44mam の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 人の後ろを歩いていると警戒されることが多いです。

    外を歩いているとなぜか私の前を歩いている人がチラッと振り返ったり横目で見られることが多いような気がします。別にその人のすぐ近くや真後ろを歩いているわけではないのですが、なぜか警戒されることが多いのです。 前に会社内で同僚の後ろを私が歩いていたとき、「○○君の足音がなんだか威圧感がする」といわれました。確かに今まではすり足気味に歩いていることが多く、足音が大きかったかもしれません。そこで、人の後ろを歩くときはなるべく足音が大きくならないように歩いているのですが、それでもやはり警戒されてしまいます。人通りが多いところでもなぜか警戒されることが多いのです。なるべくその人の真後ろを歩かず、少し離れ気味に歩いたり、その人のほうは見ずに歩いたりしているのですが、状況は変わりません。別に人通りは少なくないにもかかわらず、たまたま女性の後ろを歩いていると、前を歩いている女性はとっさに携帯を取り出します。ストーカーをしようとか追いかけようとかいうことは全くないです。なぜ警戒されやすいのでしょうか? ちなみに私は結構早歩きな方でよく人を追い越します。 あとは余談なんですが、電車でがらがらの椅子に座っていて、途中の駅で多くの人が乗り込んできたさいもなぜか私の周りをあけて座られることが多い気がします。(視線恐怖があるので他人の顔をじろじろ見ることはしませんというか出来ません。それと清潔は保っているつもりです。)

  • 電球がつかない!!!

    部屋の電球だけがつきません。 他の電化製品は使えているので、電球の問題化と思いますが 蛍光灯を新しいのに取り替えてもつきません。 恐らく、問題は電球ではなく、その隣にあるソケット?みたいなやつかと思います。 そこが正常ならスイッチを入れたら先に反応があるはずなのですが スイッチをつけてもしばらくしてから反応して蛍光灯がつく感じなんです。 「電気がつかない=蛍光灯を変えればいい。」と思っていたのですが 違うようですね… どうすれば良いのでしょうか?

  • もうひとつ、胎のうらしきものが見える?

    はじめまして。 只今、妊娠7週目なんですが今日初めてもぅひとつ胎のうらしきものが見えると病院で言われました。 いまさら、胎のう見えることなんてあるのでしょうか? 自然妊娠なのに双子なんてまさか-って思います。

  • 現在ピル服用中

    現在、避妊目的でピルを服用しています。(2年以上) 避妊=できちゃった婚をしたくない…という感覚です。 7月に入籍予定で、結婚式や披露宴は来年(2013年春くらい)を予定しています。 もちろん自分で決める事なんですが、 ピルはいつまで飲むのがいいと思いますか? 7月(または6月)まで飲んで自然に任せるか、式・披露宴の来年まで飲むべきか。 子供は今すぐにでも欲しいです。 欲しいといってすぐできるわけではないので最近悩んでいます。 今年31歳になります。

  • 女性にぶっちゃけな質問 II

    全てイエスかノーで。 (6)ぶっちゃけ、スカートは…寒い (7)ぶっちゃけ、生理なんか…こなくていい。 (8)ぶっちゃけ、胸の露出は…恥ずかしい。 (9)ぶっちゃけ、トイレの個室内で…声を出したい。 (溜息や通話は除く) (10)ぶっちゃけ、男のように…尿を出したい。

  • ワンピース 一番くじ

    今コンビニでやっているワンピースの一番くじについての質問です。 I賞のクリアファイル&ステッカーなのですが、ステッカーはクリアファイルの袋の中に一緒に封入されているんでしょうか? それともクリアファイルとステッカーそれぞれ好きなものを選べる形になっているのでしょうか? 少し気になったので質問しました。私的な質問ですみません。よろしければご回答お待ちしております。

  • 育児ブログを書いてる人は育児が余裕?

    育児ブログを書いてる人は育児が余裕? 7ヶ月児の母です。 授乳中によく育児ブログを見てます。 共感したり参考になるのですが、子どもの写真や凝った離乳食を何枚もアップしたり、 毎日更新したり…そういう方々って育児が余裕なんでしょうか? 子どもが寝てる間だって家事があるし 我が子は寝ない、添い寝しないとすぐ起きる、夜中も頻繁に起きる、 朝も早い(5時)、おっぱいから離れない、夕方はいつもギャン泣き…と兎に角手がかって、 自分のことをする時間がほとんどありません。 気がつけば朝起きてから髪にブラシを入れない日もたまにあったり(なにせ5時起き&傍を離れると泣く) 延々と添乳してるので携帯みるのが唯一の息抜きです。 ブログとかTwitterとかmixiとかとてもそんな余裕はありません。 初めての子なので育児ってこんなもんかなと思ってたのですが、 楽しげな育児ブログやオシャレしてるママのブログをみると、なんだか凄く余裕がありそうであれ?世間の育児は違うの?となりました。 隣の芝生は青いだけですか? 私が要領悪いだけなんですか? 育児経験のある方、教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • mint178
    • 育児
    • 回答数5
  • 子供用なのに大人が使う、男性用なのに女性が使う

    ・・・そういうことって、ありませんか? 子供用なのに大人が使う 大人用なのに子供が使う 男性用なのに女性が使う 女性用なのに男性が使う ○○用なのに○○が使う・・・ 例えば、グリコの「ビスコ」は、元々は乳・幼児の「歯固め用」のお菓子だったのかも知れませんが、今は大人も食べるし、災害備蓄用の缶詰まで出ています。 また、「ソックタッチ」という製品(液体靴下止め)がありますが、これは元々は、靴下の滑り止め用だったものが、女性がキャミソのヒモを肩に止めたりするのに使い出しました。 そんな風に、想定外の人が使ったり、意図しない使われ方をするものって結構ありそうですが、皆さんはどうでしょうか? そういうケースを知っていますか?

  • 肌をさらすことに抵抗のある方

    私は、肌を晒すことに抵抗があります。 プールや海で水着姿になることなどにも強い抵抗があります。 もしもプールや海に行っても、水着姿にならないのは不自然でしょうか? また、このようなことを感じている方は、どのようにしているんでしょうか? 誘われたら断りますか?うまい断り方とかありますか?

  • 月々の生活費、いかほどですか?

    タイトルどおりの質問です。 我が家は、4人家族(子供は大学年齢)で持ち家、ローンなし。共働き。 生活費は、ざっとですが33万円くらいかかります。 内訳は食費7万、住居備品1万、教育費5万、交際費2万、車維持費(3台)4万、通信費2万、光熱費2万、医療費2万、親の介護に3万、、、後は保険等の支払いでしょうか。 皆さんのお宅ではいかがでしょう? 個人情報さしさわりない程度に、ご回答お寄せくださいませ。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#148993
    • アンケート
    • 回答数5
  • 軽自動車の維持費

    今18です、来月位には免許が取れます。 軽自動車はひと月あたり維持費はいくらくらいですか? 今現在の月給は175.000円です 通勤距離は片道、7km前後です。

  • 軽自動車の維持費

    今18です、来月位には免許が取れます。 軽自動車はひと月あたり維持費はいくらくらいですか? 今現在の月給は175.000円です 通勤距離は片道、7km前後です。

  • エアコンとストーブ

    暖房費について質問させて下さい。 引っ越したマンションがストーブ(灯油)OKだった為、ストーブの方が暖まるからと 母に薦められていますが、いつかエアコンの方が省エネだと聞いた覚えがあり、 購入するか迷っています。 入居時に故障していて換えたので、エアコンは2011年製です。 普段いる部屋は13畳くらいで、暖房を使うのは大体夕方~0時前まで。 天気が悪くて余程寒ければ、昼間も使います。 エアコンとストーブ、どちらが良いのでしょうか?

  • お姑さんにして欲しくないこと

    お題のとうりです。結婚が近い方、結婚された方お願いします。できればベスト3でお願いします。 私はもうすぐ姑になる立場です。嫁いだとき姑はなくなっていてそのへんを体験していません。舅には洗濯のことを言われるのが嫌でした。 本人に聞くのがいいとはわかっていますがさすがに聞きにくいです。 よろしくお願いします。参考にさせてください。

  • 自動車を運転するってどんな感じですか?

    僕は小さい時からクルマが好きで、よくミニカーとかを買ってもらってました。そんな僕もついに今年免許が取得できる歳になります。残念ながら受験勉強で教習所に行ってる暇は無いのですが… まぁ、それは仕方ないとして、クルマを運転するとはいったいどんな感じなんでしょうか? 母はオートマしか運転できませんが、父はMTも運転できるみたいです。以前ホームセンターで軽トラックを借りた時、それがMT車だったので父の運転してる様子を観察していたのですが、何だかとてもややこしそうでした。父曰く体で覚えて操作しているそうですが、そんなものなんでしょうか?普段はDSGで何もしなくてもスルスル走るクルマに乗っているので初めて見る光景にちょっと自分にもできるものなのかなと心配になってきたもので。 ヨーロッパでは経済的なMT車が多くて、女性でも普通に運転しているそうですね。僕も将来いろんなクルマに乗ってみたいので、MTで免許を取得したいなと思ってます。 皆さんの体験記を是非聞かせてください。

  • 怖いよぉ、おしっこが赤だった

    怖いですだれか助けて… 中1です… 今生理なんですが、起きたときにトイレにいっておしっこして、流すときに見たら、紅茶みたいな、赤色だったんです… 生理のせいかな? と思ったんですけど 全然、生理ひどくなくて、少しの時間でそんなに血がたれて赤くなるなんてありえない! と思い、相談させていただきました…。 病気?… 怖いです~…

  • 2歳前後のお子さんの喜ぶ遊び

    2歳前後のお子さんの喜ぶ遊びや好きなキャラクター ハマっているもの、喜ぶものなんでも教えてください

  • 献血後の休憩について

    献血によく行くのですが、帰りに先生から「飲み物を飲みながら、最低20分くらいは休んでいってくださいね!」と言われても、いつも5分くらいの休憩で帰ってきてしまいます。 理由は、ダラダラ長居するのは迷惑かなぁと感じるからです。 コーヒー一杯で粘る客、のように(汗) お菓子が好き、飲み物飲み放題がイィ!という気持ちもあって献血ルームに行ってる部分もあるんですが(恥)いざ、その場へ行くと……。 幸い、すぐ動き回っても立ちくらみや、めまいなどはしたコトはありません。 でも、もっとのんびりしたい気持ちもあります! 皆様は献血ルームではどのように過ごしますか?遠慮なくお菓子や飲み物を口にしていますか?

  • ウェディングドレス選びについて

    八月に挙式予定で今式場探しにバタバタしている状態です。 式場が決まったらドレスのレンタル場へ行き、ドレスを選ぼうと思っているのですが、よくドレスは彼以外にも自分の母親等第三者を連れて行き意見を聞くと良いと聞きます。 自分の母親に見てもらうのが一番親孝行!?にもなるしいいかなと思ったのですが、土日しか休めない母親と、土日は休めない彼で2人が合う日、三人で行ける日が無いのです。 こういう場合は彼と先に行きある程度目安を付けてその中から母親に見てもらうというのが良いのか、母親をあきらめる方が良いのか、、、 皆さんならどうしますか?

  • もしもなアンケート

    こんにちは(^_^) ご回答者様方、いつもお世話になっております。 前回 「もし無人島に行くなら何を持って行く?」というアンケートで沢山のご回答を頂き、とっても楽しかったです。 その時も単なる思い付きで質問させて頂いたのですが、今日またある疑問が湧いてきました! 実は今つわりで苦労している所なのですが…米を研いでいる最中 ふと 「炊飯器の無い江戸時代の妊婦は、どんなに辛かった事だろう」 と、思いました。 井戸水を滑車で汲み、しゃがんで薪をくべ、なかなか苦労したと思います。 そして(明日江戸時代にタイムスリップすると分かったら、今日の内に必ずやサロンパスを準備しておこう) …と、思いました。 …さて皆様! もし江戸時代に行くなら、何を持って行きますか? (3つまで) 何代目の将軍、滞在期限の有無等は、「江戸時代にタイムスリップ」という事に対する皆様のイメージでOKです(^_^) 人別帳に載ってないと非人になって~…とか 歴史が変わるから~…とか、あまり難しく考えず こんなん有ったら役立つな~、面白いな~…位でお答えいただければ幸いです(^_^) 3つまでという設定は、究極の選択だけが聞けそうなので一応設定しました。 あれと迷った、これと迷ったというご意見も楽しみです(^O^) 3つとありますが、例のように種類別の個数はノーカウントです 例) 1つ目…洗面器10個 2つ目…スプーン15個 3つ目…タオル100枚 皆様いつもお忙しい日々を過ごされているかと思います。 息抜き程度に、興味の湧いた方…ご回答をお待ちしておりますo(^-^)o

    • ベストアンサー
    • noname#150983
    • アンケート
    • 回答数7