chocoparfait の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • キリスト教に興味のある方お願いします。

    『科学的知識において知ることは科学的検証が伴い、検証可能なものが真理として受け止められるが、経験世界を超えた存在や現象を信じる宗教的心理は主体的真実であり、科学的検証を超えている。言葉を変えて言えば、信じることは実証を越える側面を持ち、信仰は飛躍の契機を内包している。』 前半部分の科学的検証は理解できますが、後半の宗教的心理あたりから内容が意味不明です。 どなたかできるだけ早くお願いします。本当に。(汗)

  • ほ乳瓶がやめられません

    初めまして 1歳7ヶ月になる娘がいます。ほ乳瓶がやめられず困っております。寝るときと夜中に必ず1度起こさ牛乳をほ乳瓶で飲むのです。コップやマグマグで飲ませようとしても一切口にしません。これから虫歯も気になりだしたので・・・皆さんはどのようにやめましたか?数日間は親が我慢してあげないようにしたら子供も忘れてくれるのかな??あと夜中に多いときで2,3回起きます。朝まで寝たこと数回しかありません。夜中に飲むのが癖になってるからでしょうか?今まで寝かし付けにほ乳瓶を頼っていたので辞めるとなると寝かし付けも悩みです。 皆さんの体験を是非お聞かせお願いします。

  • バインの曲で

    グレイプバインの曲で「迷わせて迷わせて」という歌詞の曲はありますか? ASIAN KUNG-FU GENERATIONの先週のラジオで、ロックフェスの特集をしていてその中で上記の歌詞の曲を聴き、バインかなぁ~と思ったのですが、聴いた事が無いので… もしかしたら歌詞が違うかも知れませんが。よろしくお願いします。

  • バインの曲で

    グレイプバインの曲で「迷わせて迷わせて」という歌詞の曲はありますか? ASIAN KUNG-FU GENERATIONの先週のラジオで、ロックフェスの特集をしていてその中で上記の歌詞の曲を聴き、バインかなぁ~と思ったのですが、聴いた事が無いので… もしかしたら歌詞が違うかも知れませんが。よろしくお願いします。

  • 国立代々木競技場第1体育館の客席スタンドについて

    以前も同内容の質問をさせていただきました。浜崎あゆみさんのチケットを知人からいただきました。その席は両方2階スタンドなんですが、E17とH1なんです。どちらの方が2階の割にはよく見えますか?行ったことがないのでよくわかりません。座席表などで、見てみましたが、やはり実際行った方の方がご存知ではないかと思い、質問しました。お願いします。本当に迷ってます。

  • サッカー日本代表の試合の

    今まで、サッカー日本代表(A代表)の試合を見たこと がないので、是非、次回 国内で対戦カードがあった ら見てみたいと思うのですが、 サッカー日本代表のチケットの取り方がわかりません。アーティストやjリーグでしたら、チケットぴあ やイープラスで見かけるんですが、日本代表は見たことありません。 いつもどうやって、チケット販売してるんでしょうか?

  • シミの治療について

    私は、顔に2箇所、1円玉ほどのシミがあります。写真でも目立つほどで、とても悩んでいます。レーザーでシミを消すといくらぐらいかかりますか。保険はききますか。シミの治療に詳しい方、教えてください。

  • 液体窒素によってできたシミを消す方法

    シミについて質問です。 ウイルス性イボの治療で液体窒素を使っていたのですが 首のあたりの小さいイボを取り除くときにも(医者は反対したのですが) 液体窒素を使ってもらいました。 普通はジューっと長く綿棒を当てるのですが目立つところなので ジュッジュッ、と軽く四回ほどで済ませました。 それでイボは消えたのですが今度はその部分がシミになって残ってしまいました。 大きさでいうと直径3~4mm程度です。 他の部分での治療ではシミになってもすぐに消えるので これもすぐに消えると思ったのですが あの治療から四ヶ月経ったのですがまだ消えません。 これは炎症によるシミなのでいつかは消えるんですよね? 今はビタミンCを摂ったり、 肌の新陳代謝を激しくするためにその部分の周りをマッサージしたりしています。 どうやったら早くシミを消せるのでしょうか? 気になって仕方ないです…。お願いします。

  • イナータス

    イナータスという化粧品についてご存じの方教えてください

  • Jりーグのクラブはなんで海外に選手をたやすく移籍させるの?

     Jリーグのクラブはなんで海外に選手をたやすく移籍させるの?。  レンタル移籍はしょっちゅうですよね?。  

  • 本当のことを言うべきか?

    小学三年生の娘と幼稚園の娘の母親です。小三の娘が「クリスマスにサンタクロースから~をもらうんだ」と友達の話したところ「サンタクロースなんて信じてるの?」と馬鹿にされたようです。 その話をした後に、「ママサンタクロースは本当にいるんだよね」と聞かれ、その時は、思わず「いるよ」と答えましたが・・・ 今になって、本当のことを話したほうが良かったのかな?と思ったりもしてます。 夢を持ち続けてもらいたい、という願望もありますが、そろそろ本当の事をいうべきなのでしょうか? 少し悩んでいるので、相談させて頂きました。

  • ふきのとうの曲名教えて下さい

    ふきのとうの晩年の曲で“束ねた髪を優しく解いて見せてよ貴女の全てをサンライズン???”と言う歌詞の曲名と収録されているCD名を教えて下さい。

  • E.L.T(Every Little Thing)のライブについて♪

    Every Little Thing の10月からスタートした全国ツアーに行った方がお見えでしたら教えて下さい!!。 どんな曲を歌っていましたか??。 「フラジール」や「またあした」や「unspeakable」など歌っていましたでしょうか??。 今回のツアーに行こうかどうか迷っていて、歌われる曲によって決めようと思っているので、どなたか行かれた方がお見えでしたら教えて下さい☆。 よろしくお願い致しますm(__)m。

  • バンプオブチキンのユグドラシルの歌詞カードの挿絵について・・・

    バンプオブチキンのユグドラシルの歌詞カードの挿絵についてなんですけどあの挿絵について歌っている曲は何曲目 何でしょうか?分かる人よろしくお願いします!

  • 神戸・赤萬(餃子店)の定休日

    神戸の赤萬(餃子店)へ行こうと思ってます。 定休日と営業時間が調べてもよくわからなかったので どなたかご存知の方、教えていただきたいです。 それと、元町店の場所はわかるのですが、 三ノ宮にも営業している店舗があるのですか?   以前探しだして、それらしき店舗は発見したのですが、 閉まっていて、電話をかけてもつながらなかったので 営業しているかわかりませんでした。 よろしくお願いしますm(._.*)m

  • シチューの材料

    シチューの材料をおしえてください

  • 渋谷駅前にある雰囲気の良いカフェ

    渋谷駅前にある雰囲気の良いカフェを知りませんか? 他の条件を挙げると、 1.コーヒー一杯500円以内。 (お変わりできるならもう少し高くても可) 2.10人ぐらいでしゃべれるスペースがある。 です。 今度会社しりあいとミーティングに利用したいので、ぜひ良いお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマス会のゲーム

    子ども会の役員をしています。ゲーム担当になったのですが、1年生から6年生、100人近くの子供が楽しめるゲームを考えています。 場所は学校の体育館をお借りし、用具も借りられるのですが、床は傷つけないように、汚さないようにと言われ、綱引きはできません。大勢で~というところで、玉入れも考えていますが、あと二つ、三つ、何かいいゲームがないかなぁ?と考えています。 楽しいゲームを知ってる方、教えて下さい^^

  • 簡単なデザート

    デザートを作りたいと思っているのですが、うちにはオーブンもないので、ふと市販のスポンジケーキを使ってみてはどうかなと思いました。 でもスポンジケーキにクリームを塗ってフルーツを乗せてデコレーションする、とかではなくてもうちょっとアレンジしたものでいいのがあったらぜひ教えてください。また、ロールケーキってこれを使って作れるのでしょうか?

  • 哲学の楽しさを知るには

    最近、哲学の勉強を始めました。 ですが、面白さが見いだせずに勉強をしています。 せっかく始めた哲学の勉強です。 どなたか、 「こんなところに着目して学ぶと良い!」 というアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。