candy-000 の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • 1番好きな人とはうまくいかない?

    よく1番好きな人とはうまくいかないと聞きます。 なぜなんでしょう? 私自身、自分から好きになった人とはなぜかうまく行きません。 私は、自分の好きな気持ちが強くなってしまうと「遠慮」と「甘えたいけど素直にできない」ことが多く、 それが面倒に感じさせてしまっているのかもしれないと思っています。 一般的に、1番好きな人とうまくいかない理由と思われる理由がなにか知っている方や、 人の相談などを聞いているとこういうことが考えられるんじゃないかとなにか思い当たることがある方は、回答お願いします。

  • 昨日より戻したのですが

    すごく不安です 今までお互い束縛がすごかったのですが別れてる間に友達と遊んだりしてたみたいで戻っても束縛はやめようと言われました。 もう自由にしたくなったのかわかりませんが私は不安で仕方ありません>< もう前の二人には戻れないんでしょうか・・・

  • 年上男性を振り向かせる方法

    私は19歳女性で、3ヶ月前に始めたバイト先の5つ年上の24歳の社員のひとを好きになりました。今はとても仲が よくて、好きなアーティストの話をし合ったり、一緒にいるととても楽しいです。 2人でご飯を食べに行ったり、遊んだりしたこともあります。 遊んだ時は夜から遊ぶので、次の日の朝まで車の中で朝まで2人で爆睡してたり、ご飯などの時も同じフォークを使って食べたり食べさしなども普通に食べてます。友達に言うと付き合ってんの?って言われます(o_o) そして、私が夜景を観に行きたいと言うと次の週に早速一緒に県外へ夜景を観に行きました。とっても楽しくて嬉しかったです( i _ i ) 年上のひととは付き合ったりしたことがなくてあまり分からないので、男友達に相談したのですが、付き合ってもないのに遠出するなんて好きな子とじゃないとしない!しかも夜景とか尚更!と言われました。男友達2人共そう言ってたので少し期待しました。そこで、同じバイト先の私とタメの社員のひとにも暴露して相談に乗ってもらいました。すると、その私が好きなひとはとても面倒見がいい人なんですけど、その人なら付き合ってなくても遠出したり遊んだりしそう等ということでした。どちらのアドバイスも納得してしまうので、その人がどういう気持ちで一緒に遊んでいるのか等わかりません(>_<)それに私以外にも女の人と遊んだりしていますが、その相手は中学校の時の同級生であったり、同じ系列で同じ会社の上司のようです。私はお兄ちゃんお兄ちゃんと呼んだりして性格も少し抜けてるとゆわれるので妹としてしか見られてないのでしょうか;_;そして、私は就職するので来年のお正月までのバイトであまり時間がありません。。 これからどうするべきか、相手のひとはどういう気持ちなのか全く分からず悩んでいます。 同じような経験のある方、よいアドバイスがある方など何でも構わないので、回答いただけると嬉しいです( ; _ ; )/~~~

  • 断られました。

    高校生の男子です。 好きな人と(1回しか話したことがない) snsのメッセージを使ってやりとりしていて、メアドを聞いたのですが…断られました。 (告白ではないです) これって、もう諦めた方がいいんですかね?(正直に諦めきれないです。) あと、これからも同じくメッセージやりとりしたら、ウザイって思われますかね? 女性の方、回答よろしくお願いします。

  • キスプリって犯罪になりますか

    友達Aがキスプリ(友達Bと男子C)とのキスプリを、キーホルダーに貼っていたら、 それが先生に見つかってしまったらしく、没収されました。 その時に言われたのが、「キスプリは犯罪です。」みたいな事を言われたらしいです。 警察に言えば、BとCは捕まるということも言われたらしいです。 本当の事を知りたいので、回答をして頂けると嬉しいと思います。

  • 疑問です。(´・ω・`)

    彼氏と毎日メールをしています。 たまに私が寝てしまったり気づかなかったりして返信が6~8時間ほど遅れることがあります。 私は返信が遅れたことに対して謝ります。 彼からは 全然いいよ と、きますが、内心よくないと思います。(以前彼自身に聞きました。) 1通目は普通に返信がくるのですが、2通目の返信が異常に遅いです。 6時間くらい空きます。 私は全然よいのですが、私の返信が遅れた時に必ずといっていいほど遅れるんです。 彼は返信はすぐに返す人です。 これって彼が幼稚、ということでしょうか?(´・ω・`)(笑) みなさん、どう思われますか? ちなみに付き合って半年、お互い高校生です。 他校です。

  • 脈ありですか?

    はじめまして(○´∀`○) 中2女子です! 好きな子は…中1の後輩です(〃▽〃) その後輩とは…メールもするし(最近はしてないけど…) 廊下で会えば手も振り合います!! また、本当か分からないけど、後輩が私の事好きという噂もありました! 私が ○○君と呼ぶと、真っ赤な顔して、こっち見てくれます(*´▽`*) 以上のことから、脈ありと思いますか? 回答宜しくお願いします!

  • 喧嘩にならないように上手く会いたいと伝えたい

    付き合って8か月の彼氏。 年が明けるまでは月3回くらい会ってましたが 最近月2回くらい。 2週間に1度ならまだ良いのですが月初に会って月の終わりに会う。って事も。 さすがに3週間も空くと寂しいです。 このバレンタインは同窓会だそうです。 ただ彼は営業職な上にサーフィン・スノボ・マラソン・バイオリンと 多趣味すぎるほどの多趣味。週末は殆ど会えません。 ただ、この件に関しては最初からわかってて付き合ったので特に不満はありません。 でも優先順位が 仕事→趣味→家族・友達→私 だと思います。 なので友達と飲みに行ってる事も多いです。 ただ毎日連絡はくれてますし、彼の友達からも「あいつ、他に誰もいないよ。あいつの事宜しくお願いします」 って言われてるので他に誰かいるとは思えません。 ただ優先順位が低すぎるのが不満です。 なかなか会えないのです。友達に誘われれば、そっちに行ってしまうので。。。 これを感情的にならずに、なるべく甘えた感じで彼のプライドを傷つけないように伝えたいと思うのですが どうしたら良いでしょうか?

  • 付き合うにあたって些細な事でしょうか??

    付き合って3ヶ月にもならない彼ですが少し違和感を感じています。 もともと、彼氏に盲目になって失敗するタイプなので 今回は特に冷静に接する様努めているからかもしれませんが… (1)人の服装や容姿に口出ししてくる こちらで以前質問もしたのですが…。彼好みの服装じゃなかったらあからさまに嫌そう&何か言われます。 まぁ私も頑固で気が強いので、黙って聞かずに言い返しているのですが(笑) あまりに何度も言われると自信がなくなってくるのと、デートの前に服を選ぶ時に少しストレス。 彼好みの恰好だと褒められますが、それはそれで「何で私この人の顔色伺ってるんだろう??」と疑問で素直に喜べません。 (2)家族が大好き 私も家族と仲良しなので、人の事言えないところもあるのですが 話していると結構頻繁に彼の親・兄弟の話題になります。 3人兄弟の長男で、家族からも頼りにされていて、その事に彼も誇りを持っているらしく…。 「○○ちゃんは上品だからうちの親も喜ぶ」とか「うちの親ぶりっこはキライだから気を付けて!」とか 禁煙を始めた私に「うちの親タバコ嫌いだから良かった。えらいえらい」などなど…。 別に私はまだあなたの親まで気にかけてないんだけど…て思ってしまいます。 こんな結束の強い家庭の長男の嫁になるって、苦労するんじゃないかな~と心配です。 (私は末っ子で甘やかされたタイプです) (3)食事のマナー すごく細かいことかもしれませんが、食べるときに片手を机の上に出さないんです。 最近気が付いて以来気になっているのですが、プライドが高いタイプだし年上だし、私が注意するのもどうかな~と…。 今度冗談っぽく軽くは言おうとは思っていますが、30歳にもなってから癖は治るもんなんでしょうか? しっかりしたお家っぽいのに、マナーはあまりなってないのかな?とか少し気になります。 (4)簡単に小さなウソをつく もともとちょっと何考えているのかわからないタイプの人です。 細かい事ですが、平日に飲みに行って「お互い明日仕事嫌だね、がんばろう!」とバイバイして。 その後彼から、「実はあの日飲むって決めたから、次の日有給取ってあったんだ~。だから全然疲れなかった!」と。 別にそれは彼の有給なので全然良いのですが、あの日ずっと「次の日しんどいねー」「仕事嫌だねー」と言ってきたのは彼なのに… なんでそんな無意味なウソつくんだろう??とハテナ。よくわからない… 他にも、話していて少し小さな矛盾など感じます どれもしょーもない事ですが、私は割と正直になんでも話すタイプなので、彼はそうじゃないのかな?と信用しきれません 大きくいうと、以上(4)コが気になって、あまり盛り上がれずにいる自分がいます。 でも、もちろん他にも彼には良い所もたくさんあって、(ポジティブ、優しい、気が利く、頭の回転が速い…) 私も情が湧きやすいタイプなので、彼をすごく愛しくは思います。 (1)→私が気にし過ぎなだけかも (2)→逆に、私の家族も気にかけてくれるし、家族思いで良い人なんだ (3)→マナーも注意すれば直してくれるかもしれない (4)→これは一度話し合うか、小さなウソくらい気にしないようにすればいいかも など考えるようにすれば、ガマンできる些細なことかな~…とも みなさんなら、(1)~(4)の理由で別れようと思ったりするでしょうか?? 私も慎重に相手を見すぎている所があり、純粋に恋愛ができていないのかもしれません。 お暇なときにでもご回答頂けたら…宜しくお願いします_(._.)_

  • 上から目線の彼氏・・どうしたらいいですか?

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 彼は自分が正しい、自分が1番と口では言わないものの、 絶対そういうタイプだと思います。 今の関係は私のほうが好きになっています。 今度半年記念日になにかプレゼント交換をしようということになってるのですが 先日彼に「もっと好きになってほしい、もっと私を信用してほしい」ということ告げると 「もっと好きになってほしいのだったら高級なプレゼントをもらわなきゃ駄目だね。」 といわれました。 「貢げってこと?」と聞いたら「そうじゃない。」と言っていましたが どうも腑に落ちません。 プレゼントはお互いが同じな値段でしあおうと彼が言っていましたが 彼の心理がいまいちわかりません。 また、普段のデートは僕が担当するけど イベント事は●ちゃんの担当にしようと思ってると言っていました。 普段のデートは彼が負担でコーヒー代とかをたまに私が出すくらいです。 旅行代は割り勘です。 本当は彼はすべて割り勘がいいらしいのですがデート代は出してくれます。 (女友達には奢ってるみたいですが・・ デートの頻度は週2.3で会っていて 週1はどこかへご飯を食べに遊びにいって あとの日は彼の家に泊まりにいくくらいです。 自分は今の現状に満足してるから、 「もっと好きになってほしい、もっと抱いてほしい(レス気味だったので)と思うなら ●ちゃんが努力しなきゃいけないんだよ」といってくる彼氏に対して 私はどう行動すればいいのでしょうか? 現状に満足してるならもっと好きになる努力をしても意味がないんじゃないかとも 思うのですが・・ こんな彼氏とどう付き合っていったらいいでしょうか? 他にも色々なことがありみんなに別れたほうがいいと言われてるのですが まだ別れは考えていません>< よろしくお願いします。

  • これっておかしいですよね…

    彼氏があるとき、ある場所で「ここは思い出の場所なんだ。小学生のときにこの近くの塾に通ってて、帰りにパンとか買ってもらったりしたんだ」と言ったとき、私は彼氏が大好きなのにもかかわらず、「へー」としか思いませんでした。 普通、大好きなら、「可愛い」とか「愛しい」とか思いますよね… 私は本当は彼を好きじゃないんでしょうか? 私はおかしいんでしょうか… 真剣に悩んでいます。

    • 締切済み
    • noname#176625
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 警察官の彼女

    警察官の彼氏ができました。 交際してまだ一ヶ月ほどです。 警察官は特殊なお仕事ですし、理解も必要かと思います。 どんなことを心掛けて、付き合っていけばいいでしょうか? あまり普段からお互い連絡は取り合わず、彼の仕事が休めそうな時に連絡が入る感じです。 会った時にお互いの近況をしゃべります。 もっとわたしからメールした方がいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#173412
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 海外との遠距離恋愛

    アメリカと日本で遠距離恋愛をしています。私は社会人2年目、彼は3年目になります。 彼がアメリカに行く前は週2の割合でデートをしていたので、出発前はとにかく不安すぎて泣いてばかりいました、情けない話ですが。。(笑) 彼が出発して、そろそろ3ヶ月がたちます。当時わたしが想像してた自分より、今は遥かに元気にすごしています。仕事もやって、友達といろいろなところに遊びにいったり、趣味を新しく開拓したり。それでも、やはり夜寝るときとかさびしくなったり、1か月に1度はどんなに普段自分のことで忙しくしていても不安の波がきます。彼は平日は仕事、寮にいるので週末は同僚と遊びに行ってwi-fiが繋がらない場所にいってしまったり。。もちろん、Skypeもしたりはしています。 一応秋に1日半だけアメリカで再会しますが、、、海外との遠距離恋愛をしてる方はたくさんいらっしゃるかと思います。そういうさびしい波がきて、どうしようもないときは遠距離恋愛をしてるみなさんはどうしていらっしゃるでしょうか? 私に遠距離恋愛をしてる彼がいることを知っていながら、告白してきた男性もいました。普段はさびしい気持ちを封印してても、優しい言葉を言われるとついふらふらっとしてしまいそうな自分の心に、ムチを打つ毎日です。遠距離してる彼とは結婚もお互いに考えていますし、今は彼も仕事で忙しく、つらい時期ですが、なんとか2人で乗り越えたいなと思っています。 遠距離をしてゴールインされた方、あるいは遠距離してます、という方など経験談やアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#176434
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼氏から何日かメールがないとき

    いつも、私の彼氏の方からメールが来るのですが、 彼氏から3日間くらい連絡が無いです 不安で我慢出来ないです(>_<) でも、忙しいのかなーとか思ったりするのですが、 デートの約束を四日間前から、したのですが、その日も、 連絡がなくて。。。。 皆さんは、そういう時、何てメールをしますか?

  • 友人関係になりつつあります、復縁は無理ですか?

    もう復縁は無理ですか?長文です。 1年9ヶ月付き合っていた彼氏がいました。お互い大学生ですが高校の時から付き合っていました。 今まで私から振ったり彼から振って戻ったりを多々繰り返して いました。 今回は私の束縛や我儘が原因で「疲れた、一人になりたい」と振られました。周りの友達はどうせまた戻るっしょ~と言いますが今回はいつもと違います。 別れて一週間後からメールを毎日してます。そこで「もう無理?戻れない?」と聞いたら「今は無理。この先も分からない」と言われその後は普通のメールが続きました。 先日、彼が私の交通事故のお見舞いで家から電車とバスで2時間の距離の病院にきてくれました。彼は3時間後にバイトだった為30分しか居られませんでした。夏休み中だけど彼は毎日バイトに追われてます…。 20日ぶりに会ったので好きなど伝えず他愛ない話で盛り上がりました。 その後「全然居れなくてごめんな。バイトない日改めていくから。遅くても九月にはいける!」と彼からメールがきました。 退院祝いにご飯おごるよと言われ他愛ないメールが続きました。 私は焦りから復縁について触れてしまいました… 私「もう希望は0%?」彼「そんなことないよ」私「10%くらい?」彼「わからん(笑)」私「でも可能性低いよね?」彼「この話やめよ!」と言われ、転院先について聞かれました。 そこで寝落ちしてしまいメールを止めたままです。 彼はもう私を良き友達にしたいのでしょうか。嫌いじゃないけど好きじゃないと言われています。だから復縁の話をそらすのかなと… 因みに彼は純粋な人なので都合のいい女扱いをする人ではないです。 今好きな人や気になる人ははっきり居ないと言われました。 このまま仲良くし続けてもどんどんただの仲良い女友達になっていく気がして嫌です。なので連絡を絶ってみたのですが辛くて我慢できないです。 可能性が0%と言われたら諦めました。答えが曖昧すぎて苦しんでます。 もう復縁は不可能でしょうか。もし不可能でなければメールはこのまましばらく断つべきですか。 どっちにしろ近々転院先にまたお見舞いにくるので連絡取ることになりそうですが…

  • 告白保留

    ある男性に片思いしています。 バレンタインに直筆無し「好き…」と書かれたカードを添えたチョコを渡していい逃げしました。 それから彼は4月から実家のある他県へ引っ越しました。 3月に「またこっちに来る機会はあるから都合が合えばご飯でもいこうね」と一度だけ彼発信でメールがありました。 今までは私発信でメールをポツポツしてました。 彼が忙しい、慌ただしい、落ち着いたら会えたらいいねと言うので待ちましたがもう半年疲れました。 なので18日メールしました。 「バレンタインにカードを添えたので、気持ちは伝わっていると思って… 私の気持ちを整理したいので、気持ちを聞かせて下さい。」 すると彼から返信が 「ん~また後で連絡するね」 今まで連絡ありません。 またスルーされるのか 何か考えてるのか もし返信がないならどのタイミングで催促すればいいのか 悩んでます

    • 締切済み
    • noname#159603
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 復縁はもう無理でしょうか

    もう復縁は無理ですか?長文です。 1年9ヶ月付き合っていた彼氏がいました。お互い大学生ですが高校の時から付き合っていました。今まで私から振ったり彼から振って戻ったりを多々繰り返してい ました。 今回は私の束縛や我儘が原因で「疲れた、一人になりたい」と振られましたが、周りの友達はどうせまた戻るっしょと言いますが今回はなんか違います。 別れて一週間後からメールを毎日してます。そこで「もう無理?戻れない?」と聞いたら「今は無理。この先も分からない」と言われその後は普通のメールが続きました。 先日、彼が私の交通事故のお見舞いで家から電車とバスで2時間の距離の病院にきてくれました。 彼は3時間後にバイトだった為30分しか居られませんでした。 夏休み中だけど彼は毎日バイトに追われてます…。 20日ぶりに会ったので好きなど伝えず他愛ない話で盛り上がりました。 その後「全然居れなくてごめんな。バイトない日改めていくから。遅くても九月にはいける!」と彼からメールがきました。 退院祝いにご飯おごるよと言われ他愛ないメールが続きました。 また復縁について触れてみました。 私「もう希望は0%?」彼「そんなことないよ」私「10%くらい?」彼「わからん(笑)」私「でも可能性低いよね?」彼「この話やめよ!」と言われ、転院先について聞かれました。 彼はもう私を良き友達にしたいのでしょうか。だから復縁の話をそらすのかなと… 因みに彼は誠実で真面目なので都合のいい女にする人じゃないです。 今好きな人や気になる人は居ないそうです… ずっと待ってると言ったりしましたがこのまま仲良くし続けてもどんどん良き女友達になっていく気がして嫌です。なので連絡を絶ってみたのですがそれも辛くて我慢できないです。 可能性が0と言われればもう諦めれますが曖昧すぎて苦しんでます。 もう復縁は不可能でしょうか。もし不可能でなければメールは断つべきですか。

  • 告白はしない方がいいのでしょうか?

    最近好きな人ができました。その人は他校の3年生です あまり接点ないんですけどイベントで最近知り合いました。 イベントではスタッフの仕事を一緒にした仲なので、打ち上げで何回かは話したりしました。 アドレスは持っていますが、打ち上げでの予定を話し合うしかしていません。 それに、イベントの面子の中で違う女子と仲良くなったのでその人の事が好きだと思われています。 仲良くなりたいんですけど、どうしたらいいですか? メールは上に書いた通りで、仲良くなって距離を縮めたいんですけど中々行動に移せません。 相手に不快に不快感を与えずに仲良くなる方法はありますか? まだ、知り合って間もなくてアピールもなにも出来ていません。 ですが、最後には告白したいと思っているのですが、これは押しつけなのでしょうか? その人は今年3年なので来年は東京に行くと行っていました。 自分はその人の事が好きなんですけど…気持ちを伝えても受験に影響しそうだし、たとえ実ったとしても遠距離すぎるのですぐに別れなくてはいけないと考えています。 やはり、気持ちを伝えない方がいいのでしょうか?

  • 非常識にもほどがありませんか?

    彼に他好きでフラれた者です。 http://okwave.jp/qa/q7599050.html 結局元彼は私と付き合っている時から今の彼女と浮気していました。 相手も彼女がいると承知の上でした。 私と別れた3日後くらいには付き合いだし、なんと付き合った初日の夜中にはもう実家に連れ込んでいました。(元彼は実家住) 私が最後に彼の家を訪れたのはほんの3、4日前のことでした。その直後別れを切り出されています。 元彼の家族とはとても仲良くしてもらっていました。 以下の話は元彼のお姉ちゃんと別れた後飲みに行って聞いた話です。 今の彼女が上がり込んだ翌朝、お邪魔しましたという声を聞いてお父さんはびっくりしたそうです。 私かと思いおはようと言おうとしたけど、全く知らない女性がいたので声にもならなかったそうです。 その日の夜に私から事情を聞いたお姉ちゃんが元彼に電話し、男としてけじめをつけろ、と言ったところ彼なりのけじめだったんでしょうか。 親に紹介したい子がいるといい翌日には正式に連れてきたらしいです。 もちろんお母さんもびっくりしてしまい、複雑な気持ちだったようです。 あまりの急な展開にあんなに元彼に甘かったお母さんですら家を出てけと言ったそうです。 それ以降もどれくらいの頻度かわかりませんが、彼女は出入りしているそうです。 元彼も元彼だし、浮気相手から成りあがった彼女も共通の知人に付き合っていると報告しまくっているそうです。 もちろん共通の知人たちも複雑な心境でした。元彼は罪悪感があるのかあまり自分の口から言ってないそうです。 なんだか私は彼に裏切られ、今の彼女も彼女でどこがいいのかわからないし、元彼の頭はどうしてしまったんだろう・・・と。 もちろん元彼も元彼でどうしようもないのですが。 ちなみに2人は前々から知り合いでしたがここ1カ月経たないうちに浮気をし、あっという間に付き合いました。 彼のお母さんも彼女に不信感を抱いていて、息子ごと家族の食事に誘わなくなったらしいです。 周りの友人たちからも批判されています。 もう私が心配することではないし、関係ないですがこの2人は幸せになれるのでしょうか・・・。

  • 恋愛

     男ってやはり顔が重要ですかね? よく建前をいいますが結局はと思ってしまいます。