ANJELA1981 の回答履歴

全66件中1~20件表示
  • どうしよう!台風で瓦が飛び、隣家へ被害!

    今回の台風で明らかにうちの瓦が飛んでいました。 ただ屋根の状態はそんなおんぼろではなく、普通の状態だったので 予測はできませんでした。 まわりには我が家を含めて4軒しか家がなく、それぞれ下記の 被害があるようです。 一応、台風がおさまってすぐに近所同士に顔を合わせて被害状況 を夜ですが確認しています。(うちの瓦という認識・・・) その場では自然災害だから仕方ない・・・ということをそれぞれ 言われてましたが、明らかにうちの瓦の被害の為、今後のことが 気になります。ちなみに私達は結婚したての若夫婦で、まわりは 60代~70代になろうかという方々です。 我が家の災害保険では近隣の方の被害に関しては対処できないので、 今後見舞金(?)を持ってお詫びにそれぞれまわりたいと考えています。 そのタイミング、金額など含めてどのようにしたらいいでしょうか? 我が家 a)2Fの瓦が畳2~3枚分ぐらい飛んでる     b)パラボナアンテナ&TVアンテナが飛ぶ     C)倉庫の波板(FRP)が数枚飛ぶ A家 a)カーポート2つに穴があく    b)軽自動車のフロントガラスが割れる    c)雨戸を閉めていたが、二階のガラスが風圧?      瓦が当ったショック?で割れた。 B家 a)雨戸がついてない窓に瓦が飛び込み2Fも1Fも      ガラスが1~2枚づつ割れる C家 a)1Fの屋根瓦に数枚の被害

  • 辛いです。助けてください。

    大学2年、19歳の女子大生です。 1年のときに親しくなった先輩のことが好きです。 図書館で勉強を教えてくれたり休みの日には2人で買い物に行ったりしていて、傍から見たら付き合ってる?って言われることも多いです。 1度「先輩のこと好きかも」って言ったら「このまま一緒にいたら俺もそうなるのはわかってる」と言いますがYES・NOどちらでもありませんでした。それでも毎日一緒にいてくれます。 先輩には付き合っていた彼女がいましたが彼女の留学と共に別れたそうです。先輩の親友から聞いた話では彼女が忘れられないのでは?とのことでした。 みんなが「体の関係は?」と言いますが手を繋いだだけです。 このままでも良いと思っていました。でも、来月彼女が帰ってきます。もうどうしてよいのかわかりません。落ち込んでしまうのと不安から先輩に連絡しないでいます。先輩からメールや電話がかかってきますが出る気になれません。彼女とは今は連絡を取っていないとは言っていましたが彼女が帰ってきたら行ってしまうのではないかと不安で悲しくて仕方ありません。私は付き合ってるわけでもないので心配するのがおかしいのでしょうか?どうしたらよいのでしょうか?

  • もう終わりでしょうか?

    今とっても悩んでいます。 私は結婚しています。 彼も既婚者です。 月に1度か2度しか会えませんが 最近は毎日朝昼帰り電話してきてくれて話して お互いに高めあい良い関係でした。 でも彼の奥さんは異常に彼の行動を束縛して 携帯もいつも盗みみするし どんな時にも夫婦は一緒であるべきという考えです ので彼が一人で出るのは容易な事ではありません。 土曜のお昼でも 彼はそんな奥さんに息がつまり癒しを求めて いたのでしょう。 昨年そんな奥さんに二人の事がばれて 一度は私から別れをいったのですが今年また つきあいだしました。もう一つシークレット 携帯をもち(車の中に隠してあるのです) 彼はなんとかタバコもやめてデート代を ためたりしてくれていたのです。 一昨日ついに「5連休だから一日くらいあえないの? あなたが変わりたいっていってるんだったら良い機会だから 一緒にいるのが苦痛の奥さんとばかり いないって日も作ったらいいんじゃない?」 っていってしまいました。 彼はその前に腰痛で2日くらいやすみ久々出勤の帰りに電話してきてくれたのに。。。 もちろん休んだ日も車まで行き電話くれましたが。。 話してるうちにだんだん声のトーンが落ちていってしまいました。 「またメールするねって」いってくれたのですが 今日になってもなんにもありません。 腰痛が悪化したかとも思いましたが ここまで音信不通だったことはありません。 パソコンは毎日みてるはずですし。 このまま消えていってしまうのでしょうか? 私は「もう苦しめるような事はいわないわ~。」とあやまりのメールいれたのですが・・・ 私は返事を待っているだけしかないのでしょうか? もう彼の心は戻らないのかしら? 私の存在でいつも癒されているっていってくれてた のですが・・・

  • 誰からも好かれない、寄ってこない

    私ははっきりいってクソ真面目です。 タバコ、酒、賭け事etc... 俗に言う悪いことはしません。 遅刻もせず、サボりもせず、みんなが就業中に雑談しているときも 極力参加せず、黙々と働いております。 あんまり賢くはないけどクソ真面目だけがとりえって感じです。 社長のへの不満や愚痴、悪口、陰口が大嫌いです。 そういうことばかりしゃべっている連中とは喋りたくないから 誰も寄ってこないのだと思うのですが私の考えは間違っていますか。

  • がんばって連絡したメールアドレス・・・

    はじめまして! 先日会社の同僚の友達と飲み会で知り合い、 またぜひお話がしたい!と思って、メールアドレスを 書いたお手紙(社内便)を送りました。 けれど返事がきません・・・ 飲み会はとても楽しかったし、 帰りもまた遊ぼうね!って話しをして別れたので、 かなり悲しいです。 彼にも都合があるだろうし、 もしかしたら手紙が届いてないのかも!なんて あきらめない気持ち半分、これってダメってことかなぁとも 思っています。 みなさんなら、どのくらいメールを待ってみますか? こんな質問でごめんなさい。よろしくお願いします。 30手前の大失恋後で、久しぶりに好きになった人なので 勇気を振り絞ったんだけどなぁ・・・

    • ベストアンサー
    • noname#82617
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼女の不倫をやめさせる方法をアドバイス下さい

    現在、正式には別れてしまいました彼女が妻子のある警察官の年下の男性と付き合っているようです。別れる原因になったのもその男性が関係しております。 彼女はスナックのママ(私が出資協力)をしており男性はお店のお客でもあります。事の発端は彼女の体調が悪く店を閉めておりましたが、その男性より連絡があり店を開けることになり送っていきました。私はその後自宅に帰っておりましたが、朝方メールで『部屋の鍵を返して欲しいと…』何があったのかと思い問い詰めたところ、『私の事は嫌いになった訳では無いが…』その後ケンカの日々が続き結局別れることに! 私は現在も彼女とは元の関係に戻りたいと考えておりますし、性的関係はありませんが毎日メールはしていますし食事にでかける事もあります。 彼女と彼は毎週日曜日に部屋で密会しているようですし性的関係もあることを確認しております。 私の感情的なことが一番大きいですが、彼女にとってもプラスになることは少ないと思いますので、別れさせる良い方法があればアドバイスをお願いしたいと思います。

  • 誰からも好かれない、寄ってこない

    私ははっきりいってクソ真面目です。 タバコ、酒、賭け事etc... 俗に言う悪いことはしません。 遅刻もせず、サボりもせず、みんなが就業中に雑談しているときも 極力参加せず、黙々と働いております。 あんまり賢くはないけどクソ真面目だけがとりえって感じです。 社長のへの不満や愚痴、悪口、陰口が大嫌いです。 そういうことばかりしゃべっている連中とは喋りたくないから 誰も寄ってこないのだと思うのですが私の考えは間違っていますか。

  • どうしたらいいでしょうか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2087446 でお世話になりました 婚約はやめました 先日職場に彼が来たので警察を呼びました 相談した方にもし来たらストーカーだと警察を呼べと言われました 彼を怒らしたみたいで法的手段を取ると 相談した人は男なのですが、同棲中に彼が家にいないに、話を聞いてもらってました。数日間、仕事後夜中まで家で話していたのを、隣の人に聞いたみたいで夜中まで男と2人きりでいたなんて浮気 その方に私の実家に一緒に行ってもらって今回の事を話したのですが、普通の関係で実家まで行くなどありえない、一線を超えたに違いないと 本当にその方とは何もありません 相談した人に婚約を破棄させたとして慰謝料請求する。精神的苦痛に対する慰謝料も請求する 内縁も婚約も成立していると言ってます 確かに何度も結婚してと頼みました、手紙も渡しました。彼も同意しました、両親にも結婚すると話しましたが婚約指輪も無いですし、結納もしてませんが内縁、婚約は成立しているのですか? 君の事は好きだけど、これ以上振り回されるのは耐えれないと言われました 私も殴られたことがあるのでそれを警察にDVで言うと言ったら、 俺もお前に殴られた事で怪我が悪化して入院した 私が彼を殴って私の指の骨にヒビが入ったことがあるのですがそれはどう説明するのだ 私が殴ったことを謝罪した手紙を何回か渡したのですが、こんなこともあろうかと手紙は全部とってる 君が刑事事件にするのなら俺も刑事にする。しないのなら民事にすると 私が殴ったことは誰にも言ってません 話合いで解決したいと言われましたが、話したくないです 無視して、私の前に現れたらストーカーで彼は捕まりますか? 私を殴ったのでDVですよね?私も殴ったのですが女が殴るより男が殴る方が不利ですよね? 裁判になったら私が負けますか? 無知な私に教えてください

  • 夫との会話が少ないと悩んでいる話し好きな人に一案

    義両親と同居してみては? 姑も女性なのでおしゃべり好きが多いし、専業主婦の場合一日中しゃべっていられます。 この案どうでしょうか?

  • 夫との会話が少ないと悩んでいる話し好きな人に一案

    義両親と同居してみては? 姑も女性なのでおしゃべり好きが多いし、専業主婦の場合一日中しゃべっていられます。 この案どうでしょうか?

  • 正直に伝えるべきでしょうか?長文ですが、お願いします・・・

    私のご相談で気分を害される方や反発を覚える方もいらっしゃると思いますが、もし一緒に悩んで下さる方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いします。 現在、正式にお付き合いしていない状態でデートをしたり関係を持っている男性Aがいます。彼とこのような関係になってから半年ですが、プロポーズもされています。 私も彼に好意をもっていますが、お付き合いできない理由は5年間お付き合いしている彼Bにもプロポーズをされているからです。Bと遠距離恋愛になってからAと関係を持ち始めました。 AはBと私が今も連絡をとっていることは知りませんし、Bも現在Aと私の関係を知りません。 AもBも、私の今の状況を知れば恐らくプロポーズは撤回すると思います。。。 考えた末、5年間お付き合いしたBのプロポーズをお受けしようと思っていますが、その為にはAとの関係を完全に断ち切らなくてはいけません。でも、なかなかAにそのことを打ち明けられません。 Bと半年後に結婚をする予定である事は、正式なかたちではありませんがBと私の両親にも承諾をいただいております。 Aにも納得してもらえるようにお別れるするには正直にBと結婚したい旨を伝えるべきなのでしょうか? しかしAとBは大学の同級生なのでAが今までの関係をBに知られたら・・・と思うとなかなか踏み切れません。Aは私と会うたびに結婚しようと言い、簡単にはお別れをさせてくれそうもありません。 大変身勝手な相談だということはわかっておりますし、幸せになりたいという自己中心的な考えが今の状況を招いてしまったことも十分承知しております。自分の醜さは嫌というほどわかっておりますので、非難のお言葉だけの回答はご勘弁ください。 みなさんのご意見を聞かせてください。。。

  • 弟が友達に連れ去られる

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1684283 前にも相談したのですが、弟が度々帰る時間になっても 帰れなくなるという相談をしたんですが 安心ナビ付きの携帯を買って居場所までは突き止められる もののこういう事が何度も起こるのが、姉の私、母と もう耐えられません。この前もあったし今日もそうみたいなので。 弟がその友達をつけ話せばいいじゃないかというと 「それをやっても強引に連れて行かれる」 と言うのです。どうすればこの友達に対して 解らせる事ができるのでしょうか? 弟は確かに身は安全かもしれませんが、今後どうなるか こんな事が続くというのが耐えられません。 何かいい対処法を教えてください。お願います。

  • 学歴。

    僕は異性(恋愛対象)に学歴を割りと求める方です。 いままで偏差値の高い大学に憧れ勉強してきたのでそういった価値観のような物が合う気がするからです。 みなさんは異性に学どの程度歴を求めますか? 貴方の性別、年齢、学歴&偏差値レベルも教えて下さい。 ※人の価値が学歴で決まるとは思っていません。上の質問に沿ってご回答頂けないのであれば悪しからずご回答お断り致します。

  • ご近所の方へお礼をするべきか…。(鉢植えを頂きました)

    昨日、自治会の班長さん(会長さん?)へ自治会費を支払いに行きました。 その帰り際に 「これ花が咲くと幸せになれるかもよ」 と言って、ワイルドストロベリーの鉢植えを頂きました。 私は既に3年ほど賃貸マンション(1階は店舗で6世帯の小さいマンションです)に住んでいて、今年の班長さんは、私の住んでいるマンションの隣(一戸建て)に住んでいます。 今までは顔を合わせる機会も無く、あいさつもほとんどした事がありませんでしたが 今後は、自治会の行事などで顔を合わせる機会も増えると思いますし、班長さんはとても良い方なので、良いご近所付き合いをしたいと思っています。 そこで、今回鉢植えをもらったことに対して お礼をするべきでしょうか? お礼と言っても、何か買っていくわけでなく 実家で取れた野菜(今の時期は竹の子とかです)を 持っていくつもりです。 皆さんはどうおもいますか?

  • 今後の付き合い方を考えさせて貰いますと

    私が学生時代アルバイトしていたバイト先の元社員から、お金を貸して欲しいといわれ、それは出きないと答えたところ、「お前はそんなやつだったのか。今後の付き合い方を考えさせて貰う。お前の面倒見てやったのに」と急に怒った口調で電話してきました。今後の付き合い方とは、どのようなことでしょうか?何か脅かされているようで仕方ありません。助けてください

  • 離婚して数ヶ月で彼氏が出来た友人について

    こんにちは。 友人に質問されて、いいんじゃないか?って言ったものの、世間様のご意見をお聞かせ頂ければと思い、投稿してみました。 先日結構14年目の友人が、要らぬ誤解で旦那さんから暴力を受け、離婚されてしまいました。子供も旦那さんが引き取っていて、現在一人暮らしです。 離婚して三ヶ月ほどになりますが、彼氏が出来たようで、それはそれでこちらも安心出来ますし、本人もとても喜んでいるみたいですが、それについてかなり悩んでいるようで…。 こんな簡単に彼氏が出来てしまって、いいものだろうか。 子供はなんとも思わないだろうか。 元旦那には言ったほうがいいんだろうか。 私の意見としては、寂しさに耐えられなくて、それを支えてくれる人がいるっていうのはとても素晴らしい事なので、歓迎しています。 子供さんも今、全く連絡をくれないようで、こちらから連絡を取らない限り向こうからかかって来ることはないみたいです。ちなみに長男は高校生以下中学二年の長女、小学六年の次男がおられます。 で、今は理解できなくても、女一人が寂しい思いでいるというのは後々わかる事だからそれはそれでいいんじゃないのか?と、言ってます。 元旦那さんについては、別に言わなくてもいいんじゃないかと言ってるんですが…どうなんでしょうか。 離婚届けを正式に終えてる以上他人ですし、偶然どこかであった時に「再婚したよ」とか「彼氏が出来たよ」とかでいいよーと、言ったんですけど…。 早すぎる彼氏出現と、暴力で別れる事になった旦那さんとに戸惑いを感じている様です。 そっとしておくほうがいいですか? 友人として何かアドバイスをあげた方がいいでしょうか?

  • 出来ちゃったもん勝ちって有るんですか?(長文です)

    今不倫相手に慰謝料請求をしている最中です。 相手はスナックの30代の女性。今主人の子を妊娠していると言ってます。 一昨年の夏に数回会社の人間とそのスナックに行き、すぐ肉体関係も持ったそうです。その時結婚しているとは言ってなかったと主張。でも独身だとも言ってません。その後主人は妻子がいると言ってます。(家庭がうまくいってないとは言ったそうですが)妻子が居るって知った上で1年不倫を続けました。去年別れたのですが、相手は別れたら死ぬなどと連絡してきたりで、数回会ったそうです。その時肉体関係を迫られたそうで年末に妊娠したと。相手が生活費、養育費、出産費、慰謝料を請求してきたんです。 相手は付き合いもしないですぐ寝る女性で、主人と別れた後も他の人と肉体関係を持っていたそうです。 私は内容証明を行政書士に頼み相手にも会ってもらいました。 行政書士が言うには私が取れるのはせいぜい180万、相手は150万って言うんです。 その子が主人の子かも分かりません。(主人以外にも沢山店の客と関係を持っているみたいですし、付き合っていた1年妊娠していないのに、別れてかの数回で妊娠するなんて)もし主人の子でしたら、はめられたって感じです。 不倫女性ってこんなに(150万)も慰謝料取れるものでしょうか?

  • 目薬をさすとアイメイクが崩れちゃうんです(泣)

    ハードコンタクトレンズを着用しているのですが、ドライアイ気味らしく30分~1時間に1回は目薬を差します。その際、目の周りのメイクがにじんでしまうのが悩みのタネです。 アイメイクといってもマスカラはつけておらず、クマ対策のコンシーラーと、時々パウダーアイシャドウをつけるくらいです。生活が不規則で徹夜もしばしばなので、クマはけっこうひどいです……。 アイメイクの落ちにくい目薬の差し方、または落ちにくいアイメイク(コンシーラー)があったら教えてもらえないでしょうか。

  • 対人恐怖症になりました(死を選びたい)

    40歳(妻、子供2人)になります 人間関係で苦しんでいます 前の職場では労働法違反は多くいことや人間関係がひどく営業でも人の契約を取る人はいるし、妬みから人のデマを流したりする人がいたりするなどで会社にいるのが嫌になり退職したはいいものの会社から賃金未払いや嫌がらせの請求書が届いたり退職金はもらないなどのことが起こりました、その後に知人と一緒に仕事をしようとしたのですが、知人の裏切りにより個人事業を奪われるところまできています(正確に私の名前で事業登録をしなかったのが責任ではあるでしょうけど)。 知人はどうやら金と社長としての地位に目がくらんだようです 重ねての人からの裏切りに対人恐怖症になってしまいました。 このまま知人が事業を奪うのは目に見えていますが この先 何も考えることができなく何も手につかない状態で 仕事を探す気力もありません どうすればよいでしょうか? このまま死を考えてしまいたいくらいです

  • 仲の良いい女性からサボテンを頂いたのですが・・・?

    別に特別な日ではないのですが サボテンに何か意味があるのでしょうか?