vividjonez の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • ソフトダーツの重量制限について

    ソフトダーツの重量制限について教えてください。 1本20gを超えるダーツが使用できない、と良く見るのですが、現在はどうなのでしょうか。 バレルのみで19.5gのような、明らかに20gをオーバーするバレルを使用している選手も多々いるようですが。 1.現在20gの制限が引き上がっているのでしょうか。 2.20gを超えるセッティングをしている選手が、20g制限の大会を避けているだけなのか。黙認なのか。 3.19.5gのような重いバレルを愛用していて、とあるときに使用できない、というリスクはあるでしょうか 以上3点が主な疑問点です。 よろしくお願いします。

  • 従来型(?)のリスニングメソッド

    英検2級、TOEIC740点の者です。 私は最近リスニングで伸び悩んでいます。リスニング力向上の方法として、「ディクテーション」「シャドウイング」「スラッシュ・リスニング」「多聴」があるのを数か月前に知って、それを繰り返しています。 そんな話を大学時代の友人に話すと、彼はこう言いました。「リスニング力を上げたいのなら、聞き取れなかった部分を何度も何度も聞くこと。聞き取れるようになるまで、何度も何度も同じ部分を聞くこと」と。 その友人は、決して英語の上級者ではありません。むしろド素人です。彼が今からTOEICを受けても、どうせ200点台でしょう。英検3級も怪しいと思います。そんな彼が、上記のようにアドバイスしてくれたのです。 この、「聞き取れなかった部分を、聞き取れるようになるまで何度も何度も聞く」というのは、よく中学校や高校で言われるメソッドですが、これって本当にリスニングの効果があるのでしょうか? 私は今まで、「ディクテーション」「シャドウイング」などと格好のいいことを言いながら、上記の当たり前のことをやってこなかったから、リスニングが伸び悩んだのでしょうか? 上記のやり方(友人が言ったやりかた)でリスニングをやりまくるというのは、効果があるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男友達を好きと気づいた時

    24歳女です。 長年の男友達を好きになりました。 6年の付き合いになりますが、昔から男友達では一番打ち解けられる存在ではありました。 相手に彼女がいたり、私に彼氏がいたり交互な感じでした。 今その男友達は2年以上彼女はいないです。 私は今2年ほど付き合ってる彼がいます。 だいぶ前ですが、一昨年に飲み会があったとき、帰りに何で彼氏おるんかな?と言われ、ちょっとだけと抱きしめられました。相手も飲んでるし、私が少しガードが緩かったのもと思い、すぐに帰りました。 次の日のメールでごめんね。でも幸せだったって送られました。その後は特にはそのことについて話さずいつも通りの仲です。それから男友達を意識するようになりましたが、単に新しいものが珍しいだけのような気もして忘れようと思っていました。でも、彼氏と別れた?とかまた彼氏か?と聞かれるたびに何でそんなこと聞くのと悲しい気持ちもありました。 周りの友人からは男友達は◯◯のこと本当に好きだよね。何で付き合わないの?と言われますが、彼氏もいるし、ないないと言ってしまいます。本当に素直じゃないです。 大勢でいる時は意地悪ばかりしてきますし、授業ノートに落書きしてきたり、結んでる髪ゴムをとったりと本当に小学生みたいです。ただ2人のとき優しい一面もあります。彼とうまく行かず悩んでた時、風邪を引いたとき、嬉しいときいつも近くにいてくれました。つい最近あった大事な試験のとき、本当に緊張でつぶれそうだったけど◯◯なら大丈夫って側で励ましてくれました。 今回やっとやっぱりこの人が好きなのかなと思いました。 自分の気持ちに気付いた以上は彼とはきちんと別れようと思います。ただ男友達に気持ちを伝えるべきかは迷っています。 お互い春から社会人で、今いるところから出ます。飛行機で一時間はかかる距離です。 それに昔彼女はもういらないと言うのを聞いたことがあるからです。誰か紹介してと言われたこともあります。実際紹介しようとすると、面倒くさくなったと断られるのですが。 6年間の友達関係を、卒業前に壊すと考えるととても怖いです。 みなさんならどうされますか? 気持ちを伝えますか? 色々なご意見があると思いますが、 アトバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#190301
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 婚約中の彼女が初めて自分の家に来ます。

    37歳の男です。 今日、婚約中の彼女が、バレンタインのお菓子を持って、初めて自分の家(一人暮らしのアパート)に来ます。 式や入籍は今年の秋くらいを考えている彼女です。 キスまではしたことありますが、その先はまだありません。 式がまだ先なので、彼女を大事にしてあげた方がよいのか、 それとも、婚約まで考えている相手なので、家にまで来て何もないのはおかしいのか。 どちらが正しいということでもないですが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 大脳、小脳、脳幹。心臓。

    良く私達が使う言葉で「心」という言葉がありますが、心は人体のどこにあるのでしょうか。 1・大脳 2・小脳 3・脳幹 4・心臓 5.・その他 私自身、心がどこに存在しているのかを分かっていません。 皆様はどの様に感じられていらっしゃいますか。 宜しくお願い致します。

  • 単語習得と発音の勉強方を教えてください。

    こんにちは。 私は中学生レベルの英語を持っています。 そして、いま高校生の単語を勉強し始めました。 しかし、発音が通じない限り会話で使えないので、直さなければ!!と思いました。 いま振り返ると、全て学校教育課程において、私はカタカナ英語で覚えてしまっているのです。 たとえば、「バナナ」でも、本来はバナァナァのように発声しているように聞こえます。 中学英語を正しい発声に矯正できる方法は何でしょうか? また、発音記号等は全て覚える必要はあるのでしょうか? 聞いて発声する、それを完全にする。音読とリスニングの繰り返し。それとも発音記号を全て覚えて、それを適用する勉強方をするべきなのでしょうか? 初歩的で申し訳ないです、ご指導いただけると光栄です。

  • 加藤浩次のAKBメンバーへの暴力に憤り

    8/3土にフジで放映された27時間テレビの中で加藤浩次がAKBのメンバーに対して、過激な暴力まがいの行為を連続して加えたシーンにショックを受けました。・・・しかも生放送だったとのこと。 松井玲奈さんがA猪木から闘魂注入ビンタとか、昔の全員集合でドリフターズと一緒にアイドルが体張ったコントとかもあったが、それらは許容できる演出で問題ないと思いますが、加藤浩次の行為は重大事故に繋がりかねない良識を逸脱した行為だと思います。 私が目にしたのは偶然テレビのスイッチを入れた直後で最初は訳が分かりませんでした。 コント上のの演出やギャグの1シーンであるにしても 年少メンバーも在籍するアイドルグループの彼女らにプロレスまがいのジャイアントスイング連発は危険で問題。 足首を掴んだ時は4の字固めの技でもかけるのかと思っていたら、スカートの中の下着(見えても構わないアンダーウェアらしいですが・・・)が露わになり、メンバー達が強姦されそうになってるようで不愉快極まりなかったです。 一番酷いと思ったのは渡辺麻友さんが頭部や顔を蹴られたシーンです。 彼女は笑いながら許しを請うように演じているようでも、不愉快で怒りを堪えながら泣きたい気持ちを抑えていたのは表情を見れば一目瞭然です。 指原莉乃さんが加藤浩次に張り手を浴びせ、果敢に立ち向かうシーンはメンバーへの度を越した仕打ちに対する憤りと仲間を助けようと必死に体を張っているように見えましたので、私はエールを送ってました。 他のメンバーも指原さんに呼応して、加藤浩次に一斉に反撃制裁加えてもらいたかったです。 前文が長くなりましたが、私が憤ったのはAKBのメンバーはドームツアーの真っ最中であり、その他様々な仕事が控えているのに、不慮の事故で怪我でもすれば公演欠場や多方面に多大な影響が及びかねないことを考慮する分別がないのかという憤りです。 ジャイアントスイングや足首掴んで力加える行為は一歩間違えると骨折、打ち所が悪ければ死亡事故や深刻な障害ある後遺症の残る重大事故になりかねません。 捻挫程度でも数日間公演不能になることも理解出来ないのかと呆れてました。 仮にも顔面や露出する部位に一生残る傷でもついたら芸能人としての生命を絶たれるのに、顔面蹴りはショックでした(映画やドラマの撮影なら問題ないですけど・・・) この件に関して誰に責任があるのか分かりませんが、何でこんな放送内容になり誰も異議を唱えなかったのでしょうかね? 仮に私が彼女らの所属事務所の責任者であれば、加藤浩次本人と所属事務所、フジTVに厳重抗議しますし、秋元康氏であるならば加藤浩次を起用するメディアや企業にはAKBへの出演依頼を金輪際拒否の強硬手段をとると思います。 皆様はAKBメンバーに対する加藤浩次の行為をどう思いますか?

  • 海外インターン お礼状

    海外でインターンを終え、お礼のメールを送りたいと思っていますが、 インターンの現場が海外で担当の人supervisorが日本人だった場合、 お礼は日本語と英語どちらがいいのでしょうか? また、もし日本語で書くとしたら、よくテンプレで見られるような堅い敬語で書くべきなのか迷っています。 インターン生は私を含め二人しかいなかったため、担当の方と打ち解けた?というか、向こうがかなりフランクに接して下さったので、今更「貴社のご発展と○○様のご活躍をお祈り申し上げます」とか書くのはかなり違和感があり、いかにもテンプレからコピペしたような無味な印象を与えてしまうような気がしてしまいます。 お礼状についてはいろいろ調べてみたのですが、今回のようなケースが見つからず困っています。 よろしくお願い致します。

  • 外国人団体をバスに案内する前に

    下記のことを言いたいので英語で教えてください。 「バスが出ますと、お腹が痛くなってどうしてもの場合を除く、原則的に途中停車しません。バス出る前の待ち時間にトイレを済ませてきていただきたいと思います。」

    • ベストアンサー
    • noname#184336
    • 英語
    • 回答数2
  • いやいや”普通”の仕事か好きなことを仕事にするか?

    今さっき私は明日面接を受けるために2枚履歴書を書き終えた所ですが 何か(このままでいいのか…………)と就活をしていくうちに感じています  リーマンショックの影響で名古屋から地元の札幌に戻り5年がたちますが札幌に着いてから 職を転々としています 理由はおそらく適性でしょう仕事を幅広く探していますがすぐ採用になるのがお決まりのように コールセンターです 電話で人と話すということが想像以上に大変で今まで対面でしか仕事をしていなかった私として は 高等技術でした…………そんななか何食わぬ顔で学生が仕事をこなしているのを見ていると (私とは 世界が違う)とさえ思いました 私は一人っ子でプライベートは人よりゲームが友達で人と接することなく成長してきたのでコール センター での顔が見えないお客との対応は苦痛以外の何物でもありません。 ここでは2日でくびになり次の仕事(コールセンター)も細切れに10社以上経験しましたが長くて 半年 最短で2日と(私にはコールセンターが向いていないのでは?)とさえ感じてきました 認めたくはありませんが名古屋で工場勤務の時はLEDを作る一人作業なので1つの仕事を3年 以上 続けることができたのに札幌でコールセンターをしたら環境が180度変わったのもあるのか 業務の内容は 理解していますが要点を言ってこない汚客も少なくなく「ちょっと聞いてよ!この前 ねうちの孫がテストで 90点採ったのよ!」と関係ことない冗談でさえも苦痛になってきました………… 明日受ける仕事もコールセンターですが…………本当のことを言うと好きではありません 仕事は好きでないのはわかっていますが工場勤務の時よりも嫌です 合わないことをやることは苦痛だということを痛感しました このまま無駄に続かない仕事をやるのなら思い切って好きなこと(イラスト製作)をしようか………… でも生活もあるし…と HPも作っていて空き時間にイラスト製作をして自分で描いた絵をCG集として同人サイトに売って います 私も29、でもこのままいやいや”普通の仕事”をやって年を重ねるよりは… と悩んでいます 皆さんなら、どうされますか?

  • お国柄なのか、性格の問題かわかりません。

    愚痴も入るため、苦手な方は読まないようにしてください。 読んでいただける方には、お礼を申し上げます。 まず、私が話している時のこと。英語の1つの単語を少し間違った発音で言ってしまった時、もちろん相手はわからずに「ハァン?」と聞き返され、結局文字にして理解してもらいました。しかしとても呆れたような反応をされます。 それは間違っていた私が悪いのは勿論だし、しょうがないと思いますが… 彼が間違えた日本語で話した時、その単語の意味がわからずにしばらく考えてようやく理解できた際も、ため息を吐きながら首を振って呆れたような反応をします。話してる内容から推測してすぐに理解しろと言われました。 つまり、私が間違えて話していて彼が理解できなければ、分かるように話していない私が悪い。 彼が間違えて話していて私が理解できなければ、理解できない私が悪いようです。 他にも、Skypeの不具合で音声が遅れて聞こえていた時、「話している時に被って話されるのは腹が立つ。」とのことですぐにSkypeのかけ直しになるのですが、不具合もない時、私が話しているにも関わらず彼は被せて話し「話している途中なんだけど」と口を挟む暇もないほどです。 最後に、私が彼の国に行くということを二人で決めていました。 そのため彼は先に国に帰り、仕事探しを。私はこちらで向こうが落ち着くまで短期の仕事をして動けるようにしておく、という計画でした。彼の国は景気も良く、絶対仕事がすぐに決まるとのことだったので。 ですが、全く仕事が決まらず計画通りには行かないことがわかりました。そして彼は日本に戻ってくると言い出しました。自分で日本でビジネスを立ち上げるそうです。計画が変更になるのは仕方ないことでしょう。仕事が決まらないのも彼のせいではないだろうし。ですが、突然計画を変更したことに謝ることはなく、むしろ「しょうがないでしょ!」と怒鳴られました。 私は昔転職経験がある上に短期の仕事を続けてしまい、もう正社員になるのは難しいだろうと思うととても落ち込みました。それを聞いた彼は「私のせいにするなよ。私は自分を一番に考えている。私には関係ない。」と。 外国人は主張するものだと知っています。しかしどこまでが「外国人だから」と言えるのでしょうか。彼のこれらの言動は、外国人なら普通のことですか?最近辛くてしかたがないです。

  • 100メガですか?1ギガですか?

    お願いします。 マンションに住んでいます。 備え付けのインターネットがあり最大100メガのものです。 コールセンターで聞いたのですが、 バックボーンは1ギガの線が来ていて宅内には100メガで制御されていると 言われました(LAN配線)。宅内(玄関あたり)にはHUBがあり100メガのものですが、 これを1ギガのものに変えたら最大1ギガでPCまで来るのでしょうか? 理屈がよくわかっていません、教えてください、 よろしくお願いします。

  • 完璧を求める妻を変える方法とは?

    はじめまして 私は、結婚4年目の2歳年上の妻(妊娠中)、2歳の子供1人(まだ乳離れしてない) の家庭を持つ30代前半男性です。 現在、完璧を求める妻に耐えられず、どうしていいか悩んでいます。 妻は、いわゆる頑張り屋で、なんでも自分の中の100%をつくしてやらないと気が済まない 人で、こちらにもそれを求めてきます(押し付けてくる)。 それで家庭では全く くつろげないのです。すごく疲れます。 私は平日は毎日仕事が忙しく、帰りは12時前後です。 妻は子どもと別の部屋で寝ているため、もちろん起きていないのですが、 平日、顔を合わせるのは、朝の15分ぐらいです。 土日は休みで、私は「結婚したら家庭に尽くすべきだ」という妻の考えのもと、 遊びにも行かず、ギャンブルも浮気もゴルフもせずに、家にいることにしています。 家では、休みの日は、風呂掃除や掃除、洗濯など家事もこなし、子供と遊んだりも します。 妻は専業主婦で、こちらの朝が早いため、朝食はおにぎり、夜は遅いためお弁当も晩御飯も 作っていません。 妻が食事を作るのが大変だというので、土日のどちらかは外食です。 このような状況ですが、嫁はこちらが休みの日に凄くイライラしています。 原因は、こちらが家のことに手を抜いている(ように見える)ことです。 イライラポイントは、 ・休みの日に家に居るくせに動きが足りない(妻の求める100%ではない) ・昼寝をする ・すぐ疲れる ・食事が偏っている ・子供と遊んでいない というようなことでイライラしているようです。 例えば、3人で休日に家に居たとします。 妻は、自分が疲れているので、土日はこちらが子供の面倒をみることが当たり前だと 思っています。それはまぁ構いません。 しかし問題は、妻の言う子供の面倒のみかたというのが、 「子どもと一緒に遊んで、普段寝れない妻が寝れる環境を作ること」 であることです。 妻は子供が乳離れしていないため、まだ夜中に起こされ、睡眠がよくとれていないと言います。 また、妊娠しているため、つわりで気持ち悪い状態です。そんだけ自分が大変なのだから、 土日の休みぐらい私が面倒みろと思っています。 私も自分の子供が大好きなので、一緒に遊んでいるのですが、途中で疲れてしまい、 「危ないことがないように一人遊びを見ている」という状態になります。 そうなると子供も退屈になり、妻のほうに行ってしまい、寝ている妻を起こします。 また、乳離れもしていないため、おっぱいを飲みに行くこともイライラをかきたてます。 それが気に入らないのです。どちらかが外に行けばいいのでしょうが、 子供はあまり公園遊びが好きなタイプではなく、家で車のおもちゃやレゴ遊びを しているのが好きなタイプで、妻は妊娠していることもあり、外には出ずに、個室で 寝たりしています。 私は普段12時前後の帰宅だし、朝も早いので、土日の1日ぐらい寝たいところ、 頑張って子供の面倒を見ていたり、家事もするのに、妻の中ではこちらが完璧 でないことを凄く責めるため、とても疲れてくつろげません。 今は自分の逃げ場がなく、追い込まれています。 一体どうしたら良いのでしょうか? 自分自身が完璧を求めるのは構いません。 しかし、それを人に押し付けるのは違うと思います。 こんな妻を変えるにはどうしたら良いでしょうか? ご助言いただけますでしょうか。

  • 将来のために英語を覚えたいんです!

    私はヤングアメリカンズという団体に将来入りたいと思ってます。 その団体はアメリカの団体なので英語がしゃべれないとついていけません。 そこで私は本気で英語を覚えたいんです。 簡単に英語を覚える方法ないでしょうか? 私はこの団体にどうしても入りたいんです。 勇気と感動をもらえる人たちなんです。 私も勇気と感動をあたえたいです。 だからお願いします。

  • お国柄なのか、性格の問題かわかりません。

    愚痴も入るため、苦手な方は読まないようにしてください。 読んでいただける方には、お礼を申し上げます。 まず、私が話している時のこと。英語の1つの単語を少し間違った発音で言ってしまった時、もちろん相手はわからずに「ハァン?」と聞き返され、結局文字にして理解してもらいました。しかしとても呆れたような反応をされます。 それは間違っていた私が悪いのは勿論だし、しょうがないと思いますが… 彼が間違えた日本語で話した時、その単語の意味がわからずにしばらく考えてようやく理解できた際も、ため息を吐きながら首を振って呆れたような反応をします。話してる内容から推測してすぐに理解しろと言われました。 つまり、私が間違えて話していて彼が理解できなければ、分かるように話していない私が悪い。 彼が間違えて話していて私が理解できなければ、理解できない私が悪いようです。 他にも、Skypeの不具合で音声が遅れて聞こえていた時、「話している時に被って話されるのは腹が立つ。」とのことですぐにSkypeのかけ直しになるのですが、不具合もない時、私が話しているにも関わらず彼は被せて話し「話している途中なんだけど」と口を挟む暇もないほどです。 最後に、私が彼の国に行くということを二人で決めていました。 そのため彼は先に国に帰り、仕事探しを。私はこちらで向こうが落ち着くまで短期の仕事をして動けるようにしておく、という計画でした。彼の国は景気も良く、絶対仕事がすぐに決まるとのことだったので。 ですが、全く仕事が決まらず計画通りには行かないことがわかりました。そして彼は日本に戻ってくると言い出しました。自分で日本でビジネスを立ち上げるそうです。計画が変更になるのは仕方ないことでしょう。仕事が決まらないのも彼のせいではないだろうし。ですが、突然計画を変更したことに謝ることはなく、むしろ「しょうがないでしょ!」と怒鳴られました。 私は昔転職経験がある上に短期の仕事を続けてしまい、もう正社員になるのは難しいだろうと思うととても落ち込みました。それを聞いた彼は「私のせいにするなよ。私は自分を一番に考えている。私には関係ない。」と。 外国人は主張するものだと知っています。しかしどこまでが「外国人だから」と言えるのでしょうか。彼のこれらの言動は、外国人なら普通のことですか?最近辛くてしかたがないです。

  • なぜ「ゆとり教育」世代が馬鹿にされるんですか?

    私は今18才でゆとり教育を受けてきました。 私は某巨大掲示板などを見るとゆとりゆとりなどと馬鹿にしている書き込みをよく見かけ、ショックを受けます。 なぜ「ゆとり教育」世代が馬鹿にされるんですか? ゆとり教育を始めたのは大人じゃないんですか? なぜゆとり教育をしてきた大人がゆとり教育を受けた子供を馬鹿にするんですか? それが分からないのも、ゆとり世代だからですか?

  • 国歌斉唱不起立について

    ここ最近、この時期になると必ず教師の「国歌不起立」が報道されますが、彼らの意図が全く理解できません。しかし、今年、来年と子の卒業を控える親としては、実際遭遇する可能性すらありますので、事前に彼らの思惑が知りたいと思っています。 何故、ここ最近になって、この動きが活発化したのでしょうか? また、この行動の意味・目的は?お分かりの方がいれば教えて頂きたいです。 (正直、君が代斉唱など卒業セレモニーの一環としか思えず、現段階では、「誰が蛍の光が終了の時の歌と決めたんだ!オレは認めんゾ!」と言ってるクレーマーと同列にしか思えません。また集団行動を教える教師として明らかに不適格ではないか?とも思ってしまいます。)