momonoki100 の回答履歴

全64件中1~20件表示
  • DR-EX62VP (色はどれでもよい)を中古

    DR-EX62VP (色はどれでもよい)を中古売ってないですかね。新品しか出回ってないのかな。

  • ご存知の方教えて下さい!

    子供がプレゼントで貰ったコップが、引越しの際なくなってしまいました。とても大事にしていたので、落ち込んでいます。 どなたか、このコップが売っているお店をご存知ないでしょうか? 写真は貰った時に子供が撮りました。コップの下はたぶん包装紙だと思います。 教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • このような歯ブラシはありませんか?

    ブラシでないキクロンのような歯磨き用の器具は商品としてはないのでしょうか? 例えば、自動車のコンパウンドがけはブラシを使いません。 一方で、歯はブラシでフラットなところを磨いています。 タワシは凸凹の溝が綺麗になりますがフラットな部分は全然綺麗に磨きあがりません。

  • パワハラ??

    コールセンターでオペレーターとして働いています。 たまに本社からくる部長職のジジイが、来れば大声で社員に叱りつけています。特にミスをしたとかでは無く、くだらない理由でケチを付けてるようです。ですので、そのジジイが来るときは社員たちは皆びびって緊張して私たちオペレーターも暗くなってしまいます。 毎朝朝礼があり社員がその日の連絡事項を話すのですが、そのジジイは朝礼中も大きい声で社員に対して「話すのおっせーな」とか独り言を言ったり本当に嫌な気持ちになります。周りから見ると普通の速度の話し方なんですけどね。 先日も、社員に「オペレーターたちが皆暗い!!」と大声で叱りつけていました。皆内心、(お前が来たから暗いんだ)と思ったようです(笑) 先日もトイレに行こうと歩いていたらジジイに出くわしたので、「お疲れさまです」と一応挨拶したのですが、怖い顔でシカトされました。まあ、皆にそういう態度なんでしょうが、不快になりました。 こういう上司の人を威嚇する言動などは今時、パワハラ、モラハラに値しないのでしょうか? 詳しい方ご回答願います。

  • 認知症の父親から八つ当たりをされて苦しいです

    最近、認知症の父親から頻繁に八つ当たりをされるようになりました。 妻である母親には当たれないため、私に集中して当たってくるような感じです。 堪りません…。身が持ちません。 昨日のことなのですが、二階に用事があって 階段を上ろうとしましたら、父親が後ろ向きで階段の所を 掃除機をかけていました。 私が、静かに(本当に穏やかに)軽く「どいて」と言うと、 鬼のような形相でギロリと振り返って私を見て、 「何ィ?どけだあ?誰に向かって口利いてんだこの野郎!! 俺が掃除してんのがわかんねえのか!!」と怒鳴られました。 すぐに自室に避難しましたが、その後も何事かを叫んでいました。 母親もその場にいたのですが、苦笑というのか…変に笑っているばかりで 見ているだけでした。 どうやら、母親に無理に掃除を押し付けられて、 しかし愛妻家のため断れず嫌々掃除機をかけていて イライラしていたところに私が来たのでその鬱憤をすべて 私にぶつけたようです。 父親は、まだ身の回りのことができるため地域包括センターで 相談することはできません。 ですが、このままですと私の神経が擦り切れそうです。 元々10代の頃ずっと頭を殴られたりしてきましたが、 それよりも強い苦痛と絶望を感じます。 八つ当たりを避けるにはどうしたら良いでしょうか…? 極力関わらないようにはしているのですが…。 友人も知人もおらず誰にも相談できなくて苦しいです。 八つ当たりの的である自分が死ねば丸く収まる話なのだろうか…と 最近は考え始めています。

  • 布団を被る?みたいな事をして身体をずっと温めている

    布団を被る?みたいな事をして身体をずっと温めていると風邪を引くのですか?

  • 友達が勘当されました

    私は20代前半の女です。 つい先日、友達(同い年女)が勘当されたそうです。彼女から自殺を「死にたい」というメールが来ました。 その友達とは小学生の頃からの付き合いで、現在私が唯一交流を持っているただ一人の友達です。 彼女は小学生の頃から家族との確執に悩んでおり、20代になった今では更に溝が深まり、先日ついに親から縁を切ることを示唆することを言われたそうです。 原因なのですが、彼女が仕事を辞めて、実家に帰りたいと母親(後妻なので血は繋がっていません)に告げた所、「甘えるな、自立しろ。」と言われ、それに腹を立てた彼女が「母親ムカつく」といった愚痴を妹にこぼしてしまったことが母親ひいては父親に伝わったことが原因とのことです。 上記以外にもおそらく、今までの確執が積み重なり勘当されたというのが正しいのでしょうが… 彼女は自傷癖があり、軽度のアスペルガーも患っている為、確かに精神的に弱いところがあるかもしれません。 だからと言って、親が娘を見捨てるなんて許されるはずがありません。 私にとって彼女はただ一人の親友です。ですが、私は現在、地元からかなり離れた場所に住んでおり、仕事の都合もあり、中々会いに行くことが出来ません。私自身も母親と二人暮らしの為、金銭的余裕もなく、してあげられることがありません。 彼女の家族の中に、彼女の味方になってくれる人は一人もいません。彼女は上記の複雑な環境もあり、恋人などもいません。 私が彼女にしてあげられることはあるんでしょうか?

  • 食事の好みが違う彼に文句を言われます。

    同棲中の10歳上の40代の彼に、 夜のご飯について、マズイわけでもないのに、自分の思う様なものでないと小言を言われます。 私自身、料理が上手とは思いませんが、買い込んだ材料を毎日違う調理方法で作っており、今まで友人や元彼に文句言われた事はありませんでした。喜んでもらえていました。 今の彼と付き合ってからは、料理そのものが、あまり好きでは無くなってきてもいます。 ちなみに、彼は特に料理は出来ません。 旦那様と好みが違くても、上手く生活されている方や、その他何かご意見あれば、くださると嬉しいです。 先程ケンカをしまして、熱が冷めません。

    • ベストアンサー
    • noname#196350
    • 婚活
    • 回答数7
  • 何が原因でしょうか。

    最近、麦茶を飲むと喉がイガイガします。 家で作った麦茶でも、お店で買った麦茶でも喉がイガイガします。 イガイガがしばらく続いたあと ちょっと、キューっと締め付けられるというか 変な感じで気持ち悪いです。 何が原因なんでしょうか。 緑茶などは平気です。

  • 大人で、言葉?、のお勉強。

    初めまして、宜しくお願い致します。 私は、精神障害かかり、時間かかるでしたが、中度の知的障害、自閉症、発達障害があった、わかりました。 精神障害は、いくつあり、二次障害、言われました。 知的障害、などは、成人すぎてから、時間かかるでしたが、知る事、できました。 それ以外も、子供頃から、普通思っていたは、違うで、生まれつき、体の問題があること、けっこう、発見、できました。 それまでは、大人しい子、変な子、変わった子、気味悪い子、家族と、周りの人達、仕事人に、よく、言われるで、いました。 主人、出会い、何かあるのと、心配がある、病院、行ったほうがいい、言われ、連れて行ってくれて、全部、主人に、お世話、なりました。 それから、だいぶん、たっています。 それで、今、1番、困っているは、言葉?、言語の障害、あること、です。 言葉で理解、遅いか、わからないが、多いです。 昔から、ちゃんと?、文章、書くに、とても、時間かかる、でした。 知り合いから、メール、短文で、2時間たっても、やっと、返信できた、しょっちゅう、でした。 年齢、重ねるつれ、ちゃんと行動、喋る、できない、若いの頃比べ、おかしい、思われかた?重く、感じ、恥ずかしい、と、落ち込む気持ち、なりです。 パソコン、インターネット、使えるのなり、敬語、覚えて、丁寧な文章、書けるようになったですが、それは、もっと、時間かかってしまいます。 そして、今は、頭を、あまり使うと、めまい、倒れるなってしまい、今までみたい、時間かける、考えて、書く、できなくなりでました。 インターネット、してからでも、私生活?、会話は、全く、成長していない、思います・・・。 喋りかた、単語並べる、らしいです。 相手の人、?て顔、なります、主人も、伝わらない、しょっちゅうです。 知らない人、いきなり、声、かけられるは、はい、いいえ、で、ごまかすきました。 普通は、考えるで、すぐ、喋られる?、ですよね。 今更で、私も、そうなるよう、なれるでしょうか。 お勉強、できるところ、て、あるのでしょうか。 倒れるが、あると、むずかしい、でしょうか。 あったら、障害者手帳、必要、なるですか? 手帳、作らないでした。 ごちゃごちゃの質問、と、カテゴリ、違うでしたら、すみません。

  • 禁煙したことを後悔しています

    私は大学生で、1日平均5本ほど吸っていました。3年間くらい。 しかし、体に悪いとか心配になってきてやめたいと思ってある日を境に頑張ってやめました。 (どれだけ吸ってもヤニクラ?になりやすい体質で吸い方を間違えると気持ち悪くなる) やめることができ現在6ヶ月ほど続いています。 今では吸わないのが当たり前で禁煙事態は問題ないのですが、 自分にとって煙草を ・吸った方が良いのか ・吸わない方が良いのか と、考えたときにこのままでいいのかと思っています。(もしかしたら真相真理で吸いたい?) メリット ・かっこいい(自己満足です) ・気分転換に最適 ・コミュニケーションが生まれる(最大の利点) デメリット ・体に悪い? ・彼女がやめて欲しいという(だからやめようという考えにはなりません) コミュニケーションが生まれるのがとても魅力的でした。 今、留年して学校で一人なので喫煙所に行く理由や性格上なかなか難しいです。 煙草があれば喫煙所で自然な会話が生まれます。 体に悪いのは最初はそう思っていましたが、禁煙して事故にあったりなんかしたら意味がないですし、 煙草の利点は少しの寿命が縮むより充実した生活が送れると私は思っています。 また、科学的根拠がありません。醤油を飲み過ぎたら寿命が縮まると同じくらいの意味だと思います。 じゃあ吸えばいいじゃないか! ・彼女は煙草をいやがります。 ・健康に悪いかも?ということで夜悩みます。 ・またやめたいときにやめれなくなるかもしれない! 煙草を吸ってると天使と悪魔が頭の中で戦うのです。吸え吸えー!体に良くないよー! ああ...どうすればいいんでしょうか...

  • 彼と裸でいちゃいちゃしているとき

    彼氏と私、両方とも17歳、高校生です。ちょっと聞きづらいことなので、ここで質問します。 このあいだ彼が学校帰りに私の部屋に遊びにきたときのことです。しばらく抱き合ってキスしたりしていちゃつき、そのあと二人とも制服の上を脱いで上半身裸になっていちゃいちゃしました。こういうことをするのは初めてではなくて、お互いの部屋で二人きりで過ごすときにたまにやっています。ただ最後まではやらないので、Hではなく「裸いちゃいちゃ」と言っています。その日は最初服を着た状態でちょっとハグしてキスしてからすぐ「脱ごうか」と言って一緒に裸になり、1時間くらい、ぎゅーっと抱き合っていました。 その間、彼は優しくおっぱいを触りながら「大きくてやわらかくて気持ちいいな」「肌きれいだね」などと、私の体のことを褒めてくれました。なんでも、ギュッと抱き合うときに私のおっぱいが少しつぶれて彼の胸板に押し当てられたり、乳首が彼の体をくすぐるのが気持ちいいのだとか……。特に、胸が大きいのはちょっとコンプレックスでもあったので、それを気持ちいいと言ってくれたりするのは純粋に嬉しかったです。その日だけじゃなくて、裸でくっつくたびに(自分の彼女だからかもしれませんが)体のことを褒めながら優しく触ったりキスしたりしてくれます。 ですが、私からはお礼以外彼にかける言葉が見つからないです。ただ「ありがとう」って言うとか、「大好き」といって抱きつくとかしかすることがないです。何か、他に彼に喜んでもらえたりする言葉はないでしょうか。なんか、私ばっかり大事にされているようで……。

    • ベストアンサー
    • noname#194285
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 退職理由の嘘がばれないか心配です

    職場の労働環境があまりにも辛くて、退職を申し出たのですが 円満退職したくて嘘の理由をいってしまいました。 近々、引っ越す予定なので辞めますと伝えたのですが、書類などの関係でばれてしまはないか心配です(;_;) 確かに引っ越す予定はあるのですが、2月~4月です。 正直その頃まで今の職場にいたらうつ病になる気がしています。 ちなみに5月で退職するのですが、7月頃引っ越す予定と伝えています。 源泉徴収は確か、退職後すぐ送られてくる予定だったと思うのですが不安です。 次の就職先は決めていません。できるなら失業保険をもらいたいです。 ・嘘の退職理由(引っ越し)がばれない方法 ・失業保険をもらおうとしたさい、嘘の退職理由がばれないか 上記2点知りたいです。 また今のうちからしておいたほうがいい対策 があれば皆さんの知恵を借りたいです。 よろしくお願いします

  • 花粉症と卵

     知人から聞いたのですが 花粉症の人は、前年の12月頃から卵を食べないようにすると 花粉症を発症しないということです。 ただ、菓子などに含まれてる物までには及ばないそうです。 卵を使った料理を控えると効果があると聞きました。 ほんと?

  • 幼少期に貧乏で育った人ほど

    幼少期に貧乏で育った人ほど、お金の大切さがわかる大人になれますか?

  • ホステスのバイト

    はじめまして。不安でもやもやしてます。無知で恥ずかしいのですが… 会社員の夫、二歳の子供(保育園)がいます主婦です。 昼間パートにでてます。130万越えない範囲で働いてます。そして週一くらいでホステスのバイトも始めました。 去年の収入が昼間のパートとホステス合わせて130万越えてしまいました。しかし、ホステスのほうは確定申告?などはしておらず、これはどうなっているのかな?とただ漠然と不安です。 私にホステスでの収入があることはどこかに申告されているのかな、ということと その場合住民税などはどうなるのか 130万越えちゃいましたね、扶養からぬけてくださいとどこかから言われるのか ママに聞いたところ所得税の関係(?)で申告はしてるがその他は女の子に任せてるとのことでした。 へんな話私がだまってれば昼間のパートしかしてないってことで終わりますか?扶養の関係大丈夫ですかねと聞くと、まあ、大丈夫じゃないかな…はっきり言えないけど。といった感じでした。 ちなみに一年でホステスの収入は30万ちょっとだと思います。 お恥ずかしい話ホステスは確定申告とかみんなしてないでしょ、パートの給料だけってことで扶養内でと軽く思って始めたのですが、ほんとに大丈夫なのかと、意外としっかりしたお店で不安です。○○町のなんとかさん(私の個人名)にいくら給料支払いましたよ、とどこかに届けたりするのでしょうか。そうなるといろんなところに影響があるのでしょうか。 もう不安でなにが聞きたいんだかもよくわからなくなってわけのわからない文ですがどなたか知恵をお貸しください。 よろしくおねがいします!

  • 母親から娘への性的虐待

    タイトルの通り、生まれてから今日まで両親にされたことについて自分では判断しかねるので教えてください。お願いします。 両親を殺してやりたいです。  大学5年目ですが休学していたので4年です。親から早く卒業しろ恥だ恥だと言われます。 小学校以前 ・外出先のトイレでは、絶対にドアを閉めて一人でさせてもらえなかった。必ず母親が開けっ放しのドアの前に立って監視された。周りに白い目で見られても、やめなかった。逃げようとすると捕まえられ「いいの。いいの。ほらさっさとしな。大丈夫だから大丈夫だから。」等と言いながら無理矢理脱がされてさせられた。(母)   小学校 ・高学年で入りたくない入らなくていいと言ったのに無理矢理母親に3度温泉の男湯に父親と一緒に入れられた。(母) ・卒業旅行で全学年ただ一人スカートで参加させられる。動き回るから全員ズボンだったのに。自分だけ体育座りでスカート押さえて不自然に暗い表情で写ってる。(母) ・イベント時の100%強制スカート(母) ・イベント時に監視したことについて「だあーれとも会話しないで一人でいやがる。写真もとらないで採る係にまわされてやがる。誰にも誘われやがらない。」など笑いながら付きまとってぐだぐだ言われる。(母) ・自立を死に物狂いで阻み、「何もできねえくせにえらそうな口をきくな」「学生の分際で」「早くこの家から出て行けよ」「お前さあ、喋れるんだから言葉話せや」などと言う。(父母) ・友人と遊んでいる時に監視・盗聴し「あの子はここがだめだ。この子はあれがだめだった。不合格だ。友達をやめろ変えろ仕返しして来い」「お前の態度のここがだめだった。こう言えば良かったのに次こうしろああしろ」などと言ってくる。(母) ・風呂上がりに家に隣の家の男の子が来ていて、その子と弟と母親の見ている前で無理矢理居間で着替えさせられた。(母) ・脱衣所で着替えさせてもらえず何度も居間で家族の前で無理矢理着替えさせられた。 それをネタにされたり、後からにやにや笑いながらしつこく言ってくる。(母) ・寝ていると何度か部屋に入ってきて無言でタオルケットの上からつんつんつつかれたり、べたべたと体を触られ、起こされた。気持ち悪過ぎて私がキレると、「ぐふふっ、だって○○起きてるかとおもったんだも~~~~~ん。」などと気味悪く笑いながら謝りもせず満足そうににやにや去っていく。(父) ・ベッドでドアをふさいでも、ドアを壊さんぐらいの勢いで体当たりしドアをこじ開け入ってくる。(父)   中・高 ・帰ったら日記を読まれており「前々からこういうことを書いているのは知っていた。これを読んだらこれは返してもらう。隠すなよ。黙ってやってりゃいい気になりやがって。ふざけるなよ。」等と書かれていた。(母) ・携帯を持ってからは被害が減ったが、家に私宛の電話がかかってくるとテレビを消し、聞き耳を立て相手の声まで聞こうとし相手の声が聞こえないぐらいの大声で横から口を挟むケチをつけるいちいち笑う受け答えを指示する答えを決める怒鳴る。(母) ・こっちに用事があっても、病気でも行きたくなくても当日の朝いきなり無理矢理車に乗せられセールの子ども服売り場に連れて行かれ親の好みの服を買わされる。(母) ・無理矢理試着させられ何度も途中でわざと開けられ他の客の注目が集まるのと店員や私が驚くのをおもしろがって笑う。(母) ・親の好みの服を着せられる。(母) ・「じゃあなにがいいのさ!お母さんここにいるから自分で選んどいで!!」「はあ~~~~。お母さんもう疲れたわー。もうお前とは来ない!!勝手にしろ!」と店内で怒鳴り私に好きなものを選ばせるが、決まり親の所に持っていくと「これはだめだ。これもだめだ。何よこの服。小汚ねぇ。気に入らない。」「やっぱりこっち買うよ!戻してこい!!」「買わないよ!買うなら自分で買いな!!」となり、 「お前さあ、いいかげんにしろよ。あ~~~~~~~~、疲れた疲れた。お前と服見に来ると本っっっ当疲れる!もうお母さん二度と来ないからね!勝手にしなやもう知らん。好きにしろや。勝手に好きなもん着たらいいべや買えるもんならな。あ~~~~~、やだやだ。」と帰りの車の中でいつまでもぐちぐち言っている。 しかし翌週振り出しに戻る。(母) ・ナプキンを洗濯してしまい怒鳴られ怒られた後弟も呼ばれそれを見せられる。(母) ・金は一円もよこさず「○○さあ、そろそろブラジャー買いな。わかったかい?ちゃんとブラジャーしなよ。ブラジャーして歩きな。猫背になるよ。かっこ悪い。」と家族や人前で大声で言われる。(母) ・何度も故意に着替え途中の脱衣所のドアを開けられ全裸の時に入ってくる、じろじろみてにやにやする。(全員)   大学 ・喧嘩時私が飼っている(家族も可愛がっている)モルモットを殺すと言われた。(母) ・私に腹を立てるとモルモットに八つ当たりするが、数十分後には気持ち悪い猫なで声で話しかけている。(母) ・金がない金がないお前の学費のせいだ学費のせいだ今すぐ返せ返せ貸せ貸せバイト代よこせよこせと言うが、奨学金もローンも手を出さず身内や会社から借りぐだぐだと恩を着せようとする。(母) ・常時金を盗まれたり、物色されたりパソコンの中を見られたりごみをあさられたりしていたが部屋に鍵をつけることを許してもらえなかった。(母) ・あさったごみ・パソコン・私物について聞いてくる。(母) ・どんなに断っても強く拒否しても「いい。いい。お父さんがやっといてやる。お父さんに任せろ。全部やっといてやるから。な?」と言いいない時に何度もパソコンを持ちだされ不必要なソフトを入れられたり、整理されたり授業のファイルや発表原稿を消されていたり盗まれていたり変更されていたりする。 それで激怒するとその都度「せっかくしてやったのになんだその態度は!!!てめえそれが親に対する態度か!!?ああ!!?お礼も言いやがらねえ。あ~~~~~~~、腹が立つ!!!」などと逆切れ・怒鳴る。(父) ・学習しない。同じ失敗を何百回でもする。(全員) ・非を認めない。(全員) ・謝罪できない。(全員) ・責められるとにかく逆切れ怒鳴れば万事すむと思っている。(全員) ・人に恥をかかせて大喜びする。(母) ・殴る・蹴るもあった。(全員) ・逆切れするどころか「なんだその態度は!謝れ!!!」と無理矢理謝罪させられる。(父) ・毎日夫婦喧嘩で寝不足・離婚せず。 だが勉強しろ離婚しないのは私の為。(父母) 1.以上のことは性的虐待・虐待ですか?  また、専門機関に相談して判断したいのですが 2.どこに相談すればよいでしょうか?教えてください。 相談窓口・ダイヤルは官民多々ありますがどこが最適なのかいまいちわかりません。 子供の虐待通報だったり、自殺防止だったり、母親の育児相談だったりは見つかりますが自分の相談を出来る所はないんでしょうか? 3.今すぐ家を出てとにかく親と離れる方法はないでしょうか。貯金し市外へ就職するか市内の高いオートロックマンションとかに住むしかないんでしょうか?絶対に探偵を雇われて身辺調査されたり尾行されたり連れ戻されたりしそうなんですが。その都度逃げ回って警察に相談するしかありませんか?身内だと助けてもらえないと聞くのですが。 4.引っ越し費用は最悪借りるしかありませんか? ここに書いたことで数千分の一でとても書ききれません。 卒業写真と日記諸々はあまりに気分が悪く即燃やして捨てました。  相談ダイヤルは、不快な噂も目にします。  私は大学入学後精神科にずっと通っていますが、満足には行けていません。稼ぐようになるまで本格的な治療はできません。娯楽に使いたい。趣味に打ち込みたい。精神科行く為にバイトしているのかバイトする為に精神科行ってるのか。  文献も読み漁っています。 父親からの性的虐待は随所で見ますが母親から娘への性的虐待と言うのはほぼ聞いたことがありません。 挿入されなければ・性器に触られなければ性的虐待ではないなどとも聞きます。  もうすぐだもうすぐだと自分を励ましますが就活・勉強に身が入らない。家族と離れたい。でも身を隠せない金がない。疲れた苦しい。  就職先も市内だと一人暮らしは許さない同居しろと言われます。自分は微塵も変わらずいつも同じ理由で無意味な言い合い。やれ勉強しろ勉強しろやれ成績上げろやれバイトパート派遣は駄目だ正社員しか認めないこの業界しか認めないここ受けろそこ受けろと干渉します。こっちが何か言えば全てに無関係な内容の昔の嫌味をギャーギャーギャーギャー。  ああ殺してやりたい。殺してやりたい。今日轢き逃げでもされて苦しんで苦しんで死んでくれないかなー通り魔とかに刺されてくれないかなーホームで突き落とされないかなー誰かに殺されて死体遺棄されてくれないかなー。あー自殺してくれないかなー。  と気づけば毎日毎分毎秒考えてます。  自由になりたい。自由になりたい。  何千回も自殺を考えて、親殺してからにしようと思いとどまり、何万回か実行しようとしました。 幼稚園のころからずっと親を殺す夢を定期的に見てました。 辞めたくて休学したのですが親が許さず嫌々学業を続けています。なのにこのザマです。 ここ数年は日中何をしていてもいきなり意識が遠のき白昼夢も見ます。泣き叫びそうになったり目の前にいる人を攻撃したくなったりするので、面接どころか外に出るのが怖い有様です。  長文でまとまってないですが涙と嘔吐が止まらずもう疲れたので投稿します。

  • 世界平和・調和(世界家族)の実現には何が必要か?

    エスペラント語や国連 統一宗教?或いは世界中の多くの人が 戦争もない 貧困死もない 世界中が一つの国 一つの家族のようになる事を願っています。 ではそれを実現するためには何が必要でしょうか? 多くの人も活動していますが なかなか実現が見えません EUはそれに近いものを目指しているのでしょうけど その事でまた問題も生じています。 世界平和・調和 世界家族実現には何が必要だと思いますか ご意見を聞かせて頂けると有難いです よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 辞退したが内定の連絡

    一週間前に面接を受け、求人表には載っていなかった詳しい話を面接で聞いた事で悩む部分も出てきて、悩んだ結果お断りの連絡をさせていただきました。内定の連絡が来てから断るのは失礼と思い、内定の連絡が来るより前にこちらから連絡をしました。相手からは「分かりました。ご苦労様でした。」と言われました。一週間経って、本日、辞退した職場から「内定とさせていただきますので、いつから来れるか明日連絡を下さい」と言われました。正直、この間断ったんだけど..と思いましたが、良い条件も多かった求人だけに断った後後悔している自分もいて、今回このような連絡が来た事で、やはり挑戦してみようかなと考えています。 内定前に断ったのに内定の連絡が来ることもありますか?相手側が忘れているだけなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#236250
    • 就職・就活
    • 回答数1
  • 住民税の滞納

    住民税を滞納すると、印鑑証明書が取れますか?