hina-pon の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 生きている意味が分からなくなり・・・

    なんの進歩もないまま40代に突入します。 自分でも分かりますが20代の時のまま時が過ぎた感じです。 友達は皆結婚して子供が生まれて家庭築いてます。 自分は独立もできずに独身。 趣味がある訳でもなく休日はボーットしてるだけ。 薄給の会社勤めなので給料貰っても遊ぶお金も残らず。 仮に出会いがあっても年収知られたらお別れでしょう。 いい歳してこんなんじゃ生きてる価値無しだし、情けなくなります。 ダメな中年爺は今後どう生きて行けば良いでしょうか?

  • 初対面で恋愛対象ではない男性は諦めるべきですか?

    題名の通りですが、恋愛対象ではない場合、努力などで女性が振り向く事はありますか? マメに連絡するとか 自分に興味持ってもらう場合の方法があればお願いします。

  • ロードバイクのスタンドについて

    ロードバイクに、スタンドは付けますか? スタンドが無いと、駐輪に困りませんか? 取り外せるスタンドを、持って行きますか? 常にスタンドを付けたままのほうがいいですか? 通勤通学だとどうですか?

  • 子供の顔について。

    いつもお世話になっております。 私は今、もうすぐ五ヶ月になる息子がいます。 その息子なんですが、旦那に似てるってほとんどの方が言います。 一部の方や、私と私の家族は私に似てると言ってくれます。 旦那は目が細く、私は目がパッチリでして、息子は寝かせると旦那似、お座りさせると私のようにパッチリな目になります。 でもやっぱり旦那に似てるねと言われる事が多くて、旦那のことは好きだけど、ちょっぴりショックなんです。 私が痛い思いして産んだのに!って思っちゃいます。 旦那の親が影で、旦那の弟の赤ちゃんの頃に似てると言ってたという話を聞いて、旦那に「弟には全然似てないから!」とキツク言ってしまいました。 旦那は私に気を使って、「俺はお前に似てると思ってるけど。」なんて言ってくれました。 正直、旦那に似てるとか旦那の親族に似てると言われるだけでイライラしてしまいます。 そんな自分がイヤで仕方ないんです。 うちの実家では、私の兄の小さい頃に似てるとか私に似てると言ってるのでお互い様なんですが… 長々と書いてしまいすみません! 私と同じような思いをしたことがあるママさんいますか?

  • 自分らしくっていうけれど

    こんばんは。 先日はご回答ありがとうございました、 また追って返事させて頂きます。 前回の質問と少しかぶるのですが、 自分らしくってよく言うけど、 自分らしくってどういうことなのでしょうか? 今までにも、よく 自分らしく頑張ります とか 自分らしくいきなさい! と励ましてもらったり ありましたが、 ふと、 そういえば、自分らしくって 何だろうと感じました。 皆さんが思う、自分らしくって何ですか? 教えて頂ければ、嬉しいです。

  • 甘いものが、我慢できません。

    デスクワークで息抜きで甘いものが止められません。 無いと、やっていけない気分になります。 勉強してる時に甘いものが欲しくなるのに似てます。 集中できなそうに感じて食べてしまいます。 何かいい方法はないか探してます。 皆さんは甘いものを控える工夫をどうされてますか? アドバイスをお願い致します。

  • 恋人の過去にとらわれすぎて…

    恋人の過去にとらわれすぎて辛いです。 私は彼氏の過去が気になって、傷ついたり凹んだりすると解っていて全て細かく話を聞いてしまいます。 彼氏の元カノ、好きだった人、体の関係があった人、いいなと思っていた人。 過去の恋愛、後悔したこと、傷ついたこと、傷つけたこと、全て話してくれました。 それから彼氏の過去にとらわれて、何回も過去のことで質問をしていました。 責めるつもりなくても、彼には責められてる感じがすると言われました。 一番って言えるくらい好きだと言われても何故か私はモヤモヤが止まらないんです。 過去の話自体はやっと乗り越えましたが、次は想定の話が始まり もし、過去に元カノとうまくいってたら今より好きになってたんじゃないか、 もし、今が、元カノと出会うタイミングだったら、向こうに気移りしたんじゃないか、 この先、元カノと再会したらまたあちらに行くんじゃないか、 など考えてもわからないことを彼氏に聞いてます。 考えたくないのに頭に浮かんで、我慢しても限界にきて聞いてしまうのです。 彼氏もそうとう限界です。過去や想定の話をするのが喧嘩を生み出すトラウマになってしまったみたいです。 大好きなので別れたくない、彼と幸せになりたい。 しかし辛い思いをさせているのも事実です。 彼は一途ですごく大切にしてくれています。 私は嫌な気分にさせてばかり。 私には彼はもったいないかなと最近思います。 私はどうやって何を考えれば 『もし、これがこうだったらどうなんだろう?』 と考えないですむでしょうか。 また考えたとしても彼に聞かないですむでしょうか。 本当に悩んでます、 悩みすぎて彼に嫌な思いをさせた日は消えたいとまで思ってしまいます。 自分の中の何が原因でどうしたら解決するのか。 心から知りたいです。 心の病気でしょうか? 彼とは遠距離です。 昔から嫉妬深く、独占欲が強いと思います。 がこんな風になったのは最近です。 何回も同じことを聞く確認癖も出てきました。 アドバイスや意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#149329
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 連絡先を自然に聞く口実を教えて下さい

    私には今、気になる人がいるのですが、 その人は派遣会社の社員さんです。 (そして、私は派遣に登録している者) 彼と会えるのは、彼から仕事の案内が来るときに連絡が入り、 仕事に入った時に、彼が担当の場合は、同行できます。 (しかし、ごくたまにです。) 仕事の案内は、派遣会社のPCメール(彼専用)からと、 派遣会社から渡されている(?)彼の携帯電話からのみ。 (メールアドレスは知りません) これらは、派遣に登録している人全員に知らされている分です。 今度、彼が同行する派遣の仕事に入るのですが、 今までは「よい仕事があったら紹介してくださいね」とか、 仕事の質問とか、当然ですが仕事の話をきっかけに 彼と話していました。 できれば、彼のプライベートの携帯のメールアドレスを教えて もらいたいのですが… 何て言って尋ねたら良いでしょうか? 自然に聞き出せたらと思うのですが、うまく思いつきません。 派遣に登録してる人が社員に個人的なアドレスを 聞くなんて、不自然かな……と思って。 すでに知っている、彼の会社用の携帯電話に 仕事とは関係なしで電話をして聞く、というのも変ですし、 仮に断られたら、今後、仕事にも入りづらくなるので、 できるだけ、自然に聞き出したいのです。 そして、できればお近づきになれたら…と思います。 (なぜアドレスかというと、メールのやりとりから進展させたいので) 今度、彼が担当の仕事に入るとき…めったにない機会なので、 このときに休憩時間などを使って、彼に話しかけ、聞き出したいの ですが、どういう口実(言葉)なら、自然に、聞けるでしょうか。 アドレスを聞き出すフレーズなど、アドバイスをください。

  • こども用自転車を買うタイミング

    1歳6ヶ月の息子がいます。三輪車を購入しようか、小さめの自転車を買ってしまおうか悩んでいます。2歳の男の子がいるお母さんは『三輪車最近全然乗らないなぁ…』なんて言っていたので、だったらしばらく先まで使える自転車の方がいいのかな??と思ったのですが、小さめの自転車にもいろいろありますし、小学校あがるまで乗り続けられるのか?できるだけ無駄なく購入して乗り続けてもらいたいので、先輩ママさん、パパさん、購入時期のタイミングやどのくらいの大きさの物がいい…などと経験談を聞かせていただけませんか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • toraa24
    • 育児
    • 回答数5
  • 不倫後の失恋で辛すぎます。

    はじめまして。 今失恋をしてとても辛い状況です。いや、失恋とは言わないのかもしれません。 お互いが好きなのはわかっていて、それでも一緒になることは出来ない。 不倫をしていました。 私は27歳の男(独身)、相手は29歳(既婚)です。 そして、不倫相手に子供が出来ました。おそらく旦那の子です。(ただ、相手は最初に打ち明けられた時、私の子の可能性もゼロじゃないと言っていました)元々不倫関係になった時、相手は半年後に会社を辞める事が決まっていたので、私は「会社を辞めるまでは子作りだけはしないでくれ」と言いました。その理由は、相手のお腹が大きくなっていくのを見るのが辛いと思ったからです。でもその後すぐ出来てしまいました。相手は今までなかなか子供が出来なかったみたいで、そうすぐには出来ると思ってなかったみたいです。 今も会社で会うのですが、日々大きくなっていくお腹を見ると、辛い感情やイライラや、でもやっぱり好きなどといった色んな感情が溢れてきて、どうしようもありません。 一番辛いのは相手が笑ってる時や、他の人間と子供の話をしている時。。 言葉で書けないぐらいの怒りと悲しみを感じます。 本当にとてつもない怒りと悲しみです。 「いや、遊ばれてただけじゃん」と思う方もいるかもしれませんが、お互いが本気で好きになっていました。それだけはわかります。でも相手は家庭を取る決断をしました。 いい年した男が何を言っているんだと思うかもしれませんが(自分でもそう思ってしまいますし) 不倫に対する意見は色々あると思いますが、不倫自体に対する誹謗、中傷のコメントはお控え願いますでしょうか。 それすらしんどくて。。 時間が解決してくれるのはわかっているのですが、これからどんどん大きくなっていくお腹を見ていくので、時間が経てば経つほど辛さが増してきます。。 どうしたら吹っ切れるのでしょうか。 何を言われても素直に受け入れられないのも自分でわかっているのですが、それでも何か聞きたくて。。

  • 私って変でしょうか??

    現在24歳で実家暮らしをしています。 仕事は事務職で月給も17万円、ボーナスも年2回1か月分しかありません。 昇給のない会社です。 会社で同期もおらず、色々辛いこともあって辞めようと何度も思いましたが、これ以上に給料が下がったりもっと人間関係の悪い会社だったらどうしようという不安もあり、なんだかんだ2年目も終えようとしています。 プライベートでも友達が少なく、数か月に1回、2~3人の友達とご飯に行ったり、旅行に出かけたりしているだけです。 なのでほとんどの休日は一人で本を読んだりテレビを見たり、母親とどこか出かけたりすることが多いです。 また春から秋にかけては、これではまずいと思って1年前に始めたテニスを社会人サークルに入って週1やっています。 いくつかのサークルに入ってそこで彼氏も出来たのですが、半年前に別れてしましました。 その彼と結婚も考えていたので将来に対してすごく前向きにいろんな計画を立てていました。 あと1年後に結婚して、何歳で子供産んで、どこに家を建てるとかそんなことまで話して私の夢は膨らむばかりでした。 けれど別れてしまってからは将来に自信が持てなくなり、時々物凄い不安に襲われます。 仕事も上手くいっていて、友達が多くて明るい人ならいつか出会いもあるだろし、それだけ人として魅力だからいつか素敵な人と巡り会う機会もあるだろうけど、本当に私みたいに常に仕事も辞めたいと思っていて、友達も少なくてマイナス思考な私を好きになってくれるんだろうかと思うと将来に希望がもてません。 前の彼は唯一私と同じようなタイプでこんな私を受けいれてくれました。 だけど、どうしても価値観が合わなかったんです。 普段の仕事やテニスサークルの人の前ではそういう自分を隠し、常に明るい私でいようと努力してかなり無理をしているのでなんだかそういうことにも疲れてきてしまいました。 だから最近色んな事にやる気をなくし、今ハマっていることと言えば貯金くらいです。 特に出かける予定もないので月10万くらい貯金しています。 そして趣味がインターネットなのでそこで出会った一人の男性がいます。 まだ会ってはいませんが、仕事ばかりで休日もひとりで過ごし、お金の価値観も合うようです。 まだ会ってもないので何ともいえませんが、こんな私だからインターネットくらいでしか出会いもないのかなと思う反面、出会いはインターネットということになんとなく引け目を感じているのも事実です。 でも仕事やテニスで出会った人には嘘の自分を演じているので、かえってインターネットだとありのまままの自分が出せて似たような人と出会える一つの手段なのではないかとも思います。 だけど24歳でまだ早いよな気もして、今かなり自分のなかで色んなもやもやがあります。 どうか今のこんな私の現状に何かアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • ドラマ 相棒

    ドラマ「相棒」で使われているクラシック音楽、いく種類かあるようですが、 題名判りませんか?

  • 8ヶ月の息子がおちんちんを触る癖があります

    普段はオムツをしているので大丈夫ですが、お風呂に入った時に気づくと右手でおちんちんを引っ張っています。ダメだと注意をして手を離させると、怒ってまた触ります。このままにしておいても大丈夫なのでしょうか? 同じ経験をもつ親御さんがいらっしゃいましたらアドバイスいただけると助かります。

  • 自転車パーツ、ショップとネットでの価格差

    みなさん、こんにちは。ロードやMTBなど自転車を趣味とされている方々に質問させていただきます。 行きつけのショップ スポーツ用品量販店 ネットショッピング パーツを購入すると言えばこの3つのどれかだと思いますが、価格はどこが一番安いでしょうか?やはりネットショッピングが一番安いでしょうか?また皆さんはどの方法でパーツを購入されているでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「恋はおまかせ」という少女漫画雑誌

    少女漫画雑誌「マイバースデイ」や、「プチバースデイ特集号」 などと言ったものと関連していると思います。 有名な漫画家さんも描かれていて、見ごたえのある読み切りの漫画雑誌でした。 数か月に1度発行されていたと思うのですがいつからか廃刊になった様です。 今、これをどうしても手に入れたいのです。 通販でも古本屋さんでもなんでもかまいませんので 情報をよろしくお願いします!

  • ノンカロリーシュガーの悪影響

    私は最近、職場でノンカロリーシュガーが置かれ、 太りたくはないけれど、甘いものが大好きな私は 飲み物には必ずその砂糖を 2、3袋(小さな袋ですが)入れるようになりました。 飲み物は始終飲んでいます。 ですが、それから何故かパソコンで仕事をしてると ふらふらした感じで具合が悪くなったりしてきました。 手も震える感じがします。 理由を考えても「?」でしたが、 やはり砂糖の取りすぎかも……と、不安になってきました。 やはり、ノンカロリーの砂糖も体に悪影響はありますか? 食べ物の味がわからなくなったということはありませんが……。 具体的な、体への悪影響を教えてください。おねがいします。

  • 子供の歯のいろについて

    4歳の子供の歯の色についてですが、毎日歯磨きをしているのですが虫歯ではないようですが前歯の色が茶色っぽいのです。 一部ではなく全体として茶糸っぽい感じがします。 どうしてでしょうか? また、そのままでも良いのでしょうか? 痛がってはいません。 お分かりの方宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • key0606
    • 病気
    • 回答数1
  • 言い返すうまい言葉が見つかりません

    うちの嫁はとにかく何をしても批判から話します、褒める事や頑張ってなど 滅多に言いません。人が言う事にまず批判的な意見から言う人がいますが どう言い返せばいいのか・・・よく言う些細な事から、たとえば頭を掻くと 「毛が落ちる」ひざ掛けを取ると「ほこりが舞う」などこれは文句?批判? なのでしょうか? 先日もとある仕事の様な事で今までは4人でやっていた事を 仕事量を減らして内容も簡素化して1人もしくは万が一出来なかった時の為に もう一人補助で出来なかった時はお願いする人を用意して頑張ろうとしているのに 「そんなの出来るわけがない」「一人にしたらその人に負担が増えて次から やりたがらない」など批判や文句ばかりで、でも初めての試みでそんなに 忙しそうにも見えませんしやってみないとわからないではないですか、他の人も 「協力できる事があればお手伝いはしますので頑張って下さい」って言われます 普通は出来る事なら良い事なので「頑張って」くらいの事は言ってくれてもいいと 思うんですが・・・よく言えば堅実なのかもしれませんが批判?や文句?ばかりで そこで質問ですが、これは言い返すとしたらなんと言う言葉で言い返すのが 適切でしょうか?この嫁の言い方は文句?批判?なのでしょうか? 最近ではいつも「いちいち人がやる事に文句ばっかりだね」「うるさい、文句ばっか」 などでしか言いかえせません。 長文で分かりづらい事もありますが宜しくお願いします。

  • 仕事が忙しい旦那

    こんにちは。 もうすぐ結婚して一年になるのですが、最近夫婦の時間を大切にしてくれない旦那に、不満が溜まりすぎて悩んでいます。 わたしたちは、結婚と同時に旦那が転勤になり、まったく知らない土地で結婚生活をスタートさせることになりました。転勤してからというもの、旦那の仕事はかなり忙しくなり(部署が変わったため)、毎日朝早くから、帰りは22時を過ぎるのは当たり前、0時を過ぎることだってあります。土日も当たり前のように仕事があり、正直夫婦の時間はないに等しいです。 初めのころは、わたしは専業主婦で、毎日ただ旦那の帰りを待つだけ…という生活だったのですが、2か月ほどして「これではダメだ!」と思い仕事を始めました。家事と仕事の両立は大変ですが、職場の環境はとてもいいし、みなさんとも仲良くなれたし、何よりも家の外に自分の居場所があることがとてもうれしく、ありがたく思っています。 でも、逆に家では夫婦としての楽しみが何もなく本当にさみしいです。旦那は家に帰ってきたらとりあえずゲーム。食事中もゲームをし、寝る直前までゲームをします。休みの日も、寝てるかゲームしてるか、何もせずにぼーっとテレビを見てるか…です。 ふたりでどこか出かけたり、外食したりしたのも、ほんとに数える程度です。 「たまにはどっか出かけたりしたい」と言うと、「休みの日ぐらい好きなことさせてくれ。どっか行きたいならひとりで出かければいいじゃん。あんまりうるさく言われたら、家に帰りたくなくなる」と言われます。そして決まって「転勤にならなければもっと出かけたりしてた。地元にあのままいられたら、前の支社だったらもっと時間に余裕もあったし…」と今となってはどうにもならないことを理由にしてきます。 知り合いの夫婦で、そこも旦那さまが仕事が忙しく、奥さまがノイローゼになったという話を聞きました。そのことを旦那と話していたら、「お前が今ノイローゼになっても、正直かまってられない」と言われました。 その時、わたしは「さみしいとも、悩んでいると言うのも、旦那にとっては負担にしかならないんだ…不満を吐き出すことも、病気になることもできないんだ…」と思い、さみしさを通り越して半ば諦めというか、もういいや…と思ってしまいました。 このことを友達に相談しても、「旦那さんは仕事をまじめにする人なんだね。素敵だね」と言われます。 確かに、旦那が仕事をがんばってるのは本当によく分かるし、ありがたいと思っています。きちんとお給料も入れてくれます。家のことにも何も口出ししません。わたしが我慢すればいいだけのことなのはわかっています。 だけど、どうしてもさみしさだけは自然と湧き出てくるし、むなしいし、今の状態でわたしの存在意味はあるのか…と常に考えてしまします。 今は旦那の仕事が落ち着くのをただ待っていればいいのか…旦那の好きなように、思うように過ごさせてあげるのがいいのか… どうすれば、お互い心地よい関係になれるのか…いい考えが浮かびません。。 つたない文章で申し訳ありませんが、何かご意見・アドバイスなどあればお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#188544
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • これだけでは恋愛、結婚は厳しいのでしょうか

    こんばんは、そしてはじめまして。 私はこの春から就職する大学生の男です。 私は将来、恋愛をし、そして結婚もしたいと思っています。私の言う条件でそれは厳しいのかどうか、御意見を頂きたく思い、質問させて頂くということになりました。 単刀直入に申し上げますと、私にはこれといった長所はありません。 外見もさほど良くないので、ファッションでカバーしようとしていますが、相手がどう見ているかはわからりません。トーク力がずば抜けているわけでもなく、大して面白いことも言えません。誰かの話に乗っかる感じが多いです。経済力に関しましては、一応安定した職種には就職できましたが、奨学金を返還し続けなければならないため、さほど余裕があるとは言えません。 といったような感じで、基本的には全てのスペックが並みかそれ以下と思っていただければよいかなあと思います。 唯一、私に出来ることと言えば、当たり前のことですが、真剣に目の前の相手と向き合い、相手に対して気を遣い、必要とあらば、出来る限りの手助けをすること。そして、相手が安心できるぐらい一途に相手のことを想い、大切にすることです。 ただ、これはあくまで私の経験ですが、先に挙げたようなことは補完財というか、みりんのような調味料のようなものだと思っています。 料理をするのに調味料は必要不可欠ですが、調味料だけでは食べられませんよね? つまり、外見やユーモアなりそういう「食材」があって、それに「優しさ、誠実さ」といった調味料が合わさって、初めて料理ができるという順番だと捉えているので、何らかの「食材」がないと厳しいのではないだろうかと考えています。 勿論、今列挙しただけでは情報が少なすぎて、何とも言えないとは思うのですが、一般的に考えればどうなのでしょうか? 参考程度に、私は過去に付き合った経験はあります。大学に入ってからです。高校までは全くもてませんでしたし、今ももてませんね。 女性の方であれば、「男性と付き合う時に何を重視するか」 を考えていただければわかりやすいかと思います。 男性の方であれば、自分の「武器」は何かを考えていただければわかりやすいかと思います。 何か御意見をよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#148460
    • 恋愛相談
    • 回答数6