• ベストアンサー

疎遠になった人へのメール

hmutzcの回答

  • hmutzc
  • ベストアンサー率5% (6/118)
回答No.1

ちょっとした事でもメールをするか迷うのであれば メールをしておいた方がすっきりすると思います。 相手方も疎遠になった人からメールがきたら「お、久しぶり!」って感じで 意外と話が弾むかもしれません。

cadenced
質問者

お礼

ありがとうございます。 お陰でしてみようかなと思ってきました。

関連するQ&A

  • 忙しい時に貰って嬉しいメール

    用件がないとメールしないという男性にお聞きしたいです。 何度かデートに誘ったり、会う為に時間を融通しようとはするけど、まだ付き合ってはいない女性がいるとします。 お互い好意を持っているというのは感じています。 ただ、仕事が忙しい時期に突入し、相手の女性も同様に忙しいと聞いていて、次のデートの予定は白紙……という状況のときに、女性からどんなメールが来たら嬉しいですか? それとも、お互い忙しいとわかっているのだからメールなど必要ないと思いますか? 私は女性ですがメールが得意でなく、相手も用件がないと連絡しない人です。 もともと週に1度程度、会う日を決める為にメールをするくらいですが、ここ2週間お互い連絡をとっていません。 多分今月いっぱい忙しいです。 私以上に忙しそう(絡めないけど勤務状況は分かる距離にいます)なので、無理しないでねとか軽く声をかけたいのですが、重いと思われたくありません。 返事も特に求めません。 (落ち着いたらごはん行こう、ということにはなってますが…) 彼女でもないのに図々しいかなとか、無理に連絡とらなくてもいいかなとも思ってしまいます。

  • こんな人とはどうすれば?

    はじめまして。 ある共通の趣味で大変親しくさせて頂いている同性(♀)の方がいらっしゃるのですが その方の発言に振り回されて正直疲れきっております。 ある出来事から お互いの考えがすれ違い 話し合いになりました。その時 ある物を頂いてたのですが その物に秘められている気持ちに私が気付かなかった事を立腹され 「他の人には作ったものとそれ相応の報酬等を頂いている あなたにはそれを請求しなかったでしょ」と言われ そこまで言われてはと 後日それなりのお返しをさせて頂きました。 その後 おつき合いは続いていたのですが 先日 私の言葉に立腹され 「あなたとは"普通の「お知り合い」がいいかな・・・・」と言われてしまいました。 突然の言葉に絶句し 色々と考え その方から以前頂いた物の代償をお渡ししたところ「私のプレゼントしたいという気持ちは嘘になってしまう」と拒絶されてしまいました。 私としては とても親しくして頂いてたから プレゼントを有り難く頂いてました。しかし "普通の「お知り合い」と言われては その好意も受け取りたくありません。それに前回の「他の人にはそれなりの代償を・・・」と言う事もあり お返ししたいのです。 みなさんは"普通の「お知り合い」"と言われたらどんな意味に取られますか? ちなみにこの方は 「共通の趣味のみのお話をする相手」のことをこういうそうです。 その度に言う事が違い こちらから話をしようとすると逃げられます。 こんな相手と討論することは無駄でしょうか? 言葉足らずの点が多々あると思いますが 何卒よろしくお願いいたします。

  • メールがあまり好きではない人の恋愛

    今、友達以上恋人未満というか、色々事情がありお互い好きなのですが付き合っていない状況にあります。(不倫とかそういうのではないです) そして、その相手なのですが、メールがあまり好きではないらしく、ここ1週間くらいはメール好きな私に合わせてメールをしてくれていたのですが、2日前の晩に「おやすみ」的な内容のメールを送ってから翌日になっても返信がありません。(電話もありません) 私の中では、お互いが交互にメールをするというのが普通だったのですが、相手はメールが好きじゃなく、中途半端に話題の途中でメールが終わったわけではないのでメールを送ってないのでしょう。 だけど私は不安です。 私は好きな人とは電話でもメールでもいいので毎日連絡は取りたいです。高校生は(お互い高校生です)それが普通だと思っていました。 やはり人によっては、好きな人でも連絡取らない日ができても大丈夫だったりするのでしょうか? 相手が本当に私の事が好きなのか不安です。

  • 好きな人との関係性

    仕事関係で知り合った異性に恋をしています。共通の知り合いづてに連絡先を交換しました。私の企画した研修に「私の名前を見たからすぐ申し込んだ」と言って参加してくれたり、「対面だったら会えるのに」と言ったことを言われ、気になってしまいました。 ただ、相手はSNSの類をほぼやらないとのことで、細々とLINEで具体的な用件のある時のみ連絡を続けていました。数日返事が途絶えることもありますが、必ず返してはくれます。 ここで、私の方からお食事に誘ったところ「いつでも空いているし、休前日でなくてもいつでも行きます」との返事があり、前向きにとらえてくれてるのかなとソワソワしながらなんとか日程を決めました。 が、日程が決まった後に相手の方から「◎◎さん(共通の知り合い)は今回呼ばなくて大丈夫ですか?」と不意に言われ、少し落ち込んでいます。 まだ心を開けない関係だからか、私に向けた配慮なのか、二人きりになりたくないからか、相手の意図がわかりませんが、私はできたら二人が良かったなあと思ってしゅんとしています。このような場合、共通の知り合いを呼ぶべきでしょうか。悩んでいます。 …

  • メールアドレスを聞いてくる人について

    こんばんは!30代女性です。 ちょっと不思議に思うことがあるので、質問させてください。 ここ1,2年の話なのですが、自分から「今度ご飯食べに行こう。メールアドレス教えて!」と言ってきて、その後メールをくれない人がいます。 そういう時、こちらのアドレスを渡したら「私のアドレスは後でメールするから。」といわれるので、私は相手のメールを聞いていません。 なので、連絡がなくてもこちらからメールできないんです。 自分から聞いてくるのに、メールをしないその心理がよくわかりません。 ちなみに全員同性です。 私が連絡先を聞くときは、ほんとに相手の方とこれからも交流を持ちたいときだけです。 しかも、私から聞いたのではなく、相手の方から聞いてきているのでとても不思議なのです。 これは、どうしてなんでしょうか? 聞いては見たけど、「やっぱりいいや!」ってなっちゃうんでしょうか?

  • 好きな人からメールが来なくなりました。

    お互いアラサーなんですが、以前から好きな人にメールをしたら 返事が来なくなりました。 元々、メール不精のせいか彼から発信のメールっていうのは少なかった のですが、私から入れるメールには遅くなっても返事はくれていました。(一回やりとり出来れば良い方です) デートのお誘いも私からが多かったですが、誘えば断ることなく会ってくれました。 ですが、お盆休みに入ったときに珍しく彼からメールが来て私が返事を 返してそのまま終了といった何時ものパターンでした。 でも、一週間から10日ほど明けてから私から連絡を入れるのですが、今回は未だに来てません。 しつこくはしていないつもりですが嫌われてしまったのでしょうか? それとも返事をするまでもない内容だと自己解決してしまったのか。 そこで質問なのですが、もうすぐで彼の誕生日が来るのですが メールシカトの状況で、お誘いしてもいいものですか? それとも、何か違うメール文で送ったほうがいいですか? メールを返さないっていうのは、やっぱり脈はありませんよね。

  • メール

    1度しか会ったことのない人とのメールは控えますか? お近づきになりたい人がいます。 共通の知り合いを含めて食事にいくことになっています。 平日の夜や休日に返事があったことから独身だと見込んでますが、相手の方の年齢が30後半~だと聞いているので、結婚してるかも?と私からは事務的なメールしかしていません。 私は連絡がとれるようになったら、即イロイロ話をしたいのですが。そもそも間接的だけど向こうからお誘いしてくれたのに、連絡は一切来ません。私は頼れる先輩でもいい程度ですが、経験上、男性はそういうことが少ないように思います。 だから、会って確かめるまでは、何も連絡しないのでしょうか? 既婚等、直接確かめたいので、それまでは何もしないつもりですが 出来たら連絡をとれたらなぁと思ってはいます。

  • 彼女との会話、メール

    彼女とは付き合ってすぐに遠距離になってしまいました 彼女との共通項としては映画、料理(食べ物)、ディズニー、お互いの仕事の話(お互いに同じ職種)です 連絡はメールが主でほとんど私からです。会うのは月1回です 私の会話力が乏しいせいか、会ったときの会話に沈黙があったり、メールもおなじようなめるばかりしてしまって・・・ 特に彼女から不満を言われるわけではないですが、どうも気になります。 こういった会話やメールについて良い考えがあればお願いします

  • 気になる人は恋愛に興味のない人だった・・

     学生、22歳の♀です。  最近、ある出来事がきっかけで同じ教授の研究室に所属している人(S君とします)と急に関わりを持つようになりました。入学してから今までの3年と少し、お互い存在は知っていましたがまともに話したこともないような人でした。(連絡先は研究室の連絡網の関係で知っている程度でした・・。)  今では、毎日連絡をとって2人きりで遊ぶようにもなりました。私はちょっといいなと思っています。  「今はまだお互いの事よくわかってないけど、もっと仲良くなったら付き合うかもね?」「僕が良いヤツかちゃんと見極めてね」「(人ごみではぐれないように)腕持ってていいよ」なんて、どきどきすることも言ってきます。    ・・と、ここまで聞けばいい感じ!に思うかもしれませんが、S君は「今までに恋をしたことがない。好きになる感覚がわからない」そうなのです・・。  そのせいか、一緒に居ても遠慮ない感じでとてもさばさばしています。優しいのですが、同性の友達といるような軽い感覚で、女の子として見てくれていないようで、私は「やっぱりダメかあ」としょんぼりしてしまうことも多々です。  前遊んだ時も、今度●●に行こう!となったのですが、お互いに空いている日もだいたいわかっているのに明確に日取りを約束してくれていません・・。  S君はしっかりしている真面目なタイプなので、からかったりしているとは思えないと共通の知り合いにも言われましたが、私としてはどうすればいいのかわからない感じの毎日です。変に迫って今の良好な関係が壊れてしまうのも恐いです。  もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?  それとももう期待しないほうがいいでしょうか?  どうやったら好きになってもらえるのでしょうか? アドバイスお待ちしています!

  • 親しくなりたい友人がいるのですが、メールの話題がなくて困っています。

    長くなってしまいますが、読んで頂けると嬉しいです。 私は高校3年の男子です。先日高校を卒業しました。 同じクラスに、3年から一緒のクラスになり、徐々に親しくなって卒業時にはそれなりに会話をするくらいの仲になった同性の友達がいます。 せっかく仲良くなってきたという頃に卒業してしまうので、アドレスを聞いたんです。 そのときは私が相手にアドレスを教えて、あとで向こうからメールを送ってもらうことになりました。 その日のうちに相手からメールは来たのですが、そのとき以来1度も連絡はとっていません。 クラスで私はいろんな人にいじられるタイプだったので、いじられながら話はしていましたが、同じ趣味とかの話をしていたわけではないので、何の趣味があるのかなども分かりません。 私にも相手にも、それぞれ別の親友がいたので、休み時間もその人たちとほとんど話をしており、1対1での交流そんなにはありませんでした。 ですが用事があったり、どうでもいいようなことでも話しかけたりすると気さくに接してくれ、話に乗ってきてくれたりはしました。 もし、相手が自分に好意を持っているか?と聞かれたら、分からないところです。 好意を持っていると言われればそうなのかもしれませんが、別にそこまで考えてはいないかもしれません。 普段そんなに話す話題もなかったので、私もそんなに話しかけませんでしたし、向こうも話しかけてくることはありませんでした。 でもお互い知らないことだらけなので、話すきっかけがなかったと言われればそうかもしれません。 卒業しても、私の友達で地元に残る人は少ないです。 なので同じ地元に残る人だからこそ、もっと友達になっておきたいという思いはあります。 ですが相手のことをあまり知らないので、どうメールして良いのか分かりません。 私は結構いろんな人とメールするタイプなのですが、男はメールが嫌いだっていう人もいるじゃないですか。 なのでどう切り出して良いのかも分からない状況です。 最終的には今の時期、お互い時間に余裕があるので、一緒に遊べたらとも思っています。 (今までは受験があったので遊んだことがありません) 何かアドバイスがありましたら、どんなことでも結構です。 個人的な主観がありましたらそれだけでも結構です。 ご回答頂けると、助かります。