hmutzc の回答履歴

全201件中1~20件表示
  • スマホ購入はどちらがお得?

    スマホの買い替えを考えています。これまでは何も考えずにドコモショップで買ってましたが、ドコモショップは待たされるのが嫌いです。 最近、量販店でも買えることに気がつきましたが、ドコモショップと量販店ではどう違うのでしょうか? また、2年くらいの分割で購入する場合どちらが有利かご教示ください。

  • 疎遠になった人へのメール

    一時期ネットを通じて仲良くなった人(同性)がいたのですが、その後すれ違いなどで、お互い合わないかなと感じたせいか、何となく疎遠になってしまった人がいます。 もう二年ほど連絡をしていないのですが、最近ある事で連絡した方がいいかなという用件ができてしまいました。 それでメールをしようかどうか、ずっと迷っています。 用件はそんなに重要という訳でもないんですが、もし知らせなければ、共通の知り合いもいるので その人だけ知らないという状態になります。 この様な状況で、もしあなただったらメールをしますか? またもし相手方だったら、疎遠になった人からの連絡は無くてもいいでしょうか?

  • 女友達の行動について

    私には仲のいい女友達がいます。 普段はとても優しくて良い子なのですが、どうも周りの異性に思わせぶりな行動や発言をしているみたいで…。 ”彼女に惚れてしまったどうしよう”という男性から相談を受けることもしばしばあるのですが、ここ最近で既に3人で中には彼女持ちの人もいます。 私の彼も彼女を意識した事があったようです。 そしてその男性達に彼女がどんな感じだったのか、と聞くととても思わせぶりな態度をとられていたことが明らかになりました。 彼女持ちの男性にまでそんな態度をとっているのはさすがにまずいと思います。 私の彼も彼女に惚れてしまうのではないかと不安です。 私も次から次に男性から相談され、板挟みみたいな状態が続くのは正直しんどいです。 本人は多分自覚なしでやってるんだと思います。 彼女に何かしらの注意をした方がいいのか、でも言うとしたらなんて言ったらいいのか。 アドバイス頂けたら幸いです。 誹謗中傷等は要りません。

  • 芋虫となめくじなら

    どっちがマシですか?

  • ダイエット方法

    体重50.5キロで48キロぐらいに戻したいのですがいいダイエット方法何かありませんか?

  • オンラインでの口座登録をしたら本人確認は?

    三井住友ビサカードを申し込みを検討してます。 それでわからないことがありまして質問させていただきます。 オンラインでの口座登録をしたら本人確認の書類は送らなくて審査が通れば簡易書留にて カードを送りますということを電話で確認しました。 銀行での口座登録をいたらカード会社と銀行の間で本人確認が行われるのですか? それは住所、生年月日、名前なんかの確認ですか? それともこの口座での引き落としをお願いします!ということだけですか? 特定郵便で送るカード会社もありますので簡易書留でカードを送る場合は本人確認の方法が違うのですか? 以上よろしくお願いします。

  • 一人になりたいといって彼女に降られた

    はじめまして。 最近4ヶ月付き合っていた彼女に降られました。 その彼女とは会えばよくケンカしていて 正直少し自分もそんなに本気ではないような気がしていました。 ある日会う約束をしていた日に彼女が体調をくずし 今日はやっぱり会えないと言われ 自分も家を出る直前に言われ会えると思いウキウキしていた部分もあったのでけっこう きつい言葉をかけてしまいました。 その日の夜に電話をしていて別れたいと告げられました。 理由は結婚とかを考えたときに本当にあなたでいいのかわからなくなった。 いらいろ考えるのも疲れたしとりあえず別れたいというものでした。 以前から言葉づかいが悪いと言うのは けっこう言われていて直せなかった自分も悪いのですが 僕は離れたくなかったし嫌だと言うことも伝えこれからは本当に大事にする ということも伝えたのですが彼女の気持ちは変わりませんでした。 仕事でもよくミスをしていてそれもつみさなってのものだったと思うのですが とりあえず友達に戻ろうと言われ別れたのは12月末だったのですが つい昨日まで付き合う前と同じように毎日連絡をとっていました。 ですが今日いきなり連絡がこなくなりました。 別れるときにけっこうすがった部分もあったので 向こうに嫌気がさしているのでしょうか? ついさっき電話をかけてみたのですがそれも出てくれませんでした。 別れるときに嫌いになったわけじゃないとは言われたのですが 本当はどういう気持ちかわかりません。 因みに1月2日も二人で出掛けました。 どこかで戻れるんじゃないかと期待してしまって諦めきれないいる 自分がいるのです。 失ってから彼女の大切さを本当に痛感しました。 こういうときはとりあえず間を開けたほうがいいのでしょうか? 僕は戻りたいのですがもう諦めて次に進むべきなのでしょうか? 因みに僕が二十歳で向こうが24歳です。 アドバイスよろしくお願いします(>_<)

    • 締切済み
    • noname#188543
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 労働力を提供しているのは従業員なはずだが・・・・

    今日は出社拒否で仕事を休みました すると、仕事ですのできちんと来てくださいと きつい口調で言われました 「は?」 労働力を提供しているのはこっちですけど? って感じ 働いてくれる人がいないと会社って成り立たないんじゃないんですか? ちょっとちょっと あんた傲慢すぎないか??? それでも上に立つ人間なの?

  • ああ、後悔…

    お正月からいい天気続きで快適な新年です。 男性の方に質問です。 出会った当初は他の女性達とともに普通に会話してくれてた気になる男性が去年の秋の終わり頃から、普段より低い声で話をされたりするのは嫌われてるからなんでしょうか? 最初は優しい方なのかと思っていたら冬の初め頃から不機嫌な言い方をされたときもあって、彼の友達に 『こないだは機嫌悪かったんかなぁ…』と話してみてから、妙に気を使われた感じがするんですが、これはどういう状態なんでしょうか? 今日、一週間ぶりに会えて(道端で偶然)新年の挨拶をお互い妙な笑顔で交わしたんですが、嫌われてはいないとは思いますが、一緒にいた私の友達と会話してても、私の目を全く見てくれません…眼中にないかのように…悲しいです。 彼は私の友達が好きなんでしょうか? お互い30代です。

    • ベストアンサー
    • noname#190574
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 会社を半日だけ休みたい。理由が思いつかない

    とある人にもネットにも言えない事情により、会社を半日だけ休まないといけなくなりました。 休む時間は午前か午後のどちらでもいいです。 公的機関絡みの問題で絶対平日に顔をださないとといけない理由です。 でもこの理由を会社にいったら、たぶんすごく怒られます。 悪くしてクビです。 できるなら避けたいです。 どうか、半日だけ怪しまれず休める理由は無いでしょうか? 親戚、病気、事故、これらの理由は避けたいです。

  • お財布からの回答の仕方について

    [広告の使い方] 広告サイトへアクセス→回答したい質問を選択→回答する→次へをクリック→ログインもしくはgoo IDに登録→メールアドレス入力→メール確認→goo ID新規登録→回答する→回答の投稿完了! 広告サイトへアクセスとありますが「このサイトへ行く」からでいいのでしょうか

  • 中学生の時は5教科の中で何が得意でしたか?

    現中学生の方にもお聞きします。 ちなみに僕は国語です。文章読むだけで点取れますから 社会や理科みたいに暗記も必要ないので

  • マルちゃん正麺って言うほどおいしい?

    そこらの198円で売ってる5食らーめんとそんなに変わらない印象を受けました 一昨年~昨年にかけて驚くほどに流行りましたが、みなさんはどう感じましたか?

  • 続けるべきか迷っています。

    先月のクリスマス頃から7年間付き合った彼に浮気されて、すごくショックを受けています。 ちなみに彼氏が浮気するのは2回目です。 1回目は許しました。でも、2回目となると・・って思います。 ちなみに浮気の原因は全て「寂しい」が理由でした。 1回目も2回目も全て私とのケンカ・私に無視されるのが辛い事が原因で、(心当たりあります) 彼は全てが私が悪いとは言い切らなかったし、ごめんって何度も言ってくれました。 私も変わらなかったのが原因なのかなってずっと考えていて葛藤しています。 ちなみに彼は浮気の事を2回とも正直に経緯から最後までのことを話してくれました。 責め立てたりするのが私のクセだったのでそれから逃げたかったのかなって思いました。 でも、続けるにあたって信用ができなくて恐くて、将来的にも不安があります。 それも彼に伝えたらできるだけのことをがんばるから って言われました。 別れるにあたっても私の中で彼以上のものが見えなくて、辛くて苦しいです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 筋肉トレーニング器具について

    筋肉トレーニング器具(製造、販売)企業について。 近々、ダンベル、バーベルやベンチ?と呼ばれる物の一式を購入しようと検討中なのですが こう言う器具には全くと言って良い程無知の為、ご伝授頂ければと思い質問を投稿させて頂きました。 大まかに、プレート?と呼ばれる重りはラバータイプが良いだとか、製造企業によっては後で自分で付ける、あるいはプレートにコーティングされている物があるとかないとか。 長く使える物を選びたいのですが余りにも販売?をしている企業がある為 よりどりみどりの為、目移りしてしまいます。 ダンベルに関しては60kg前後の二本セットを希望しています。 国内で有名と聞くのは、ファイティングロード?ボディメーカー?前者はメッキが剥がれる、後者は臭いとの事ですが。 以上よろしくお願いいたします。

  • もしも浮いたお金が100万円あればしたいこと

    もしも回答者様に浮いたお金が100万円あれば、何に使いたいですか? 自分は物欲が無いんですが子供が好きなので、子供の施設に寄付したいと思ってます。

  • 女性に声をかけられたのですが美人局ですか?

    昨日あるお土産屋などがたくさんある通りで ギャル系の女性20代後半くらい?から 今からどこかいくんですか? 一緒にカラオケいきませんか? といきなり声をかけられました。 ちなみに女性は2人でした。 個人的にはいきなりカラオケで知らない人を 誘うなんてありえないという考え方だったので 断ってしまいました。 これってついていったらひどい目にあっていたんでしょうか? こんなこと初めてなので混乱しています。 また男の自分ではわからないので、女性の方で こういうことをいうことがあるのか知りたいです。 ちなみに自分は20男で、高校の頃は特命係長只野仁(高橋克典) のメガネの時に似てるって言われてました。 人見知りで決してイケメンではないと思うのですがどう思われますか?

  • 朝食はなにがいいですか?

    オススメをおしえてください!

  • 最近買ったものでよかったもの教えてください

    自分は、ディアウォールって商品がかなりよかった。家の中に簡単に柱をたてれるんだぜ。 棚を渡してキャットタワーにしたり、フィギュア置いたり。モルタル壁で釘が打てない壁に打ってつけ!

  • 着信を無視してしまいました。

    こんにちは。 誰にも相談できないので、こちらでどなたかご意見をお願いします。 私は現在30歳の主婦です。 10年程前にアルバイトをしていた所で、そのビルの清掃をしていたオジサン(当時60歳代後半位)と顔見知りになりました。 そのオジサンは、私の父親に何となく顔が似ていたのですが、私の父親は、ギャンブル狂いでものすごい借金をし、両親は私が中学生の頃に両親しています。 そして、その清掃のオジサンと知り合った頃、私は同居している母親と折り合いが悪く毎日のように衝突していて、彼氏とも別れたりして一人ぼっちで寂しい毎日でした。そんな中、バイト先でオジサンとたわいもない話をしたり、ちょっとしたお菓子を差し入れたりしたときに、オジサンの優しそうな笑顔に何とも言えない感情(決して恋愛感情ではなく、やっぱり自分にはいない父親にすがるような?)がありました。オジサンにも自分の家庭環境のことは話しました。 今思い返すと、完全に精神が不安定でした。 私がアルバイトを辞めることになったとき、記念にデートらしきものに誘われ、1回だけオジサンと県内の観光名所を巡りました。オジサンには奥さんと成人した子供さんが2人いるらしく、奥さんにも私の事を話したと言っていました。その日は夕方5時頃お別れをし、最後の挨拶で私が泣きそうになったのを覚えています。 私はアルバイトを辞めた後、一般の会社に就職し、結婚して今は一児の母です。10年前には考えられない位、幸せな毎日を送っています。 オジサンのことは日に日に記憶が薄れ、でも時たまどうしてるかな?と思ったり、そうかといって、清掃のオジサンとデート?まがいなことした自分を恥ずかしく思ったりもしています。 そんなこんなで10年程経ったところで、この年末年始にその清掃のオジサンから私の携帯に電話がありました。私の携帯番号はオジサンに教えていたし、私もオジサンの自宅の電話番号を教えてもらっていましたが、正直、ビックリして電話は取れませんでした。 結局、5回位着信があったのですが、全て無視してしまいました。 正直、オジサンと話すのは、過去の辛い時代を蒸し返すようで怖いです。でも、10年ぶりに電話をかけてくるなんて、何かあったのかな?もし病気になったりして最後に私に会いたいとか言われたらどうしよう?とか不安な気持ちもあります。 また電話がかかってきても無視し続けたら私は人間としてヒドイでしょうか?自分からオジサンに近づいていったくせに、そのことにちょっと後悔してるなんて最低でしょうか?