n36land の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • 国際恋愛について、日本の皆さんに質問

    皆様こんにちは! 台湾在住の台湾人です。(当たり前だよね) 日本人(日本在住)の彼女と二年くらい付き合って、 今年プロポーズしたので、婚約もありました。 しかし、最近になって、彼女の様子が昔と比べてちょっと変わった。 一人で悩んでもしょうがないので、 皆さんに質問させるためにGooを登録して参りました。 さて、彼女の様子が変わったというのは、 遠距離でなかなか会えないのに、折角僕が日本出張の時でも、 会ってくれない事です。 例えば火曜日~金曜日日本出張になっても、 三日間の間、昼はもちろん仕事があるんだが、 夜は電車15分程度の移動でも会ってくれない事。 こちらが会いに行っても疲れているのでやめてとの事。 こういう例は最近もう三回くらいあった。 また、電話やメールの頻度も減って来ました。 彼女からの電話は元々ほとんどないけど、 僕からの電話最近5回したら一回しか出ないくらいの頻度になっている... 日本の女性ってこれは普通でしょうか? 台湾人感覚だと、彼女は僕にの愛が既に冷めてしまったとしか考えない.... 婚約までしているのに、最近は悩んでばかり.... 皆さんの意見を頂ければ助かります!!

  • いちいち報告してくる友人

    私は、大学一年の時からずっと仲良くしている友達がいます。 家に止めてもらったり、彼女のバンドに誘ってもらえたりと深い仲です。 しかし、最近彼女の、楽し かったことの報告をいちいちされるのがうっとおしいのです…、主に、サークルの先輩たちとまた飲んだとか、飲みに誘われたとか、dvd会してるとか… その子は私と違ってフレンドリーで、サークルで仲の良い先輩が多いです。 私は、仲が悪いとかはなく無難にサークルの人たちと関わっている感じです。 その子は、一個上の男の先輩kさんと仲が良く、(恋愛感情は互いにないです、それぞれ付き合っている人がいるので… その先輩たちに花火に誘われて行ったら、他二人と逸れてその先輩とぐるぐる回ってデート状態だっただとか、 その話を彼にしたら妬いちゃうなぁと言われたから、明日のデートで挽回するよ!と話した、だとか、 今日もメールで、昨日練習で落ち込んでたら仕事の関係でkさんからメールが来たから、鬱になってた話をしたらこれから飲もうって言ってくれて結局朝まで飲んでた、 今日もなんだかんだでそのメンツでdvd会だとか… もう、いちいち誘われたとかそんな報告いらないよ…という感じです… 私は最近サークルとの関わりも減ってきたので、私には私の環境があるし、サークルの人とのそういう報告から開放してもらいたいです。 私にだって、あなた以外の友達くらいいるよ…と思ってしまいます… 普段から彼女と私は仲良く、一緒にいましたが、最近はなんだかなぁと思ってしまいます… 一ヶ月前から約束してた花火大会も面倒とすら感じてきて、しかし今更断るのは最悪ですよね… 学祭は出なけれはならないので、彼女と気まずい仲にはなりたくないです。 どのように接したら良いのでしょうか… 私もこんなことでイライラしてしまって、小さいな…と思います… 意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 人の話から内容を理解する力

      こんにちは。 自分は、相手の話の内容を理解することがどうも苦手なようなのです。 仕事の効率が下がって困っています。 話の内容が簡単ならいいのですが、例えば一つ一つの作業内容の説明を聞いた時、なかなか頭に入ってきません。 そのお陰で二度聞くことになり仕事の効率が下がってしまうのです。 話の内容が分からない場合はすぐに聞けばいいのですが、自分の場合は、話の内容から自分の分からない所を抜き出すのに手間取ってしまっています。 なんとかして一度目で相手の話をうまく理解する方法は無いでしょうか?

  • 納豆の臭いが気にならない食べ方

    納豆が嫌いなんですが、美容と健康のため、食べたいと思っています。 におわない、のがウリの納豆にひじきを入れて食べてみました。 しかし私にとっては、臭って臭ってたまりませんでした。 (我慢して食べましたが・・・) 空き容器を捨てたごみ箱からも臭ってきます。 なにか、この臭いを極力気にしないで済む食べ方はご存じないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 韓国と国交断絶して不都合なことはあるのでしょうか?

    質問のように韓国と国交断絶して何か国民生活あるいは日本にとって不都合なことはなんでしょうか? ちなみに私は「キムチ」が嫌いなので生活に不都合なことは何もありません。

  • 反日の韓国人って多数派なの?

    韓国人の友人がいます。 その友人に聞くと、大多数の国民は親日で、反日なのは高齢者の一部(戦争経験者でしょう)と若い世代でもごく一部だそうです(近い意見の人が集団になりやすいという点もあるでしょうが)。 韓国人のすべてが嘘つきで逆上しやすく反日であるかのように報道されていますが、どちらがより真実に近いのでしょうね? サイレント・マジョリティ、ノイジー・マイノリティという言葉を思い出しました。

  • ファミレスのウエイトレスの制服

    ポムの樹、というファミリーレストランに行きました。 ウエイトレスの方の制服もそろっていて感じがよかったのですが、制服は支給品として、ストッキングは自分で用意されているのでしょうか? 微妙に黒色の濃さがちがっていて違和感を感じました。

  • 生理の大幅な遅れ

    いつもの生理周期は28~35日(アプリで2年間毎月生理が来た日を付けているところによると平均32日)なのですが、今月は45日経った現在も生理が来ません。 きちんと避妊(恐らく安全日、ゴムあり、外出し、ゴムに穴が空いていないか使用後確認)はしているので妊娠の可能性はかなり低いと思いますが、妊娠検査薬を生理予定日1週間後と最終行為から3週間後に試したところ、どちらも全くの「陰性」でした。 今まで1番遅れても35日だったので、何かの病気、もしくは妊娠?ではないかと大変心配しております。 胸のハリや気だるさなどの、生理前の兆候も全く現れず来る気配がありません。体調は特にいつもと変わらず元気です。 (1)現時点で陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか。 (2)病院に行くなら産婦人科は分かりますが、内科でも診て貰えるのでしょうか。少々産婦人科に行くのは抵抗がありまして.... (3)また、考えられる病気はどのようなものがあるのか教えて頂きたいです。 どなたかご返答お願いします(>_<)

  • 胃がん末期で腹水をとることについて

    父がスキルス性胃がん末期で入院しています。 がん細胞が散らばり、腹水もたまっています。 現在は歩行も困難な状態です。 ただ腹水に関してはおなかがぽっこりしているだけで 本人は何も痛みなどない状態です。 ただしゃっくりをたまにするというのでそれを主治医に言うと 腹水をぬきましょうということでした。 以前セカンドオピニオンには腹水は絶対抜いてはダメと 言われました。 今の状態では腹水を抜くと死ぬといわれました。 ですが、主治医は全く問題がないと500cc(単位は不確かです。500としか聞いていません) 抜きました。 明らかに衰弱してきたのですが問題ないでしょうか?

  • うつ病の人の連絡のとれなさ

    23歳の彼氏が、うつ病を再発しました。 現在、それによってメールや電話をしても、何も返信がありません。 うつ病の人は、好きな友人や恋人でさえ連絡出来なくなる、会いたくなくなることは医者の書いた本や他者の体験談で理解しましたが、 そういった「彼女にでさえ連絡とれない」という状態は一体どのくらい続くのでしょうか。

  • 彼女の地元友達仲の良さで悩んでいます。

    私の彼女は自分の地元が大好きで、よく地元の友達と遊んでいます。 遊んでることに対して私はとやかく言う気はないんですが、遊んでいる相手がいつも男ということでちょっと不安に感じてる部分があります。 もちろん2人きりで遊んでるわけではなく、男友達何人かと彼女という形で遊ぶというのがしばし見受けられます。 いつも男何人かと彼女というわけではないのですが、私のなかでちょっと嫌な気持ちになるのでなるべくやめてほしいとは思うんですが、何分地元が大好きな彼女なのでこういうことを言ってしまうと起こってしまうのではないかと不安で言えません。 こういうのはあまり気にしないでいたほうがいいのでしょうか? または言ったほうがいいのでしょうか? 意見が頂きたいです(>_<)

  • これは、社交辞令?

    先日、合コンをして次の日に女性の幹事からメールがきたのですが、誤字?がありますが、内容は こんにちは↑ 昨日はお疲れ様でした!! ちょっと、来月から予定をつめこ詰め込んでしまい忙しいので、機会またみんなで遊びましょう↑ ときたのですが、社交辞令(もう、会う気がない)?と感じるのですが、これは社交辞令ですか?

  • ニキビ跡の治し方

    ニキビ跡がなかなか消えません。 ニキビの薬は皮膚科から貰ったものを使っています。 ニキビ跡がなくなる、薄くなるマッサージなどがあったら教えてください。お願いします。

  • 糖尿病、歯の抜け落ちた夫との生活を

    宜しくお願い致します。 夫は30代後半で3年程前から糖尿病と診断されました。 私も病院へ一緒に行き栄養指導を受けて、食事の管理をしてきました。 しかし、私が目を離した時にアイスクリームや菓子パンを買ってきて食べたり(ゴミ箱に捨ててあるのですぐ分かります) 車通勤なので、通勤中等に買って飲み食いしたと思われる 高カロリーの炭酸飲料のペットボトルや菓子パンやお菓子の袋をゴミ箱に捨てていたり…。 糖尿病の自覚のない様子のまま過ごして、結果入院までしました。 もちろん注意はしていました。 怒って注意はしていません。 しかし入院してさすがに自覚した様子で、インスリンを打ちながら食事や飲み物にも気を付けていたのですが たった半年でまた上記のような生活になり、インスリンも打たなくなりました。 夫は、忙しくて病院に行けないと言い訳をします。 みるみる痩せてゆき、歯は抜け落ちて頬はこけ、骸骨のようで老人のような顔になっています。 歯は前歯も数本抜けていて間抜けです。 歯医者に行くよう頼んでも忙しいの一点張りです。 また、片側の歯や奥歯も半分以上抜け落ち、ぐらついて痛む歯もあるとのこと。 サラダに入れた1センチほどの厚さのキュウリも噛みきれないようで 箸で細かく切っていたのを見て夫に訊ねた時に前歯以外もひどいことが分かりました。 糖尿病の恐ろしさを伝え歯医者にも病院にも行くよう泣いて頼みましたが 返事だけでもう1年近くそのままです。 食事を出すと『噛めない』と言われてばかりです。 咀嚼が困難なせいか麺類でもないのに、 大きく啜るような音やクチャクチャ音を出して食べるので 一緒に食事を取ると大変不愉快でもあります。 歯ブラシが痛いと歯磨きもしなくなり、たまに見える歯は黒ずんで汚くとても見られません。 夫は会社で『歯がない。糖尿病だ。』等しょっちゅう言われているようで それすら『いちいちうるさい、細かい会社だ』と私に愚痴を言う始末です。 友人に『歯がない』と言われてもヘラヘラ笑っています。 もう私は心配より、歯がなくなり老人のような顔になっても気にしない夫にノイローゼになりそうです。 歯が不快なのか舌打ちや口を開いてシーシー鳴らしてばかり。 不愉快さに私は苛々してくるようになり わざと厚切りとか、大きめで食べづらいおかずやサラダを出し、 噛めないので箸で細かく切っている様子を見て、 ざまあみろとさえ思うようになってきています。 このままだと私はおかしくなりそうです。 夫と別れることを考えてもいいのでしょうか、助けてください。

    • ベストアンサー
    • noname#159251
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • ヒゲの脱毛について

    ヒゲの脱毛のために美容外科のある病院に掛かりたいのですが、受付で今日はどうしましたかと症状を聞かれたときに 何と説明すればいいのですか? ヒゲの脱毛をしたいですと答えれば良いのですか? ヒゲの脱毛で病院に掛かられた方は何と説明しましたか? 参考までにお聞きしたいです。

  • ご飯をおかずで汚すのが嫌いな人はなぜ嫌い?

    私は食事中は左手にご飯茶碗を常に持つのが当たり前だと長年の習慣で思っていました。 私の家庭では大皿料理であっても個人用の取り皿をわざわざ別途用意することもなく、 ご飯茶碗が取り皿代わりとなっていました。 私のこの習慣はマナーの良いものではないと他のQAで知りました。 回答の中には「白いご飯をおかずで汚すのに抵抗がある」という ご意見も多く見られました。 私の方法ですと、おかずのソースやタレがご飯につくことになります。 こうして食べたほうがおいしくと私は感じています。 ご飯をおかずで汚したくない派の方にとっては、 味がついたご飯は嫌で、白いご飯は白いご飯で きちんとご飯そのものの味を味わいたいということなのでしょうか? 味の面以外にご飯をおかずで汚したくない理由はありますでしょうか?

  • 振られたので没頭できる趣味を探し・・・

    1つ前の質問で相手に迷惑がかかるという回答をいただき自分の中ですっきりしました これからは友達として仲良くできるように努力しようと思います ここからが本題です 自分は彼女と付き合う直前に仲のいい人と喧嘩をしました 今も喧嘩中というわけではないのですがただのクラスの一員程度にしかお互い思っていないと思います 自分は友達付き合いは上手ではないので「親友」と呼べる友達がいません 彼女と別れこの事を話す相手もいなくて諦めたものの心の中にぽっかりと穴が開いた そんな感じです そこで何か没頭できる趣味を・・・と思ったのですがまったく思いつきません 今はネットゲームをやっているのですが正直この趣味と人に堂々と言えないものではなく 誰にでも言える趣味というものが欲しいと思っています お金はそこまでかけることはできないかもしれませんが没頭できるものが見つかるのであれば惜しみなくかけたいと思います ですので候補としていくつか上げていただきたく質問させていただきました できればお金のあまりかからないもの、かかるものの2つを上げていただけるととてもうれしいです このような曖昧な質問ですがどなたかよろしくお願いします

  • 飲み会について

    私はこの前mixiで飲み会に誘われました。 誘ってきたのは全く知らない人で何度かメッセージで会話した程度で友人でもないのに急に飲み会に誘われました。 相手は女性で私は男です。 参加したい気持ちはあるのですが私ははイケメンでもなく体重100以上もあるデブです・・・ 一応現在ダイエットはしていて努力はしているつもりです。 mixiに写メは載せてないので相手は自分の容姿を知らないですが相手の方は写メを載せていて可愛い方でした。 容姿が全然よくないし自分に自信もないので行くか迷っています。 友達付き合いが昔から下手で職場でもあまり話しません。 飲み会は合コンっぽい感じらしいです。 こんな容姿の私は参加しないほうがいいでしょうか? 急に誘ってきたってことはお金目的のサクラか何かなのかな?

  • 不倫は楽しむもの

    誰にも話せないのでこちらに投稿させて頂きました。 今生まれて初めて不倫をしている30歳独身女性です。不倫って賢く楽しまなきゃ本当に馬鹿だと思います。他の相談サイト(不倫についての)を見ると、食事代やホテル代のワリカン、貢ぐ女性までいてびっくりしました。ありえないですね。私なら不倫の 関係性であれば絶対にお金持ちじゃなきゃ相手にしません。現在の彼は4つ上の既婚男性で子ども無し、泊まるホテル、お食事の際のレストランはいつも一流です。今はまったく恋愛する気が起こらないのでこの関係にお互いの利害が一致しておりますので続けております。半年くらいになります。イニシアチブはいつも私。相手に取らせるなんてもってのほか。言いたいことを我慢なんてした事ないですし理不尽な事をされたらそく別れられます。私は不倫をしてる世の女性にもっと不備を楽しんで欲しいと思います。こちらの大切な独身時代の時間を与えているのだから相手に何も与える必要なんてありません。そう思いませんか? あと、誰かに相談しなきゃやってられないのなら不倫はやめた方が良いと思います。自慢なんてありえません。黙ってスマートに楽しむものだと私は思います。

  • 初心者向けのランニング講座ってこんなものですか?

    市民講座の「初めて走るランニング」という講座を受講して3ヶ月になります。 私は普段はウォーキングをしたり、ジムでトレーニングやエクササイズをしたりはしていましたが、長距離走るのは初めてでした。 最初に違和感を持ったのは、初心者じゃないフルマラソン経験者などランニング経験ありの人が沢山いて、最初から皆さん全体が早く、全くの初心者組みとあきらかに距離が開いてしまっていたことです。 それに対し、講師は経験ありの早い方ばかり指導し、全く初心者で走り続けられず歩いてしまったりする私たちには、冷たい目を向け、指導もおざなりだったことです。 もう、私はこの講座は辞めることにしたのですが、初心者向けの講座でもこんなものですか? ある程度走れる人しか、参加してはいけないのでしょうか? 市がやっている講座なのですが、最終的に市民マラソン大会に出るのが目標らしいのですが、完走できそうにないような生徒はいらないということでしょうか? 何か先生の実績に響くのですか? 講師が自慢げに話していたのは「昨年の生徒さんは全員完走しました!」ということです。 けど、初心者にろくな指導なく、なんなの?という感じです・・。