• 締切済み

対人恐怖症になりました(死を選びたい)

ANJELA1981の回答

回答No.2

こんばんは。 仕事や契約のことはあまりよくわからないのですが、 一つ思うのは他人のすることなのでなるべく事務的な対処で処理することと、それによって自分でも決着をつけることをおすすめします。 私自身、人におすすめとかするタイプではないのですが、私の母が親しい人に裏切り行為によって負債を背負わされたときは裁判などで対処しました。 裁判費用は和解で相手負担という形になりましたが、いずれにせよ金銭的にはとんとんでした。 それでもやってよかったとは思います。整理がついたという面では。他人に裏切られても平気になりました。決してそれはいいことではないのかもしれないけど、家族がいて、自分が道を踏み外さないでいれば大切なものも守っていける精神は持てると思います。 あなたの場合、相手が法に触れるかどうかわからないのですが、1度弁護士に相談してみるのも良いかもしれませんよ。打開策が見える可能性も無きにしも非ずですし。 自治体で法律相談を設けているところもありますので、そこで確認されたら良いと思います。どこの法律事務所で相談しても30分5000円位だとは思いますが。もうご存知かもしれませんね。 なるべく前向きに考えていただきたいです。 ご家族がいらっしゃることですし、あなた自身が他人から非人間的な行為を受けたことで立ち止まってしまうのが家族を他人によって傷つけられた私としては悲しく思います。 なりふりかまわず何かすることは恥ずかしいことではないですから、とことんやってみてはどうですか。 精神的に落ち込んでしまう時期もあると思います。 私も母のことでしたが、車に乗っていても景色が止まって見えてしまうようなことがありました。母はもっと辛かったのでしょうね。 でも今はなんとかやっていますので、今を乗り切れば人に裏切られないあなたでなく他人の仕業を割り切ってあなたやご家族にとってよいことを選んで、尚且つ人としてのあり方をよくご存知の方でいられる日が来るのではないでしょうか。