maika1968 の回答履歴

全155件中1~20件表示
  • 一人食……うつになりませんか?

    一人で食事をとっていると、次第に鬱になってくるので、食事はほとんど外食です。 (>人<。)" 家でひとりでごはんを食べても、鬱にならない、楽しいアイデアがあったら教えてください。

  • 乳飲み子抱え、八方塞がり

    もう、悩みに悩み、でも解決の糸口が見付からず…力をお貸しください…。 現在3ヶ月の赤ちゃんがいます。 3ヶ月前から徐々に、旦那の精神病が再発しまして、近隣で揉め事が起きてしまい、その日に旦那を強制入院させました。 アパートも強制退去となり…。 離婚してシングルマザーも考えましたが、私自身、精神病がありガッツリ働ける状態ではなく…。母がいない為赤ちゃんを見てくれる頼りもない…。旦那にも未練もあり…。 でもこの先また旦那の精神病が再発したら…と考えると、どうしたら良いのか。八方塞がりです。 産後里帰りもなく、旦那の病気と引っ越し、立て続けに災いが起こり、心身共に疲れきっております… 本当に止まない雨はないのでしょうか。 この暑い日和、私と赤ちゃんは、どしゃ降りのずぶ濡れです

  • 婚外恋愛をしたことのあるかたに質問です。

    熟女、バツイチ、子どもは元夫が育てました(もうすぐ育児も終わりです)。 最近、悩んでいるので、相談します。 さて、既婚男性に恋をしたことのある女性(男性も可)に質問です。 1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか? 2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?) 3.本気だったけど、修羅場になったかた、どんな修羅場でしたか? 実は、私や知人の中に、婚外恋愛をしているかたがいます。 長い人は30年です。 そのカップルは60代で、とても仲が良く、若いころから交際しています。男性が既婚、でも奥さんが病気で、離婚したくてもできず、出会った女性と恋愛をし、子どももできましたが、流産なさいました。普通なら、別れると思うのですが、とても紳士で優しい男性で、私(同じアパートに住んでいる)に「私の連れです」と紹介してくれました。 こんなに堂々と長年愛し合えるなんて、うらやましい、と、それまでは婚外恋愛(不倫)を否定していましたが、このカップルを見て、本当に愛していたら、どんな状況でも続くものだ、と思いました。 私も今、既婚男性を好きになりそうで悩んでいます。 離婚の苦しみを知っているので、相手に味あわせたくないです。 できれば結婚など考えずに、長年、上記のカップルみたいに会いたいときに会う、という自由な恋愛をしたいです。 いろんなご意見をください。

    • ベストアンサー
    • noname#184705
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • めんどくさい事は避けつつ

    見てくださってありがとうございます。 私は20代後半の実家暮らしの女です。 凄い前から私を金蔓としか見ていない家族(特に毒母と姉が嫌い)から抜け出したくて、もがきつつも一人暮らしが出来ませんでした。でも本当に限界で物件を見つけて今度、見に行く事にしました。 前から飼いたかったインコは飼えるか相談したら大丈夫で職場からも近いです。 此処からが問題なのですが私を心配して…と思いたいのですが母に一人暮らしの件で相談した時に (1)怒り口調と顔になって煙草を吸いにキッチンへ逃げます。(私は煙草が大嫌い) (2)一人暮らししても良いが住所変更するな (3)障害者年金はお前が毎月三万入れてたから三万仕送りすると言う(今まで私は貰った事も見た事も無いですし私だけ夏と冬ボーナス五万入れているので、その月は八万入れてます。) 私としては(3)は百歩譲っても(2)だけは今後のトラブル防止の為に手続きをしたいのです。 知識不足ですが住所変更してないと新居で何か問題は起きないでしょうか?追い出される、とか… しかし(3)の場合も私の元に親が二回とか入れなかったりしたら手続きは考えてます。 私はACと今年に入ってから診断され家でも無意識に神経が強張り私の咳や基礎体温の音でさえ『うるさい』と言う姉からも逃げたいのです。 どなたか知恵を貸して下さい。 同じような環境で家を出た方でも構いませんが、なるべく親に『今日は物件屋さんに言って来る』とか『契約出来るかも』とか言いたいのです。 甘い考えなのは承知してます。 今は『飢え死にしても知らないぞ!』とか脅されても動じないぐらい食に興味が湧かないぐらい精神がおかしいです。

  • 服のコーディネート

    親が買ってきてくれた服をどう着ればいいのかわからず困っています。 この服装で変なところはありますか? ここをこうするといい、ここはこういうのにも変えられる、など、回答よろしくお願いします。

  • 大学教授の彼氏と別れるか悩んでいます。

    現在大学4年次の学生です。 大学教授の彼氏と別れるか悩んでいます。 大学2年から、通っている大学の教授と親しくなり、男女のお付き合いをしています。 (もちろん周囲には決してバレないように気を使って生活しています。) はじめは相手から好意を匂わされたことからでしたが、 私も彼の研究に対する姿勢がとても好きだったので、 無理のある関係と思いつつも交際を始めました。 彼は41才の独身ですが、結婚に興味はありません。 説得しても出来ないと思います。 彼は忙しいのですが、そんな中でも時間を作って会ってくれます。 しかし世間に真っ当に顔向け出来る関係ではないこともあり、 お互い別れというものを常に意識しつつ、どこか張りつめたように交際してきました。 彼には若い女性の時間を無駄にさせてるという意識があるようで、 「自分にバレなければ浮気してもいい」 「他に好きな人が出来たらすぐに言ってほしい」 といちゃついているときでもふざけたように繰り返し言います。 私はそう言われると、自分のことを信用されていないような、 大して好かれていないような悲しい気持ちになります。 しかし、年齢差や立場もあり、 いつかの別れのことを考えると無責任に 「一生あなたしか愛さないから」などとも言えません。 実際、そんなうすっぺらなことを言ってみても、彼は信じませんでした。 大学には他の女生徒もいて、彼とゼミ等で親密な人も結構います。 私より彼向きに優秀な学生もいて、彼に対する好意のある人もいるようです。 彼は自分はもともと人を性的に簡単に好きになれないし、 絶対に浮気しないとは言ってくれていますが、 自分より出来る学生との噂を聞くたびに不安になってしまい、 彼の前で泣いてしまったこともありました。 今好きだからそれでいいと思いつつも、 お互いにお互いを見捨てる可能性のある関係が、段々苦しくなってきました。 お互いを信用しきれないことがとても苦しいです。 耐えきれず何度も距離をおこうとしましたが、 嫌いになった訳ではないのに、今までの関係や絆を捨ててしまうのか?と その度彼から引き止められ、関係を続けてきました。 彼のことはとても好きですが、将来に対して建設的な考えが浮かばず、 自暴自棄になり、鬱っぽくなりかけてしまっています。 この関係をどうしたらいいでしょうか? 今すぐ別れた方がいいと思いますか?

  • 表情や雰囲気について質問があります。

    表情や雰囲気が暗かったりサイコ的だったり、体の疲れや精神的な疲れで表情に出て顔の造形関係なしにキモいと言われてしまうことはあるんでしょうか?自分に自信がない人だったり人生がうまくいってない人だったり、単に精神的な疲れが顔に出やすい人だったり何か原因があるんでしょうが、その場合イケメンとかフツメンとかブサイク関係なしに言われることがあるものなんでしょうか?イケメンとか言われたことがある人が何かに落ち込んでたり、人生がうまくいかずうらぶれているときに表情に出てしまい暗い表情や陰気な表情、雰囲気をしているときにキモいと言われたことがあるという話をネットで見たもので、私自身が悩んでることでもありどうしても知りたいので質問させていただきました。回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 浮気相手への連絡はやめたほうがよいでしょうか?

    昨年、夫は浮気をしました。 今年に入り、主だった動きはなかったのですが、2週間前に無断外泊し、帰ってきたのは2日後の朝でした。 悲しいというより、あきれてしまい、「あなたはいったいどうしたいのか?あなたのやっていることは、周りの人みんなを不幸にすることだ。両方幸せにすることはできないんだよ。無断外泊された気持ちはわかるのか?不安で押しつぶされそうになって、きっと帰ってくる、と思っても、帰ってこず、絶望的な気持ちで朝を迎える、私の気持ちはわかるのか?」と勤めて冷静に話しをしたつもりです。 今までどんなに話をしても、寝てしまったり、貝のようにだまっていた夫が、しっかりと目を見て、「ごめん。悪かった、もうしないよ。」と言ってくれました。 それから、会社を出るときに帰るメールを送ったり、飲み会の連絡もメールではなく、電話をしてくれるようになりました。いつもより早く家に帰り、子供ともよく遊んでくれるようになり、ほっとしていました。 ですが、翌週に会社の飲み会があり、ぬけられなくてごめん、と夜中の12時に電話をくれましたが、結局朝帰り。今日は、部下の女性(既婚)が仕事を頑張ってくれて、おそくなったから、ご飯を一緒に食べてくる(2人で)、と連絡あり。 おまけに、同じ会社で働いている父から、「夫は遊び歩いているのではないか?」といわれ、夫のモラルのなさにあきれてました。 もしやと思い、夫の携帯を見てしまいました。すると、浮気相手から「ご相談がありましてお時間を頂きたいと思っております。ご検討よろしくお願い致します。」とのメールがありました。 夫と浮気相手のアカウントは、どちらも会社のアカウントを使っていました。なので、本当に仕事のことなのかもしれません。 このメールに、夫への相談は今後一切ご遠慮ください、と送ってもよいものでしょうか? 夫には、帰ってきてから、浮気相手とはきっぱり別れてください。いかなる連絡もやめてください。と直談判したところ、わかった、といわれました。(その後、ふてくされて寝てしまいましたが)。 どうぞよろしくお願いします。

  • 仕事とは・・・?

    お世話になります。 宜しくお願い致します。 23歳 男です。 会社の人間関係について悩んでおります。 今年の4月頃会社内でひとつの事件がありました。 内容は長くなりますので省略させて頂きますが 簡単に言うと、 ある社員が会社に嘘を言って無理やり社長になろうとした。 というような事件で、 それ以降、その事件の当事者に対して恐怖心を抱き、拭うことができません。 仕事の話や雑談やメールでさえも、不安と恐怖で頭が真っ白になったり 言葉がつっかえたりして、まともに対応できない状態です。 また、業務内でお客さん相手に電話応対があるのですが 電話越しのお客さんにも恐怖を抱いて手が震えたり声が震えたりしてしまう状態です。 自分の様子がおかしいので、私の症状を照らし合わせて、 ネットで調べてみたところ該当するものが一点だけ、おそらく対人恐怖症でした。 それ以降、毎日毎日 明日が不安で怖くて、苦しく辛いです。 私は以前から、人間関係で悩むことが多く、 今の会社に勤める前も、2社勤めましたが人間関係に悩み、 どちらも数か月で辞めました。 今の会社は1年10か月勤めております。 ここで質問ですが 仕事とは、私のように対人恐怖症になっても続けるべきものなのでしょうか? 辞めたとしても、 以前の会社を数か月で辞めているので、次に就職活動をしても 根性なし、またはコミュニケーション能力不足と取られて 就職できないんじゃないかと考えております。 厳しいお言葉でも構いません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 嫌がらせへの仕返し方法(乱文です)

    私は、幼い頃から、嫌がらせ、イジメ、ぞんざいな扱いを受けてきました。私は、40代独身女です。 自分が悪いのだ、何かしたからだと思う性格でした。 人を許す心の広い人にならなければと、自分に言い聞かせ、笑顔でいたり、何も無かったように振舞ったり、親切にすることで、やめてもらおうと思ったり。 でも、やめてもらえないばかりか、こいつは何をしても大丈夫と思われているのを感じるようになりました。この私の行動が、逆に助長させたのだとわかりました。 それで、戦うことにしました。 最近も親子ほど年下の普通の仲の人から(といっても、徐々に私をこばかにするようになっていました。)、私への嫌がらせ?(侮辱の言葉)を1時間ほど、受けることがありました。 私はどなり返さないでただ、そうかな~と返答していたら、最後はイラつかれて、私にその主張したい私への低いレッテルを貼って怒ってしまいました。 でも、それを受け入れたら喜んで掌返したように優しい言葉をくれました。 こういうパターンの方が、今までも結構いたので、なぜ、あんなことをやったのかを聞こうと思います。 後悔したくないので、アドバイス(心構えなども)あったらお願いします。

  • 結婚すべきか、独身でいるべきか悩んでいます。

    結婚をするべきかどうか悩んでいます。 私はアラサー世代です。 定職があり、贅沢をしなければ一人でもなんとか生活ができるだけの収入を得ています。 これからの将来のことを考えると、「一緒に過ごせるパートナーがいたら幸せかな」と考える一方、「一人で生きていく準備を始めた方がいいのではないか」と考えたりもします。 男性女性問いません。 私はこう考えると言う経験、お考えがありましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 女性の方に

    数か月前、好きな女性に彼氏が出来たと聞きました。それから続いているのか?別れたのか?解りません。もし別れていてもう一度チャンスがあるのなら告白したいと思います。それで今日自分の知り合いに、その人の知り合いに聞いてもらいましたが、「私は知っているけど私の口から話すことでは無い」とのことでした。どういう事なのかまったく理解出来ません。続いていようが別れていようがお前には関係ないみたいな感じでしょうか?ショックでした。

  • 心に余裕がありません。。

    最近心に余裕が全くありません。 やらなきゃならないことがありすぎて、でも1つ1つやるのにすごく時間がかかってしまうし、体もとても重くてだるいです。 最近夏バテ気味で余計に動けません。 お風呂に入るのも歯磨きもめんどくさいし、人に連絡返さなきゃならないのに連絡返すのも後ででいいやってなってしまいます。 どうしたら1つ1つ上手くこなして、心に余裕を取り戻すことができますか??? 正直今は誰とも関わらずに1度一人の時間を作りたいです。。だれのことも考えたくないんです。。 彼氏のことも、連絡するのがとてもめんどくさいです。

  • 職場のデブが生理的に気持ち悪くて仕方がない

    皆様に相談です。 職場にいるデブが超気持ち悪くて、耐えられません。 顔が気持ち悪い。目が細くて気持ち悪く、口はなんだかねちゃねちゃとしていて、デブで、本当に気持ちが悪いです。背広の肩の所がフケだらけのときもあります。 性格が悪く、自分のことしか考えていないような性格で、人の事を見下しているような感じがします。とにかく気持ちが悪いのです。 不細工のくせになぜか自分に自信があるようで、自分の話を聞いてもらって当たり前と思っているようです。 職場の飲み会で「どこ出身ですか?」と尋ねられると「どこだと思います?」なんて聞き返す様なバカですw もっとも、それでいつも相手の人が沈黙(いや、べつにどこだとも思ってねえよと言わんばかりに沈黙していますw)すると、すかさず「○○です」なんて自分から答えてしまう、図々しさと気の弱さを持ち合わせた気持ち悪さの二重奏が奏でられます。 もう来る日も来る日もこんなデブと顔を突き合わせなくてはならず、不快でなりません。 あいつの声すらも聞きたくありません。 どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに、職場を変えるという選択肢はありません。

  • 綺麗な年の取り方。

    小さい頃、私はいわば「オタク系」の、ダサい女子でした。 友達は決して少なくはなかったのですが、恋愛事とは程遠く また自分自身でも自分がブサイクだというコンプレックスがありました。 それから、大学に入り、必死で自分磨きをしました。 メイクをするにも粉が浮くのが嫌なので 日焼け止め+BBクリームのみですが 夜はできるだけ12時までに寝たり ジャンクフードは避けたり できるだけ汗をかく運動をしたり スキンケアはテスターで感触や荒れないかを確認してから購入したり 外に出る時は必ず日傘をさしたり 一応それくらいは気を付けているつもりです。 もう習慣になっているので、苦痛ではありません。 そうしているうちに、いろんな方に声をかけていただくことが多くなりました。 変なおじさんだったり、ナンパだったり、ヘアモデルの誘いだったり… (ヘアモデルに関しては、小さな大会だったのと カットされた方が斬新で私にあったカットをされたことで企業賞を頂きました。) よく、「個性的な顔」と言われます。 決してモデル顔ではないし、自分では 「はは、大仏様やん!ある意味徳があって良いわ!」 ぐらいに開きなおっていたのですが 最近、自分の顔のシミや、吹き出物が異常に気になります。 開き直っていたつもりが、いつのまにか顔に執着している自分を知って ショックでした。 24歳、これからどんどんシミも皺も増えていくと思います。 老化が怖いです。 でも、そんな自分は外面だけのペラペラな人間なんじゃないかとも 思うようになって、綺麗な年の取り方ってなんだろう?と 疑問に思うようになりました。 皆さんにとって、「綺麗な年の取り方」ってなんですか? お聞かせ願えると嬉しいです。

  • コミュニケーション能力=頭の良さ?

    いつも、ありがとう、こざいます。 婚活中のデブスのアラフォー独身女です。 ルックスは、残念な上に、実は、コミュニケーション能力が低い、と言われた事があります。 ■恋愛が長続きせず ■とんでも、発言(こっちはお世辞にヨイショしたつもりなのに逆に捉えられ) ■あと、何となく、気がきかない ■色な意味で鈍感 と言われ、 対人で言われたのは、一回だけ、だった、ので気にしませでしたが、 コミュニケーション能力=頭の良さ、、だと、気がつきました。 例えば、 頭が良ければ、 ■相手の名前を早く覚える ■相手の心理が心理を読み、策?を立てられる、 (相手と親密になり、人脈を作れる) ■相手の欲する所が、わかるので、役に立つ行動ができ、可愛がられ、出世する 私は、婚活のために、コミュニケーション能力=頭のか、良くなる方法を探してます。どうやって、頭は良くなるのですか? 教えてください。 ■ ■

  • 告白の習慣がない外国では...?

    外国では告白の習慣が無いと聞きましたが、UKあたりの国でも同じですか? 今、3ヶ月ほど連絡を取り合っている外国人男性(Irish)が居ます。language exchange目的で交流サイトで出会いました。 Skypeビデオ通話・チャット・お互いビデオを取り合って交換...etc とても気の優しい人です。 彼は来年、旅行目的で日本に来ることになっています。 彼が私を好きかどうかはわかりませんが、日本に行ったら会おうね、と事あるごとに言っているので、とても嬉しく感じます。I want to meet you.とは言われるものの、I like youとは言われませんし、私が好きか単なる友達として好きかはわかりません。 今回は会うまで告白はしないでおこう!と思っていますが、外国には告白の習慣が無いと聞きました。UKのカップルは、どういう流れでお付き合いに至るのですか? 生粋の日本人の私としては告白無しで、付き合う事が想像出来ません。 日本語の「好きです」はlikeですが、英語で言うI like you. には、好意をチラつかせるような意味合いは含まれますか?教えてください。

  • 障害者だからぬるい生き方をしたい

    自分は、発達障害者で、世間の健常者を 打倒することだけを夢見て、税理士の受験をしたり 毎日産経新聞を読んで、世の中の情報に通じようと してきましたが疲れてしまいました。 ぬるい生き方をした上で、人に認められ(年収500 万は欲しい)、友人や、恋人に恵まれたいです どうしたらいいでしょうか 世間と戦うの疲れマシた

  • 勉強時間

    受験勉強とか資格取得勉強とか まぁいろいろな勉強がありますが あなたが「こいつめっちゃくちゃ勉強してんな~」 と思う1日の勉強時間はどのくらいですか? ちなみに僕の知り合いは司法試験合格のために 1日15時間やっていて 「こいつめっちゃくちゃ勉強してんな~」とびっくりしたものです

  • 私の考えはおかしいですか?

    私はある専門学校を3か月で辞めました。フルタイムの会社を何社も受けましたが、中退者という目で見られ、不採用続きでした。そして、今はパートとして午後だけ働かせてくれる会社に採用されました。 採用されるまで、世間からの中退者への目がすごく厳しいことに気づかされました。親にも学費代を70万近く払わせて本当に申し訳なかったな、と反省しています。 だから、親には学費代を少しずつ返して、貯金もして、3年後に専門学校に入ろうかと考えています。このまま最終学歴が中退のままにしたくありません。 私の考えはおかしいでしょうか?