• ベストアンサー

初対面で恋愛対象ではない男性は諦めるべきですか?

hina-ponの回答

• ベストアンサー
  • hina-pon
回答No.3

結論から言えば、可能性はあります。 自分の周りでも2人ほど、最初はまったく見向きもしなかった相手を 長い時間をかけて振り向かせた人がいます。 1人目は男性で、とても魅力的な女性と知り合った時に告白したけどあっけなく振られ、 恋愛対象として全く見ることができないとまで言われたのに 何年も、その彼女が恋愛と失恋を繰り返すのを見守り続け、 最終的には彼女から、自分にはこの人が一番安心できるんだ、と判断されて結婚しました。 とにかく忍耐強く待った結果の結婚でした。 2人目は女性で、これまた自分にまったく興味を持ってくれない男性に対し 何度も何度もアタックして、断られ続けたけど 最終的に男性側があきらめたような、あきれたような感じで折れてくれて結ばれました。 もちろん、成就しない例も沢山あるでしょうけれど 成就した事実もあるということをお伝えしたかったので回答しました。 相手にどうやったら興味を持ってもらえるか、は、 相手にもよりますので、回答は難しいです。 がんばりすぎて相手に迷惑をかけない程度に、がんばってください。

home1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます がんばりすぎて相手に迷惑をかけない程度に、がんばります