが得か教えて下さい。使用しなくなった時は他の人に賃貸するかあるいは売却も考えなければいけないと思いますが 。又購入する時の注意点など具体的に教えて下さい。

  • 旦那と喧嘩。。離婚しようと言われました。

    旦那、会社員。私はパートで働いています。 持ち家もあり、子供はまだ小さい子が3人です。 お金のことで喧嘩することが多く今日も、お互い感情的になり言い合いになりました。 生活が苦しく、私も正社員で働くからその時は少しだけ家のことも協力してほしいとお願いしました。普段子供の世話もし、毎日家事をしているのにそれに加えフルタイム働くと言っているのだから、「ごめんな、俺の給料が少なくて」と言ってくれると思いきや「いや、約束はできないよ」と。。 こっちは家族の為になんとか頑張ろうと必死なのにその反応にカチーンときてしまい、「あんたがボーナスなしのひくい給料やからこんだけ苦労するの!!」と言いました。 私がいつも、給料が低いやらボーナスがない!!とすぐいうのでついに旦那もしびれをきらし『離婚しよ!』と。 明日調停の手続きしてくるから!!と言われ私も離婚してもいいと思ったので了承しました! 共に今まで不貞行為はなく、DVは新婚のころに一度殴られたのと、数ヶ月前に喧嘩の際、壁を殴り壊しました。 養育費はもちろんですが、慰謝料もとりたいです!! 学校などの関係があるため引越しは考えていません! しかし、自分だけで家のローンも払えるはずもありません。。 慰謝料の代わりに家のローンを払ってもらうことも可能なんでしょうか。 向こうが離婚したいと言ってるのだからある程度の条件はのんでもらおうと考えています!

  • 彼女いない歴=年齢な今年22ですが、彼女欲しいです

    彼女いない歴=年齢な今年22ですが、彼女欲しいです。 今現在工場で働いており出会いが全くありません。 どうすればいいですか?

  • 浪人と 復縁

    浪人で別れた元彼の受験がもうすぐ終わるのでもう一度会って告白しようと思います。受験の邪魔になってしまうので私から振りました。喧嘩別れではないけど連絡は半年くらいとってません。センター試験終わって一度、元気?がんばってねとラインしたら既読はついてました。一年半付き合ってて、別れてから半年以上経つけどまだずっと私は好きでした。向こうは、すきだけど今は戻れない、と半年前に言っていました。でも受験が終わったら会う約束はしてました。復縁できる可能性はあるのでしょうか。元カノから突然連絡がきたらどう思いますか。また浪人を経て復縁した方がいたら教えてください

  • 元カレとの距離感

    高校女子です。 他好きして一方的にふった元カノに別れて半年以上たってLINEしてくるのはどういう気持ちからですか? 彼の言葉を信じるなら、気まずくなく前のように会った時は話たいってことらしいのですが、別れてから何度か顔を見かけましたが、今まで連絡とか全くなかったのに、今回は偶然会った(見かけた)後、その夜にLINEがきました。 今さら?って気持ちがあって、当たり障りのないLINEのやり取りしてましたが、 また会ったら話そう とか、 時間ある時、またLINEしよう とか 今度なんかおごるな とかいってきてたのに、数日LINEした後、ぷっつりとLINEが止まりました。(途切れて10日目です) 私としては忘れようと今まで頑張ってきて、やり直しても上手くいくとは思えないし、他好きされて振られたのでまだ私のことを好きだとは自惚れてないけれど、学校も離れてしまい、接点もほとんどないので、どう接していけはいいのか悩んでしまいます。 元カレは友達に戻りたいと思ってるみたいなので、私からもたわいもない会話を送ったほうがいいのでしょうか? とりあえず受け身でいようと思ってたんですけど、顔を合わす機会がほぼないので、逆に距離感が難しいです。 男の人って元カノにどういう感情もつものですか? それから、みなさんならどうされますか?

  • 先輩からの告白を断ったら…

    長文すみません。 年明けすぐに研究室のK先輩という方に告白されました。研究室でお世話になってる先輩だということもあり、今後不仲になりたくなくなかったのでやんわりとお断りしました。 ですがその数日後から、授業後や実験後などに2人でご飯にいこうと頻繁にお誘いを受けるようになりました。 数日前に研究室の女のB先輩から、どうやらK先輩は私のことを諦めていない、しかも研究室内の人に私のことが好きだと言っていると聞きました。 B先輩は私がK先輩の告白を断ってから今に至るまでの事を細かく知っていました。そこまで知ってるのってくらいに。 その他にも私が知らないところでK先輩がとってた行動がちょっと気持ち悪くて、そんな事をしていたのかと先輩を信用してた反面とても悲しくなりました。 それ以降、K先輩を怖いと感じるようになってしまい近くに来るとつい避けてしまうし、先輩の行動の意味がわからなくて、どう接したらいいのかわかりません。 少人数しかいない研究室内で揉め事をおこしたくないですし、誰に相談したらいいのかもわかりません。 先輩は何を考えてるんでしょうか?また、自分は先輩とどう接していったら良いのでしょうか? 自分で考えろと思うかもしれませんが、アドバイスありましたらお願いします。

  • 元彼からの着信で、彼氏と喧嘩になりました。

    元彼は、ラインに前からいたんですが、特に気にしないでブロックもせずそのままでした。 昔の職場の人やかなり連絡してない友人なんかも気にしないで全部そのままです。 それが、いきなり昨日の23時過ぎに、ラインの着信がありました… 私はリビングに携帯を置いたまま寝室で寝てました。 彼氏に、元彼から電話来てたけど!と起こされ、訳が分からず、『えー?知らないよ。ラインのとこにいるんでしょ。電話出ればよかったじゃん』と寝ぼけながらいい、その後はっとし目が覚めて寝れなくなってしまいました。 彼氏はそのまま寝てましたが、朝は怒ってました…。 元彼って言っても、もう7年以上前の人です。 でも、3年前くらいに一度だけmixiで見つけて連絡取ったことがありました。 それがあるから、彼氏は怒ってるのだと思います。 でも、今回はあっちから電話が勝手に来ただけなので、彼氏と喧嘩したくありません。別れたくありません。 ブロックするべきだったと後悔してます。 存在忘れてました。 どうしたら、許してもらえるでしょうか?(;_・)

    • 締切済み
    • noname#236074
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • イスラム武装勢力のの良いところを教えてください

    イスラム武装勢力のの良いところを教えてください。

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って8ヶ月、 そのうち6ヶ月は 私が海外で遠距離恋愛でした。 先日帰国しまして、 帰国後も仲良くしています。 もともと連絡不精な彼氏です。 遠距離中も 2週間にメール1通だけ なんてことも普通でした。 私もそれに慣れていたのですが、 せっかく帰国したので、 半年間会えなかった分 たくさん会いたいのですが、 例えば、 今日は仕事何時に終わる? とLINEをしても 既読になってそのまま 返事がなかったり、、、 体調悪かったかなとか 仕事疲れて寝てたかなとか ただ忘れていたのかな、と 考えるようにしていました。 お昼に 今日泊まりにいこうかな~ とLINEしたときにも 既読にはならず、 翌日の夕方とかに 遅れた理由もなく ごめんね返事できなくて なんてゆう返信だけきたりします。 だいたい私が LINEをするのが 彼の仕事中だったり、 彼が風邪気味だったり、 仕事忙しいのは知っていたり、 理由はたくさん見つかるので 自分を納得させることはできるのですが。。 もやもやは残ります。 彼女なんだから もう少し考えてくれても いいんじゃないか、 もしかして 他の女と会ってるんじゃないか、と 思ってしまう自分がいます。。 どうやったら、 連絡が少なくても どっしり構えれるように なれますでしょうか?? アドバイスください。

  • 片思いの相手との関わり方

    私は今片思いをしているおとこです。 相手の女性は、思わせぶりな感じです。いろいろな男性と分け隔てなく関わる感じの人です。 私との関係は会った時に話す、一緒に勉強したりする、といった仲です。 といってもその人にとっては私はただの男友達であると思います。 私はその女性が誰に対してもそのような関わり方をするというのはわかっていたのですが、LINEやなどをしているうちに好きになってしまいました。 遠まわしには行為があることを伝えていたのですが、あちらの方に好きな人がいるときいて、まぁ仕方ないと思ったのですが、他の男性よりも仲良くしたいという思いがまだあり、今後どうしたらいいのかわかりません。正直じぶんでもよくわかりません。 いま、1ヶ月くらいLINEが続いています。 例えば、テスト勉強をしているときに自然な流れで「今から勉強頑張るわー!集中切れたらでんわしていいー?」などといった感じで接しても大丈夫でしょうか?? 今後どのような感じで接していったらいいのかアドバイスがほしいです。 わかりにくい質問ですがお答えしていただけると嬉しいです。

  • 29歳無職、人生詰んだ。

    新卒で鉄道会社に就職しました。 で、その後、英会話スクールのマネジメント職に転職しましたが先月退職しました。 実務能力はビジネス英語が少し得意な程度です。 【接客、レジ、電話】は、コミュニケーション能力が低く声も小さいため向いていません。 【製造業、掃除、単純作業】は、やりがいがないため嫌です。 【CAD】は、挫折しました。 【宅建】は、惜しいところまでいきましたが、合格できませんでした。 【司法試験、公認会計士】は、難関すぎて無理です。 【文章読解力】は、ありません。 【肉体労働】は、体力がないので向いてません。 【運転、フォークリフト】は、車の運転でさえ不得意なので無理です。 【調理】は、不器用なので苦手です。 これって人生詰みましたよね? あと残っているのはプログラミングを独学で勉強する(これも厳しいけど)くらいしか ありませんよね?何か活路はありませんでしょうか? アドバイスを頂戴できたら光栄です。よろしくお願いします。

  • 出だしがわからない

    職場の同僚が気になってます。 仕事は基本的には一人だけです。忙しいときには2人以上になりますが基本は一人です。先月初めて仕事が一緒になり、話していてどことなく惹かれました。もう一度話でも出来れば良いなと思っているのですが、仕事で一緒になることはほとんど無いと思います。lineは交換してます。ただ現状が、仕事で一度一緒になっただけ(それ以外では会っとこもない)。それから1ヶ月経ってます。相手の事をほとんど知りません。仕事場にはルールで顔を出せません。 こんな感じで、自分にはline以外の方法が思い付きません。そこでlineをするとしてどんな内容を送ったらいいのでしょうか?とりあえずは少しずつやり取りをしてプライベートで一度会うところまでいければいいなと思ってます。 ちなみにお互い20歳で学生です。 見た目は下の上です(自分)。 無理な条件かもしれませんが いいアドバイスがあれば是非お願いします。

  • 失恋しました。

    私(35)は、一回り年上の男性に恋をしました。 その人は、取引先の人で最初は何とも思っていませんでしたが…真面目な人柄が気になっていました。ある日、彼に好意があることを伝えましたが「取引先の人とは恋愛したらダメだと会社に言われている」と言われました。何かあったら仕事がやりにくくなるからだそうです。。友達ならと言われてアドレスを教えてもらい何回かメールはしましたが…。私に魅力がないから断られたのだと思います。もっと自分からアタックしようかと思いましたが…彼的には迷惑でしょうか?

  • 軽自動車の中古車を購入しようと思っています

    買おうと思っている車種はムーヴカスタムです。 年式はH23で新しいのですが 走行距離が約六万キロです。 他のものを探すべきでしょうか? 回答おねがいします。

  • 突然連絡が途絶えた彼、もう脈はありませんか?

    友人の紹介で知り合った男性と 仲良くさせてもらい いい雰囲気になりました。 ある日、彼にキスをされました。 私と付き合いたいと思ったそうです。 しかし、 私が元彼の写真をほったらかしたまま にしていることに彼が気づき、 幻滅されてしまいました。 (もちろん私に非があります。) 気分が落ちたこと、 こんなに落ちるということは そこまで好きではなかったのか と思ったそうで 今は私と付き合うとかは 考えられないと。 私は元彼に未練はないこと 写真の謝罪、彼が好きだから これからの私を見てほしいことを 伝えました。 しかし、 私のことを素敵だと思うし 評価なんてしたくない、 友達でいてほしいと言われました。 それから、 前みたいに連絡をとっていたのですが 突然彼からの連絡が途絶えました。 今まで返事をせずに 彼から連絡が来ることはありましたが 彼から連絡がないのは初めてです。 しばらくそっとしておくべきですか? もうどう頑張っても 彼の気持ちは取り戻せないのでしょうか?

  • 30歳独身彼氏なし美女・・何故結婚出来ない!?!?

    こんにちは。 職場の30歳独身彼氏なしの美人の後輩のことが気になっています わたしが知る限り(本人談)少なくとも10年近く彼氏がいないようで、まぁ・・仕事に趣味に 夢中のようだから仕方がないのかもね・・とも思いますが、それを差し引いても!田中麗奈さん似の美人で性格も明るく社交的! 本人は早く結婚したいんだけど・・誰も相手にしてくれない・・と言います 本人は街コンパーティーやお見合い会など積極的な婚活をしているにも関わらずです・・・ ・・・ここで質問なのですが、こういう女性が結婚できない、彼氏が出来ない理由というか、どのような要因が考えられますか? ちなみに彼女のことで知っていることは部屋が散らかっている、ゴルフにはまっている、メール・lineのレスポンスが遅すぎる、良く飲む、時々某芸能人主催の飲み会に参加している、高級ブランドは特に好きではない、デパートでアクセサリー売場を担当している、愛媛出身・・・等々ですね 何故、こんな美女が結婚できないのか・・・彼女曰く、婚活パーティーで知り合った人でしばらく連絡を取り合うも急にプツンと連絡が来なくなったりした・・とか言ってました(前述のメール・lineのレスポンスが遅い事が要因なのでは?) 皆様にこのような女性をプロファイリングして頂きたいのですが、如何でしょうか!?