sanahina の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • オイリー肌を何とかしたいです。

    私は顔の皮脂が非常に強く出て、テカリが気になります;; 特に夏場はベタベタになって脂とり紙で抑えても、だんだんまた皮脂が強くなってもう疲れます。 何か良い基礎化粧品か、下地、ファンデーションはないでしょうか・・。 夏場はクリームは避けたほうが良いですか?ビタミンC美容液の後に、ナノコロイドクリームをつけてますが、べたついて不快なかんじです; 因みに、脂っこいものはあまり食べません。父が脂性なので・・・遺伝ですかね・・。 できればオイリー肌に良い基礎化粧品を知りたいです。 宜しくお願いします;;

  • おしるし☆39週0日

    39週の初妊婦です。 今朝おしるしがありました。 夕方までに少量の出血が数回ありました。 夜から腰からお尻にかけての痛み、恥骨の痛みが10分起きぐらいに来ています。 お腹の張りと痛みはあるような無いような…。 初めてなので前駆陣痛か陣痛か区別できなくて病院にはまだ連絡をしていません。 本当の陣痛だったらもっと痛みがすごいですよね? (>_<)

  • 生後2ヶ月蚊に刺され

    生後2ヶ月の息子の母です。初めての育児でわからない事ばかりなのですが、今の季節周りに畑が多いせいか家の中に蚊が居ます。息子もたまに刺されるのですが危ないですよね?まだ2ヶ月なので予防接種などしていません。蚊取り線香やベッドに虫除けなど吊るしたり色々やっていますが心配です。回答お願いします

  • ジェルネイルキットの選択。。

    以前からジェルネイルに興味があり、1度数年前に36WのUVランプキットを購入して使用した事があったのですが、やり方が悪いのか時間を置いても硬化しなかったり、オフした時に地爪がペラペラになってしまったり・・で、その後は使用しないまま今に至っていました。 主婦なので水を使う回数も多いですし、元々の爪も弱い方なのでここ数年はポリッシュを1週間~10日に1度塗り替えてしのいできましたが、ノンアセトンリムーバーを使用しているにも関わらず右の利き手の爪は2枚爪になってしまって深爪状態・・というのが現状です。 少し前からまたジェルネイルのキットが気になりだし、以下の2点に候補を絞ってみてはいたのですがどちらが良いのか決められずにいるのでアドバイスを頂けると嬉しいです♪ 理想は・・ 1.硬化時間が短くて済む 2.持ちが良い 3.オフの時爪が痛みにくい 以上3点、欲を言えば安価で・・とか、まだまだ理想はありますが、この3点が特に気になる点で、検討しているキットは下記の2種類です。(UVとLEDなので根本の違いがあるのはわかるのですが、初心者が使うにはジェルの種類の多さなども含め、何でも結構ですのでどちらがおススメかを教えて頂きたいです) ROSSO ジェルネイルスタートキット http://rossojapan.com/products/detail.php?product_id=17 SHINY GEL(シャイニージェル)・スパイラルスターターキット http://item.rakuten.co.jp/nailkoubou/shinyset10?s-id=adm_bookmark_item05

  • 口内炎とめまい

    身体の不調で少し不安なのでご質問させてください。 私は7月から新しい職場で新しい人間関係、仕事と少し気を張ってお仕事をしています。 そのせいなのか7月より口内炎が出来ては治りの繰り返しです。それからほんの一瞬なのですが、朝、仕事中と時々めまいがします。よるは10じには寝床につき朝6じ前に起床と規則正しい生活です。それから実家ぐらしで朝夕、昼も社食でとてもバランスの良い食事をしています。 ストレスからこのような症状はでるのでしょうか。何かこのような経験、知識がある方宜しくお願いします。

  • 喧嘩後、無視する男の対処法

    仕事の同僚(というか先輩)でもあり、仲の良かった男性と1か月まえに喧嘩をしてから、ずっとメールを無視され、帰り際に挨拶をしても無視します。喧嘩の理由は、彼が常識ではあり得ないでは考えられない事を私にして、私の怒りを買ったからです。いつも、彼は幼稚なので私に理由は無いけど嫌な態度とったり、私が何もしていないのに、彼自身の思いこみで怒鳴ってきたり(これは、私が不満を伝えたので素直に謝ってきました)で、何度嫌な思をしてきたか分かりません。 しかし、仕事ではよく相談しあったり、将来の事を話したりしてお互いにプラスになるので仲良くやってきました。が、ある時期から彼の過った甘えが私にのしかかり、私は彼女でもないので不満を感じたり、彼自身がすごく子供にみえて嫌気がさしたりしてきました。 喧嘩も何度もしましたが(ほとんどは彼自身が悪く最終的には謝罪してきましたが、常に自分目線でものを見るので分かって貰うのが大変です。社会人としての世間の常識が通じず、話がかみ合いません。)今回は、本当に私自身の我慢が出来なくなり爆発しました。 メールで一言だけ謝ってきましたが、それが私は気に入らない状態でさらに、きつい話をメールしたらそれから無視が続いています。すこし言い過ぎたのでそれは後から謝りましたがそれも無視です。 彼は、多分私を自分勝手、言いたい放題と思っているに違いありません。いつもそう言って私を非難していたので。今思えば、傲慢でしたが私は彼の今後を思って言いたくないことも言ってきましたが全くそれは通じていませんでした。。 今の彼は、無責任で、私からただ逃げているだけで何の解決にもなりません。仕事上、私にお願いしなければいけない事柄も近いうちに絶対出てくるのは多分、彼も知っていると思います。彼がこれから社会人として困るだけなのでもう、良いのですが、挨拶しているのに無視はやはりいただけません。 所詮、これだけの男だったという気持ちでいっぱいですが、もうどうしていいか分かりません。 変わらずに私は挨拶をきちんして過ごすべきでしょうか?こっちが頭おかしくなりそうです。

  • エッチのタイミングと彼の気持ち

    はじめて質問します。 当方33歳の女性です。最近32歳の彼と付き合い始め、もうすぐ2ヶ月になります。 私はいい歳して恥ずかしいのですが、恋愛経験が少なく、彼の気持ちがよく分からず、よかったら教えて下さい。(長文すみません(>_<) 彼とはお互い高校生の時に知り合い、16年間友達でした。24歳の時、彼が彼氏だったら幸せだろうな…と思い始め、友達関係が崩れるのを覚悟で告白しました。 結果…「妹みたいにしか思えない」とフラれました。私は気持ちにケリをつけ、また仲の良い友達に戻りました。 その後、彼は入社した会社の同期の子と三年近く付き合っていたようでした。 しばらく連絡が取れなかったんですが、そんな彼から6年後の今年の4月電話が来ました。 「ご無沙汰してます。今まで沢山心配してくれてたのに、連絡しなくてゴメン。仕事が激務過ぎ心身ともに壊れ、二年休職してた。4月復職して落ち着いたら1番に連絡したかった。」と。 4~5月は連絡をまめに取り、二人でご飯を食べたりして沢山会っていました。 再会した彼は、10キロ以上激太りして顔色も悪かったですが、よく笑顔も見れました。 「ずっと一緒にいたい。再会したらいつの間にか好きになってた。 大事な人だって気づくのに時間かかり過ぎた。結婚には全く興味がなかったけど、お前となら今すぐしたいくらい本気で好きだ。」と告白されました。 今時古いというか…堅い考え方過ぎるというか、私はいわゆる「鉄の壁女」で、今まで自分から好きにならない限り人と付き合いたいと思いませんでしたし、深い関係になった元カレ以降、この12年間誰ともお付き合いしてきませんでした。(告白をされたり、自分から好意を持ちご飯に誘ったりくらいは多少ありましたが、深く長い付き合いには発展しませんでした)。 そんな自分が今回、 「彼はこんなに好きになってくれたんだ。大切に想われて生きていくのも幸せかもしれない」と思うようになり、 かなり悩みましたが一週間後に「ゆっくり仲良くなれたらいいと思ってます。私は人より時間が必要な面倒な女だけど、付き合うペースゆっくりだけど合わせてくれる?」と返事しました。 そしたら「いいよ。嬉しい。一生大切にするから。どんな人間か知ってるし、マイペースを守ってくれていいから。ずっと待つよ。 この先時間はたっぷりあるし、ゆっくり俺の事好きになって。」と言われ、嬉しくなり安心して付き合えると思ってました。 実はガードが堅い理由には、当時の元カレとエッチが最後までできず(>_<)、この年齢まで処女のままな事も関係しています。 最初は恐怖心があり、元カレとは18歳の時だったので、高校を卒業するまで8ヶ月待ってもらいました。卒業した後、何度か試みたのですが、痛くて結局挿入できませんでした。 元カレは淡泊だったのか、自分より相手を気持ち良くさせられたらそれでいいという人で、 痛がるのにかわいそうだと我慢してくれました(結局、元カレは浮気してたみたいでしたし、好きな人ができたからが原因で別れに至りました)。。 その元カレと別れてからは本当に好きな人といずれ出来ればいい、なるべく年齢の事は気にしないようにしてました。 彼は、彼女と付き合うと長く付き合い彼女一筋なタイプなんですが、今までの元カノ達と体の関係になるのは1週間くらいですぐ持ってきたみたいです。 私はエッチは付き合って半年くらいして、愛情や付き合いが深まったらしたいと考えていたので、ビックリし、自分はすぐに進めないとちゃんと話しました。 彼は時間が必要な事も分かってくれたし、処女な事も引かずに喜んでくれましたが、 デートをするとキス→ハグ、上半身は脱いで抱きしめあったりしますが、下は脱ぎたくないとお願いしていました。 約束してくれたんですが、やはりその先に進みたくなり毎回我慢できなくなる。自分で忍耐力のなさにガッカリするくらい、好きでしたくなる。辛いから、俺にキスもしないで、一切触らないでくれと言われました。 泣いて話をしたりが続き、キスして仲直りしたりしてきましたが、彼にフェラをお願いされたので、申し訳なさから頑張ってしました。 昨夜、「待つのにも限界がある。俺の事本当に好きなの?もっと待ってくれて同じペースの人見つけた方がいいんじゃない?会うの今日で最後にしよう」と言われてしまい、泣きました。何とか下を触るところまでで我慢して貰ったんですが、なんだか腑に落ちません。 約束なんだったんだろう…。 そんなぐるぐるした思いと、今まで見てきた彼と付き合って見せる彼が少し違い、怖いです。。 うまくいかないのでしょうか?32歳で性欲に負けるものですか?

  • キープから本命になれる?

    私は成人女性です。 今、とても大好きな男性がいます。 私が元カレと別れて落ち込んでいたとき側で助けてくれた方です。 彼も以前5年付き合ってた彼女にフラれたばかりでプライベートでも遊ぶようになり、私が彼に惹かれていきました。 それで、彼には大好き、彼女になりたい等伝えてます。 ですが今は彼女はいらない。一人を楽しみたい。といわれ脈無しです。 今の現状の要点をまとめると 1、毎日連絡を取り合っている 2、彼女が欲しくなったら考えてもいいと言ってくれる 3、体の関係がある(親しくなって半年) 4、女としてみてくれてはいる です。 最近は私が好き好きしすぎて重いかな?と感じてるところです(^^; 私は彼が大好きなので体の関係は嬉しいです。ですが彼女でもないし彼のただの欲求解消になっていることも分かっています。 それに彼はモテるので私以外にも彼のことを好きと言っているかたはいると思います。 ですが彼は誰に思われても今はいらない。と言います。 そこで私は彼がその気になるまで 待っていますし、彼にも待っていると言うことも伝えてますが、もし他の女性と付き合っても恨まないでねと言われます。 やはりキープですよね(^^; 頑張り次第で本命になるチャンスはあるのでしょうか? 彼をアルバイト時代から数年程見てきて軽い男ではない事は事実です。 毎日連絡を取り合ってる時点で 他の女性と体の関係があるのは今の所ないと思います(笑) ↑もしそうなら連絡途切れるじゃないですか? 今はあきらかにキープと言うことも分かってます。彼にも今はどんなに思われても付き合う気はない。とも言われてます。 ですがもう少し頑張ってみても良いと思いますか?それとも諦めるべきですか?アドバイスをください。 長長と失礼しました。

  • 喧嘩

    同棲している彼女がいまして、付き合った当初から良く些細な事で喧嘩ばっかりするんですが、お互い性格が合っていないのでしょうか? でも彼女の事は好きなんで別れなどはまだ考えてないです 喧嘩なども無く上手く付き合っていける方法をアドバイスお願いします

  • オトコのコ

    僕はオトコのコになりたいと思っています。 なので髪の毛を伸ばしたり、胸を大きくするマッサージをしています。 ですが僕は別に男の人が好きなわけでもなく普通に女性が好きです。 そこで疑問なんですが、オトコのコになりたい人と女性は付き合えますか?付き合いたいですか? ※男の娘とは、男性でありながら女性にしかみえない容姿や内面を持つ者を指す言葉。 気持ち悪い、ホモ等の言葉を使うのはやめて下さい。 本当に悩んでます。

  • 我が子へ愛情ないのかなぁ…

    子育て歴10年 3人います。(全部男の子) 元々 子供は苦手で…でも我が子は可愛くて可愛くて…大好きなんです! …ってずっと思ってたんですけど… 実はやっぱり違うのかなぁ…なんて。 大好きなんですよ。 大好きなんですけど…うるさいんです。 本気でうるさい!と思うし… あ~も~あっち行ってて!って感じで…。 言わないですよ。 でも態度でそうしちゃうかも…。 楽しい時も沢山あるし いつもじゃないんですけど… 最近増えてきた気がして。 なんていうか…自分の気持ち優先になってきちゃってる気がするんです。 専業主婦からパートに出るようになって 自分の時間とお金に余裕が出てきたら なんだか我が儘になったみたいで…。 ご飯も作るし洗濯もするし学校関係の行事にも参加するし習い事にも協力するし… でももしかしたら私は義務で動いてるだけで… だから子供たちといる時 あ~も~…ってなるのかな…って。 人間だから疲れるし 一人になりたい時だってあるけど 今の私はあまりにもそう思うことが増えてきて 実は…なんて思えてしまって。 認めたくないけど…私はそんな人間なのかなぁ…。 なんかこんな母親で子供たちが可哀想になっちゃいます。 どしちゃったんだろう…私。 改められる何かを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#159907
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 生まれたての子猫について

    お昼頃のことです。 ネズミのような小さな鳴き声が聞こえ「なんだろう」と思い、ふと廊下を見たら 猫が何かをくわえ、早いスピードで自宅に入ってきたところでした。 猫はそのまま近くの和室に入り、押し入れの隙間からスッと中に入って しまいました。 あっという間の出来事で驚いて声も出せませんでしたが、見た瞬間に 「近所の飼い猫だ」と分かりました。 急いで押し入れに近づき、外から声をかけたりしている内に その猫はサッと中から出てきて、そのまま走って家から外に出て行って しまいました。 ただ「くわえてきたもの」はくわえておらず、押し入れの奥を懐中電灯で 照らしたところ、一匹の黒い子猫が丸くなっていました。 「くわえてきたもの」は子猫で、親猫?が押し入れの中に置いて行って しまったのです。 その親猫は前述のとおり飼い猫です。 すぐ近くの近所の猫なので、最初は「お宅の猫が子猫を置いて行った」と 届けようと思いました。 ですがその家は近所でも有名な猫屋敷で常に沢山の猫を飼っており、また野良猫にも エサをあげたりしている家です。 このくらいの猫好きはわりといると思いますが、ただこの猫屋敷の問題は、 「子猫が生まれればゴミ袋に入れて生ゴミとして出す」という点です。 なので「子猫が猫屋敷に戻ればそういう末路が待っている」と思うと届ける事が 出来ません。 かといって私の家では家族の中に猫が苦手な者が居るので、子猫の面倒を見る事は できません。 ずっと様子を見ていましたが親猫は子猫を迎えに来る気配が全くありません。 親猫は「この子猫はこの先育たない」と判断すると子猫を捨てる事もある、と 聞いた事があります。 安易な気持ちで助ける気は無いのですが、自宅に置いていかれてしまうと どうしていいか分かりません。 こういった場合、獣医さんに相談すると何かいい方法を教えてくれるものでしょうか。 ※猫を飼った事が無いのでわかりませんが、子猫は生まれて間もないように感じます。 (目は時々開きますが歯は無さそうです)

    • ベストアンサー
    • lix0924
    • 回答数4
  • 幼稚園選びについて

    息子を、来年から幼稚園に通わせようと思っていて、何カ所かプレ(園庭開放)に行ったりしています。 今のところ、2つの幼稚園が有力候補かな、と思っているのですが・・ 仮にA幼稚園、B幼稚園とすると、 A幼稚園→少し近い(自転車で7~8分)通うならバス利用       →園舎や遊具を新しくしていて、キレイ      →公立小学校の近くにあり、大半が持ち上がりで同じ小学校になる B幼稚園→少し遠い(自転車で15分かからないくらい)通うならバス利用         →園舎自体は古い      →公立小学校とは反対方面にあり、同じ小学校に上がる子はほぼいないと思われる という感じです。 もちろん、園風や行事など様々なことを総合して決めたいとは思っているのですが・・ 幼稚園選びの悩みの1つとして、距離があります。 A幼稚園だと、小学校の学区内なので長い付き合いになると言うか、つながりができるのは目に見えています。親子共々うまくいけばいいですが、もしトラブルとかあった時、逃げられないし。。 B幼稚園は、少し遠いので同じ公立小学校になる子はいないかもしれません。幼稚園だけの付き合いかも(同じ市内ではありますが)。でも。。 何を優先して決めるかにもよると思うのですが、距離や小学校の学区を考えた時、皆さんはどう考えますか。

  • これは生まれ変わり?あるいは怨念?

    私の母には兄がいました(お腹のなかにいた時は元気でしたが、生まれる時に死産になってしまいました) その兄と、私の誕生日が同じ日です。なので、母方の祖母は私のことを死産で生まれた自分の息子の生まれ変わりではないか?と思っているようです。 私としては単なる偶然だと思っていましたが、最近になってチョット違うかも。って思うようになったんです 祖母の家にはお墓があり(かなり昔の墓で、おそらく戦国時代のものだそうです)、墓に刻まれた命日と私の誕生日が一致。 本家の墓参りに行ったとき、墓に刻まれていた命日(かなり昔に亡くなっているようで、母も知らない人らしい)と私の誕生日が一致。 これって単なる偶然だと思いますか?何か昔からの怨念みたいなものを感じてしまって最近こわくなりました。 ここで質問するような内容じゃないかもしれませんが、何か解決のキッカケになればいいな。と思ってます。 こういうことって占いじゃ分からないだろうし…どうゆう人に相談すれば良いのかも分かりません。 霊媒師みたいな人にみてもらうのがいいんでしょうか?お勧めの解決案があったら教えてください

  • ニキビを早く治してきれいに消える方法教えてください

    私は本当にニキビがひどいんです。 顔、胸、背中ニキビだらけです。 病院にも行き、薬など塗り薬などやってます。。これを2年以上続けていますが、 なにも変化がありません。最初プロアクティブをやりました、私にはあわなく、増える一方でした。今も増える一方です。ニキビがすごくタンクトップも着れず、水着も着れず、本当に災厄なんです。 たすけてください。 よい回答をお待ちしてます。