• ベストアンサー

初対面で恋愛対象ではない男性は諦めるべきですか?

hina-ponの回答

  • ベストアンサー
  • hina-pon
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

結論から言えば、可能性はあります。 自分の周りでも2人ほど、最初はまったく見向きもしなかった相手を 長い時間をかけて振り向かせた人がいます。 1人目は男性で、とても魅力的な女性と知り合った時に告白したけどあっけなく振られ、 恋愛対象として全く見ることができないとまで言われたのに 何年も、その彼女が恋愛と失恋を繰り返すのを見守り続け、 最終的には彼女から、自分にはこの人が一番安心できるんだ、と判断されて結婚しました。 とにかく忍耐強く待った結果の結婚でした。 2人目は女性で、これまた自分にまったく興味を持ってくれない男性に対し 何度も何度もアタックして、断られ続けたけど 最終的に男性側があきらめたような、あきれたような感じで折れてくれて結ばれました。 もちろん、成就しない例も沢山あるでしょうけれど 成就した事実もあるということをお伝えしたかったので回答しました。 相手にどうやったら興味を持ってもらえるか、は、 相手にもよりますので、回答は難しいです。 がんばりすぎて相手に迷惑をかけない程度に、がんばってください。

home1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます がんばりすぎて相手に迷惑をかけない程度に、がんばります

関連するQ&A

  • 男性にとっての恋愛対象とは?

    男性にとっての恋愛対象って… 自分の好みの子数人ですか? それとも、絶対にあり得ないという人以外のみんなですか? あと、特に好みでもない(恋愛対象でない)女性にアピールされて、その人が恋愛対象になることありますか?

  • 男性の言う恋愛対象について

    職場の年下の後輩男性と二人で話をしている時に、年齢を気にしていると言ったら、「(僕は)恋愛対象として見れます」と言われました。 これって私に恋愛感情をもっているという事ですか?それともそんなことないですよ、とフォローをしてくれたんでしょうか?でも、恋愛対象じゃなきゃそんなこと言わないだろうし・・何か気になってきます。 男性の言う恋愛対象の女性というのは、一人しかいないもんでしょうか?

  • どうやって恋愛対象として見てもらう?

    今、好きな2つ年上の女性がいます。その子とは住んでる場所が遠くて数ヶ月に一回都心に遊びに来た時に一緒に共通の好きなアーティストのライブに行ったりする程度です。まだまだ恋愛対象としては見られてないような気がするし、仕事の忙しさや住んでる距離の関係上、頻繁に会ったりすることは出来ないので、なかなか距離を縮めるのに苦労しています。まだ同じ音楽が好きな趣味友達程度なのかなぁ~(ToT; 先日久々に遊びましたが、やっぱり彼女の笑顔を目の前で見てしまうと、自分は好きなんだなぁーと実感してしまいます。また遊ぼう!みたいな口約束をして別れたものの、仕事が忙しい子なので、次にいつ会えるかは、まったく未定です。 自分の勝手なイメージですが、女性=メール好きみたいな印象があります。けど彼女はそうでもないみたいで、用件のみのメールみたいな感じで、会った時の可愛らしい態度などからは想像できないくらいサッパリしています。忙しい仕事が終わって、唯一の休みの週末に二人で会ってくれるんだし、嫌われてるって事はないと思いますが…。(一応、第三者からの「好かれてる」ってゆう情報もあり…。)そんなわけで、メールでマメに連絡を取るって方法は中々難しいです。。それに忙しいと分かっているので、あまり用件でもないメールを送るのも気が進みません…。 こんな相手と、皆さんはどうやって距離を縮めますか? どうやって恋愛対象として見てもらえるよう努力しますか??自分が思うにまだ「年下の男友達」みたいな目で見られてる気がします・・・。相手に好意を持ってるって事を、さりげなく気がつかせる良い方法とかってありますか?

  • 恋愛対象外の人はずっと対象外

    女性はふとしたきっかけで好きになっると聞いたんですが、 僕は、初対面で直感的にいい印象を持った人しか恋愛対象にならないんです。 恋愛対象外の女性がメアドを聞いてきたり、 必要以上に仲良くしようとしてくると 下心を感じてとても嫌な気分になってますます恋愛対象とみれなくなるんです。 皆さんはこんな風には思わないでしょうか? 思わないとしたら、興味が無い態度とっても仲良くしようとしてくる人には、 なんていったらわかってもらえるのでしょうか。

  • 男性に自分を恋愛対象として見てもらうには

    同じ職場に仲の良い男性がいます。 プライベートで関わる程ではありませんが、会社ではいつも、楽しくお喋りをして盛り上がる仲です。 笑いのツボも合って、話していると本当に楽しくて、彼といると安心感があり、心地よく感じます。 彼の人柄も大好きで、ずっと関わっていたい、こんな人の奥さんになりたい、という気持ちが大きくなってきています。 ですが、彼との会話の中で感じる事として、彼は恋愛や結婚にあまり興味がないように見受けられます。 女性との交際経験もほとんど無く、現在親しくしている女性も全くいないようですが、恋愛対象が男性というわけではないようです。 まずは、彼の中の恋愛スイッチのようなものを入れて、私を異性として意識してもらいたいと思っています。 現在の関係性 私:28才、彼:26才 ・会社の同じチームで働く同僚 ・LINEは交換しているが、やりとりは無し ・会社帰りに食事に行ったことはあるが、プライベートでの関わりは無い 男性は、どのような時に女性を恋愛対象として見るようになるのでしょうか。 また、彼に私を異性として意識してもらうために、どんな方法があるか皆さんのご意見をお聞きできれば嬉しいです。

  • 恋愛対象と見れない境界線。

    よく「恋愛対象と見れない」と女性が言う場合があります。 良い人なんだけど恋愛対象として見れないんだよね・・・。 やはり危険な香りがしなければ対象にはなれないって事ですか?

  • 恋愛対象外→恋愛対象になるには

    社会人男です。 以前から気になる女性がおり、数回デートを重ねました。 3.4回目に会った時、自分から告白をしました。 その時の回答は「今は恋愛対象ではない」でした。 今後気持ちが変わるか、いつ変わるのか、あるいは変わらないままでいるか、分からないと言われました。 まだ希望はあるとポジティブに感じ、今後も引き続きアプローチして行こうと思いますが、 この場合、今後はどんなアプローチが必要でしょうか? 恋愛対象外→対象になる要素は何でしょうか? 特に女性の皆様、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 19才女性にとって26才男性は恋愛対象ですか?

    タイトル通りなんですけど、 19才(学生)の女性にとって26才(フリーター)の男性って恋愛対象になりますか? 26才の男性が19才の女性を好きなことや、付き合ってるのを聞いたりした場合、 どう思いますか? 気になってる相手が、19歳で大学1年生です。 年が離れてることもあってか、変だとか周りから驚かれることやおかしく思われないか 変な心配してます。 恋愛に年齢は関係ないとよく聞きますが、 年下が好きですが、まさかこの年齢で10代を好きになるとは思っていなかったので 驚いていますし、気にしてます。

  • 男性にとって、恋愛対象外の女性って?

    男性の方に聞いてみたい事があります! 初見で恋愛対象としては見れなかった、考えた事がなかった女性の事を後々、好きになる事はありますか? 外見はタイプじゃなかったのに、話すうちに段々と気になる存在となったというパターンは女性の方が多い気がします。 男性は、恋愛対象にならない女性の事は時間が掛かっても好きにはならない事が多いイメージですが、実際はどうですか? そんなの男女関係無しに、人によるでしょと言われたらそれまでかもしれませんが。 交際中の彼女もしくは奥様が、最初は恋愛対象としては見ていなかった男性の方、どういう心境の変化やきっかけがあって、好きに変わったのですか?

  • 中高生しか恋愛対象に見られないんです・・・。

    高校3年生男子です。 ちかごろ切実に悩んでいる事があります。それは、中高生しか恋愛対象として見られないということです。女子大生など、年上の女性には全く興味がわきません。 自分がまだ高校生なので同年代ぐらいの女性を恋愛対象にするのは正常だとは思うのですが、これから先、大学生になって同年代の女子大生に興味が沸くようになるのかどうか・・・正直不安です。 思春期の高校生の中でも自分は異性への関心がとても強い方で、町で中高生を見かけると思わず目がいってしまいます。女性の無垢な部分に惹かれたりするので、ロリコン的な資質があるのかもしれません。 もしこの状態が大学生や社会人になっても続いて、中高生との出会い等無いまま自分を抑圧していたら、とても辛いし、犯罪行為に及んだりしないかとても怖いです。 社会はロリコン化しているといわれていますが、大学生や社会人のみなさんもこのような事はあるのでしょうか?又、もしそうだとして、中高生と出合ったりする機会のようなものはあるでしょうか?(性的な関係ではなく、純粋な恋愛関係として)そして、女子中高生のみなさんから見て、大学生や社会人は恋愛対象となりえるのでしょうか? 高校生が悩むような事ではないかもしれませんが、本当に真面目に毎日悩んでいるんです。どうか回答宜しくお願いします。