• ベストアンサー

国立代々木競技場第1体育館の客席スタンドについて

chocoparfaitの回答

回答No.2

今夏、別のイベントで代々木競技場第一体育館に行きました。 チケットぴあの座席表で、私は1階のJ15列の席でした。 大して役に立たないかもしれませんが、その時の感想を回答しますね。 Jブロックといえばご質問者のHブロックよりさらにステージ寄りのブロックですが、 ほとんど真横からステージを見るような状態でした。 ステージからの距離は近いのですが、ステージの奥のセットなどはまるで見えませんでした。 しかし、アーティストが見えないということはありませんでした。 Hブロックですと、もう少し、ステージの奥が見渡せるのかもしれませんね。 途中、席を立ちAブロック方向に通路を歩きましたが、 Fブロックあたりから、ステージ全体が見渡せるように見受けました。 ただ、Hブロックの1列とEブロックの17列なんですよね。 17列といえばほとんど最後列ですか。 2階はただでさえ遠いですから、私ならH1を選択するかなぁ。 1列目は前に人がいない分、ステージを堪能できるでしょうし。 いずれにせよ、いざライヴが始まってしまうと、その熱さに席の優劣は気にならないと思いますよ。 どうぞライヴを楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/et/kaijo/map_plain/KYK1.htm
cyber9999
質問者

お礼

ありがとうございます。H1で見ようと思います。