ダンマ(@dmma) の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 仕事中、母が救急車で運ばれた時

    初めまして。よろしくお願いします。 私は、看護師をしていますが、先日、夜勤に入る1時間ほど前に妹から、母が倒れて手を貸して欲しいと連絡がありました。 しかし、仕事のため、一旦は救急車を呼ぶように指示をして、仕事に向かいました。私も妹も母とは別居。 姉もたまたま仕事。父のみが家にいたけど、母が失禁したため、パニックで指示動作に従えないなどの問題がありました。 私は、職場に事情を話しましたが、病棟師長からは、帰っては困る。明日も夜勤できて欲しい、と言われ、そのまま仕事を続けましたが、妹から、病院についたが意識がなくなったとの連絡をうけ、いてもたってもいられず、副院長(たまたま、自分の科の部長)に相談して帰っていい事になりました。 母は、72歳。心疾患もあり、ちょっとしたことが命取り。 病棟のみんなは知らないのですが、私としては、何かあったら困ると、心配でした。 結局、母は、一命を取り留め、トイレに動けるまで回復したのですが。 ここで質問です。 今回、私のこのような行動は間違っていたのでしょうか? 陰で、たかが、意識がないくらいで、なんで仕事ほっぽり出していくんだ。と、言われてるのが聞こえてきて、親がそんな状態の時に駆けつけることがそんなにいけないことかと、悩んでいます。 看護師だから、他の患者を見るために、親はほっておかなければなりませんか?

  • ハートマークについて

    彼氏からハートマークが入ったメール送られてくると彼女的にはどう思いますか?

  • 彼女いない歴=年齢の男性について女性に質問です。

    ホモやゲイと言った同性愛者ではなく、女性や恋愛に興味があり性欲も普通にあり、気になった女性も過去にいるけど、告白したこともなければもちろん告白されたこともない20代後半の彼女いない歴=年齢の男性をどう思いますか?恋愛対象として見れますか?それともドン引きですか? また、30代前半~後半、40代以降の男性の場合だとどう思いますか? また、好きになった人が何かのきっかけで上記のような男性だと分かった場合はどうしますか? やっぱり引きますか? ちょっと色々気になっているので質問しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#179619
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • メール

    高校一年です! 明日は中学のときに通っていた 塾の先生の誕生日で、lineを しようと思っているのですが しない方がいいですかね? 卒塾したのに重たいですかね? 12時に送るものでしょうか? 朝の方がいいですかね?

  • 女性の身長

     女性の身長は何cm以下が低い、何cm以上が高いに分類されるのでしょうか?  男性、女性それぞれの視点から探りたいので、性別を明確にしてからご意見ください^^

  • 受験生の眠気対策!

    センターまであと3カ月なのに学校が終わったら眠くなって、でも勉強しなくては!と思い、だらだらして、結局0時には倒れ、遅刻ぎりぎり8時に目覚めます。 この生活を改善しなくては本当にまずいです。 僕の睡魔は特に最強です。 なにか対策を考えてください。

  • 告白されると思ってたのに、恥ずかしくて隠れたいです

    恋愛感情があったわけではないのですが、社内で親しくなった男性がいました。私はどちらかというと奥手なほうで、恋愛経験はゼロではないのですが、もてるとはまったく思っていないので、こんな私でも親しくしてくれる男性の友人ができて、少し自信を取り戻していました。 先日メールをしていて、何かいいたげだったので「何?」と尋ねたところ、「今度会ったときに話すから」ときたので、私はてっきり告白されるんだと思いました。最近は女磨きもしてきたので、こんな私でもみてくれる男性ができたんだぁ、とかなり舞い上がって、その後のメールもテンション高めになって、「OKしようかな、友達からにしようかな」なんてバカみたいに考えたりもしていたのですが。 その後、会ったときに話されたのは、私への告白ではなくて、職場でも美人で通っている別の女性のことが好きだという打ち明け話だったんです・・・・・・私は彼のことが好きだというわけではなかったので、失恋の痛手というほどのものはなかったのですが、何より、舞い上がっていた自分のことが心底恥ずかしくなったのと、やっぱり美人のほうかぁ、とものすごく夢を打ち砕かれた気がして、とてもショックでした。もう、自分のテンションを思い出すと、もうどこかにもぐりこんでしまいたい気分です。 失恋じゃなかったからよかったといえばそうなのですが、なんともいえない気分で。みんなの注目をいとも簡単に集めていく美人さんが羨ましいですし。 こんな私に何かお言葉いただけると助かります。。。

  • 嵐のラブソング♪

    arasickな人もそうでない人もじゃんじゃん答えてください↑↑ 【嵐の曲でラブソングだと思う曲を教えて下さい!!】 通なカンジの曲とかあったら嬉しいです☆ 定番はやっぱり花男の曲ですかね~(●´ω`●)

  • 社会人1年目の環境・対人関係で悩んでます。

    初めまして、私は4月に入社したばかりの新入社員1年目のみいちゃといいます。 社会人になりたては環境・対人関係で悩む人は多いと思います。 私の悩んでいる事も、時間が経てば解決してくれる事であったり、考えすぎな所もアルカと思いますが、聞いて頂ければと思います。 私の会社は普通の会社とは少し異なり、アルバイト・準社員・社員が同じ職場で働いており、新入社員の私は社員ということで、アルバイトと準社員の上司にあたるポジションです。 アルバイト、準社員の方は長い方で10年働いてる方もいらっしゃって、私より断然仕事ができます。そんな彼らの上司として指示していかなければならないのが私にとってとてもストレスに感じているのです。 皆さん優しい方達ばかりなので、私の拙い指示でも笑顔でひきうけてくれますし、時には私のことをさりげなくフォローしてくれます。 ですが私がきちんと指示できないことによって、彼らが仕事をしずらくなったり、その日の売り上げに影響が出てきたりするので、1日仕事をしていると気を使いすぎて精神的に気疲れしてしまいます。 準社員の方に「力不足で申し訳ない」と謝罪した所「いや、頑張ってますよ」という言葉をいただき、本当に嬉しかったです。 研修が2ヶ月あり、本配属されてからもう1ヶ月となります。 1ヶ月も経つのだから「頑張ってる姿勢」だけではもうだめだと自分では思っています。 ビジネス面でなにか残して行かなければと勝手にプレッシャーを感じているのが今現在の状況です。 タイトルに対人関係と書いていますが、職場の人はみなさん優しいと書いているので悩んでないでしょ?と思われるかもしれませんが、やはり自分より長く働いてる方や、年上の方に指示を与えたり意見しなければいけないのはやはり対人ストレスです。 元々人見知りなところがありますし、それもあって、表には分からないようですが皆さんと良い対人関係が築けるよう振る舞うのも、すごく疲れるんです。 最終的に、ただの愚痴のような内容になってしまい、すみません。 でも本当に悩んでます。みなさんは社会人1年目のときはどんなことでお悩みでしたか?どんな風に乗り越えられたのでしょう? 皆さんの過去のエピソードなど、内容へのご意見などお聞かせいただけたら嬉しいです。 長い上にまとまりのない文章でごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • こどもの頃 好きだった遊び

    は、何ですか? その遊びが好きだった理由、エピソードもお願いします。 ちなみに私は、、、 ○お人形さんごっこ 自分の持っているお人形さんセットを持って、お友達の家に集合。 意地悪な女の子や、恐いママ母、かわいそうな貧乏な女の子や、恋人たちのラブモードまで、やけにおませに、リアル演技なストーリー展開させる子がいて、アドリヴ大変だったけど、かなり面白かったです。 恋人たちのシーンに、Hなセリフまで言い始めたりするので、今思うと、きっとご両親がそんな仲良しご夫婦でよく言ってた言葉だったんだろーなー、と。(笑) ○チャリンコ探検隊 家の近所ではあるけれど、未開発、まだ行ったことのない路をチャリで探検、サンリオショップとか駄菓子屋さん見つけたり、大きなお屋敷や、お友達の家を見つけたり、発見が楽しかった遊びです。 みなさんのエピソード、お待ちしてます。

  • 女性に質問お願いします。

    女性に質問お願いします。 付き合う前の気になる異性と気まずくなって 好意が冷めてしまった時に時間がたって相手の事を思い出したりして好意が戻る事ってありますか? それとも一回冷めたら女性は好意は戻らないものですか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校1年です。たすけてください

    僕には、4ヶ月弱付き合っていた女の子がいました。その子とは、小学校6年生から中学3年まで同じ学校に通っていました。出会ったときから、お互いに惹かれていました(付き合っていたとき、いつからお互い好きだったのかという話をしたときに判明)。 中2の夏に僕は思いを告げ、思いが届き、付き合うことになりました。それから、3ヶ月ほど付き合っていたのですが、お互い...いや、周りの人たちもまだまだ幼く、僕たちは冷やかしを受ける日々が続きました。お互い部活も忙しく、学校でしか会う時間は無いのに、冷やかしを気にして話しをすることもできず、遂に彼女から別れを告げられ、お互いが合意して、元の友達に戻りました。彼女曰く、僕と自然体で話し、一緒にいることに幸せを感じていたらしい(別れるときに言われたこと)ので、別れても仕方がなかったのでしょう。 それでも僕は、彼女のことが好きでしたので、周りからは未練タラタラと言われイジられてばかりでしたが、一応片想いという立場から、彼女に接していました。 月日はたち、受験生となった僕たちは、共に地域のTop高校を目指しました。彼女は頭が良く、合格はほぼ間違いないという人でしたが、変わって僕は、もう少しで合格圏内の微妙な位置で、正直、志望校のワンランク下の高校を受けようと思っていたときもありました。ですが、彼女を忘れられない僕は、同じ学校に通いたい、あわよくば復縁したいという気持ちから、彼女と同じ高校を受ける決心をしました。 そして更に月日はたち、合格発表を前日に控えたホワイトデーの日に、僕は勇気をだして告白しました。イベントに便乗というカタチです。そして、見事復縁するこができました。その日は、ニヤニヤが止まりませんでしたよ。彼女のことを一日中考えていましたから。ですが、この思いは一瞬で砕かれました。彼女は合格、僕は不合格です。折角思いを告げたのに....   不合格だったと彼女に伝えたとき、泣かれてしまったんです。でも僕は、抱きしめることも、言葉をかけることもできませんでした。自殺を考えたぐらいの絶望感を味わっていたのを覚えています。でも、僕には、護りたい人がいたんです。幸せにしたい人が...   だから僕は、もう2度と泣かせないと、悲しい思いはさせないと決意したんです。彼女も、僕らなら、どんな困難も会えない日々でも乗り越えられると言ってくれて、他校恋愛という形で付き合っていくことに決めたんです。春休みに入ってからは、会えるときはとことん会って、ずっと一緒にいました。いろいろな場所にも行きました。いろいろな場所で見る彼女の笑顔は、僕を救ってくれて、その度に、こいつを絶対幸せにしてやる。と思いました。 お互いの高校生活が始まり、彼女は最初、活動の少ない部活に入ると言っていたのですが、僕は、彼女が僕のために自分のしたいことを我慢するのを見るのは辛かったので、彼女は最終的には彼女の入りたいと思った部活(活動が多い)に入部しました。一方で僕は、やりたいことも見つからず、部活には入りませんでした。実際のところ、彼女に会うためには、自分は部活に入らない方がいいと思ったからです。 彼女は毎日忙しい、僕は毎日暇をしている。そんな生活が続き、段々と彼女が僕に冷たくなってきました。仕方がない、どうせあいつは、俺のことをかわいそうだと思って、付き合ってくれているんだ。などと思ってしまい、少しの間2人の関係は気まずくなってしまいました。 ですが、友人の助けもあり、元の良好な関係に戻ることが出来ました。しかしそれは束の間でした。体育祭のときにスカウトを受けた僕は、退屈な日々を抜け出したい(彼女の部活も大会シーズンに入ったので、2週に一度会うか会わないかの状態であった)と思い、入部することにしました。 それを彼女に報告し、これからは更に会えなくなるとメールしたところ、彼女は、頑張って!会えなくても私は大丈夫だから!とメールしてくれました。    彼女の言葉に僕は失望しました。やっぱり、僕のことはどうでもいいんだと、そう思ったのです。僕は自分の気持ちを正直に伝え、こんな状態なら別れようと切り出しましました。しかし彼女は、別れる別れないの前に、僕が彼女を疑い、勝手に別れると決めたことに怒り、お互いメールも一切しなくなりました。その後彼女から、しっかり話し会おうと言われ、2人でよく話し、考え、もう一度2人で頑張ろうと決めました。(詳しい話しは省略させていただきます) ですが彼女は、僕と別れて家に戻ってから、急に悩んでしまったらしいのです。本当に(僕が)好きなのか、自分の気持ちがわからなくなってしまったそうなんです。でも彼女は、僕にはそれを打ち明けず、ずっと悩み続けていました。 でも僕は、彼女が悩んでいることに気付いていたんです。メールの返事、久しぶりに会ったときの彼女のちょっとした素振りから、分かったんです。でも僕には、なんて彼女に言えばいいのかわからず、何も出来ない日々が続きました。 そして遂に、彼女からメールで別れを告げられてしまいました。今から18日前です。必死に説得しましたが、彼女を取り戻すことはできませんでした。会って話をしたいと言ったのですが、顔も見るのも辛いと言われてしまいました。 すごかったですよ、こんなにも人は泣けるのかってぐらい泣きました。溢れる思い出が心を砕くんです。何をしてても彼女のことを考えてしまって、気付けば涙が出てくるんです。僕の思いが、決意が揺らいでしまったからこんなことになった、結局彼女を傷つけた。そんな思いから、真剣に自殺を考えていました。大切な存在を無くし、幸せだった日々にはもう戻れない。そんな考えしか浮かばず、食べ物も喉を通らず、体重は5キロも減って.... そんなことばかりを考えていた私は、友人の支えもあって、少しだけ立ち直ることができました。 数々の失恋話をネットで閲覧して、勇気をもらったりもしました。少しづつ、少しづつですが、彼女にいない日々に慣れてきていました。ですがある日、彼女と一緒に乗った電車を偶然見つけてしまい、忘れかけていた思い出がフラッシュバックしました。人生で初めて、過呼吸というのになり、駅のホームで蹲ってしまいました。 その日から今日まで、彼女のことが頭から離れません。このままでは、部活も勉強もろくに出来ないし、なにより生きていることが苦痛です。 僕は、この先どうすればいいんでしょうか?もう、限界です。

  • 水泳

    中学高校で 周りに運動神経良いけど水泳できない人はいましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#147122
    • 水泳
    • 回答数2
  • ポイ捨てする人って。

    友人がレシートなどをポイ捨てします。 頻繁ではありませんが、私はその都度注意しています。 いい年をした大人なのに、なぜこのようなことをするのでしょうか。 一度注意をして直らないのは、どうしてでしょう。 その他の一般常識はある人ですが、 このような人の人間性って、皆さんはどう思われますか。

  • クラスに不登校の子がいて…

    中二の女子です。 私のクラスには、不登校の子がいます。 一年生のときは来てました 二年生になるちょっと前からこないのです その子は少し顔の部分に特徴があり 少し考え方も暗く… でも女子には積極的に話しかけ… しかしある一定の女子にはうるさいやきもいなどと影でいわれ 「ブログでクラスみんなの悪口書いてるんだって」 という噂まで流れました 私は少し気になり見てみたところそんなことは まるっきり書いてありませんでした。 男子には、ほぼ全員に悪口を言われてました。 それで時期に学校を休みがちになり かぜやせきなどを理由にして学校を休むようになりました ついにずっと来なくなってしまいました。 たしかにその子は少しかわっていて ひとのものを無断でとったりデマを ながしたりします 私も最初はその被害者でやな思いをしました 不登校のなり始めは、正直いいきみ…と思っていました でもよく思い出してみると、その子は 友達にたくさん振り向いてほしい どうやったら振り向いてくれるだろうか そうだ目立つことをしよう と思ったのだとおもいます たしかに目立つこと、それで人に迷惑かけるのはいけません だけどその子はそれしかなかったのだと思います 私たちが思う以上に友達がうまく振り向いてくれないことに ずっと悩んでいたんだとおもいます 今も実際はきてません 私の友達にその話をしはじめても 「えぇーでも結局悪いのはあっちでしょ」 です こう思う私は変ですか?

    • 締切済み
    • noname#152411
    • 中学校
    • 回答数5
  • この植物は何と言う名前ですか?

    こんにちは。 よろしくお願いします。 よく山道の畔で見かけるのですが、この植物の名前がわかりません。 ちょっと不気味で、乾燥したものがクリスマスの飾りとかにも付いているのを見かけます。 高さが1.5mくらいで 緑色の時は閉じているのですが枯れると?口を開いたようになります。 何と言う植物なのでしょうか?

  • うわっ!まじか!!

    こんばんは 本日サイクリングロードを自転車で走っていたのですが、 なんと、途中でタイヤがパンクしてしまいました 家まで14Kmほどあるのに~ しょうがないの歩いて帰りましたTT タイトルは、パンクしたときに発した言葉です(笑) そこで質問です タイトルのような「うわっ!まじか!!」なんて叫んでしまいたくなるような プチ災難?などありませんか?

  • 女性の方へ

    私は今日 初めてブラを買いました。 中2です。 みなさん 初めてブラをつけたのはいつですか? 初めてつけた感触はどのような感じでしたか?

  • 正しい薄毛対策

    40前半の彼の薄毛がだんだんひどくなってきます。 おでこ側からきてます。 正直、何か増やす対策があればしてほしいです。 CMでお医者さんに相談出来るとやってますが、薬に副作用がないものはないし、ずっと飲み続けなければならないようですね。費用も月数万ですよね? よくあるカツラメーカーでは薬ではなく、色々あるみたいですが、どうなのでしょうか? 予算等々教えて下さい。

  • これは脈アリでしょうか?彼女いない歴21年です。

    彼女いない歴=年齢の男です。 今年入社してきた新入社員の女の子(20歳)についてです。 今年の7月くらいから少しずつ好きになり、10月に一度僕の方からデートに誘いました。すると、どうにか受け入れてもらうことができ、その時はドライブに行きました。 それからもこのひと月で5回くらいデートを重ねました。 夜会いたいと行ったら夜遅くてもドライブしてくれたり夜景を一緒に見に行ってくれます。 この間、手を繋いですらいません。 僕は11月が誕生日なのですが一緒に過ごしてくれるようです。 これは脈アリでしょうか。今まで女性経験が全くなく、相手の気持ちがよくわかりません。大好きなので告白したいです。 女性の皆さんだったらどうでしょうか?ご回答よろしくお願いします。