baruhun の回答履歴

全315件中1~20件表示
  • ヴィトンのモノグラムは流行遅れですか?

    こんにちは。 皆さまに質問させてください。 ヴィトンのモノグラム(定番の茶色のもの)についてですが、昔は雑誌などでもよく取り上げられていたように思いますが、この頃はあまり見かけないように思うのです。 現在は、もうヴィトンのモノグラムというのはあまり流行っておらず、持っているとむしろダサイと思われる部類に入っていたりしますか? 昔流行っていたデザインで言えば、ヴィトンのスピーディなどは今持っていると、え・・・?って思われてしまうでしょうか? 最近の動向が解らない為、知りたく思います。 皆さまの感覚としてはどうお感じになられているでしょうか?

  • ハンプティダンプティは何の卵なんですか?

    ダチョウでしょうか?

  • 告白

    告白してOK貰った人数、断られた人数はどちらの方が多いですか? 具体的な数字で教えて下さい。例えばOK○○人、NG○○人みたく。 可能であれば断られた場合どのような言葉を相手に返しましたか?

  • カットするだけで1000円以上は出したくない

    そういう人多いですか? 1000円カットが増え続ける昨今 2000円や3000円もカットするだけでとるお店は減少傾向にあるとききます。 個人的には伸びた分だけきる、店員と話すのが面倒、煩わしい。 だから10分、1000円というのはありがたいお店です。 安い、速い、店員と話す事もない、文句のつけようがありません。 今後も1000円カットは増え続けますか? そもそも伸びた分だけの髪をきるのに1000円以上払うのって嫌じゃないですか?

  • 関ジャニ∞のチケット

    1月2日に福岡であった関ジャニ∞のライブのチケットが、友人と被って余ってしまい、譲る人も決まっていましたがドタキャンされてしまい当日の朝まで買ってくれる人をネットで探すハメになってしまいました。 そのときに定価より安くなきゃ買ってもらえないような状況でした。確かに席は悪かったですが、そんなに人気のない公演だったのでしょうか? 同じサイトを見てみると、次にある大阪公演では悪い席でも定価以上の値段で大人気のようです。 場所が違うだけでそんなにも変わってくるものなのですか?

  • 男 腕が細いです

    男ですが腕が細すぎて悩んでいます。 器具はダンベル3kg 2つしかないのでそれか腕立て伏せぐらいしかできないと思うんですがこれだけで腕は太くなるんでしょうか? ムキムキにするにはやっぱりかなり重いダンベルとかバーベルじゃないと無理でしょうか? 自分のふくらはぎの2/3ぐらいの細さなのでかなりやばいと思います。(うまく伝わるかわかりませんが…) ダンベル3kgと腕立てだけでも半年ぐらい続けたら太くなるものなのでしょうか?

  • 年賀状はいつまで

    1月5日に遠方から年賀状が届きました。 返事を出すと1月8日9日あたりに着きますが もう、お正月を過ぎてしまって良くないような気もして 出さない方がいいかなと思うのですが やはり、返事は出すべきなのでしょうか? 教えてください。

  • 生後2ヶ月の赤ちゃん頭をぶつけました

    先ほど旦那が車からおりるときに赤ちゃんの頭をぶつけました。強さわ見てなかったのでわかりません。そのあとまたお風呂上がりに壁に頭ぶつけてました。今のとこ変わった様子ありません。念のため病院に行った方がいいですかね?(泣)

    • ベストアンサー
    • aaafam
    • 医療
    • 回答数45
  • 玄米を食べる人が少ないのはなぜ?

    最近玄米にはまっています。 ミネラル豊富でダイエットにもよいし 私は固めのごはんが好きなので問題なく食べられるのですが 玄米を食べる人が少ないのはなぜなんでしょう? コンビ二弁当に玄米があればいいのにと思うのですが 売れないですよね?

  • 不安な気持ちがぬぐえない

    子育ての不安や自分の健康の不安、元夫に子どもを面会させることになるのではないかと不安、元夫の暴力や言葉を思い出し不安になっています。 みなさんはどうやって不安と付き合っていますか? PTSDと言われています。治るのでしょうか?今は薬をもらっていませんが、薬を飲んだほうが治りははやいですか?

  • 屋号の決め方

    開業を予定していまして、屋号がなかなか決まらなくて悩んでいます。 雑誌タイトルをカタカナからひらがなに直して、屋号の表記するのは、大丈夫なのでしょうか? 返答お願いします。

  • 100円ショップでの割高品は?

    私は100円ショップが大好きなんですが 最近「割高じゃん…」とわかった商品が 何個かあります。 大好きなのに最近気づいたんです(笑) つい昨日はチョコを買ったんですが さっきじっくり見たところ6枚入りでした… 私の価値観では6枚で100円はなんだかなぁですo(T□T)o 他にもこういうのが割高だ!と思う商品を 教えてください。

  • 8年前の彼からの電話と今後

    考えても解らなく、ドキドキしてしまうので相談させて下さい。 8年前私が23才の時、37才の彼と沖縄で出合い一目惚れしました。仕事で沖縄と東京を私は行き来しており、沖縄で一日デートを楽しみメールを交換したのですが、私が東京に戻る日羽田に迎えに来てくれていたりと交際がスタートしました。 結婚も考えてと、私の実家まで挨拶に来てくださり、数ヵ月付き合っていましたが、彼が病気になり、当時私も未熟でしたのでビックリしてしまい全く連絡をとらなくフェイドアウトしてしまいました。 本当に短い交際でした。 私はその後結婚し、三年で離婚。 現在一人ですが、昨年夏八年前の彼から着信が突然あったのをこの年末急に思いだしSNS メールをしてみたところ電話がきて話しました。 彼も結婚して離婚したそうで思いだし連絡をくれたとの事でした。 実は私は結婚するときも、結婚してからも時々もしあのまま彼と結婚して居たらと考えてしまう事が時々ありました。 本当に数ヵ月しか付き合っていなかったのですが、沖縄での理想の彼との出合いと、空港に迎えに来てくれたや、旅行などドラマティックな時間が夢をみさせていたんだと思います。 年末から彼と2日に一日電話をしたりしていますが、すごくドキドキしてしまいます。 8年も時が経っているのに、私は夢を見ているだけなんでしょうか? ちなみに今、彼は関西私は東京なので会ってはまだ会ってはいませんが、今何しているのと聞かれ、昨年起業した事とホームページを教えてしまったので「俺連絡して邪魔じゃない?」と言われてしまい、本当は嬉しくてしょうがないのに「全然」としか言えませんでした。 8年も月日が経っているのに想いを伝えるのもおかしいですし、彼はなんで思い出して連絡をくれたのかも解りません。 最近考えると眠れない夜です。私は期待してはダメなのでしょうか・・・。

  • 土木作業の求人

    実際に建設会社の採用率は高いのでしょうか?高卒の建設会社では最低年収はいくらですか?私は農業高校の土木科として色々な基礎を学んでいますが、経験者としては資格が必要かもしれませんが、どのような資格が必要ですか?1つでも取得すれば経験者として採用されますか?質問が多くてすみません。

  • 結局金に頼るしか無いのか

    両親との縁も私の収入や両親の老後のお金の件で破たんしました。 兄や姉も離婚やら失業やらで大変で話になりません。 結局子供は親の一生を安泰にさせるための道具なのでしょうか。 自分が家庭を持つのかはわかりませんが、同じような結末を迎えるのかと 思うと空しくなります。 家族愛、夫婦愛、親子愛なんてものは幻想と割り切って、 お金を稼いで自分が幸せになる事を第一に考えるのが 最も効率的な人生ですよね? 親離れできていない人間の戯言ですみません。

  • いじめによって生まれた考えについて質問です。

    23歳です。 昔中学時代、球技系の部活でいじめに遭ったことがあります。 その部活では走る練習があり、いじめが原因で普段ちゃんと練習できない分 走る練習だけは頑張るようにしていました。 しかし、そこで僕はいじめの加害者の1人を抜かさないように せざるを得ない状況になっていたのです。 というのも、そいつを抜かすと尋常じゃなくキレれてグレられて、いじめの行為をエスカレートされたからです。 明らかに抜かせる。 そいつより早く走れる。 でも、そいつを抜かすとそいつはグレれて悪口を言ったりしたような奴なので、 僕はわざと自分の力を出し切らないようにしていたのです。 これって、本当におかしいことだと思います。 自分よりも速く走れる人や上手い人がいたら、その人よりも上に行こうと思うのは極普通のことで、 向上心・競争心を持って上を目指そうとする事はスポーツをする人として、 そしてそもそも人間として全く悪い事ではありません。 しかし当時僕は出来なかった。 そいつの顔色を伺い、 「ああ・・・抜かすと何か言われるかな・・・されるかな・・」 こんなことを考えざるを得ない状況になっていたのです。 他にも似た様な感じの話があって、ある時部活にちょっと外部からコーチみたいなのが来たんです。 その人に僕はシュートとか見てもらって、 練習している時に結構褒めてもらったんです。 で、その練習の後、部活内で練習試合することになったのですが、 その時そのコーチは僕がいじめをされているような状態だと知らないので、 確か僕を比較的早い段階で試合に出す様に促したんです。 しかし、その時いじめの加害者達が僕を見て凄く嫌そうな顔をしたので、 僕はあえて試合に出たくない素振りをして、 結局出なかったか出るのをだいぶ後回しにしたかなんかをしたんですよ。 本来ならば、出たかったんですけどそのいじめの加害者達に何か言われるのが怖くて、結局僕は一歩引いたんです。 自分の実力を出すチャンスがあったのに、いじめの加害者という外的要因があったため出せなかった。。。 もう9年10年ぐらいも前ですが、こんな経験をしたんですよね。 で、その時に 「積極的に自分の実力を出そうとしてはいけない。 周りの目を気にしてビクビクしなくてはいけない」 こんな考えが、頭の中に出来てしまったんです でも、こういった考え頭の中にある限り僕は僕の可能性を広げることができません。 だって出来る時に周りの目を気にしてやらないんですから、 やったとしても自分の力を抑えるんですから、 そりゃ自分の限界はいつまでも突破できませんよね。 勿論、「俺これぐらいできるから、凄いだろ??」みたいな、そんな傲慢な気持ちでするのではありません。 純粋に、出来るからするだけです。 とは言え、よくよく考えてみると 当時僕はそんな陰湿ないじめをして来る輩がいた環境に、 自分の身を置いていました。 僕は、僕を嫌い排除しようとする輩達がいた場所にいたんです。 思うようにできなくて、当然と言えば当然です。 よって、そこで受けた経験は「そいつらだったからやったこと」なので、 そこで受けた経験を一般化して全てに当てはめる必要性は無い筈。 だから、もう当時経験したことは「その時そうだった、一過性の出来事」と割り切って忘れて、 これからは周りの目など気にせず、どんどんとできることをやって行きたいのです。 そこで質問です。 もし将来例えば目上の人で明らかに気を遣わないといけない人がいたら、 その時は空気を読んで、自分が勝てそうな時でも抑えてその人を勝たせます。 それは仕方のないことです。 しかし、そういう時以外、何か勝負する時や何かに挑戦する時は、 相手や周りの目など気にせず、どんどんと自分の実力を出して行ってもいいですよね? こんな風に、「いいですよね?」なんて聞くことはおかしいかもしれません。 ただ、自分で「そうだ!」と思っても、過去の経験が「本当にそうなのか?」と不安にさせてくるので、皆さんにお聞きしたいと思います。 では、回答の方お待ちしております。

  • 朝は苦手ですか?

    私は朝がとても苦手です。 あなたは朝は苦手ですか? あなたの意見をお待ちしています。 ※簡単なお礼もさせていただきます。

  • 心配ですぅ...

    私は、あと2ヶ月で中1なんですが、身長が150.3です。周りの子はみんな155ぐらいあるんです。 私は小4の時に一気に3~5cm伸びました。そして小64月に測ったら148.6でした。次に測った8月では同じ148.6でした。1ミリも伸びていなかったのでもう伸びないんじゃないかと心配です。 友達からの噂で「生理が来ると、伸びなくなる」と聞き、私的に「あぁ、もうダメだ」と思いました。ちなみに、生理は身長が一気に伸びた小4の時の3学期です。 長々と書いてしまいました。私が聞きたいのは、 ・身長はこの先伸びるのか ・「生理が来ると、伸びなくなる」は本当か です。詳しく説明していただける方でお願いします。(わからない言葉などは、自分で調べます。)

  • 見られてないか気になります・・・。

    私の家では、一つのルーターに父、姉、私・・・と ランケーブルを一人一本ずつ繋げて使用しています。 私が心配性なのもありますが、私のPCを父のPCで監視されてないか気になって仕方がありません。 もう20代ですし、友達とのチャット会話とかも、見られたくないです・・・。 で、私がなぜ監視されているか気になったのは、 あるドラマの中や、ネットなどで、回線が一つだと、 いろいろ設定すれば履歴など見ることができると聞いたのです・・・。 今こうやって質問を書いてるPCは、私が中学生か高校生のときに、 ある方に頂き、自然と私のものになったわけですが、 父も最初のほうは使用していました。 それに、結構?前の事ですが、PCが故障したときに、 いろいろ詳しい父に見てもらいました。その時に、いろいろ設定されたんじゃないかと・・・。 それで、皆さんにお聞きしたい事は、 1.一つのルーターを共有してると、いろいろ設定すれば見ることが可能なのか・・・。 2.その、ソフト?とかあれば教えてください! 3.どこを見れば監視されているとか分かるか教えてください! もうそろそろ一人暮らししたほうが一番良いと思うんですけどね~w なかなかそう行かなくって・・・。人生って大変ですねw(←何様ww)

  • この慰謝料って妥当ですか?

    友人が数日前に、不倫し相手の旦那から慰謝料と請求されました。 本人はパニクっているので私が質問します 状況は以下です。 私の友人Aと、不倫相手の女性がB。 Bの旦那がCとなります。 今回はAとBが不倫し、Cに見つかり慰謝料請求となりました。 ここでのポイントですが、Bの女性はCと離婚する意向にあったそうですが 離婚成立前に関係を持ってしまったようです ここで気になる請求額ですが、Bも奥さん側に300万。 Aの友人側に600~700万です。 Aの友人は小規模ですが、会社を経営しており代表者です。 所得は一人がやっと生活出来る程度。 補足として、最近の不景気で経営が傾き、慰謝料600万以上は捻出出来そうもない状態です。 私の勝手な見解で御座いますが、不倫の慰謝料ってこんなに高いものでしょうか? Aの友人は払えない金額に戸惑っており、言われるがままにその金額を受け止めております。 不倫をした友人が勿論いけないのですが、 私もネットで調べたところ200万前後が妥当かと考えております。 誰か詳しい方助言をお願い致します。 また、この不倫の状況に関する批判等は遠慮願います。