Charbonnel の回答履歴

全272件中1~20件表示
  • お取り寄せできてオススメのスイーツ

    いつもお世話になってる彼のご両親にちょっとしたお礼をしたいと思ってます。 焼き菓子など日もちするパウンドケーキなど考えているのですが、私も彼も甘いものを食べないのでどこのものがいいかわかりません(。-_-。) ネットでお取り寄せできるオススメのお店などありますか? 50代後半で、甘いもの、お酒が好きです

  • 私のような変なこだわりを持った人いますか?

    少し長いかもしれません。すみません。 私はストレスを感じた時についやってしまうことがあります。 自分が納得いってスッキリしたと感じるまで「んー、んーんー」を繰り返し言ってしまいます。 私は三回という数字にこだわりがあって、三回刻みでやって、なっとくいかなかったらもう三回という 感じで、けっこうな回数「んーんーんー」と言ってしまいます。 たまに体を揺すったりすることもあります。 一度ですっきりするためには、叫んだりもします。 特定の言葉ではなく、高い声で鋭く一声ぐらいです。 他人の前ではやらないという自制は働くのですが、家族の前ではやってしまいます。 家族は慣れているので驚いたりしないのですが、あんまりやりすぎると、たまにうんざりした顔を されます。それはそうだと思います。 私は昔からヘンな癖が多かったです。小さい頃から上記のことと、似たようなことをやっていました。 喉をならしたり、鼻をならしたり、咳をすることもありました。昔から三回刻みです。 変な所にこだわるところもありました。 眠る前に「おやすみ」と三回言ってから目をつぶる、目をつぶったら朝起きるまで目は開けない、 とかそういうよく分からないものです。でも絶対です。 なにかの病気とか障害ではないと思います。対人関係は苦手でしたが、それ以外なら並みに こなしてきました。 文章が長くなってしまって申し訳ないのですが、質問は、 (1)病気とか、障害ではなく、私のようにヘンなこだわり や癖を持った、ちょっと変わった人いますか? どういう癖を持ってるとか、こだわりがあるとか、教えてくれませんか? (2)そういう癖やこだわりをなくす方法はありますか?なくした人はどうやりましたか? (私は消滅したと思ったら新しい癖やこだわりが出てきて延々なくなりません) 変な質問ですみません。

  • 自分の病気を受け入れられない

    こんばんは。 私には精神疾患があります。 私はこれを受け入れることができません。 だから、なんでもこれのせいにしてしまうんです。 「結婚できないのも、自分が精神病だからだ・・・」 「自分が馬鹿なのも、精神病に脳をやられたからだ・・・」 「病気のせいで、人生がめちゃくちゃになった・・・」 就労支援B型の作業所に通っていることを、内心恥ずかしいと思っています。 薬を飲んでいることも、恥ずかしいです。 生活保護での生活も、恥ずかしいです。 同じ病気の仲間のことも同じように感じている自分が最低に思えます。 「こんな、病気の友達ばっかりで嫌だなあ・・・」 「普通の友達が欲しいなあ・・・」 とか差別的なことを実は考えています。 それも、自分の病気を受け入れられないからだと思います。 どうしたらいいですか。

  • 部活(中学2年女子)

    質問というか、悩みになってしまうと思うのですが・・・。それでも良ければ観覧/回答等よろしくお願いいたします<(_ _)>  私は女子バスケットボール部に所属しております。 小学生の時は3年生~5年生まではミニバスケをしていましたが、6年生になってやめてしまいました。小学生の時はただ「やらされている」感じしかなく、楽しいと思ったことは1度もありませんでした。  中学に入って、バスケ部に入り・・・ やはり今までやってきた同級生との差は大きく開いていました。 そして中2になり・・・私と同じ条件で入ってきた子は今すごく成長し コーチからも褒められディフェンスもオフェンスも上手だし・・・。 体力もスゴくあるし、とりあえずスポーツ抜群。そして美少女と、最高な子なんです(笑) 今日の練習試合では、自分はたったの8点しか決めることができませんでした。1試合(8分×4)とハーフゲーム(8分×2)の中でです。 私と交代して出た1年生がでたおかげで、ハーフゲームで点差を追い詰められた。 自分が出てても何もできなかった気がして、ベンチで涙ぐんでいました。 その交代した子は、小学生からずっとやっていて、その子の親がコーチです。 新しく入ってきた1年生は、みんなミニバスからずっとやってきた子たちで・・・。 勝てる気がしません。 1.2年で7人と、とても少ないチームなのですが、自分はスタメンになれないという気しかしません。 このようなメンタルの弱さで、これからやっていけるのかとても心配です。 人からバカにされるのも、負けるのもいやです。 そんな事だけ言って、バカにされなくなったり勝ったりするのなら 誰も苦労はしないことはわかっています。 どうしたら強くなれるでしょうか。どうしたら強い気持ちで練習・試合に望むことができるのでしょうか。 自分は喘息持ちで体が弱い それを良いように使って、何かしら誰かに甘えてしまう部分もあるし 「喘息だから自分は皆と違う苦しみがいつもある」 と考えたりして、しょうがないと自分に言い聞かせてしまっているし、それを許してしまう自分が大嫌いです。  質問でも何でもなくなってごめんなさい。

  • 大阪市内の打合せカフェをおしえてください!

    大阪市内なんば近辺のカフェで、長時間に渡り打合せをします。 そこで以下を満たすカフェがあれば、お教えください。 条件を満たせば、ホテルのカフェでも結構ですが・・・。 1.比較的静かである 2.長時間いても大丈夫 3.カフェの金額は1ドリンク=5~700円ぐらい 4.禁煙である 5.駅から近い 6.わかり易い 7.景観もまずまず 宜しくお願いします。

  • 失恋ソング教えてください・・

    なんでもいいです 今でも元彼が忘れられない まだ好きだなどの失恋ソングおしえてください><

  • 大阪市内で美味しいお好み焼き屋ご存知の方、教えて

    大阪市内で美味しいお好み焼き屋ご存知の方、教えてください

  • 天満周辺でオススメの天ぷら屋さんを教えてください

    天満駅や天神橋筋商店街周辺で天ぷらを食べたいのですが、おすすめのお店を教えてください。 さらに、「目の前で揚げてくれるところがいい」というリクエストがあるのですが、そういうお店ってあるでしょうか?(個人的にはどうでもいいのだけど…)

  • 頭のふわふわ感

    お世話になります 整理して再相談します 62歳男性です 肩こりだったので昨年夏頃に整体に行き 首を廻されボキポキと音がしました。 帰宅後に嘔吐や首や肩が痛くなり両手先がシビレる ようになり、神経内科を受診し 頭首レントゲン、頭部CTをやりましたが 頚椎神経根症の疑いとかで、ユベラNとメチコバールとデパス錠とロキソニンテープを 処方してもらいましたが・・・・・ 一年近く経過しても首痛や腰痛や手のシビレが続き頭がフワフワ感があり 別の整形外科や内科に通院していますが自律神経失調症ではないかと軽く見られて、 難儀しています 首の神経の損傷でしょうか? 神経が切れたら修復できますか? よろしくご指導下さいませ

  • 私の病名は?

    私はなんなのか分からず不安です。 4年前にうつ病と診断されました。医者が信用出来ずいくつか病院を回りましたが、薬が効かないのもあって結局しばらく行かずにいたのですが、自分ではどうしようもなくなり、今のところに1年近く通っています。 うつ状態と言われ、カウンセリングも受けてます。 うつ状態って、うつ病とかなにか原因があってなるんですよね? うつ状態って診断されたことになるんですか? 私は最初に病名がつくなら知りたい。 もし病気じゃなくて性格のせいでこうなっているなら、それを知ってなんとかしたい。 と言ったんです。 カウンセリングを始めて1年近くたちますが、ちっとも言ってくれる様子がないので自分からカウンセラーに聞くと「あなたの自己否定は性格のせいじゃなくてうつ状態からきていると思う」と曖昧なことを言われ、それ以上は私からは言えないと言われました。 自分を責めて病気じゃなくて自分の性格が悪いからだって思うときもありましたが、頑張っても頑張っても底から抜け出せないんです。 だから気の持ちようじゃなくて、なんらか心がおかしいんだって思いました。 でも調べてもいまいち自分がなんなのか分かりません。 病名ばかり気にしても意味ないことも分かっていますが、ずっとずっと宙ぶらりんで苦しいんです。 これが近いんじゃない?でもいいので誰か この症状に似たものがあれば教えて下さい。 ●睡眠麻痺、寝付きが悪い、悪夢 ●感情のコントロールが苦手。特に怒りが抑えられず、小さなことでもイライラして彼氏にDV ●自己否定がひどい。頭の中の悪魔がどんなことでもネガティブ、劣等感にもっていきます。自己肯定感は一切ありません。 ●仕事はリスカしてでも高熱でも骨折してもいく。どうしても無理そうなら職場に送ってもらう。仕事中はモードに入るので大丈夫ですが、終わった途端緊張がとけるのか、ふわふわめまいとふらつきがします。 ●日常生活は苦痛で、酷いとなにも出来ず、彼が潔癖なのでお風呂は入りますが風呂場行けてもどうしても洗えず、洗ってもらうことも。

  • この場合、はっきりいった方がいい?

    私の彼氏は、メールで寝るときに「もう寝るね」とかもなしに、寝てしまいます。彼氏は部活が忙しく、疲れていて、いつの間にか寝てしまったといっています。次の日、絶対返信をくれるのですが、昨日の話の返事がないんです!「昨日寝ちゃった」くらいの返信です。なので、質問した答えがかえってこないので、困っています... 彼氏のメールの返信は、早くて3分くらい、遅くて30分くらいおいてきます。だから、夜にメールをしていて、彼氏から返信がくるかもしれない!と思うので、返信を夜遅くまで待っています。でも、彼氏が寝てしまって返信がこないと、こっちは返信をまってるのに!と思います。おかげで寝不足です... 私は彼氏に、「寝そうなときは、寝るかもしれないとかいって」や、「前の日の返事かえしてほしい」などと、はっきりいった方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!!!!

  • よくできた妻、しかし他人みたい。そして不倫…

    私は30代後半の男です。妻子(3歳の子一人)がいます。 家庭は円満ですが夫婦関係は子供が生まれてから一度もありません。 喧嘩は一切なく、会話もよくし、一軒家の持ち家に住んでて順風満帆な家庭生活に見られています。 しかし私はずっと言い知れない寂しい思いをしてきました。 妻を妻と見れず、結婚してからずっと他人みたいな感じがしていました。 なぜかというと、特に好みの顔でもなく、可愛いとも思ったこともなく、惰性で結婚してしまったからです。 私は現在都内に住んでいますが、大学で地方都市から状況してきて 年月が経つにつれて地元への愛着心が強くなってきました。 なぜ地元にそこまで執着するのかは、やはり学生時代に過ごして仲間が たくさんいたり、好きな子がいたり、家族仲良く暮らしていた思い出がすごく大きいからです。 そんな心情なのに何を思ったのか、今の妻と結婚してしまいました。 そして子供まで生まれてしまいました。 妻は私の地元に引っ越すことは断固反対しています。 それ以来もう地元には帰れないんだという、本当に辛い気持ちでここまで来ました。 そんな思いをしているときに、ネットで地元に住む20代の女性と出会ってしまいました。 私にとって彼女は天使のような子で、猛アタックの末付き合うことになりました。 既婚ということを隠して・・・。 彼女とはそれ以来遠距離恋愛を重ねてきました。 彼女と会っているときは私の人生でとても充実しています。 彼女はあまり出来の良い子ではありませんが、とても素直で優しい子です。 遠距離でも寂しいのを我慢して今日までついてきてくれました。 しかし彼女もそろそろ結婚を意識するようになってきました。 私は彼女にまだ既婚ということを隠し通しています。 隠していたことはすごく申し訳ないと思っていますが、もし教えたら別れられてしまうのでは ないかという不安で全く話すことができませんでした。 そして私の妻ですが、よくできた妻で、育児も家事も一生懸命で、お洒落もして文句の つけるところは一切ありません。 しかし先ほども言いましたが私にとって妻はずっと他人のような感じがしていました。 これまでは妻の言うとおりに家を買ったり、住む場所を決められたり、私が実家に帰るのを妻が不満に 思うのでそれも控えたり、と奴隷のような夫できました。 奴隷というほどではありませんが、私は妻にいい顔をしてきたことに疲れてしまっています。 端から見れば円満な家庭です。ですが私の心はもうボロボロです。 でも私の子供はとても可愛く、生まれる前まで子供嫌いだった私が変われた唯一の存在です。 この子が悲しむことは本当はしたくないのですが、しかし彼女への想いが募るばかりで、 地元に住んでいる彼女と一刻も早く一緒になりたいと思っているのが現状です。 私が我慢すればいいのでしょうが、今はかなり限界に来ていて、どうしたらいいのかわかりません。 お金で解決できるのならいくらでも積んでもいいくらいの状態です。 こんな状況ですがお叱りを受けるのはわかっておりますが、不倫経験者の方々のご意見をお聞きしたいです。 ご経験談やアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 福岡で相貌失認の検査できますか?

    福岡市で相貌失認について検査できる病院をご存じないでしょうか。 最近、ニュースなどで取り上げられていることでこの病気を知り、私も、 ・知人の顔を直ぐに忘れてしまう ・良く会う方でも普段会う場所と違う場所で会うと解らない ・久々に会う家族の顔が解らない ・子供の頃は、1年が過ぎても40人程度のクラス全員の顔を覚えきれない ・全く道が覚えられない ・良く見る景色が少しでも変わると判断できない 子供の頃から、こういった状況で『どうしてだろう?』と悩んでいたため、一度検査してみようかと考えております。 また、検査の一般的な費用が解ると助かります。

  • 三ノ宮の中華料理店

    三ノ宮の中華料理店で、どこか良い意味でインパクトがあるオススメのところがあったら教えて下さい。 (メニューにインパクトがあるとか、部屋にインパクトがあるとか)

  • 大阪のパスタ・コーヒーが美味しいカフェ

    大阪にあるパスタやコーヒーが美味しいカフェを探しています。 予算はランチでパスタとコーヒー合わせて三千円以内を希望です。 また、デートで行きたいと考えているので素敵なお店だとなおいいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 20~30人でパーティをしようと計画しています。

    20~30人でパーティをしようと計画しています。 軽く食事が出来るくらいで大丈夫です。 一番のこだわりがあります。 マイク、音響設備があることです。 プロジェクターがあればより、良いです。 場所は大阪の難波、天王寺、梅田辺りで考えています。 どこかいい場所はないでしょうか⁇ 出来れば安く抑えたいです。 色々条件があるので、無理でしょうか⁇ もし、参考になりそうなのがあれば何でも良いのでお願いします!! よろしくお願い申し上げます。

  • 国際結婚で悩んでます。

    私はいま、アメリカで就労している30歳です、私は一人娘で高校の時に父が病気で 他界しています。母と私とわんちゃんとの3人家族です。ですがアメリカでウエディングプランナーとして働きたく母を残し渡米しました。最近になって結婚したい人が出来たのですが、その事をはなしたら猛反対されました。 親不孝ものだといわれ、いろいろ悲しい事を言われました。 ただ、一人っ子だからいわれるのもわかりますが、許してほしいです。 アメリカにずっと住んで一生日本に帰ってこないんだと親は思っているようです。でもカレもゆくゆくは日本に移住してもいいといってくれてます。 それも少し話したのですが、わかってくれないようです。どうしたらいいのか困ってます。ビザの関係で日本に入国がむずかしいてです。 ですので結婚となると母にこちらに来てもらっての紹介にもなります。 親不孝なのは解ってます;ですので真剣に今の生活をあきらめて日本で母と暮らす、カレとも別れる事も考えてます。親を不幸ににしてまで娘としてそんな幸せをとっていいのかどうかもう考えすぎて解らなく成ってます。 同じような経験のある方やどなたかアドバイスなどいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • グラタンに合う料理

    主人の友人が遊びに来るのですが、友人に何が食べたいか聞いてもらったところ、その時に食べたい料理のリクエストがグラタンなのですが、でも生野菜が嫌いだからサラダは出さないでということでした。 サラダ以外でグラタンに何を合わせたらいいのか悩んでいます。 皆さんだったら、サラダ以外の何を作りますか?

  • 梅田駅近辺で健康によいレストラン

    梅田近辺で発酵食やオーガニック等の健康によい食材を使ったおすすめレストランをご存じの方は教えて下さい。

  • 大阪の方に質問です。

    大阪の方に質問です。 大阪で美味しくてボリュームのある抹茶のパフェがあるお店知ってる方教えてほしいです!