tobiuotuppin の回答履歴

全334件中1~20件表示
  • 制限速度で走っているあなたの車の後ろに列ができていたとき

    私は、とある地方で送迎バスの運転をしています。 送迎ルートの中に、街中を迂回する感じの、片側1車線のやや山道ルートがあります。その道が、ある時間帯だけ、非常に渋滞するときがあるのです。 私はしばらく気がつかなかったのですが、とある方がバスに添乗された際、「あぁ・・・あの車だ・・・」と。 あの車とは、そのルートを利用している方には有名な車らしく、制限速度きっちりで走っている車のことでした。 きっちり制限速度。カーブに差し掛かると20~10km程度に減速します。他の車も心得たもので、直線部分でガンガン追い越していきます。 ただ、そこで怖いのが、抜くタイミングを逃して、”をいをい、ここで抜くかぁ?”みたいな、ドライバーも多々いることです。カーブの入り口で抜きにかかるとか、対向車とギリですれ違う、とか・・・。 ここで、本題なのですが、件の制限速度きっちりドライバーさんは、どんな抜き方をされても、きっちり制限速度なのです。端によってゆずるでもなく。安全運転に気を使っておられる方なのかなぁ・・・と思いきや、走りながら電気カミソリで髭を剃っていることも多々・・・ こういう方って、何考えてんだろ?ってのが、この質問の趣旨なのです^^;;; 制限速度で走ることは、決して間違ったことではないとは思うのですが、ここまで徹底してるとどうなのかな・・・と。しかも走りながら髭剃ってるってのは、速度違反より、たちが悪そうな気もしているのです。 ・自分の車の後ろに、意図せず列ができてたとき、どうしますか? ・そもそも、自分の車の後ろに、列ができてることを認識しますか?(送迎バスに添乗している方は、めったに後ろをみないんだとか・・・) ・制限速度は、なにを置いても遵守しますか?(髭は剃るけど^^;) 取り留めなくなりましたが、よろしくお願いします。

  • お金を拾ったことはありますか?

    こんばんは。 今朝、家の近くの路上で1万円札1枚と、1000円札を1枚拾いました。2つ折りで裸の状態です。 一瞬、そのまま貰っていこうと思いましたが、後味が悪くなりそうだったので、正直に交番へ届けました。もし持ち主が現れなければ、自分のものになりますし。 自分自身、これまで記憶の中ではお金を拾ったことはなく、拾ったときは、心臓がドキドキしていました。 そこで、皆さんに質問です。 (1)お金を拾ったことはありますか? (2)(1)である方、いくら拾われましたか? (3)(1)である方、そのお金はどうされましたか? (4)(3)で警察に届けた方、持ち主は現れましたか? できれば、エピソードなども添えて回答をお願いします。

  • 子供が日本語を話せるか心配です

    現在海外在住、5歳の息子を持つ母です。 息子は韓国と日本のハーフで日本国籍もあります。 来春、2人目出産の為、産前産後合わせて6ヶ月ほど日本へ帰国を考えています。 帰国時に長男を日本の保育園へ入れたいと思っています。 しかし息子は日本語を聞き取る事は出来るのですが自分の口から日本語を使う事がほとんどありません。 このような場合でも保育園で受け入れてもらえるのでしょうか? また、いじめられたり、ストレスを感じたりはしないか心配です。 同じような経験のある方、どうか教えてください。

    • ベストアンサー
    • utagi
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 小学校、1学年1クラスの功罪は・・・・?

    先日、うちの地域の小学校では1学年1クラスしかないということを知り合いのママに聞いて大変ショックを受けました。 我が家の家族はみな地方出身で、しかもまだまだ少子化はそれほど問題とされていない世代だったので、1学年3クラスくらいが当たり前だと思っていました・・・ 同じ区でも、近くの別の学区域では2~4クラスの学校ばかりで、我が家の周辺は特別に少ないみたいです。 学年に1クラスしかないとコミュニティが狭くなってしまうのではないかなどなど、とても心配です。 おまけに、1クラス28~37人くらいのうち3・4人を除いてあとはみな中学受験するとのこと。 そこで、小学校で1学年1クラスを経験or見聞きした方、よかった点や悪かった点など、教えていただけませんか? 1クラスと聞いたことがきっかけで、かなり真剣に国立小学校受験を検討中です・・・

  • 高校時代昼食は弁当か学食どっち?

    自分は弁当でした。

  • 近所に3軒店ができます。何屋さんがいいですか?

    あなたの住む家から半径200メートル以内の地域に、 新しくお店が3軒で建つことになりました。 今まで、その地域には商業施設がありませんでした。 さて、あなたなら、何のお店ができたら嬉しいですか? 3つお答えください。 合わせて、年代と性別をお答えくださるとありがたいです。

  • 一重から二重になったお子様をお持ちの方に質問!

    1歳2ヶ月の男の子をもつママです。 主人は、彫りの深いはっきりとした二重で、私は、生まれたときは一重で、高校生の時に自然と二重になったという途中二重です。 産まれた息子は、最初は一重だったのですが、生後1週間ぐらいで、目を開けた直後数分間は二重なのですが、すぐ戻ってしまうっていう感じで、今でも起き立ての時は、30秒ぐらいの間はくっきり二重です。 でも身体を起こすと、すぐ一重になってしまいます。 うちの息子のように、 ・ 目覚めた瞬間だけ、目がぱっちり。 ・ 身体を起こすと、一重になってしまう。 ・ オッパイを飲んでいるときは、身体を横にしているので、その時は   なぜか二重。 ・ 高熱を出したとき、1日中両目とも二重だったけど、治ったら一重に   戻った。 ・ 2ヶ月のうち1~2日は、1日中二重のままということもある  (両目、あるいは片目だけ) そんな息子ですが、いつかは二重になることはあるのでしょうか? 一重から二重になったお子様は、いつぐらいから二重になったのでしょうか? お聞かせください。

  • キムタクと赤西仁

    次期キムタクとささやかれている赤西仁くんですが、 10年後、ポストキムタクになれてると思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • みなさんは親を好きですか?

    どうでしょうか?

  • 旦那様(お父様)は自分で玄関を開けないのか

    テレビや映画で旦那様(お父様)が帰宅するシーンでは、外でチャイムを鳴らし、奥様(お母様)が玄関を開けてくれるのを待っているのを見かけます。一戸建てでもマンションでも見たことがあるような気がします。 自分の場合は、自分のカギで玄関をあけて自宅に入ります。自分の父親もそうでした。 テレビ等で、自分でドアを開けずにピンポンピンポンチャイムを鳴らし「おーい、誰もいないのか!帰ったぞ!」なんていうのを見ると不思議な気がしてました。 貴方の旦那様、お父様のご帰宅はどのようなスタイルですか? 既婚男性の方はどのようなスタイルでしょうか? くだらないですが、すごく疑問に思ってます。

  • 何と略して呼んでいますか?

    私の住んでいる所ではマクドナルドを略すとマック。ケンタッキーを略すとケンタ。と呼びます。 住んでいる地方によって略し方が違うって聞きました。 みなさんは何て略してますか? 他にもこんな風に略して呼ぶ名前がある!って言うのがあったら教えてください。 他に、自動車教習所を略して車学(しゃがく)って呼びます。ロイヤルホストはロイホかな。      

    • ベストアンサー
    • noname#26625
    • アンケート
    • 回答数18
  • 野良にエサ

    皆さんの意見を聞かせてください。 野良の犬や猫に飼う気も無いくせに かわいい、かわいそうだからという理由で エサを与えている人をどう思いますか? 私の知人でよく行くコンビニに野良の子猫がいて うちでは飼えないけどかわいいから猫缶をコンビニで 買ってあげている、ちょっとでも長生きしてくれるといいなと言っている人がいます。 私はこれを聞いてなんて無責任な人だろうと思いました。 そのコンビニにも迷惑(野良猫がよりつく、猫缶などのゴミ)がかかると思うし、なによりその子猫のためにならないと思うんです。 皆さんはどう思われますか?

  • 男女間の友情は存在するか?

    タイトルを見て皆さんはどう思いますか? 私(28歳・男)の場合、イエスでもありノーでもあります。 ではその違いは何か。 私の場合、一言で言うならば、お互いの過去の恋愛の話などの踏み込んだ話をするかしないかです。 プライベートの踏み込んだ話をする異性とは友情は成立しないと思います。自分から告白することはないにしても、相当好意を持ってるいる人としかそういった話はしませんし、もし自分に恋人がいない状況でその人から告白されたら付き合うのではないかと思います。 逆に言うなら、単なる仕事上の付き合いの人とはそういう踏み込んだ話はしませんし、友情は成立するように思います。 このアンケートに回答してくださる方、最初に性別・年齢を書いてください。 よろしくお願いします。

  • みなさん【親知らずの歯】ありますか?

    1)みなさん【親知らずの歯】ありますか?抜きましたか? 2)抜いたと答えた方は親知らずの歯自身虫歯になっていましたか? 3)抜いたと答えた方は、抜くとき痛みましたか?

  • 坊主フェチいますか?

     私は髪が硬くて+髪が長いと面倒なので、年中坊主です。  しかし、目つきが悪いので、あまりしてはいけない髪型だと自覚しています。その為、「こりゃ一生モテな」と思っているんですが、フォローされているのかもしれませんが、「坊主フェチの人って結構いるよ」とも言われます。  坊主フェチの人っていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#200372
    • アンケート
    • 回答数6
  • バイトで、『そのピアスはダメ』と言われました。どうしますか?

    私と私の友達は同じバイトで、スーパーの品出しをしています。 昨日、友達が40代後半ぐらいのおばちゃんに、 『そのピアスはダメよ~。異物混入とかあったら大変だし…』 みたいな事を言われたようです。 ピアスってのは、たらーんと垂れているような感じのピアスです。 そのおばちゃんは、結構みんなから怖がられていると言うか、 その人に逆らう人はあんまりいないって感じの人です。 そこでちょっと質問です。 そうやっておばちゃんに言われた場合、みなさんなら次のうちの何番ですか? (1)その場では笑顔ですぐ外すけど、また次もそのピアスをつけてくる。 (2)その場では適当に言い訳して外さず、また次もそのピアスをつけてくる。 (3)その場ですぐ外して、次は小さいのをつけてくる。 (4)その場ですぐ外して、ピアス自体つけてこない。 ちなみにそのピアスはお気に入りで、よくつけているそうです。 友達は、(1)だそうです。 私が『小さいのつけてきたら?』って言ったら、 『なんであのおばはんの言いなりにならなあかんねん!次もつけてきたんねん』 と言っていました。。 みなさんならどうするか教えてください。

  • 春の小運動会、秋の大運動会

    私の小さい頃、運動会にはこの二種類がありました。 いつの頃からか、秋の大運動会のみになってしまいました。 現在も同じ市に住んでいますが、やはりもう春の小運動会って存在しません。 皆さんのところでは、どうですか?春の小運動会ってありましたか?まだ存在してますか? ふと「春の小運動会」という言葉を懐かしく思い出したので、聞いてみたくなりました。 よろしかったら、思い出話など聞かせてください。

  • 何かに、思い切りぶつかった経験・・・

    先週街を歩いていたら、前から来た女性がちょっと脇見をしたと思ったら、目の前の車止のような1m位の高さのコンクリート柱に気が付かず、思い切り股間をぶつけていました。 勿論痛そうですし、それに加えて、さぞ恥ずかしかっただろうなあ~ と、同情しました。 それで自分のことを思い出したんですが、自転車で目の前にあった交通標識に気が付かず、思い切りぶつかったことがありました。 思わず、周りに見ている人がいないか、見回してしまいました(汗) 皆さんも、そんな「何かに、思い切りぶつかった経験」は、あるものなんでしょうか、教えて下さい。

  • 背が低いと赤ちゃんも小さい?

    こんにちは。 現在8ヶ月の妊婦です。 私は身長が148センチと小柄な方で、 体重も非妊娠時と比べてまだ4キロしか増えていません。 赤ちゃんの大きさはまだ1000gありません。 病院では、私の体が小さいので 赤ちゃんもあまり大きくならないだろうと言われました。 出産時でも2500gになるだろうと。 お医者さまからは特に問題ないと言われているのですが、 でも小さいと言われるとなんだか不安です。 できるだけよく食べて、 安静に過ごすようにしているのですが やっぱり赤ちゃんはあまり大きくならないのでしょうか? お腹もまだあまり出ていないので 周りからも小さい小さいと言われて、憂鬱です(><

  • 専業主婦の方。

    0歳9ヶ月になる息子の22歳のママです 保育料の関係で、働かず専業主婦をしています。 1.現在何歳ですか?(差し支えなければ) 2.子供の就寝後何時まで起きて何をしていますか? 3.今イチバン楽しいことはなんですか? 4.女性としてときめきやドキドキを感じることがありますか? 答えられる限りでいいので教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#78224
    • アンケート
    • 回答数4