kosiitamama の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 私は病んでるのでしょうか?

    長文になりますが、よろしければご意見いただきたいです。26歳主婦です。パートを週5日勤務でしています。子供はいません。 結婚1年経ち、最近は夫の言動にいちいちイライラしてしまいます。 付き合っていた頃や新婚当初は夫のことが大好きで、イライラすることもなく、我慢を我慢とも思いませんでした。ですが、夫の計画性のない金銭感覚(借金を隠されていたこと)や、夫が拒否することによるセックスレス、自分のことしか考えていないような行動にだんだんイライラするようになりました。何度か自分の気持ちを伝えて話し合いをしたのですが、その度に夫は涙ながら謝罪をし、改善すると言うのですが…全く変わりませんでした。 私が体調不良で熱を出して寝込んでいても、友人が家に遊びに来たいと言えば私に確認もせずに招き入れます。さらに、友人と外へ遊びに出掛けるから一緒に行こうと言って連れ回します。自分がしたいことをして、友人の機嫌を伺って保身のために友人の希望を優先して、私の体調不良のことなどどうでもいいのかと思ってしまいます。 セックスレスも疲れているときにまでしてくれとは言わないけど、休みの日くらい友達と遊ぶ元気あるなら…と思ってしまいます。何度も何度も訴えて、最近はやっと改善しようとしているようなのですが、今では私が受け入れられなくなりました。全く反応しなくなってしまったのです。痛いだけです。 前はイライラしなかったことに最近はイライラして仕方ないです。小さなことでも、例えば扉の開け閉めや物を扱うときに大きな音をたてて乱暴にすることなども昔は気にしたことなかったのに今はいちいちイライラします。 しかし、夫は悪気があるわけでもなく乱暴な性格でもありません。むしろ穏やかな性格で争い事を嫌う真面目なタイプで、仕事も大変な仕事ですが頑張ってくれています。私に不満も文句も言いません。 でも私はどうしても夫に愛されている実感がないのです。それは自分でもどうしてなのか分かりませんが、全く愛を感じられません。なので体調不良の時は、昔は心配かけないように我慢して笑顔で夫に接していたのですが、今では頭が痛いとか熱があってとか、ひとつひとつ症状を訴えて心配してもらいたいと思ってしまいます。実際、あまり心配されているように感じないので…こんなに辛いんだよ!と訴えて心配してもらおうとしてしまいます。そんなことを続けていたら呆れられるだろうと頭では理解しているし、自分自身もそんな風に接したくないのですが、どうしても心配されたくて体調不良を訴えてしまいます…。 もともと愛してるとか好きとかスキンシップとか愛情表現をしない夫ですが、私が聞くと好きだよって返してはくれます。でもどれだけ聞いてもその言葉に気持ちがこもっていないように感じて、信じられません。不安で何度も好きか聞いてしまい、それも悪循環だと頭では理解しています。 私は夫に尽くすことが幸せでした。夫のことを考えて喜ぶことをしてあげたいと思っていました。今では尽くしたいとも喜ぶことをしようとも思えません。どんなに尽くしても愛してもらえるわけではないと思ってしまったのです。 どうしてこんなにも夫から愛を感じられないのでしょうか?どうしてこんなにも夫の言動にいちいちイライラしてしまうのでしょうか?昔は大好きな夫だったために、自分の気持ちの変化に戸惑っております。 何とか幸せに夫婦をやっていきたいのですが、今では夫にイライラばかりで、そんな自分も嫌いで精神的に辛いです。 どうしたら相手に(夫に)期待せず見返りを求めず優しく接することができますか? 自分の心が狭いのだと思って本当に嫌です。なんだか、自分がとてもワガママで嫌な人間になっていくようで…。でも夫が愛してくれないのが悪いと思っている自分もいます。 それから、せっかく夫がセックスレスを改善しようとしているのに私が痛いだけで反応しなくなってしまい、とても悲しいです。どこかで、今まで散々言ったのにもう遅い、なんで今更…という気持ちがあるのだと思いますが、どうしたら良いでしょう…痛いだけで正直もうずっとレスでもいいとまで思うようになってしまいました…ですが子供は欲しいので何とかしたいです。これはもう戻らないでしょうか…? まとまっていなくてすみません、厳しいご意見も大丈夫です。どんなことでも構いませんのでこんな私にアドバイスいただきたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#196938
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 旦那との今後についてな

    旦那との今後についてどうすべきか悩んでいます。皆様の、知恵をお貸しいただけないでしょうか? 旦那32歳私23歳子供11ヶ月。結婚2年目です。 旦那は、昔からかなりのギャンブラーで独身時代は毎日のようにパチンコに、行っていました。 結婚前に『このままじゃ結婚は考えられない。パチンコは辞めるか、限度を考えてほしい』 と話し合った結果おこずかいの範囲で行く。という事になり旦那を信じようと決め結婚しました。 仕事上、お金のだしかえなどもありキャッシュカードは旦那に渡しておいたのですが、結婚して、半年後くらいか、おこずかい3万+3万とか、1万を2回、3回に分けておろし始めました… 何故だか聞くと、『仕事の飲み会代をだし変えてる』だの、『パチンコに使った』と言って、毎月合計5~6万のお金を引き出し始めました。 そして、会社に請求して戻ってきたお金は、通帳に戻すことなく自分で使ってしまいます。 私が、お産で実家に帰って居る時も、通帳に30万入れていたお金を一ヶ月で使い果たし、挙句の果てには、金がないから入金しろ!と大激怒…私が、『貴方が使い過ぎたんでしょ?何に使ったかは知らないが普通に生活する分には困らない程のお金を入れていた!』と入金を拒否をすると、『死ね!お前はクズ!お前の脳みそは猿以下か!もういい!親に借りる』などの暴言。 たまらず、旦那の親に、経緯を説明し旦那が行く事を電話する。 義理両親は、私の育て方が悪かったと、私に謝罪。しかし、お金は渡すとの事。 その後、私がこのままなら帰らない。と言うと、パチンコは辞めると、平謝り。 信じて帰るもまた次の月から同じ事の繰り返し。 そして、育児に関しても全く協力的でなく、私が風呂に入っていてシャワーの音で旦那が呼んでいるのに気がつかなかったらドアに物をなげ怒鳴り散らす… 『何でそんな事するの?気づかないのは仕方ないでしょ?呼びに来てくれればいいのに』と言うと『呼んでるのに気づかないお前が悪い!寝かせてから風呂入れ!俺に面倒みせるな!』とキレハジメル。 オムツ変えて?と言っても、無理。で、会話終了。 そんな事が何回も続き私も限界がきて、実家に、帰りました… 後日、通帳記帳に行くと、10万引き出されて残高0 旦那に聞くと、私と喧嘩をした、当て付けにパチンコに行って全部使った。との事… 呆れて怒る気にもなれず、どうしたものか…と考えていたら、これを機に辞める!と、言うので半信半疑ながら、子供の為にもやり直そう!と帰りました。 でも、毎月使い込む癖は治ることはありませんでした。 そして、先週、引き落としが出来ていない。とガス会社から旦那に連絡があり、私に怒り狂って連絡をして来ました。 『引き落としがされなかったと今、連絡が、あった。通帳には余裕を持ってお金を入れておけと前から言っていたはずだ!延滞だなんて、俺に恥をかかせる気か!気分が悪い!ちゃんと管理もできないのか?たった2年で、そんな風になるならお前ダメな人間やな!集中力なさすぎ!きちんと管理出来ないなら俺が代わりにしてやる!通帳と印鑑、この間渡したキャッシュカード返せ!』と、一方的に言ってきたので、 『私はいつでも余裕をもって入金していた。でも、お小遣い以上に毎月使って、入れておいたお金を有るだけ使ってしまうのは貴方でしょ?だから、毎月ギリギリの金額しか入金しない。確かに今月記帳をしてなくて、管理してなかったのは私が悪い。でも、こうなって入金するお金が無くなってしまったのは貴方にも責任があるんじゃないの?今迄の二年間の、お金の使い方は何?全て私が悪いのか?散々好きな事に使っていたくせに!しかも、月々マイナスになっていた分は私の貯金から補っていた。家計を見直そう?と貴方に相談しても、お前に任している。と相手にしなかったじゃない!』と言うと、『お前の金を家にいれるのは当たり前。いちいち、過去の話を出してくるな!馬鹿か!今現在引き落とされなかったのはお前の管理不足!話にならない!もうお前とはこれ以上一緒に居れない!今まで俺の給料で、生活して居た家賃代諸々今なら折半でいい!明日までに2年分計算して、耳揃えて持ってこい!金が無いならどうにかして作ってこい!お前とはもうそれで終わりにしてやる!』と言われ悔しくて悔しくて泣きながら子供と実家に帰ってきました。 義理両親は、私が家出した事は知っています。旦那が言ったようです。義理の母から連絡がありました。しかし、今だに旦那からごめんの連絡もありません。 もう、どうしたらいいのか、わかりません。母親なのだからしっかりしなきゃ!と自分を奮い立たせるのですが、どうして、あんな旦那を選んだのだろうと、自分の人間観察能力の低さに後悔と、悔しい気持ちでいっぱいになります。 このまま旦那が、変わらないのであれば離婚して、早めに仕事に、復帰して子供と過ごしたらいいのか、義理の両親と同居し、旦那を皆で一緒に変えていくのがいいのか、自分でもわからなくなりました。 先が見えません。 皆さん、こんな私に、アドバイスをいただけませんか? ちなみに、明日旦那の家に法事のため行きます。その時に話し合いになると、思うのですが、私はまだ自分の考えがまとまるまで実家に帰りたいと思っています。 話し合いの後に、考えがまとまるまで、あと少し実家に、帰ります。と言おうとおもうのですが、それはやはり、ワガママなのでしょうか?そのまま義理の家に居るべきですかね?正直、旦那の顔もみたくないです。

  • 前妻からのいやがらせ 2

    2014-06-23 に「前妻からのいやがらせ」というタイトルで、質問したものです。 夫にも話し、夫も弁護士へ相談に行きました。 弁護士は、ざっくりまとめると、静観してとの結論でした。 私は、もやもやが消えません。 前妻に腹が立ちます。 昨夜夢まで出てきてうなされました。 夢の中で、前妻や、前妻の親族多数に、私一人が取り囲まれて、私は「何のことか分かりません」と言っているのにすごい勢いでいろいろ言われていました。 夫の次の再婚相手の前妻の子供が、うちの子供たちと同じ保育園の学童部に通っていること。 それにより、いつ会うか分からないことが、嫌です。 しかし、うちはずっと待機児童で、今の所から代わる所はないので、同じところでも行きつづけるしかない状態です。 胃が痛いし、つらいです。 弁護士には、こちらから接触しない方がいいと言われましたが、私は16年も経ってこんなことをされる筋合いはないので、「やめてください、どういうつもりなんですか」と文句が言いたい。 前妻の方が私と話したいと言ってるし。 私は夫と6年一緒にいますが、たった、1~2年の結婚生活の前妻。しかも16年前。 どう考えても、前妻のすることが理解できない。 私だったら、前夫に興味なんかないし、家を調べたり、近所の人に悪口を言ってまわったりしない。普通は、もう関係ないでしょう? 今の私の状態を解消するには、前妻と会って話した方がいいと思うのですが・・

  • PTA会員の交通費について質問です

    PTAの研修や、会議などで電車やバスを使って移動する際の交通費。 自分の仕事場で支給された定期や、福祉無料乗車券、または自転車で行ったとか、 車で送ってもらった… 等の理由で実際には払ってないとします。 なのに、交通費を請求して支給されるのは良いと思いますか? また、請求はしてこないけど、頑張ってくれたので支給してあげるというのは? IC乗車券で払って、現金の場合の金額を請求するのは? 何人かまとまって車で移動して、人数分の交通費を請求するのはどうでしょう? 私は全部ダメだと思うのですが、それでいい!という人が圧倒的に多いです。 私が変なのでしょうか?

  • 妻が実家に帰りました

    昨日夫婦喧嘩ののちに妻が子供を連れて実家に帰ってしまいました。 皆さんの意見が聞きたく投稿しました。 私たちは結婚してもうすぐ3年 10カ月の子供がいます。 私は自営業で家族経営の飲食店の経営をしています。 現在は私と私の母で店を運営しております。 妻は今月から朝の開店準備だけですが仕事復帰をしました。 現在は私の両親と同居中です。 先日夫婦で出かける機会があり、ちょうど子供が昼寝をしていたこともあって子供が起きるころには帰ると言い残して私の母に子供の面倒をお願いして出かけることになりました。 用事もあったのですが、育児を頑張っている妻をねぎらうために外に連れ出したいというのが本来の目的だったのですが、予定よりも時間が長かったことと子供が起きた後にぐずりだして大変だったこともあり帰ったころには母が激怒してしまいました。 そして激怒した母を見て妻が怒り出してしまいました。 間に入って二人の話を聞くと 妻曰く 「少しぐらい子供の面倒を見てくれてもいいじゃない」 「あたしは家事・育児をやっているんだから少しくらい休みをくれてもいいでしょ」 「親が手助けしてくれるのが同居のメリット」 「新婚の頃から二人の時間があまり無いのだから、仕事が休みのときくらい二人で出かけさせてほしい」 とのことで。 母曰く 「私は朝から晩まで仕事をしてるのに休みの日に子供の世話をさせられると休む時間が無くなる」 「子供の世話をするのが親の務め」 「同居しているからって親を頼るな」 とのこです。 ここでは長くなるので書きませんが、母は「私は姑」と言う意識がつよくて妻に対する要求が高いところがあります。 なんとかその場は収まって収束していくかと思ったのですが、昨日朝早く私と母に来客があったため、いつもなら妻と私がしている店の開店準備を妻一人ですることになり、妻の怒りが爆発してしまいました。 ここでいつもなら私が聞き役に徹して妻の怒りを鎮めるのですが、妻が仕事の道具を投げたり叩きつけたりしたことと、「くそばばぁ、早く死んじまえばいいんだ」等の言葉で私が反論したため、物凄いケンカになってしまい、「しばらく実家に帰る」と言い残して家を出て行ってしまいました。 ケンカの最中に言われた「私の愚痴を黙って聞くのが同居を選択したあなたの義務」「私は酷使されている」「同居のストレスで私は壊れそう」と言う言葉が引っかかっています。 家事・育児は確かに妻の負担は大きいですが、私や家族が家にいるときは極力手伝っていますし、仕事は負担になるなら出なくていいとも言ってきました。 ふだんは「皆が家事育児を手伝ってくれるから私は恵まれている」「同居でよかった」と言っていたり、仕事も本人が熱望したので復帰させたこともあり、妻の心情を図りかねています。 現在店舗の移転を考えていて、新店舗を店舗付き住宅にして世帯を別にする予定なのですが、なかなかいい物件が見つからず、それまでは同居を続けなければなりません。 今日仕事が終わったら妻の実家に行くつもりです。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 彼が社員旅行に行ってしまう(泣)

    彼氏が社員旅行に行ってしまうのです。 1泊ですが。 寂しいので、私も友達と旅行に行きます。 友達と旅行の話とかしてると、もうすぐ彼氏が社員旅行に行くんだと思い知らされます。 彼氏は浮気などないって言ってますが、信用できません。 もうすぐ資格試験で旅行など行きたくないと言ってるのに、社員旅行を断らないからです。 試験が大切なら旅行なんか行かないはず。 それを押してまで行くんだから、何かあるはずって思ってしまいます。 彼氏が旅行に行くのを阻止する方法はありませんか? 社員旅行のお知らせを見せてもらってるし、同室は男性、女性の参加は無しを確認してます。 疑いすぎでしょうか、夜も眠れず、毎日死にたくなります。 よろしくお願いします。

  • 20歳年下の男の子から告白されて…

    とはいえ、お互い結婚しています。私は45歳です。 私は、今流行の美魔女系ではありませんが、女を忘れないように、きれいでいようと努力はしています。 会社の同僚で、相手の男の子は、かなり奥さんとの仲が悪いらしく、あるときをきっかけに、急接近しました。 でも、メールしたり、夜に少しあったりするくらいで、体の関係はありません。 私も、長年、夫と不仲で、家庭内別居のような感じですが、一度も夜遊びなど一切することはありませんでした。 ただ、20歳も下の彼が、私を女として見てくれたことや、露骨なんだけど、SEXしたいって言ってくれることが、なんだか、久しぶりのことで、嬉しくてずるずると、会っています。 彼は、お互い割り切って、SEXしようと言いますが、私はその気持ちにはなれません。 多分、若いから本当にしたいだけだとおもいます。 やっぱり、これきり、会わない方がいいでしょうか? 同じような体験された方や、20代の男の子の意見が聞けたら、嬉しいです。

  • 家族関係

    私は高校を、高2夏辞めました。家にずっといる日々でストレスで姉の部屋を荒らしたりしました。その内に姉がおばあちゃんの家(同市)から学校行くようになりました。そして4月から大学にいくそうです。 私は入院などをして1年遅れて学校に通ってます。 姉が私のことどう思ってるか気になります。

  • 離婚を意識しはじめました

    結婚三年目の30歳男です。 最近、毎日離婚という言葉が頭から離れません 。 主な理由は以下の二点です。 1.妻が昔の男性と連絡を隠れてとっていて信用できな い 2.酒癖が悪く、耐えられない 以下、詳細を記載します。 まず、1についてですが、妻が昔付き合っていた男と 隠れて連絡をとっていることを偶然知りました。2年 前にも同じことがあり、やめてくれとお願いしまし た。そして今回はさすがにイラッとして、なぜまだ 連絡をとっているのかと、少し厳しく問い詰めまし た。そしたら、逆ギレされて、なぜだめなんだと、 怒鳴りちらされました。それ以来ほとんど信用でき ず、疑心暗鬼になっています。 次に2についてですが、妻はお酒を飲むとかなり豪快 で、飲みすぎて道端で寝てしまうということもあり ました。そんな姿も愛しているときは嫌ではなく、 俺が面倒をみなきゃと思ってがんばってました。し かし、そんな折に1のようなことがあり、さらに、 酔っ払った妻が家で暴れ、家具や家の壁を破壊する 事件がありました。私も殴られました。その晩はあ まりにも辛く、友達に電話しながら、一人で泣いて ました。それから1週間もしないうちに、今度はお 互い外で酔っ払った状態のとき、些細なことで口論 になり、妻は怒ってそのままどこかにいってしまい ました。結局そのまま次の朝まで帰ってこず、私は 家でずっと起きて待っていました。明け方妻が帰っ てきても私の問い詰めを無視し、眠りに入りまし た。 そして、その日以来、私の心の中で何かが壊れまし た。妻を愛せなくなったのです。一緒にいてもつま らなく、家にいても癒されない。妻はあまり家事を やらないのですが、それが最近特に目に付き、イラ イラする日々。なんだか、前向きな未来が見えませ ん。 離婚経験した方からしたら、まだこんなことじゃ甘 いですか? アドバイスをいただけたらうれしいです。 ちなみに子供はいませんし、家は賃貸です。

  • 子供同士のトラブルと親、学校への報告

    小1の子供の友達のことで困っています。 我が家は共働きかつ主人の仕事は夜勤があるので、 週末だけが家族の時間であり、主人が仮眠を取っていることも多いです。 近所に住む同じクラスの子(Aちゃん)が土日に約束なしに遊びに来ます。 用がない時は遊ばせますが、Aちゃんはなぜか我が家の中で遊びたいらしく 玄関の前で「家にいれてよ!」と大声を出したり、理由を話して今日は駄目 だよと説明しても「どうして家に入れてくれないの?」と地団太を踏んだりします。 夕方の5時のチャイムまであと10分しかないというような状況でも我が家の インターホンを鳴らし「人のおうちの中なら6時まで遊んでいい」という持論を ふりかざします。先日うっかり鍵をかけ忘れていたら勝手に玄関を開けて 侵入してきました。さすがに烈火のごとく怒りましたがケロっとした顔をして いました。 今日も2時頃インターホンが鳴り、特に用事もなかったので外の公園で遊ぶ のならいいよと言ったところ2人で出かけて行きました。 夕方用事があるので4時半に帰っておいでと言ったのですが5時に娘が帰宅。 遅くなった理由を聞くと、娘が持って行ったカバンが邪魔になりA子ちゃんが 「うちの庭に置いておけばいいよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えたそうなの ですが、庭の入口のドアに鍵をかけてしまったそうです。 (マンションの庭なので高い塀の中に庭がありドアに鍵がかかります) 帰るから鞄を返してと何度も言ったのですが、5時になるまで開けてあげない と言い鍵をあけてくれなかったそうです。 そのままかばんを諦めて帰ろうかと思ったようですが、もしかしたらA子ちゃんは ずっと返してくれないかもと思い、A子ちゃんの言う通りにしたようです。 それ以外にも突然我が家にやってきて「今からゲームして遊ぶからDS貸して」と 言ってみたり、居留守を使うと玄関をガチャガチャやってきたりして困っております。 主人が在宅している時は主人から少々キツめに諭してもらっていますがほぼ効き目 がありません。 さすがに今日のカギと鞄の件は度が過ぎると思ったので相手の親御さんに報告を しようと思いましたが、娘の学校は連絡網がなく相手の電話番号がわかりません。 家は分かるのですが突然訪ねていって面と向かって報告するのは少し気がひけます。 主人は、相手に非があるのだから相手がうちに謝りに来るのが当然、こちらから 行く必要はない、と言っており、私もその考えには一理あると思います。 学校の担任にこれらの件を話してこちらの電話番号を伝え、一度連絡が欲しい旨を 伝えてもらおうか・・とも思うのですが、そもそも学校外での事柄に担任を巻きこんでも いいものか迷っています。 ちなみにA子ちゃんの親は、下の子が小さいことを理由に保護者会などには一切 顔を出しません。

  • 親と妻、どちらを選びますか?

    長文になると思います。また、私はタイトルの質問に答えを出してしまった人間です。 私には、今年85歳になる父と82歳になる母がおります。 父親は、75歳くらいの時から膝の具合が悪く、それでも杖をついてヨチヨチ歩きが出来ました。 私は年に3回くらい帰省していましたが、両親に東京で一緒に暮らさないかと頼みましたが、私の世話にならなくても生活出来るし、今更東京でなんか暮らしたくないと言われました。しかし、母は本心では一緒に暮らしたかったみたいです。 私には、4歳年上の姉がいました。地元に嫁ぎ家から車で30分くらいの距離でしたので、姉にすっかり頼っていました。 その姉が7年前に子宮ガンで早逝してしまい、再び東京の生活を打診しましたが、父は頑として断り続けました。 その父が一昨年まで介護3だったのに、昨春介護5になり寝たきりになってしまいました。 正月には割りと元気でしたが、昨年3月に突然母から電話があり、お父さんはもう死ぬかも知れないから、顔を見に帰って来いという事でした。 すると、骨と皮ばかりに痩せ細った寝たきりの父が、私の顔を見て誰ですか?と聞くのです。 こうなる前に、早く連絡くれればと母を責めましたが、お前はもう東京の人間だからと言われました。 母はオムツを取り替えるだけで、既に疲れきっておりましたし、床擦れによる辱創がかなり酷い状態でしたから、とりあえず入院させて特別養護老人ホーム入居の申し込みをして東京に帰りました。 父を見たときから、私はUターンする決意をしましたが、帰京したその日から、妻と子供たちとの話し合いが始まりました。子供二人は既に結婚し、次男は昨秋に結婚が決まっていました。子供たちは、お父さんが今帰らず一生後悔するならば、好きなようにしてと言われましたが、私の妻は反対しました。娘の子供(初孫3歳)と遠く離れたくない、早期退職したら職も決まっていない私の経済状態が不安、雪深い田舎の生活と僻地である事が不安、何日も話し合いましたが最後は私(妻)と両親のどちらが大事なの!と感情的になられました。 私は結婚してから、妻と子供たちの意見を尊重し家族は支え合う物と子供に教育し感謝してきました。結局私は、妻の意見を尊重し支える事が出来ませんでした。 妻の好きにしてくれと、離婚届けに判を押してUターンしてきましたが、次男の結婚式の時は一言も口を聞いてくれませんでした。私の決断は、間違いだったのでしょうか?

  • 不倫中の友人の将来を守るには?

    大切な友人が4年程前から不倫をしています。 友人は39歳女性。相手は46歳男性です。 男性は大阪出身なのですが、単身赴任で名古屋に来ています。 単身赴任先で取引先の職員とコンパをして知り合ったようです。 お子さんは男の子が二人。現在、上の子は高校生になった位だと聞きました。 当初は結婚を前提とした真剣な恋愛だったようです。 しかし、既に4年という時間が流れ、何一つ状況に変化がありません。 その間に一度妊娠し中絶をしています。 それでも二人は不安定な関係を継続しているのです。 友人の彼女は彼を信じ抜いて、離婚してきてくれることを闇雲に願っています。 そんな彼女が不憫でなりません。 このままズルズルと関係を続け、どこかのタイミングで逃げるように居なくなりそうな気がしてならないのです。 その旨、彼女に助言しても一切耳を貸してくれません。 それどころか怒鳴られてしまう始末。 それでも、私は彼女をできる限り守りたいと考えています。 このような状況の中で、最大限彼女の将来を守るには、どのような方法があるんでしょうか? 「不倫をしている彼女が悪い」「不倫を辞めなさい」「そんなヤツ守る必要ない」など、言いたいことはあるでしょうが、ここはひとつ、グッと堪えていただき、前向きに彼女を幸せにする方法を教えて頂けると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 妻の浮気・不倫の疑いについて

    妻が浮気・不倫の疑いがあるのですが、以下の状況で 私の疑念を持つに至る考えが間違っているかどうか判断していただきたいです。 ■状況 ・妻の職場は浮気・不倫がとても多く、同僚はそれを容認しているという事が多いということを妻から聞かされていた。 ・深夜に私に嘘をついて特定の相手の家に書類を取りに行く。 ・私がいる時しか見ていないが、家では育児・家事も大してせずメールばかりしている。トイレ、風呂の脱衣所にまで携帯を持って行き、寝るときは枕の下に携帯を隠すようになる。 ・娘もいて会うことも難しい状況で私に嘘をつき、21時から深夜の3時頃まで会っていた。(後にメールをみて判明。本人も認め、会社の相談をしていたと言う) ・これまた嘘をつき、家から40分以上はかかる距離の場所を「出発した。車で送ってもらっている。」メールがありその5分後に家の裏に路上駐車して、特定の男性と妻が二人でいるのを発見。急ぎだったので5分後にその場所に戻ると車がなく、何度電話、メールを連絡しても連絡はつかず。2時間くらい不通の状態になり、その後問い詰めると逆キレ気味に認める。これまた会社の相談をしていたと言う。 ・妻のメールを見た時にあからさまに私とは違う態度でのやり取りが見える。交際時に私としていたようなテンションのメールのやりとりが頻繁にある。 ・男性側が部署が異動してからは電話代が跳ね上がる。(今まで基本使用料で納まっていたものが4倍から5倍くらいの額が請求されるようになる)私との会話はそっけないのに相手の男性とはとても調子が良い。私の前では電話はせず、家を出て忘れ物をして不意に戻ったりすると電話をしていて、誰と電話していたのか聞くとその男性と答える。 ・娘を実母に預け、「20時頃には帰るように」よいう実母との約束も破り、朝から深夜まで飲み会、ママ会、会社の集まりに行くなどを5回以上行う。その間はだいたい連絡がつかない。連絡が返ってきても関係のない連絡が返ってくる。そして実母と私の間で聞いている、妻の行動の時間が一致しない。 ・「上記の事柄があり浮気を疑っている。」と話しをしても何も言わないので何日も言っていると「怖い」と私を遠ざけ、何かあるたびにその言葉を言い会話にならなくメールも途切れる。次第に離婚、別居を求めてくる。私も含め、私の家族、共通の友達、全員が「妻の離婚したいと言っている理由がわからない」と述べている状況。 ・聞いている音楽の趣味が全く変わっている。 書き損じはないと思いますが、だいたいこんな感じの状況です。 こんな状況で 妻のことを信じれなくなり 浮気・不倫を心配し、疑いを持ってしまうのは おかしいでしょうか? よかったら皆様の率直な意見を短文、長文に関わらずお聞かせください。

  • 世帯年収300万円台のママにお聞きします

    私の年収はタイトル通りです。 年収が少ないということで、小遣いは3万円です。平日昼と夜の食費・医者代・電話代・服代等はそこから出さなければなりませんので小遣いだけではちょっと破綻しています。 それでいて持ち家を買ってしまいました。 (買わざるえない事情があったのと、賃貸より住宅ローンの方が安いため) 収入が少ないことは申し訳ないと思っていますが、妻はお金の話が討論になってくると、「こんな少ない収入でどうやって生きてけば良いの?」と言います。 それを言われては返す言葉はありません。 低収入の旦那さんをどう思いますか?

  • 海外で結婚式を行う人迷惑な親戚

    6月に某ヨーロッパで結婚式を挙げる親戚がおります。 見事に呼び出し条も出ています。 大迷惑な話です 自分達のときは都内で挙げましたので難なく来て貰えました よって私どももきてもらった以上は例えヨーロッパでもアメリカでも月でも行かなければなりません。 外国で結婚式を挙げるって本人達にとっては素敵な事だとおもいます 周囲の親戚を巻き込まずどうぞ勝手に本人達の家族同士でやってください ある程度の長期の休暇がとれず本当に迷惑しています 皆さんはこんな悩みをもたれたここと無いですか? また結婚式で一番遠くいかれた国はどこですか?

  • 友達の彼氏の誤解で…

    「そいつと連絡するな。今すぐ縁切れ。」と誘導されるような形で言われ、「もう2度と連絡して来ないで!ウチの連絡先も全部消して!お願い。」とその娘から電話で言われたらあなたなら納得が出来て終わらせられますか? 納得出来ずにしばらく期間を空けて再連絡をしますか?

  • 高校に行きたくない 欠席が続いてます。限界です。

    高2女子です。 過去の質問を見ていただけたら、嬉しいです。 高1の時の親友Aと ある事がきっかけで、2年生から距離を開けました。 2年生になって、親しくなったBは、Aの事が大嫌いです。(AがBの悪口を言っていたため。) 2年生になってから、私はどこのグループにも馴染めず悩んでいた時、Aは私の悩みを聞いてくれたことをきっかけに、また仲良くなりました。 こそこそ仲良くしていた私達に、一度は激怒しましたが許してくれました。 しかし、私はAとは仲良くし続けていたので、Aは私と縁を切りました。 Aは学年ほとんどから嫌われており、Aと一緒にいる人も白い目で見られています。 Aと行動を共にするのは、非常に難しい状況です。 Bは交友関係が広いため、この事件の事を言いふらし、色々な人に同情してもらっていました。 それからというものの、同じクラスの移動教室やお弁当を食べていた友人達はそっけなくなり、私は一人で行動するようになりました。 移動教室なども、いつの間にか置いていかれます。 一人で行動するようになったのは3学期からなのですが、そろそろ限界です。 2年生になってから、クラスに馴染めず悩んでいましたが、頑張って友人の輪の中に入ったりとしていました。 毎日学校に通い続けていました。 しかし、最近は週に何回も休んでいます。 隣のクラスには、友人がいたのですが、その友人たちも、以前より私と距離を開けるようになりました。 親には、「学校に行け!」「迷惑かけすぎ」「死ね」等きつい言葉を浴びせられます。 相談しようとすると、「聞きたくない!」「お前が悪い」と言われてしまいます。 親にも迷惑をかけているし、学校を休みがちなのも情けないし、 何より自分で蒔いた種なのに、悩んでいるのは甘ったれているとわかっていますが、辛いです。 どなたかアドバイスやご意見なのくだされば嬉しいです。 ここくらいしか、吐き出せる場所がありません。

  • 夫の親の介護をしないと人間失格ですか?

    私は39歳の女性、長女は13歳(中1)、次女は10歳(小4)、 三女は7歳(小1)、長男は4歳、夫は42才です。 夫の父方の祖母(90代)は20数年前から脳梗塞の後遺症で寝たきり、 夫の父(70代)も13年前から脳梗塞の後遺症で寝たきりです。 夫は姉が三人と弟が二人いて、全員が夫の両親や祖母と同じ県内在住なのですが、 夫の両親や祖母と同居はしてません。 夫の祖母も父も母も姉弟も全員が、介護は長男の妻の仕事という考えなので、 夫の父も、夫も、夫の姉弟も介護には一切協力せず、 夫の母(70代)が一人で介護してきました。 ところが先日、夫の母が複数の臓器にガンが見つかり、医師からは、 手術をしないと余命1年、手術でガンを摘出しても、再発の可能性があり、 手術で体力を消耗し、身体障害になるので、 今後は夫の祖母や父を介護をすることが不可能なことはもちろん、 夫の母も介護が必要な状態になる可能性が高いです。 上記の状況は、私が直接知ってるのではなく、全て夫から聞いた話です。 夫の母がガンになり、夫の祖母や父を介護する人がいなくなるので、 夫は私に対して、今まで夫の母がやっていた夫の祖母と父の介護と、 ガンの手術で体力が低下し身体障害になった夫の母の介護を、 今後はおまえがやれと要求してます。 夫は、私が夫からの介護要求を全面拒否したら、それなら離婚だ、 子供は俺の家の子だから親権と養育権は俺が持ち、俺の家で育てる、 俺の姉弟に子供を引き取りに行かせるから子供を渡せ、 おまえは子供には今後一切会わせないと言ってます。 お前なんか将来は孤独死確実だなどと私を罵倒してます。 夫は私に対して、おまえは今まで長男の妻としての役目は何一つやらず、 俺の要求を拒否してきたことに対して慰謝料を請求するとのことです。 私は夫の考えや言動や対人姿勢にはあきれはててるので、私も離婚は要求します。 子供の親権と養育権は私が持ち、夫には今後一切子供に会わせないつもりです。 離婚後も子供に対する養育費は、親なので本来なら払う義務があるのですが、 夫の性格や考えでは、自分に親権や養育権が認められなければ養育費は払わないと思います。 裁判で養育費の支払い判決を受けて強制執行することはできますが、 私は、離婚後は夫や夫の親姉弟とは完全に絶縁したいので請求するつもりはありません。 私が夫に対する慰謝料を払う理由は全く無いので払うつもりはありません。 夫の姉弟と推測される人が、子供の連れ去り未遂を起こしたので、 夫や夫の姉弟に私と子供の居住場所や子供の学校を知られないために、 私と子供の住民票は離婚成立まで移動させずに、 私と子供は転居し、子供は私立校に転校させました。 離婚後は元夫が私と子供の住民票や戸籍を閲覧できないようにするつもりです。 私はすでに弁護士を依頼して離婚の交渉に着手してますが、 夫側は話が通じる人間ではないので長い裁判になりそうです。 匿名投稿サイトでは、夫や夫の親姉弟の考えは全面的に正しい、 夫の親を介護するのは人として、長男の妻として、当然すべき義務であり道徳であるから、 介護するのが当然であり、介護しない者は長男の妻として失格であり、 人間としても失格であるという主張が多いように思います。 夫や夫の親姉弟の考えや、そのような考えを支持する匿名投稿サイトの意見が、 国民の多数意見であり、離婚裁判でも私の主張は全く認められず、 夫側の主張が全面的に認められる可能性が100%ですか?

  • 妻に不倫されました。離婚するべきでしょうか?

    私は結婚9年目の男、会社員35歳です。妻は公務員で34歳、娘8歳、息子5歳です。 2ヶ月前、妻の携帯を見てしまい、妻が不倫していることに気付きました。 ショックで死にたくなりました。冷静になって友人に相談しても、不倫された原因が分かりませんでした。 妻に問いただすこともできず、その後も妻のメールを確認していました。 その中で分かったことは、妻の不倫は3年以上続いており、子供への愛情もなくなりかけたことと、私への愛情は完全になくなってしまったことです。 今まで疑ったことはありませんでしたが、よく考えてみると、ここ2年で飲み会の回数がかなり増えました。 しかも週末ではなく、平日にです。 最近は、エステにも頻繁に通っており、アンアンのSEX特集や、男への愛撫が上達するDVDまで隠し持っているようです。 肉体関係については、最近は私が誘っても断られるばかりで、ほとんどありません。 たまにやる時も、完全にマグロ状態で、奉仕してくれたことはなく、作業を早く終わらせたいという空気ばかりです。 家庭内の状況ですが、共働きを考慮し、ほとんどの家事を私がしています。特に、妻の手が荒れるということで、洗い物は全て私がしてきました。 しかし、その荒れていない手で不倫相手に触っていると考えると、煮え繰り返る思いです。 元々、妻は気が強かったのですが、厳しい中にも愛情があると信じていました。 しかし、不倫の事実を知ってからは、家政婦にしか見ていないと感じます。家事を少し休憩しているのを見て、妻が「家事をしないあんたの存在意義は何?」と罵声を浴びせることが頻繁にあります。 子供のために我慢しようと思っていましたが、もう一緒にいられないと思い、離婚を決意し、親権を得るために弁護士に相談していました。 そして、弁護士の指示通り、妻のメールをすべて転送させ、証拠を集めておきました。 弁護士には、いつ問いただししてもいいのがれできないですよと言われていました。 しかし、子供の行事や、親の体調などを考えなかなかいいだせないでしました。 すると、今年に入って、妻は男に振られたのです。それを知り、一瞬トーンダウンしました。 とこらが、その後、妻のメールを確認していると、今の彼はもういいけど、新たに、いい男が、みつかればまた不倫するよ。とか次の恋のためにエステで自分磨きするわとか友人にメールしていたのです。これをみてこいつは完全に腐っていると確信し、妻に問いただしました。 妻は認めたものの、原因はあなたにあると、いっさい悪びれた様子はありませんでした。 そのあと、親や兄弟に説得され、泣いたふりなどをして離婚をしないでくれと謝って来ます。 私は離婚しか頭になく、子供も自分で育てたいと考えています、妻は最初、私の要望をすべて受け入れるといっていましたが、心を入れかえて、あなたに尽くすので、離婚だけはしないでくれといいます。お金の管理もすべて僕にまかせ、家事もいっさいしなくていいといいます。 そこで、質問です。強行して離婚を追求するべきなのでしょうか? それとももう一度妻を信じやりなおすべきなのでしょうか?

  • 既婚者の人生相談です。長文になります・・・。

    人生相談です。長文になりますが、出来たら最後まで読んで頂けたら嬉しいです。 現在無職、生活保護受給中、障がい者年金も受給、精神のほうが手帳2級・・・。 無職なのに結婚してしまった26歳男性です。 結婚したのは半年ちょっと前です。相談出来る人も周りにおらず、嫁ではなく第三者の、皆様の意見が聞きたくて投稿させて頂きました。 簡潔に言うと、今後の結婚生活が不安でなりません。 毎日特に何もせず24時間嫁と一緒に居るのが辛くなってきました。 嫁は自傷、OD(精神安定剤を多量に摂取)、物や人にあたるなど、何回も警察や救急車沙汰になっています。 その度に、僕は警察官に事情を話し、救急車に毎回同伴しています。 それに対して、「少しはお礼言ってもらいたいな・・・」的なことを言うと、 「それはあなたが勝手にしていることであって、私は自ら頼んでいない。私にお礼や感謝を頼むのはお門違いだ」 という感じです。 嫁の基本的な考えは 「人生は自分のために100%生きろ。他人に感謝されるようなことをしても、感謝を望んではいけないし、自分のためだけに人生を歩まないと後悔する羽目になる」 といった感じです。 僕的には一理あるとは思いますが、賛成は致しかねます・・・。 僕は友人や知人に喜んでもらいたくて、色々相談に乗ったり、友人のために自ら色々調べたりしますが・・・それはいけないことなのでしょうか? 確かに喜んでもらえて「ありがとう」と言ってもらえると嬉しいです。もしかしたらその言葉を望んでいるのかもしれません。ですがそれはいけないことなのでしょうか・・・? 嫁の考え方が常識的なのでしょうか・・・。価値観の違いかもしれませんが。 話が脱線してしまいましたが、今後嫁と続けていったほうがいいのか、悩んでいます。 嫁は精神の手帳が3級、躁鬱病、アルツハイマーになるのではないかと自分でも言っています。 26歳なのに子供みたいな意見で恥ずかしいですが、 貯金して自分の好きなものを買ったり、ネットゲームもたまにしたり、よく昔していたスカイプなんかもやってみたり・・・正直、そういったものが何も出来ない環境なので、辛いです・・・。 将来性も無く、自分はうつ病が発祥したのが18歳、また高校中退で資格もなにもないので、嫁にとっては「なんだこいつ」みたいな感じだと思います。 仕事やアルバイトも長続きしたこともありませんし、社会的な経験も皆無です。 嫁はこれから大学、北大に行きたいと言っていましたが、そのための勉強が果たして出来るのか・・・また膨大な学費など、どうするつもりなのか・・・全く計画性がありません。 躁鬱病の場合、そうと、うつ(テンションの上がり下がり)が激しいので、先程まで言っていることが違ってきたり、とにかく一日の中で何度もそうてんします。 正直、一人で静かに療養したい僕にとって、好きになってしまい、独占欲などに駆られ、結婚に走った自分に後悔してきています。 その点に関しては嫁に申し訳なく思っています。 今現在、うつ状態が数日続き、もうどうしたらいいのかわかりません。 自己中心的な考えで申し訳ありません。 駆け込み寺みたいな感じで、もうどうしたらいいのか、わからなくなって、ここに書き込みました。 ちなみに精神科へ通院もしていますが、診察室に入るとき、嫁も横にいるので、気まずくなるようなことは言えません・・・。 嫁は一週間に一度、通院していますが、主治医の指示で一ヶ月に4度、遠い病院まで通院するのに同伴しています。医者の指示で、嫁の薬は僕が管理していて、お金の面は嫁が管理しています。 ちなみに僕は一ヶ月に一度、嫁と同じ病院に通院しています。 デイケアや作業所に行く手も考えましたが、無気力で何も手を付けられません・・・。 主治医にも、まだ働くのは無理だ、と言われています。 最後の文章になりますが、 僕は何かの道を見出して、結婚生活を続けるべきなのでしょうか? それとも、離婚を考えたほうがいいのでしょうか? 皆様のアドバイス、お待ちしております。