okkokokfdsfds の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 問題がわかりません

    あるクラスの生徒のうち、6割の子は万年筆を持っていて、7割の子は辞書を持っていた。両方とも持っていない子はいなくて両方とも持っている子は18人いた。このクラスの生徒は全部で何人か。 という問題なのですが、解説に7割と6割を足すと13割、全体は10割なんだから、オーバー分の3割は重なっていると考えられる。つまり両方を持っている子は全体の3割である。 という風に書いてあったのですが、なぜ7割と6割を足したオーバー分の3割が両方持っている子になるのでしょうか? 解説お願いします。

  • 誰からも必要とされてないかもしれない

    32歳男性でアルバイトをしながら求職活動中です。 アルバイトみたいなものを除いて、基本的にここ何年か 人との接触が全くない気がします。 友達も彼女もいたことがありません。 ふだんは平静を装っているのですが心の中はドロドロとしたものが 埋まっている状態であります。 20代はほぼ全部一人暮らし。孤独すぎる人間かもしれません。 一人暮らしをしている間に心身ともに壊し、社会生活からリタイア。 今は親元で暮らしていますがいつまでも親に世話になるのは 本当に情けないです。ただ、仮に運よく就職できたとしても 一人で生きていけるのか本当に心配でしょうがありません。 それくらい、私は強くないのかもしれないです。 20代はひどく心に傷ができるシーンが多く、 今日も俺は誰からも必要とされてないんじゃないのかってふと頭をよぎりました。 ネットかなにかで工場の作業員の愚痴?で 自分はただの機械だ。みたいなことを読んだことがあるきがします。 もう、自分の中には問題が多すぎて、厳しい状況なのかもしれません。 このような僕に何かアドバイスをいただきたいです。 タイトルの通りです。誰からも必要とされていないかもしれない、ということに たいして悩んでいます。 回答お待ちしております。

  • 詐欺サイトに注文したみたいです!

    こんにちは。 どのような対応をすればいいか教えてください。 先ほど子供のおもちゃを購入したサイトが詐欺かもしれません。 株式会社 picturedeal.com という会社で、会社概要に住所も電話もありませんでした。 詐欺だと思ったのは、購入後振込先など書いたメールがなかなか来なくて、迷惑メールフォルダに入っていたので怪しく思い、調べたら詐欺サイト一覧に載っていたからです。 お金は振り込んでいません。 氏名、住所、電話番号、メアド、パスワードを登録しました。 メアドとパスワードは別のサイトでも同じものを使っています。 今後お金の請求メールはきますか? サイトには4日以内に振込がなければキャンセルとあったので、何もしなくて平気でしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男子、仕草

    片想いの彼が違う教室なので、 友達と話すふりをして、 廊下から教室の中の彼を目で追ってます。 彼とは、話したこともないです。 でも、私が目で追いすぎたせいか よく目が合って、見てないふりをされます。 でも、彼は私が見ていることを知ってて… 顔の汗を拭くために、 服(体育着の上)で拭きました。 その時、お腹が ちらっと見えました。 彼は、私が見ているのを知ってて そういう仕草をしたのですか?? 少しは、私のこと 気になってたりするんですか⁇ 回答お願いします(´・_・`)

  • 電話が苦手です。

    大学生です。 電話をかけたり、とったりするのが苦手で困っています。 病院や美容院の予約をするのに緊張してしまい、なかなか電話をかけることができません。 また、電話がかかってくると、怖くなってしまい、電話をとることができません。 電話がかかってきているのに気づいても、いったん電話が切れるのを待って、心の準備をしてから相手にかけなおす、ということをしてしまいます。 友達からの電話は大丈夫なのですが、親、先輩、大学などからかかってきたら、動揺してしまいます。 前に一度、大学から電話がかかってきたときに、かけ直すのも怖くて、連絡が取れない状態になってしまい、大学にすごく迷惑をかけ、心配さてしまったことがあました。 働き出してからもこの状態ではさすがにまずいのでなんとかして電話嫌いを克服したいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 男運がありません。

    20代女性、薬剤師、生粋のオタク(not腐女子…多分)です。 職業柄女性社会であることと 家と職場が近いせいで日常生活で出会いがなく 街コンや某回転寿司系お見合いパーティーを利用してみたのですが、 1人目は会ったその日にホテルに連れ込まれそうになり、 2人目は街コンでカップルになり会う約束までしてドタキャン・フェードアウト、 3人目は回転寿司おみぱでカップルになったのですが 初対面の私に「好きなタイプは処女!」と言い放ち、お付き合い以前の問題で私からお断り。 友人は1回目の街コンで彼氏ができて幸せそうだというのに、 私は何やっているんだろう…という感じです。 結婚していく友達もいる中で今まで私がお付き合いした男性は1人。 待ち合わせ時間を向こうが決めておいて百発百中向こうが遅刻する、という方で 「待ち合わせに遅れないで欲しい。親しき仲にも礼儀ありだと思う。」 と言ったら 「待ち合わせに遅れることが礼儀がないとは思わない。」 と言われそのままお別れしました。 男運を上げるためにはどうすればいいのでしょうか。 街コンやパーティーでカップルにはなれるので、第一印象は大丈夫だと思います。

  • もうここからの発展はなし?

    連絡はくるけど、会わない男性の心理。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、 今月はじめの平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。 しかし、現在4週間あっておらず、 連絡はほぼ毎日きますが、 私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、 (出張なんだ(涙)神戸に)ときました。 とくにその後日にちを言われたりはありません。 返信しないでいると、 (めっちゃ眠いよ~) (先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑) などきます。 私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、 それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、 嫌いじゃないでしょ?と送ると、 大好き!!ときます。 でも次回約束はしていません。 いっそ忘れようと思い、ラインを消しましたが 消去してすぐに、わけのわからない絵文字だけ彼から届きました。 いままでストレートに好きと言ってくれる人が多く、 いまもほかに仲良くしている人がいるのでそちらにいけばいいのですが、 やはり一番気になるのは彼というのが正直なところです。 アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します

  • 車内のムカデの退治方法教えて!!

    運転中、ルームミラーあたりに動くムカデを発見! かなり長く大きい立派な体つき・・・ もし落ちてきたらと思うといてもたってもいられませんでしたが、パニックになるのを抑えつつ駐車して車外に飛び出ました。 手元にある雑誌ですくい取ろうとしましたが、案の定助手席の床に落ちてあっという間にダッシュボードしたの隙間に逃げられてしまいました。。。 またいつ出てくるかと、運転にまったく集中できずにいます。 手元には凍結這う虫用を置いていますが、このドキドキがいつまで続くのかと思うとたまりません。 一応窓を閉め切って炎天下に車をさらすようにしていますが、ムカデは熱帯地方でも生息しているわけですから、隅に隠れていれば生き延びるのではないかと思わずにはいられません。 どなたか退治方法教えて下さい。 ちなみに子供が乗るのでバルサんなどは避けたいところではありますが、、、、、

  • 意見下さい!

    脈ありですか? ある男子にLINEの話の流れで「欲しいものはお金と成績と身長と、できたら彼氏」と言うと、それに対し「上の三つは流石にあげられないかなー(笑)」とのことでした。 「彼氏に興味なかったんじゃないの?笑」と言う彼に対し、「縁がないだけで、ないわけじゃないよ。だから大学に行ってからかなー」と返答すると、「結局全部あげられないじゃないかw」と彼は言ったのです。 彼は私と同じクラス、部活の高3の受験生です。互いを親友だと認めるほどの仲も良く、互いに相手と気が合うと思っています。 私は彼のことが好きですし、少々主観も混ざっていますが、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  • 意見下さい!

    脈ありですか? ある男子にLINEの話の流れで「欲しいものはお金と成績と身長と、できたら彼氏」と言うと、それに対し「上の三つは流石にあげられないかなー(笑)」とのことでした。 「彼氏に興味なかったんじゃないの?笑」と言う彼に対し、「縁がないだけで、ないわけじゃないよ。だから大学に行ってからかなー」と返答すると、「結局全部あげられないじゃないかw」と彼は言ったのです。 彼は私と同じクラス、部活の高3の受験生です。互いを親友だと認めるほどの仲も良く、互いに相手と気が合うと思っています。 私は彼のことが好きですし、少々主観も混ざっていますが、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  • 好きな子が周りの女子に嫌われているそうです

    質問します。 今、好きな子がいるんですが、周囲の女性に嫌われているみたいです ・ぶりっ子 ・男の前だと態度が全然違う とか言われています。 なんかそんなこと言われると、僕の前でも演技をしているような、そんなように感じます。 このまま好きでいて良いのでしょうか。 女性の方々、こういう子ってどんな感じですか?? アバウトで申し訳ございません。

  • 30代からコミュ障は治るのでしょうか…?

    学生時代にいじめられてから人間不信に陥り、30代の今でも他人とのコミュニケーションは苦手です。 しかしこのままではいけないと思い、コミュ障を改善したいと思ってます。 人と関わる趣味を始めたり(チームスポーツ、外国語など) 飲み会や何かの集まりには、誘われたら必ず顔を出したり。 SNSで仲の良かった同級生を見つけて、時間が合ったら食事へ行ったり。 こんな事を2~3年続けているのですが、一向に改善してる気がしません。 会話をしようにもどもりや声が上ずる癖は相変わらずだったり。 人の言ってる事がいまいち理解出来なかったり。 話題を振るのが苦手で、すぐ会話が終わったり。 30代からコミュ障害改善はもう無理なのでしょうか? 自分ではこれ以上ないぐらい動いてるはずなのに、全然改善しない自分が嫌になります。

  • 非常に初歩的な床の設計の件

    構造設計の初心者です。 RCの在来床を設計するときの疑問です。 6mx4mの床を設計します。 スラブ厚さは180位を考えています。 床上に長尺塩ビ+ならしモルタル20mm 裏面に天井材などを仕上げ荷重として見込み 事務所なので2900N/m2をLLとして見込みます。 ここからなのですが、このスラブの真ん中あたりを短手方向に壁が横断しています。 なぜかCBなのですが、厚さ100mm高さ3mです。 このCBの重量はどのように床に見込めばいいのでしょうか。 選択肢は二つあると思うのですが、 一つはこの荷重をスラブ面積で割り算して、ならしてしまう方法 もう一つは、スラブ計算図表に中央に線荷重がかかる場合のグラフがあるのですが これを用いて、壁下部分の配筋を別途検討する方法 実際にはどちらを使えばいいのでしょうか。 それともこれ以外の方法が正解なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スロット初心者です

    今までパチンコオンリーで最近スロットを打ち始めたのですが、どうも大当たりが続きません 主に打ってるのは化物語と戦国乙女(最近出たやつの一つ前の台)です 大当たり中に7を揃えようと化物図柄が出ようといつもARTが乗らずすぐ終わってしまいます もうかれこれ10回以上連続で単発です。これは単に引きが弱いとかでなく何か根本的に打ち方を 間違っているような気がするのですがどうなんでしょう? ど素人なんで誹謗中傷はなしでお願いします

  • スロット初心者です

    今までパチンコオンリーで最近スロットを打ち始めたのですが、どうも大当たりが続きません 主に打ってるのは化物語と戦国乙女(最近出たやつの一つ前の台)です 大当たり中に7を揃えようと化物図柄が出ようといつもARTが乗らずすぐ終わってしまいます もうかれこれ10回以上連続で単発です。これは単に引きが弱いとかでなく何か根本的に打ち方を 間違っているような気がするのですがどうなんでしょう? ど素人なんで誹謗中傷はなしでお願いします

  • うつ病と診断

    本日初めて心療内科に行ってきました。 問診票とカウンセリングにより、重度のうつ病と診断されました。 薬は、ジェイゾロフト25、スルピリド50、ロラゼパム0.5、グッドミン0.25をもらいました。 とりあえず一週間これを飲み続け、また病院にいらしてくださいと言われました。初めての心療内科なので、分からないことだらけなのですが、薬だけでよくなるものなのでしょうか? 仕事で失敗を繰り返し、君はこの仕事向いてないよとか次ミスしたら別の部署行ってもらうからと言われました。普通の精神状態じゃいられなくなりました。 まわりからもジロジロこっち見ながら笑いながら話してるし、目線気になるし、もうに対してもやる気がなくなってます。 親には迷惑かけたくないから会社を辞める訳にはいかない(今年4月から入社しました)ですが、かなりきつくなってきてるのが事実です。 もう無理です.....

  • 自分の意見が相手に通じない…

    こんにちは。大学1年生です。 タイトルの通り、私の意見や話は人に通じにくいらしいんです。 私の大学は毎日ディスカッションをする授業があるのですが、なかなか話が通じません。(日本語英語両方) 以前から自分の話の通じなさは自覚していて、改善につとめたつもり…が、なかなか成果は出ていません。 以前までは、原因は論理的思考が足りていない(意見と論拠どちらかがかけている?)ことかと思ってたんですが、現国の成績だけはぶっちぎりでよかったし、作文などもよく褒められるので最近原因はこれじゃなかったのかな?と思うようになりました。 そして思いついたこととしては、意見を言うときに相手の立場になって話を組み立てられていないという点です。性格が自己中心的なのか、マイワールドにひたりすぎているのか、相手が知らない情報や自分の心の中だけで成立していることを言ってしまっているかも?と感じるときがあります(指摘されたことはないです) 行間を読みすぎる?相手の思考ステップのどこかを飛ばして結論に至っているというか…(うまく言葉にできないです、すみません) これは私が情報を受け取る側になっての例ですが… 外国人の友達が複数いるのですが、その子たちには「あなたには何でも通じる。伝え方が不十分でも察してくれるからすごく楽」とよく言われます。日本人の友達にも「なんであの人(私と同じく意見が周りに通じない人)の話わかるの?あの人の話意味不明じゃん」と。 これ、自分が受け手になったときはよくても、話し手になったときにまずいですよね。 他人と思考プロセスがずれてるんでしょうか?なんとかしたいです。 改善しようとしたんですが、そもそもどこでずれが生じているのかもよくわかりません。 どうすればいいんでしょう?

  • うまかっちゃんに乗せる具

    うまかっちゃんをはじめて買いました。 うまかっちゃんに乗せる具として、おすすめを教えてください。

  • こんな時期に風邪?

    最近家の通路を通る人達がやたらと咳払いをしてきます、痰が詰まった咳払いとかではなく[オホン]という馬鹿でかい感じのが1日に40回以上です。なんか不快です、故意にやってらっしゃるのですか?それとも難病なんですか? 主に若い人の咳払いが1日に40回ほど聞こえます。 風呂に入る時もトイレに居るときも外出して店に居るときも、そしてまたやたらとじろじろ見られます。 なんなんですかね? 何か私に非があるのでしょうか? こんな時期に風邪なんて珍しいなと思いつつ不快ながらも気にしないようにしております。