coral20 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 「でんぶ」を活用したおつまみ

    鯛の白身が余ったので、「酒・砂糖・みりん・醤油」を同じ量加えて「でんぶ」を作りました。 それはそれでうまくできたのですが、後で自分はごはんを食べないで、酒とつまみで生きている事に気付きました。 という訳で、この少し甘くできてしまった「でんぶ」をつかって美味しいおつまみを作りたいのですが、良いアイデアはありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • きんぴらごぼう 冷凍したらシナシナになってしまった

    きんぴらごぼうは作るのが簡単だし、お弁当に入れられるので、大量に作って小分けして冷凍庫に入れています。 しかし実際に食べるときは、 水っぽくなってシャキシャキ感がなくなってしまいます。 冷凍して解凍してもシャキシャキのきんぴらごぼうにする方法はありますか? 作る時の水分が多すぎるのでしょうか? それとも冷凍だからしょうがないですか? よろしくお願いします。

  • 白玉粉ドーナッツで

    白玉粉でドーナツを作る際に、豆腐とマッシュポテトを混ぜたりするのは何故でしょうか?白玉粉はもちもち食感かと思うのですが、マッシュポテトは何の役目を果たしているのでしょうか?詳しいから居ましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#225545
    • 料理レシピ
    • 回答数1
  • 未使用食用油の処理について

    教えてください。 10年ぐらい前に買った未開封の食用油があるのですが、処分したいと思ってます。どのような方法で処理すればいいのかわかりません。どなたか教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • どんぶり作り

    こんばんは。 最近、料理にはまっている大学生です。 明日、親子丼を作ろうと思っています。 ベースの具材として、 ・鶏肉 ・青ネギ を使おうと思っていますが、皆様の中でこれがイチオシという具材があれば、 どうかご教授ください。

  • 認めない

    可愛い子を可愛いって絶対に認めない人がいます。 その人はあまり可愛くない子を「可愛い」と崇拝していて、見ていて滑稽なのです。 可愛い子を素直に可愛いと認めないだけなのか、それともその子の感覚が異常なのかわかりません。 こういった人の心理ってなんでしょうか?

  • 皆様の意見をお聞かせ下さい。

    将来芸人志望の者です。 中学の時虐められた事があり、同級生からの陰湿ないじめに加えて後輩からも散々屈辱的な事(例えばその後輩達は、ある日私が学校で楽器を弾いていると馬鹿にして笑って来た事がありました)をされました。 将来芸の1つとして楽器演奏をするつもりなのですが、仮にそいつが私の存在を知って私が楽器を演奏しているのを見た時、「俺はあいつが昔上手く無かった時に馬鹿笑いしてやったことがある」みたいな感じで優越感に浸られないか気がかりです。 当時の様な、後輩にも拘らずに見下した様な態度で今の私を見て、優越感に浸っている気持ちにならないか気がかりなのです。 (これはあくまで「予想」で、実際に楽器を弾いてる私をもしそいつが見たとしても、私はそいつがどう思っているかは分からないでしょう。 ただ「仮にこう思っていたら」の話です) そもそもそんな奴がどう思おうが気にする必要などないですよね? 私は弾き続けますし、そもそもそんな事をした人間自体が間違っているのでどの道考える必要など全くありませんよね? 自分が出した回答があっているのか自信がありません。 なので皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 意欲が出ません

    最近何もかも無意味にしか思えません なにか意欲が掻き立てられるような事や物ってないでしょうか? 無意味と言うより何に対しても意欲?がでません 性欲なども無いです

  • 夏バテ予防のレシピ

    夏バテ予防のおすすめレシピを教えてください! 暑いのがすごく苦手で、今の時期からもう食欲がなくなってきてしまって… そうめんばっかり食べてしまってます。 食欲があまりないときでも食べられる、 かつ栄養あって夏バテ予防に効果的なレシピはありますか? サイトとかも見てはいるんですが… 実際に食べてみて美味しかったものとかを教えて頂けると嬉しいです。 回答よろしくお願い致します。

  • ジャガイモを面取りした場合、剥いた部分は捨てますか

    ジャガイモを面取りした場合、剥いた部分は捨てますか? 私はもったいないから、剥いた部分も料理に使っていますが 皆さんはどうしてますか?

  • ひらがな、アルファベットの順番がはっきりしません。

    ごく普通の私立高校に通う 高3女子です。 勉強している中で いつも疑問に思っている ことがあります。 それはひらがな、 アルファベットの順番が 曖昧だということです。 日常生活では なんの支障もなく 過ごしていますが 例えば、いざ『ふ』は 五十音のどこだと言われると あかたさなは…と 順番に数えて、はひふ…と しないと分かりません。 アルファベットも 例えば『R』は 何の後ろ、何の近くだとかが 分かりません。 アルファベットの場合は 昔習った音楽に合わせて 心の中で歌い数えます。 このように曖昧だから どうだという訳では ありませんが、 学校で友達に聞くと "そのようなことはない" と言われました。 みなさんはどう思われますか? みなさんの意見が 聞きたいです。 どんなことでもいいので お聞かせください。。。

  • 異常性癖について

    私は 他人が傷つけられていうるのを見ると性的に興奮する または、うれしくなるのかもしれません。 まだ確証はないですけど。 こういう性癖の名前が知りたいのですがわかる方いらっしゃいませんか?

  • 親の死

    父を肺がんで亡くして7ヶ月が経ちました。少しずつ少しずつ悲しみは遠退いては来てるのですが、やはりある日突然父がいない現実が蘇り、どうしていいのかわからなくなります。同じ様に親を亡くされて気持ちが不安定な思いをされている方、どんな話でもいいので聞かせて下さい。

  • 彼女いる人が好きです。

    質問お願いします。 題名の通り半年くらい前から彼女いる人を好きになりました。 最初は彼女いるとは知らずに好きになったのですが、 彼には二年程付き合っている彼女がるそうです。 それでも好きだったので、バレンタインに気持ちを伝えました。 もちろん彼女いるのを知ってるので、気持ちを伝えただけで、 答えは求めてません。 ビックリはしてましたが、ちゃんとお礼も言ってくれ、 ホワイトデーも、きちんとお返しをいただきました。 その後も2人ではないですが、何度か食事も行きました。 同じ職場だから気まずくなるかと思いましたが、 彼は変わらず優しく、一緒に居て本当に楽しいです。 仕事中も暇があれば話しかけに来てくれますし、 私がよく見ているからか、目もよくあいます。 私が辛そうなら大丈夫?と声もかけてくれます。 男性は、自分の事を好きだとわかってる相手に 優しくするものなのですか? ただ、職場で気まずくなりたくないだけなのでしょうか?

  • 銀杏 ぎんなん ギンナン

    銀杏が好きです。 訳あって家に大量にあります。 調理方法、教えて下さい。茶碗蒸し以外で。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#173438
    • 料理レシピ
    • 回答数4
  • 元に戻るためには?

    先日、9ヶ月付き合っていた年下の彼女と別れました。 別れた原因は 自分が彼女に依存しすぎてしまったこと 「彼女の中で部活と勉強の方が、恋愛より大事になってしまった」こと です この話を相談した知り合いには「他の男が出来てたりしてね」など、キツい言葉を言われましたが 彼女は別れ際に「これからは部活と勉強に専念する」と言っていましたので、その言葉を信じることにしています すごく円満に別れられたんです。 お互いこれからも仲良くしよう、というような認識でして メールもしていますし 呼び方、話し方も付き合っていた時と変わりませんし 「普通の人よりも仲のいい友達」という感覚です 勿論、彼女の部活も勉強も全力で応援するつもりです そして自分は 今回の別れで学んだ自分の弱さを改めたり 自分の時間を精一杯楽しんだりするつもりです ただ… 自分のなかで「好き」という気持ちは消えていないようで 毎日ではないですが、数日に一度くらいの頻度で またあの頃みたいに付き合えたらな、と思ってしまいます 要するに、まだ自分には未練が残っているのです。 出来ることならまた付き合いたいです。 そのために また自分のことを好きになってもらうために 今自分は何をするべきなのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。 「また付き合うのは無理だよ」などとお考えになる方もいらっしゃるかと思います そのような方は どうしたら未練を絶ちきれるか? ということに対してご意見をいただけると幸いです。 長文失礼いたしました。

  • 女性に質問です

    歩きながらあくびをしているところをみられたら恥ずかしいものなのですか?