nagi-1218 の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 生後1ヵ月半。育児が嫌(中傷はやめて下さい)

    初めまして。 1ヵ月半の娘がいます。 こんな事言ってはいけないの分かってますが、捨てたくなります。産まなきゃよかった。って毎回思ってしまいます。 産んだ時は感動したし、可愛い、大好きって思うことはあるのですが、グズグズされたりされるとイライラします。赤ちゃんだから仕方ないと分かっているのですがどうしてもイライラしてしまいます。 可愛い可愛い言う人を見ると、なんでそんな風に思えるんだろう…睡眠不足でイライラしたりしないのかな?と思います。 私は1ヵ月で母乳をやめ、ミルクにしたのですが、ミルクをあげることさえめんどくさくなり、毎日体がだるくて仕方がありません。 みんなみたいに可愛い可愛いって育児したい。と思っているのですが無理です。 毎日が憂鬱です。消えたくなります 私はおかしいのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • ショートスリーパーのお子さんをお持ちの方・・

    こんにちは。 うちには6歳、2歳、0歳の3人の子供がいます。 3番目はまだわからないのですが、上の二人がショートスリーパーです。 1日平均7,8時間の睡眠時間です。 ものすごくよく動くので(かなり活発です)夜遅くまで走り回ってうるさいしイタズラもすごいし、正直子供たちが寝静まってからの家事も多いので私が睡眠不足でイライラしっぱなしです。 私の睡眠時間も平均5時間は切ってるし、その間も下の二人が何度も夜泣きするので何度も起こされて熟睡もできずにいます。 日中もできるだけ外遊びに連れて行っています。最近は天気が良ければ海やプール、公園遊びが日課です。 主人は仕事が忙しく帰ってこない日も多いです。 子供たちはかわいいのですが自分に余裕がなくなってきて怒りっぽくなってしまっています。 ショートスリーパーの子供さんをお持ちの方、夜はどう過ごされていますか? あまり寝なくても平気な子供たちとの良い付き合い方があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ママと呼ばせる義母

    孫に『ママ』と呼ばせている義母。 まだおばあちゃんってほど歳いってないからだそうです。(50歳半ば) 私に対して、敵対心を持っています。 そのことを実家の母に話すと、「おかしいんじゃない?」と言われました。 子どもも普通にママと言っています。 直したほうがいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#156605
    • 育児
    • 回答数12
  • ベビーカー選びについてアドバイス下さい。

    現在3ヶ月半の子供がいます。 1ヵ月半からアップリカのソラリアをレンタルして使っています。 当初はSTICKが欲しかったので、首すわりまでレンタルすれば 良いと思っていましたが、首がすわった今でも少しグズグズした時 対面機能が役に立っているので、背面オンリーになるのが不安です。 また、ソラリアが片手で開閉が容易なことに慣れてしまい、 STICKは片手ではほぼ無理で、練習しましたが両手でもストレスを 感じてしまうため、見た目はとてもかっこいいのですが、 候補から外れています。 そこでアドバイスいただきたいのですが、 1.性格によると思いますが、背面式でもぐずらず乗れるようになったのはいつごろですか 2.対面機能はいつごろまで使いましたか 3.赤ちゃんを片手で抱っこして片手でベビーカーを開閉するシーンを教えて下さい 4.バギーを使い始めたのはいつごろですか 5.ソラリアからの乗り換えとして、   ■コンビF2を7ヶ月~10ヶ月頃から   ■アップリカマジカルエアーを7ヶ月~10ヶ月頃から   ■その他バギー を考えていますが、自立してタイヤが下に来るもので、片手で簡単に 取り扱いできるものでおすすめがあったら教えて下さい。 できればハイシートが良いと思っています。 重さはあまり気にしていません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 11ヶ月ベビーの朝食メニュー

    こんにちは。11ヶ月のベビーのママです。最近、朝食メニューに行き詰まっています。 今までは、オートミールかコーンフレークに、冷凍ストックしてある野菜や果物をまぜて与えたら、喜んで食べていたのですが、最近おんなじメニューに飽きてきたようで泣き叫ぶようになってしまいました(汗)もっと色んな物を作ってあげたいけど、朝からあまり手のかかるものを用意するのは無理だし、どんなメニューがいいのかアイデアも浮かばず、困っています。 先輩ママさん、同じぐらいの月齢のママさん、皆さんの赤ちゃんが喜んで食べている朝食メニューがありましたら、教えて頂けませんか?どうぞ宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • msbaker
    • 育児
    • 回答数4
  • 2歳の娘に疲れた

    2歳7か月の娘の母親です。 イヤイヤがひどく、眠れないほど悩んでいます。 2歳半くらいになると少しはましになると聞いていたので、それを励みに今まで やってきましたが イヤイヤが始まった1歳7カ月の頃よりも、ひどくなってきて、手に負えません。 車に乗るのも、おとなしく乗っていられるのはせいぜい10分です。 気をそらすために、車にはおもちゃなどもたくさん置いてありますが、 すぐに飽きて、10分もしないうちに「降りる!!」「帰る!!」と騒ぎだし、 チャイルドシートを抜け出そうとして泣き叫んで暴れます。 「もう着くから」などとなだめても全く効果なく、半狂乱のように大声で泣き叫び、 お菓子やジュースでなだめようにも「いらない!!降りる!!」とわめかれるので、 運転に全く集中出来ず、車での移動が苦痛ですが、田舎に住んでいるため車がないと生活出来ません。 また、私と二人きりで家にいても、全く一人遊びせず、常に私と一緒じゃないと遊びません。 ブロック遊びもままごとも、いつも「ママ、遊ぼう!遊ぼ!」と誘って来て、 延々と同じ遊びの繰り返しにつきあわされ、私が家事をするために台所に行っただけで、 泣きながら追いかけてきて、「だめ!!一緒に遊ぶの!!」と泣き叫び、 家事も出来ません。無視して食器洗いをしたりしていると、邪魔するかのように 「ママ、ジュース飲みたい!!」とか「ママ、DVD見たい!!」と次から次に大声で言って来て、 「もうちょっとで終わるから待っててね」と言うと、更に大声で 「DVDが見たいの!!つけて!つけて!」と言って来ます。 なので結局家事を中断してDVDをつけると、娘はDVDをろくに見ないで 今度はお人形さんごっこをしたがり、私が家事をしようとするとまたわめくので、 結局ろくに家事が出来ません。 私が洗面所にちょっと手を洗いに行ったり、トイレに行くだけでも、追いかけてきて ついて来られるので、それがストレスでたまりません。 今朝は、コンタクトがはずれてしまったので、洗面所に行こうとしたら、またついてきて、 私がコンタクトを入れ直している間じゅうずっとそばで「何してるの!?」「何してるの!?」と大声で聞いてきて、イライラして 「なんでいつもついてくるの!?」と怒鳴ってしまいました。 おなかが痛くてトイレにこもりたい時も、娘がついてきて、鍵を閉めようとしたら「ママー!ママー!」と泣き叫んでドアを叩くので、トイレも一人で入れません。 DVDをつけて、見させているうちに家事をすませたり、トイレに行こうとしても、 いつも私がいなくなると察するようで、すぐに追いかけてくるので、正直何も出来ません。 買い物に行っても、何度言ってもカートに乗ってくれず、 欲しい物があればその度にわめき、レジに並んでいる間も「もう帰る!!」とギャーギャーわめき、 買い物も二人では行けません。 また、家にいる時に、私や床、壁に向かって水やジュースを口からブーッと吹き出すので その度にきつく注意しているのですが何度言ってもやめません。本人は怒られている自覚がないのか、私が本気で叱っても、ニヤニヤするだけで効き目がなく、笑いながら「ママ、あっち行け~」と言ってきたり、私を叩いてきたりおもちゃを投げてきます。 ソファーの上からジャンプして飛び降りようとしたり、危ない事や、やめてほしい事なども、 何度注意してもやめてくれません。 たまに、娘と夫とファミレスに食べに行っても、ドリンクバーのほうに何度も行きたがり、 全くじっと出来ず、注文した料理が来る前に既に飽きて、「もう帰る!!」と騒ぎだし、 「もうすぐご飯が来るよ」とかなだめても、一度騒ぎだすともう手に負えず、 いったん外に連れ出して落ち着かせようとしても「帰る!!」の一点張りできかないので、 結局猛スピードで注文した物を食べ、逃げるように店を出るので、もう外食もストレスにしかなりません(最近はもう外食はしていません)。 せめて夜早く寝てほしいのですが、朝7時に起きて、昼寝を一切しなくても夜10時頃まで 起きてピンピンしており、10時前に寝かしつけようと色々と試してみましたが、 どうやっても寝ません。また、この前は疲れさせるためにめいっぱい外で遊ばせたら、 夕方にパタッと寝てしまい、揺さぶっても起きず、そのまま1時間ほど昼寝してしまい、 結局その日は夜11時まで寝てくれず、自分の体力が持たず、寝ない娘に対してどうしようもないほどイライラして、「もういい加減にしてよ!!」などと怒鳴ってしまいました。 正直もう娘との生活に疲れてしまいました。 夫は優しくて家にいる時は何でもしてくれますが、24時間体制の会社にいるため 夜勤もあり、土日祝日も休めません。GWやお盆休みも一切なく、このGWも全て出勤です。 有休も、冠婚葬祭以外では使えません。 自分の実家が片道50分の所にありますが、上記のように娘が15分も車に乗っていられないため、 それを考えると帰れません。 近所の保育園で一時保育をやっていると知り、藁にもすがる思いで先週初めて1日だけ預けてみたのですが、保育園に向かう時から既に「もう帰る!」と騒ぎだし、保育園に着くと 更に暴れて絶叫し、部屋に連れて行くまでは無理やり引きずって連れて行き、なんとか預けましたが 連れて行くだけで汗だくになり、こんなに泣き叫ばれる事を考えると、 また次に預ける気になれません(自分としては利用したいですが)。 色々と育児相談に行ったり、小児科に連れて行ったりもしましたが、 「障害はないですね」と言われ「感受性が強い」とか「カンが鋭い子」と言われました。 友人の子は、同じ年ですがうちの娘ほどは手がかからないらしく、 車も割とおとなしく乗り、後追いもほとんどしないと言っていました。 毎日毎日、どうやって育てていけばいいのだろうとそればかり考えてしまいます。 2歳のお子さんがいるかた、皆どうやって育てているのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#153382
    • 育児
    • 回答数7
  • 子供の靴

    子供のフォーマル靴を探していますが、コレというものに巡り会えないでいます 七五三までまだ時間があるので妥協せず探し続けようと思っているんですが、みなさんは子供の靴はどこで探されているのでしょうか? 素敵なお店やブランド、情報などがあれば教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です 告白まがいな事を言われたら

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在はうまくいってないらしいです 昨日、その方と2回目のデートに行ってきました どちらもお昼ご飯を食べに行っただけですが(;^_^A その食事のなかでその方の彼氏の話題になったので「まだその人のこと好きなの?」と聞くと、「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけどどういう好きなのかわからない」と言われました もともと彼氏とうまくいってないことを知っていたので、本当は告白するつもりでその日はいったのですが、彼女の指に指輪がついているのを見つけました 「それプレゼント?」と聞くと、上に書いた彼から貰ったものらしいです それを聞いた僕は告白をためらってしまい、結局その日は言い出せませんでした やっぱり相手は自分のことを友達だと思っているのかなー、とか、脈なしなのかなー、とか1日色々考えました でも、相手が僕のことをどう考えていようがやっぱり僕はその人のことが好きです 前置きが長くなりましたが、本題です いますぐにでも告白したいのですが、次に2人きりで会えるのがいつなのか分からない状態です(おそらく最短でもGW) バイト先で言うのは厳しいです ちゃんとした告白は2人で会ったときにしたいです なので、電話で告白まがいなことを言いたいです 内容としては 相手に彼氏の事をまだ好きなのかもう一度確認、おそらくまた「分からない」と返ってくるので、「じゃあ俺にも○○さんの彼氏になるチャンスはありますか?」と・・・ (もし彼氏の事を好きなのか聞いて「好き」と返ってきたらキッパリ諦めたいと思っています、2人の仲を壊したくはないので) 女性の方はこれを言われたらどう思いますか? わかりにくいですか? 是非回答よろしくお願いいたします 長文&乱文失礼しました

  • なぜ人は後悔する妊娠に気づかないんでしょうか

    付き合っている彼女がいて、好きだけどこのまま付き合っていてもこの人とは結婚考えられない。 とか 最初は結婚考えていたけど喧嘩が耐えないようになってきて未来が見えなくなってきた。 とか 別れを考えている。 とか 一応 『好きで付き合っているから子供が出来たら責任はとる覚悟はある』 と思っていても、 状況によりいざ妊娠疑惑が出ると迷い、悩み、自信がなくなり、中絶も考え悩む のは『覚悟していた』のでなく『覚悟していたつもり』だからでしょうか!? ならばなぜ避妊をしないのでしょう!? 付き合っているから という理由が 『好きな彼女だから何かあったら責任とるし』 という甘い考えをおこし 避妊しないでも大丈夫 生のほうが気持ちいいし という考えを解放させているからでしょうか!? 付き合っているから結婚を考えていなくても深く考えず避妊しないとはよくある出来事なのでしょうか!? 何かきっかけがあり 考える機会があるとき 『甘かった、軽率だった』と気づけるならばやはり軽い気持ちだったのですか。。。 そういう軽率な行動に流されるのも男女の付き合いなんですかね。 本当はそういう所きちんとできる人はできるんだと思います。 でも人間やはり完璧じゃないし未熟が故に軽率なこともあるとは思います。 なぜ人は後悔をするのだと思いますか? ご意見ください。

    • 締切済み
    • noname#151822
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 考えを変えたい。親、体力について。長文

    30代主婦です。 切実に悩んでいます、キツイコメントは無しでお願いします。 暗い考え方、人を憎む様な思い、些細な事を考え続けてしまう癖。 人と付き合いずらく、何事にも前向きになれない、自分が恥ずかしい。 こんな考えに悩んでいます。体力も無いです。 欝だと言われればきっとそうです。が、薬を飲んでも自分の考え方が変わるわけでは無いので辞めました。 そして、アダルトチルドレンという言葉を最近知りましたが、まさしくこれです。 子供時代は、母親のヒステリーと差別、暴言に悩みました。 その頃に感情が止まってしまった感じです。 夫と生活するようになってから、随分改善されたと思うのですが、乗り越えられない壁にぶつかっています。 悩み(1)体力がありません。 小さい頃から、周りより体力が無いみたいで、母親も同じ体質でした。 病気と言う訳でも無く、疲労からの吐き気、食欲不振、頭痛、発熱、で寝込んでしまいます。 ウォーキング、ストレッチも程々にやってます。 体調を保つために出来そうな事をしてみてはいますが、家事と、介護、ちょっとした夫の仕事の手伝いでいっぱいいっぱいです。合間の時間は全て休憩していなければ動けません。 とても落ち込みます。 世の中、働くママが山のように居るというのに・・・たったこんだけ。育児もまだなのに・・・・ こんなんで子供産んで、母親出来るのか?と凄くビビります。 また、夫の家族はすこぶる元気な人ばかりで、理解してもらえません。(夫は理解してます) そんなの気の持ちようと言われます。 この体が嫌で仕方ないです。 直ぐ動けなくなって人並みのスピードで物事がこなせない事が恥ずかしいです。 自分がきらいになって行きます。 動けない分得だなぁとか考えたら?と病院の先生に言われます。 動けない分得な事ってありますか? 自分の趣味にすら時間を使えないのに? 悩み(2)嫌いな人との付き合いでノイローゼ気味(あまり詳しくは書けません) 知り合いが嫌いなら、遠ざければ良いって話ですが・・・・ 夫の親が嫌いです。遠ざけたくても、そうも行かないですよね? なぜ、私が介護をしてるかと言うと、夫の祖母を預かっているからなんですが、 夫の親は面倒をみれないそうです。要介護1認知症 施設に入れるお金も無いので、私が預かりました。 せめて家族として出来ることはやろうと思ったんですが、引き取るつもりは無いようです。 義両親とは別居です。 前々から嫌な話ばかりしてくる人だったので苦手と思っていたんですが。 最近だんだん、義親の考え方が見えて来た気がしてます・・・・ 私と夫には別々の事を伝え、私が夫に失望し義両親を信仰するように仕向けてるみたいです。 夫には擦り寄る?様な事(俺達凄い可哀想だからさ、仲良くやろうよ的な事)を言って、ズルズルと自分たちの言うことを聞く様に、私と夫にチグハグな事を言ってる様です。 義両親は仲が悪いので分からないのかもしれないけれど、夫婦で話しあえば嘘を言われたなんて直ぐに分かります。 呆れて返答に困る事も茶飯事です・・・ その親が、どうしても夫を手放したくないらしく。 あの手この手で、夫の仕事をバカにし、やり込めて連れ戻そうとしてきます。 結婚してからズーッと、その作戦みたいのが続いてます。 もう疲れました・・・・ 夫の事はとても好きで、ずっと一緒に居たいです。 私がまともに出歩ける様になって、新しい友達を作ることが出来るようになったのは、全て夫が根気よく私と向き合ってくれたからです。 夫の子供を育て、心から笑える家族を作りたいです。 楽しい友達に囲まれる人生を歩みたいです。 それにストップをかけて来るのがこの義両親です・・・・ 義両親に友人は居ません・・・・友人は人生の無駄だそうです。 なので、何があっても息子に絡み付きたがります・・・・ その行動を見ていると、前に向きかかってる私の気持ちもボロボロです・・・ こういう人とどう付き合えば良いのでしょう? 夫も困り果ててます・・・ 夫も一時は親の言うことにショックを受けていましたが、今はとにかく自分の仕事をしっかりしたモノにして、交友を広げ、親から離れる様頑張ってくれてます。 独立した仕事の立ち上げで口出しできなくし、交友を広げ、親をかまってなんて居られない状態になる作戦です。着実に進んでます。 気持ちもを揺さぶられる事も無くなったみたいです。 私は、いちいち反応してしまって、その度に憎しみや憎悪、嫌悪が立ち上ってきます。 反発すると、どっから湧くのか、根も葉もない事をまくし立てられ、いっそう腹が立ちます。 そんな時、泣きたくないのに涙が出て呆れて返答出来ません。 その様子を見ると黙って帰ります。 昔の自分に戻る様でとても嫌な気持ちになります。 押し込められた私の気持ちが、フツフツと溜まり、夫へ向かってしまう事も少なくないです。 この気持の逃し方が分かりません。 あの人達は一生あのまま生きるんだろうから、変えようとするのは無駄、親であることは変わらないから逃げきれもしない。 じゃあもっと気楽に考えるしかないよ、と夫は言います。 でも、怒りとか憎しみとか、どうやって考えないようにしたら良いのか分からないんです。 以上2つの悩みで相談させて下さい。 気持ちの逃し方、人生のアドバイスお願いします。

  • 母の死を願ってしまう

    昨年、父が急死しました。突然の事で私は心臓が止まりそうなくらいの衝撃と悲しみでした。 離婚していた母は他人ですが交流あったためお通夜、葬儀と来てくれました。 みんな父の死を悲しんでる時は当たり前ですが涙ひとつ流さず、私が「天国に行きますように」と言うと「そう簡単に天国はいけないから。」と言いました。 葬儀の最中 私達が泣いてると子供みたいに胸が痛いと騒いでました。 痛いなら病院行くよう言いました。 なかなか行かないので、父の事もあるし何あるかわからないと説得してようやく行きました。 その結果、進行癌でした。父が死んでまだ2週間、毎日遺影見て泣いてる私に 「私、癌だったの」とオイオイ泣き出しました。 後で母の自宅で書類捜してる時に会社の健康診断で毎年、最高レベルの警告 精密検査が必要ですと書かれてました。 母に健康診断の事聞いたら、内容をあまり理解していなかったようで説明すると 「怖かったの。働けなくなるんじゃないかと思って」とまたオイオイ泣かれました。 父と母は離婚してるため父の葬儀の喪主は私で後片付けや手続き全てやりました。 働きながら乳幼児抱えながら隣町まで通うのは(高速で片道1時間)大変でした。 ほっとする間もなく今度は母のお世話です。 母の任意継続の手続き、傷病者手当ての手続き、母の職場への連絡やもろもろの手続き 今後の生活についての医療相談員に相談 正直大変でした。 途中から妹が変わってくれました。 妹も仕事をしてるので、かなり負担になってます。 休みの日は隣町まで面会に行きますが、それだけで終わって 子供と遊ぶ事や自分の体休める事ができません。 面会に行く前日にメールで何か欲しい物ないか聞くと決まって「ありません」 しかし、実際病院へ行くと、あれこれ欲しい 買ってきてと言われます。 病院に着いて、それから買出しに行って病院に行って。。 これが毎回です。 母は自分が元気な時は、隣町の私の自宅に来る事はほとんどありませんでした。 私の子供が入院して大変な時も電話やメールさえもきませんでした。 自分がお金に困った時だけ連絡きました。 それも素直にお金貸してと言うならいいのですが 「お金ない!!」とキレ気味で怒ってるんです。 それで私の方からお金を渡します。 だから母は実際は私にお金を要求した事にならないのです。 お金の事だけで言えば、母にはどのくらいお金渡してるかわからないです。 私が新卒で働いてる時から何十万単位で渡してます。 それが全て飲み代に消えていた事もありました。 晩年は重労働を真面目に働いていた母で過去の事を責める気持ちはありませんが。。 母は進行癌なのでこの先長くありません。 どれだけ生きるかは予測できません。 年内かもしれませんし、2年かもしれません。 そう思って母にはできる限りの事はしてあげたいのです。 母はすっかり心まで病人になってしまって精神的、物理的に支えるのは かなり大変になってきました。 このまま低空飛行で何年も生きられたら私の方がおかしくなりそうです。 父の葬儀や後片付けの費用は父の残ったお金でなんとかなりましたが 母には貯蓄は一切ありません。 そういう負担もあるので、心狭い、醜い私はなんと 母は長生きして欲しくない、年内で死んでもいいかも。。 と考えてしまうようになりました。 こんな事考えてはダメだ 自分も年取ったら子供にそう思われると 言い聞かせてますが、正直なところ そんな気持ちです。 こんな事 誰にも言えません どうした良いでしょうか?

  • 顔で人の価値が決まるっておかしくないですか?

    今中一の学生をしてます。学校で、顔が変だから、と言う理由でやたら嫌われています。 自分は確かに性格が個性的で、ちょっと行動がおかしいといった所も無いことは無いと思っています。だけれども、僕に似た人も、顔がよければそんなになじられません…。 正直、そんなふざけてることは無いと思います。 そんな奴らが許せません。どうしたらいいでしょうか? でも、「整形しろ」とか言う回答をしてくれた人も、ふざけてると僕は思っています。

  • 何故ガレキ受け入れを拒むのですか。

    あちこちで震災ガレキ処分受け入れ拒否している住民がいるようですが。 あきらかに放射能の無いモノなら問題無いんじゃないのですか。 それなら、そこの住民が出してるゴミと何も変わりませんよね。 にも、かかわらず拒否する理由は何なのですか。 問題無いなら住民が口出しするスジアイなんて無いんじゃないの。 ちなみに、放射能のレベルに問題無いなら自分は拒否しませんよ。

    • ベストアンサー
    • noname#150819
    • アンケート
    • 回答数20
  • ちゅうがくせい いじめ。

    中学生女子2年生です。 私は小5で引っ越してきました。 それから2年間6年生の終わりまであるグループに いじめられてました。 悪口がおもだったと思います。 私に分かるように言われていました。 だけど、先生にも友達にも相談はしませんでした。 すると、そのグループは友達にまで悪口を言うようになりました。 何としてでも、私を一人にさせたかったのかもしれません。 けど友達はずっとそばにいてくれました。 中学生になって 小学校からしていたバスケのチームメイトと 一緒の学校になって。 その子たちもいたおかげで私も本当の自分でいれたんです。 小学からの友達にも変わったねって言われて。 今では同性の友達も異性の友達も増えました 正直、友達はすくなくていいかなと思ってます。 信頼できるような友達しかいらないんです。 すぐ裏切られるような友達はいりません。 私をいじめてきたグループは バラバラになりましたが、何人か同じ中学校です 前「最近、調子のってるよね。」と言われました。 陰で悪口いってるのも知ってます。 避けてんのも知ってます。 その中心の人(C)は表面上の友達が多いです。 なのでCの悪口はよく聞きます。 Cはそれに気づいてません。 みんなもCの態度には限界のようです。 うちはいじめちゃいけないんですか? Cがそこで先生に言ったら全部うちらが悪くなるんですか? そんなことしたらCと同じだとか、言われるかもしれません… ですがもう限界なんです。 これ以上あいつをほっておくと いつか手が出ちゃいそうです。 もう、どうすればいいでしょうか?

  • いじめから立ち直れる日は来るのでしょうか??

    私は、広島県尾道市の土生小学校・中学校で 同級生から、暴言を言われたり、暴力を振るわれたり、 ゲームソフトを貸して、返してくれなかったりと、 いじめを受けていました。 最近、また思い出してしまい、夜も眠れません。 このまま、この思いに死ぬまで、縛られ続けると思うと、 とてつもない絶望感に支配されます。 いじめられた経験のある方、どうやって 立ち直っているのでしょうか?? ぜひ、教えてください。

  • 気楽に生きるとはどうすればいいのでしょうか?

    本当に病は気からなのか、最近の私は胃腸の炎症、夜の軽い吐き気、便秘、胃腸の軽い痛み、めまい、憂鬱気分、 帰ってきてもすぐに寝てしまうなどをしています。 いくら病院を回って大学病院まで行っても胃、腸カメラやCT 血液検査 などをしても炎症は見られるものの、若いを言い訳にしているのか異常なしの言い回し、治療法すら教えてもらえません。 仕事でも失敗すると 自分を追い詰め、人より劣っているとダメな器だ、しまいには地面に頭を打ちつけるような性格です。 しかもキャラ位置上、人から馬鹿にされやすく、何をやってもキモイ、どのグループでも家畜レベルの扱い、優しく近寄ってきたと思えば利用され、私への責任や害の収束などで、ストレスがかなりたまるので物事を気にしない 気楽に生きるということが私にとっては至難の業ではないかと思えてきます。 仕事を辞めようにも親が厳しく、怠けるな、甘えるな と言うでしょう。 上に書いたとおり、私は精神面でも肉体面でも最弱に等しいので、一人で生きていくこともできないでしょう。 だが何かに頼ろうとも やはり私は誰かに支えられたり、フォローされて救われるようなキャラ位置でもありません。 何か道はあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#151155
    • アンケート
    • 回答数8
  • 何故ガレキ受け入れを拒むのですか。

    あちこちで震災ガレキ処分受け入れ拒否している住民がいるようですが。 あきらかに放射能の無いモノなら問題無いんじゃないのですか。 それなら、そこの住民が出してるゴミと何も変わりませんよね。 にも、かかわらず拒否する理由は何なのですか。 問題無いなら住民が口出しするスジアイなんて無いんじゃないの。 ちなみに、放射能のレベルに問題無いなら自分は拒否しませんよ。

    • ベストアンサー
    • noname#150819
    • アンケート
    • 回答数20
  • あまりに容姿の変わってしまった妻との離婚

    20代男です。 現在、20代の妻がいますが、離婚を言い出そうかどうか、本当に悩んでいます。 理由は、妻の容姿が昔に比べ、余りにも変わってしまった(=すごく太った、だらしない)のが大きいです。 妻とは職場結婚で、結婚当時は、周りからも「かわいい」と言われ、皆に「うらやましい」などといわれたものです。 それから5年、その妻も結婚後、仕事をやめ、専業主婦となったとたん太り始め、今では全く昔の面影もなくなってしまいました。 今は特に夏ですので、家でぶかぶかのスウェットを履き、ぼさぼさの髪でエアコンの部屋でひたすら、「リラックス」しています。 私が、もうちょっときちんとしたら、と言えば、「家にいるときにリラックスして何が悪い」と切れられ、大喧嘩。 先日は、思い切って、「もう少し、きちんとしてほしい、やせてほしい」と頼んだら、不機嫌になり、話にもなりません。 彼女の性格や、考え方は今でも大好きです。色々と精神的にも支えてきてもらったのも事実です。 でも、街や職場には妻と同じくらいの年齢で、美人でおしゃれな人もたくさんいます。 最近、自分の仕事にも自信がついてきました。ある同僚から「gawinski1さんって素敵だと職場の複数の女性が言っていた」と聞きました。 それを聞くたびに、自分もきれいな女性ともう一度やり直せるのでは、と思ってしまいます。 人間、容姿が全てではないなんて、理解しているつもりです。 でも、自分の妻には、人に自慢できるくらい、美しくいてほしい、と正直思ってしまうのです。 最近は、エアコンの効いた部屋で、だらしなく昼寝している妻を見るたび、離婚を言い出したくなります。 どうしたらよいのか、皆さんのアドバイスをお待ちしてます。 ちなみに、私達夫婦に子供はいません。

  • 髪を触りたい自分,触られたくない彼女

    彼女が寝ているときにそっと髪を触ったんですが(頭を撫でる感じで),手で払われてしまいました。 そのことを後で彼女に言うと,実は頭・髪を触られるのがそんなに好きではないということ。 自分としては触りたいんですがどうしたらいいでしょうか? 触ってるうちに慣れてくるもの? あと,同じような女性がいたら意見をいただけたらと思います。

  • 先日の子供とのふとした会話の中で・・

    私には成人した2人の息子がいます。長男(27歳)は去年、結婚し二男は、独身(23歳)一人暮らしです。質問は長男と最近会話した内容で「ん?」と思って不安になってることです。その会話内容は「結婚した嫁さんの親の面倒もみなくてはいけなくなるから、どっちと同居するかだな・・」と言うことです。お嫁さんの実家は同じ県ですが市外に住んでいます。私たち夫婦は町は違いますが近くに住んでいてお嫁さんの親御さんも私たち夫婦も、年齢が、さほど離れてはいません(同世代)お嫁さんは、当然、こちらの姓を名乗っています。それと不安に感じているのは私たち夫婦は、ずっと現在も低世帯で年金もきちんと受給してもらえるかわからなくて、お嫁さんの親御さんは私たちよりは収入が安定していて年金も普通に受給してもらえる世帯です。それなののに私たちとの同居よりも、お嫁さんんの親との同居を心配していることが納得できずにいます。お嫁さんのほうにも、まだ弟さん(戸籍上は長男)がいるのですが、お嫁さんは「弟は勤務している職場が転勤が多く同じ地域に定住できないから、同居はできないと思うから」と言います。本当は子供に頼らず夫婦2人で・・と言うのが理想ですが、今の収入も上がることがないまま年金も、はたしてもらえるかわからない状態では同居して、ある程度は面倒みるよ!と言ってほしいのですが、図々しい親でしょうか?それと、20年後に同居させてもらうより、ここ2~3年後に同居できれば「孫」の面倒や、多少の生活費の援助も、いまならできるので、まだ身動きのできるウチに同居したいのですが、変でしょうか?誰にも相談できず悩んでいます。